RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

洗濯 せんたく

101,450枚以上の部屋写真から49枚をセレクト
akoaさんの実例写真
洗い終わった洗濯物をかごに楽に入れられるように、かごの高さを調節しました。 体重計もピッタリ収まるサイズのラックを購入しました。 洗剤は百均のケースに入れて、引き出して使っています。
洗い終わった洗濯物をかごに楽に入れられるように、かごの高さを調節しました。 体重計もピッタリ収まるサイズのラックを購入しました。 洗剤は百均のケースに入れて、引き出して使っています。
akoa
akoa
家族
mikigumaさんの実例写真
我が家の洗濯機周り🧺 洗濯機は見た目重視で💦ドラム型ですが 乾燥機能は必要なかったのでアクアです 洗濯カゴ代わりのホーローの大きなタライ?は 結婚当初からのお気に入りの愛用品 洗剤などはすぐ横の収納に置いていて 見た目はスッキリさせています✨ ランドリールームはお風呂の脱衣所と兼用で 週末しか使わないお風呂の蓋は カビ防止にお風呂場ではなく 自己責任で洗濯機横に収納しています (※洗濯機を使う際は外しています)
我が家の洗濯機周り🧺 洗濯機は見た目重視で💦ドラム型ですが 乾燥機能は必要なかったのでアクアです 洗濯カゴ代わりのホーローの大きなタライ?は 結婚当初からのお気に入りの愛用品 洗剤などはすぐ横の収納に置いていて 見た目はスッキリさせています✨ ランドリールームはお風呂の脱衣所と兼用で 週末しか使わないお風呂の蓋は カビ防止にお風呂場ではなく 自己責任で洗濯機横に収納しています (※洗濯機を使う際は外しています)
mikiguma
mikiguma
3LDK | 家族
nachiさんの実例写真
洗濯機とお風呂の引き戸の隙間にDAISOさんの300円のマグネット付きのケースに洗剤、柔軟剤、ワイドハイターを入れてます♪ 磁石が強力だから3本共、詰替直後もズレたり落ちることなく5、6年✨ 浮かせて、隙間の活用にもなるし、脱衣所に入ってパッと見で、洗剤見えないから、オシャレな容器にしなくてもいいかな👍と、思ってます🙂
洗濯機とお風呂の引き戸の隙間にDAISOさんの300円のマグネット付きのケースに洗剤、柔軟剤、ワイドハイターを入れてます♪ 磁石が強力だから3本共、詰替直後もズレたり落ちることなく5、6年✨ 浮かせて、隙間の活用にもなるし、脱衣所に入ってパッと見で、洗剤見えないから、オシャレな容器にしなくてもいいかな👍と、思ってます🙂
nachi
nachi
4LDK | 家族
greycatsさんの実例写真
夏は子供が運動部に所属しているのもあって、タオル類の消費が多くなります。そこでバスタオルとフェイスタオルを乾きやすいガーゼ素材に変更しました。枚数も増やしたけど薄いのであまり嵩張らず収納できます😊 あとは梅雨に向けてにっくきカビ退治です。 まずは洗濯槽と浴槽配管かな〜。頑張ります😽
夏は子供が運動部に所属しているのもあって、タオル類の消費が多くなります。そこでバスタオルとフェイスタオルを乾きやすいガーゼ素材に変更しました。枚数も増やしたけど薄いのであまり嵩張らず収納できます😊 あとは梅雨に向けてにっくきカビ退治です。 まずは洗濯槽と浴槽配管かな〜。頑張ります😽
greycats
greycats
4LDK | 家族
38さんの実例写真
シューズラック・スリッパラック¥4,999
うちは洗濯機がベランダなので🙄 洗濯用品はベランダ近くに置くためIKEAのトローネスをここに設置してます 中にはハンガーなどがぴったり収まってます♩️ 下のカゴは洗剤類 洗濯終わったら移動せずにそのままベランダに干せてここの動線はとっても快適😊 ※ベランダの選択肢がないので洗濯機置場を想定して「バス/トイレ」に設定しています
うちは洗濯機がベランダなので🙄 洗濯用品はベランダ近くに置くためIKEAのトローネスをここに設置してます 中にはハンガーなどがぴったり収まってます♩️ 下のカゴは洗剤類 洗濯終わったら移動せずにそのままベランダに干せてここの動線はとっても快適😊 ※ベランダの選択肢がないので洗濯機置場を想定して「バス/トイレ」に設定しています
38
38
1K | 一人暮らし
67さんの実例写真
洗濯機をキレイにしました⸝⋆⸝⋆ 洗濯槽に気を取られがちだけど 家の中のホコリだけでなく 窓から入る細かい砂埃やらで フタの周りもけっこう汚れてくるんですよね💦 ウタマロで拭きあげました 洗剤投入口と糸くずフィルターは 泡ハイターやったら放置して洗い流して 開けてすぐのドラム周りの汚れは ダイソーとかに売ってるスキマ専用ブラシ🪥で チャチャッと掻き出す⸝⋆⸝⋆ 外は雨だけどハートはスッキリ🤍 洗濯機周りの収納は悩みの箇所 とりあえずグリーンを飾ってごまかしてます オシャレにスッキリさせたい🫠
洗濯機をキレイにしました⸝⋆⸝⋆ 洗濯槽に気を取られがちだけど 家の中のホコリだけでなく 窓から入る細かい砂埃やらで フタの周りもけっこう汚れてくるんですよね💦 ウタマロで拭きあげました 洗剤投入口と糸くずフィルターは 泡ハイターやったら放置して洗い流して 開けてすぐのドラム周りの汚れは ダイソーとかに売ってるスキマ専用ブラシ🪥で チャチャッと掻き出す⸝⋆⸝⋆ 外は雨だけどハートはスッキリ🤍 洗濯機周りの収納は悩みの箇所 とりあえずグリーンを飾ってごまかしてます オシャレにスッキリさせたい🫠
67
67
家族
koko_hikaさんの実例写真
洗濯機と壁の隙間に、ラックを置いて、洗濯用品を収納しています。 ニトリのキッチン用ワゴンを選びました😊 理由は、キャスター付きで掃除時の移動を楽にしたかったのと、排水ホースが干渉しないデザインだったからです✨ 洗剤はすぐ手に取りやすく上段に、他の細々したモノはセリアの白いケースで統一して、なるべくすっきりさせています。 側面にフックをかけて、洗顔ターバンやゴム手袋を乾かすことが多いです。
洗濯機と壁の隙間に、ラックを置いて、洗濯用品を収納しています。 ニトリのキッチン用ワゴンを選びました😊 理由は、キャスター付きで掃除時の移動を楽にしたかったのと、排水ホースが干渉しないデザインだったからです✨ 洗剤はすぐ手に取りやすく上段に、他の細々したモノはセリアの白いケースで統一して、なるべくすっきりさせています。 側面にフックをかけて、洗顔ターバンやゴム手袋を乾かすことが多いです。
koko_hika
koko_hika
2LDK | 家族
Petit_Pommierさんの実例写真
洗濯機周りの収納。
洗濯機周りの収納。
Petit_Pommier
Petit_Pommier
miaklipさんの実例写真
洗面所シリーズです。 重めのピンチハンガーは、賃貸の壁にも付けられるダイソーのフックで洗濯機の横に吊るしています。 とうとう洗濯乾燥機デビューしたので、今年の梅雨は強気にいきます🙈
洗面所シリーズです。 重めのピンチハンガーは、賃貸の壁にも付けられるダイソーのフックで洗濯機の横に吊るしています。 とうとう洗濯乾燥機デビューしたので、今年の梅雨は強気にいきます🙈
miaklip
miaklip
3LDK
h.t.さんの実例写真
おうちのことノート 洗濯機周り!見えないサイドなど、マグネット収納、可動棚DIY、色々工夫してます。
おうちのことノート 洗濯機周り!見えないサイドなど、マグネット収納、可動棚DIY、色々工夫してます。
h.t.
h.t.
4LDK | 家族
mi-saさんの実例写真
今日はここ!大掃除しました!!(笑) というのも、新しい洗濯機が入りました。 ので、ふだんは掃除できない洗濯機パンと、洗濯機が図らずも大きくなって、蓋も一枚板なので、洗濯機上の棚の位置を調整しつつ、壁も棚も掃除できました☺✨️ 前回、ギリギリまで下げた棚板をまた戻した感じですね~ mi-saさんのお部屋 - RoomClip https://roomclip.jp/photo/0krJ?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social このあと、洗濯機の上に吊り下げ棚をつけて掃除グッズを入れていたのですが、洗濯機の上にはカゴがかけられなくなるので、全部を左側に移動しました。 洗濯機ですが… ガタガタうるさいし、ブザー鳴らなくなるし、もともと壊れたときに間に合わせで買い替えた安いものだったので、買い替えたいとは思ってたんです。でも動くし… それが近くのスーパーが改装セールでSHARPの6キロの穴なし洗濯機が4万円台で出ていたのが始まりで、ギフト券と商品券かき集めて結構買う気で向かいました。 ても、6キロ…うーん、6キロ…やっぱり小さいかな?ちのみに配送と設置はしてくれるんだよね?でもリサイクル料とか払うと結構かかるよね?一応、聞いてみました。 スーパーは、配送料、設置料も別料金と言われ、よく見ると税抜価格😲税込になると55000円、そこへ配送料、設置料、リサイクル料…やっぱ家電店へ行こう! で、休みに入るのを待って家電店へ行ってきたわけです。 同じSHARPの7キロをみてみると、(別のメーカーも)結局8万円前後でした〜 そこへ店員さんが声をかけてきて、同じ8万円ならオススメの洗濯機があるよ、と。 それが今回お迎えした、AQUA 9キロ でした。 6キロでもいいか?って考えていたくらいなのに、7、8飛び越えて9キロ!😅 店員さんのオススメ点 「9キロなのにコンパクト」 「洗浄力が全然違う」 「消費電力が(他に比べ)少い」 店員さんのいう残念な点 「1枚蓋」 「洗剤の自動投入はない」 購入を決めた理由 「値段は7キロと変わらない(広告の品)」 「ネットなしの糸くずフィルター」 「1枚蓋は掃除しやすくて◯」 「洗剤も粉だから自動投入は不要」 じつはSHARPはいままでの洗濯機と同じで糸くずネットが破れたら丸ごと交換しないと、いけないタイプだったのが引っかかってました。 購入時に、店員さんに洗濯機の掃除もできるようになって一石二鳥の振動防止のゴムを置きたい(今までが凄かったからね)と相談したところ、店頭のゴムはガチ商品で(笑)高いから、設置業者が持ち歩いてる2000円ほど(その場で現金払い)のをつけるように伝えて置きますってことだったけど…業者さんが、うちのタイプの洗濯機パンはつけないほうがいいということで、結局また掃除はできない状態になっちゃいました😅 みなさん、洗濯機の下ってどうやって掃除してますか〜? とりあえず、シーツを2枚洗ってみました☺おお、余裕〜てか大きい〜(笑) あ、あと…本当は風呂水使わないので、使わない付属品分値引きしてくれると嬉しいんですけどね😅
今日はここ!大掃除しました!!(笑) というのも、新しい洗濯機が入りました。 ので、ふだんは掃除できない洗濯機パンと、洗濯機が図らずも大きくなって、蓋も一枚板なので、洗濯機上の棚の位置を調整しつつ、壁も棚も掃除できました☺✨️ 前回、ギリギリまで下げた棚板をまた戻した感じですね~ mi-saさんのお部屋 - RoomClip https://roomclip.jp/photo/0krJ?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social このあと、洗濯機の上に吊り下げ棚をつけて掃除グッズを入れていたのですが、洗濯機の上にはカゴがかけられなくなるので、全部を左側に移動しました。 洗濯機ですが… ガタガタうるさいし、ブザー鳴らなくなるし、もともと壊れたときに間に合わせで買い替えた安いものだったので、買い替えたいとは思ってたんです。でも動くし… それが近くのスーパーが改装セールでSHARPの6キロの穴なし洗濯機が4万円台で出ていたのが始まりで、ギフト券と商品券かき集めて結構買う気で向かいました。 ても、6キロ…うーん、6キロ…やっぱり小さいかな?ちのみに配送と設置はしてくれるんだよね?でもリサイクル料とか払うと結構かかるよね?一応、聞いてみました。 スーパーは、配送料、設置料も別料金と言われ、よく見ると税抜価格😲税込になると55000円、そこへ配送料、設置料、リサイクル料…やっぱ家電店へ行こう! で、休みに入るのを待って家電店へ行ってきたわけです。 同じSHARPの7キロをみてみると、(別のメーカーも)結局8万円前後でした〜 そこへ店員さんが声をかけてきて、同じ8万円ならオススメの洗濯機があるよ、と。 それが今回お迎えした、AQUA 9キロ でした。 6キロでもいいか?って考えていたくらいなのに、7、8飛び越えて9キロ!😅 店員さんのオススメ点 「9キロなのにコンパクト」 「洗浄力が全然違う」 「消費電力が(他に比べ)少い」 店員さんのいう残念な点 「1枚蓋」 「洗剤の自動投入はない」 購入を決めた理由 「値段は7キロと変わらない(広告の品)」 「ネットなしの糸くずフィルター」 「1枚蓋は掃除しやすくて◯」 「洗剤も粉だから自動投入は不要」 じつはSHARPはいままでの洗濯機と同じで糸くずネットが破れたら丸ごと交換しないと、いけないタイプだったのが引っかかってました。 購入時に、店員さんに洗濯機の掃除もできるようになって一石二鳥の振動防止のゴムを置きたい(今までが凄かったからね)と相談したところ、店頭のゴムはガチ商品で(笑)高いから、設置業者が持ち歩いてる2000円ほど(その場で現金払い)のをつけるように伝えて置きますってことだったけど…業者さんが、うちのタイプの洗濯機パンはつけないほうがいいということで、結局また掃除はできない状態になっちゃいました😅 みなさん、洗濯機の下ってどうやって掃除してますか〜? とりあえず、シーツを2枚洗ってみました☺おお、余裕〜てか大きい〜(笑) あ、あと…本当は風呂水使わないので、使わない付属品分値引きしてくれると嬉しいんですけどね😅
mi-sa
mi-sa
2LDK | 家族
usaco.さんの実例写真
洗濯機横の隙間は幅26㎝。 この場所、元は造作の可動棚でした。 奥行きが浅く収納力が少ないのと ほこりや汚れが付きやすいのが難点でした。 可動棚用の棚柱を外したら、 幅26㎝の無印良品の収納ケースと ニトリのブックスタンドが ピッタリと収まりました。 収納ケースにはマットやタオル類、 洗濯グッズやケアグッズなどを収納。 ニトリのブックスタンドには、 ハンガーを種類別に収納。 使い勝手も良く、かつスッキリと 収納できるようになりました。 そして 収納ケースには、キャスターを 取り付けているので、 掃除のハードルも下がりました。
洗濯機横の隙間は幅26㎝。 この場所、元は造作の可動棚でした。 奥行きが浅く収納力が少ないのと ほこりや汚れが付きやすいのが難点でした。 可動棚用の棚柱を外したら、 幅26㎝の無印良品の収納ケースと ニトリのブックスタンドが ピッタリと収まりました。 収納ケースにはマットやタオル類、 洗濯グッズやケアグッズなどを収納。 ニトリのブックスタンドには、 ハンガーを種類別に収納。 使い勝手も良く、かつスッキリと 収納できるようになりました。 そして 収納ケースには、キャスターを 取り付けているので、 掃除のハードルも下がりました。
usaco.
usaco.
家族
konimiさんの実例写真
konimi
konimi
4LDK | 家族
yumizoさんの実例写真
我が家は洗濯カゴにRED GORILLA ゴリラタブ Lサイズ 38Lを長年愛用していますꕤ︎︎·͜· ︎︎゚ とっても沢山入るし、丈夫で汚れも拭き取れて万能です𓂃 𓈒𓏸𑁍‬ このピスタチオカラーは二代目で初代はグリーンを使っていました☺︎꒡̈⃝⌄̈⃝¨ その前はカゴ素材などを使っていましたが、カビてしまったり色々ストレスだったので、思い切ってゴリラタブにして良かったです◡̈♥𓂃 𓈒𓏸𑁍‬
我が家は洗濯カゴにRED GORILLA ゴリラタブ Lサイズ 38Lを長年愛用していますꕤ︎︎·͜· ︎︎゚ とっても沢山入るし、丈夫で汚れも拭き取れて万能です𓂃 𓈒𓏸𑁍‬ このピスタチオカラーは二代目で初代はグリーンを使っていました☺︎꒡̈⃝⌄̈⃝¨ その前はカゴ素材などを使っていましたが、カビてしまったり色々ストレスだったので、思い切ってゴリラタブにして良かったです◡̈♥𓂃 𓈒𓏸𑁍‬
yumizo
yumizo
3LDK | 家族
SACHIさんの実例写真
わが家の洗濯機、半年前から脱水の時に、ガタゴトと大きい音が出始め、最近は本体と洗濯槽の間にあるパッキンのクズが洗濯物につくようになり、これはヤバイ!!と思い、洗濯機を買い替えました✨️ 次に買う時は、真っ白の洗濯機にすると決めていたので、ランドリーワゴンと洗面所も白色で統一できました! 今回の洗濯機は、東芝のウルトラファインバブルの洗濯機にしました!  ドラム式の洗濯機は憧れますが、洗濯物を取り出す時に、中腰になるのが嫌なのと、スペースの幅もそこまでないので、縦型の洗濯機にしました! 洗剤の自動投入も付いているので、使いやすさはどうかなぁ〜と楽しみです✨
わが家の洗濯機、半年前から脱水の時に、ガタゴトと大きい音が出始め、最近は本体と洗濯槽の間にあるパッキンのクズが洗濯物につくようになり、これはヤバイ!!と思い、洗濯機を買い替えました✨️ 次に買う時は、真っ白の洗濯機にすると決めていたので、ランドリーワゴンと洗面所も白色で統一できました! 今回の洗濯機は、東芝のウルトラファインバブルの洗濯機にしました!  ドラム式の洗濯機は憧れますが、洗濯物を取り出す時に、中腰になるのが嫌なのと、スペースの幅もそこまでないので、縦型の洗濯機にしました! 洗剤の自動投入も付いているので、使いやすさはどうかなぁ〜と楽しみです✨
SACHI
SACHI
4LDK | 家族
pan__maruさんの実例写真
ランドリーバスケット¥3,300
アパートに住んでいた頃、洗濯した衣類を持ち、違う部屋で干すことが負担だったので、絶対に欲しかった洗濯室🧺 おしゃれさよりも干しやすさ重視で、背伸びしなくても簡単に届く高さの物干しを設置しました。 ここから外て出て干すこともできるように、窓はすりガラスの掃き出し窓です🪟 生活スタイルが変わり、外へ干すことは減りましたが、大きな窓から日がしっかりと差し込み、室内でもよく乾くこと、明るくジメジメ感がない点から、大きな窓にしてよかったなと思っています☀︎ 洗濯室→脱衣所→お風呂となる動線なので、脱いだものはすぐに洗濯機へ入れることもできたり、ウッドデッキでプールをした後にも、この掃き出し窓から洗濯室を通り、すぐにお風呂へ行くこともできてなにかと便利な間取りです☺︎
アパートに住んでいた頃、洗濯した衣類を持ち、違う部屋で干すことが負担だったので、絶対に欲しかった洗濯室🧺 おしゃれさよりも干しやすさ重視で、背伸びしなくても簡単に届く高さの物干しを設置しました。 ここから外て出て干すこともできるように、窓はすりガラスの掃き出し窓です🪟 生活スタイルが変わり、外へ干すことは減りましたが、大きな窓から日がしっかりと差し込み、室内でもよく乾くこと、明るくジメジメ感がない点から、大きな窓にしてよかったなと思っています☀︎ 洗濯室→脱衣所→お風呂となる動線なので、脱いだものはすぐに洗濯機へ入れることもできたり、ウッドデッキでプールをした後にも、この掃き出し窓から洗濯室を通り、すぐにお風呂へ行くこともできてなにかと便利な間取りです☺︎
pan__maru
pan__maru
chomoさんの実例写真
洗濯が大嫌いファミリーなので、何かとランドリールームが荒れがちに…🌀 【1枚目】生活スペースから隔離されているので荒れてもさして問題ないんですが、 より楽するためにルール見直し&洗濯物ステーションを作りました! 【2枚目】まず靴下は帰ってきたら、すぐに脱いで自分用の靴下(洗う前用)ボックスにイン 靴下は一つにまとめる必要もないです。 家族によって砂だらけだったり、ニオイ問題etc、予洗いやケアも違うので最初から別けておくとめちゃくちゃ楽です😆 【3枚目】洗う時も靴下は絶対にバラバラに入れずに、家族別でネットに入れて洗います。 【4枚目】洗って乾太くんで乾燥したら、ネットから出して洗濯物ステーションの個人の靴下ボックスへ。 これて片方どこ〜?なんてトラブルとも無縁です。 ボックスには適当に放り込んでも全然OKな、ゆるめルールで問題ナシ😆 【1枚目左】ステーションの下のカゴには下着やパジャマなど、シワが気にならないものを家族別にポイポイ放り込むだけ。 母が家事を背負い込まない、共働き令和スタイル(?)な我が家です。 【過去写真参照】ちなみにシワが気になるものは乾燥機せずにハンガーで干すので、乾いたらそのまま隣のクローゼットへ移動させるだけです。 来客時は洗濯物ステーションごとキャスターで転がして他の部屋へ隠せばOK🙄 我が家のモットーは ✨自分のものは自分で畳むこと ✨裏返しも仕舞う時や着る時に自分で直すこと ✨不便なら脱ぐときに自分で気をつけること 小一の息子にも、自分でできることは基本やらせてます(将来のためにも…) とは言え全員が気が向いた時にしか畳まないので、カゴからゴソゴソとパンツを探す羽目になりますが、家族別なので苦労もせず見付けられます🙌🏻 自分でやる×できる時にやる=めちゃくちゃ楽 な家族の洗濯物ルールができました😌
洗濯が大嫌いファミリーなので、何かとランドリールームが荒れがちに…🌀 【1枚目】生活スペースから隔離されているので荒れてもさして問題ないんですが、 より楽するためにルール見直し&洗濯物ステーションを作りました! 【2枚目】まず靴下は帰ってきたら、すぐに脱いで自分用の靴下(洗う前用)ボックスにイン 靴下は一つにまとめる必要もないです。 家族によって砂だらけだったり、ニオイ問題etc、予洗いやケアも違うので最初から別けておくとめちゃくちゃ楽です😆 【3枚目】洗う時も靴下は絶対にバラバラに入れずに、家族別でネットに入れて洗います。 【4枚目】洗って乾太くんで乾燥したら、ネットから出して洗濯物ステーションの個人の靴下ボックスへ。 これて片方どこ〜?なんてトラブルとも無縁です。 ボックスには適当に放り込んでも全然OKな、ゆるめルールで問題ナシ😆 【1枚目左】ステーションの下のカゴには下着やパジャマなど、シワが気にならないものを家族別にポイポイ放り込むだけ。 母が家事を背負い込まない、共働き令和スタイル(?)な我が家です。 【過去写真参照】ちなみにシワが気になるものは乾燥機せずにハンガーで干すので、乾いたらそのまま隣のクローゼットへ移動させるだけです。 来客時は洗濯物ステーションごとキャスターで転がして他の部屋へ隠せばOK🙄 我が家のモットーは ✨自分のものは自分で畳むこと ✨裏返しも仕舞う時や着る時に自分で直すこと ✨不便なら脱ぐときに自分で気をつけること 小一の息子にも、自分でできることは基本やらせてます(将来のためにも…) とは言え全員が気が向いた時にしか畳まないので、カゴからゴソゴソとパンツを探す羽目になりますが、家族別なので苦労もせず見付けられます🙌🏻 自分でやる×できる時にやる=めちゃくちゃ楽 な家族の洗濯物ルールができました😌
chomo
chomo
4LDK | 家族
kawauso15さんの実例写真
洗濯機まわりの収納アイデア🫧 衣替えでたくさん洗濯したいのに、お天気がすぐれない週末でした💦 洗濯機周りはなるべくスッキリ見えるように🫧(pic①) エコストアの洗剤はタオル類、ベットリネンやブランケット用に使ってるお気に入り🫶置いてるだけでかわいい🩷日常使いの洗剤も洗濯機横のストッカー上にまとめて🧴🫧(pic②) 洗濯洗剤の詰替を買う時、特大サイズを買ってしまいます💨普通のストッカーなら高さが合わず入らないのですが、、洗面台下に置いてるlike itのストッカーは深さ40センチほどはあるので、洗濯洗剤の特大ボトルや特大詰替もスッポリ収まってありがたい収納👏(pic③) このストッカーを開け閉めする時に、蝶番が出てる部分に引っかかるのが絶対ストレスになるので、発泡スチロールを挟んで引っかからないようにしてるのが私の1番こだわったところ☝️(pic④) このまま洗面所下収納に続きます
洗濯機まわりの収納アイデア🫧 衣替えでたくさん洗濯したいのに、お天気がすぐれない週末でした💦 洗濯機周りはなるべくスッキリ見えるように🫧(pic①) エコストアの洗剤はタオル類、ベットリネンやブランケット用に使ってるお気に入り🫶置いてるだけでかわいい🩷日常使いの洗剤も洗濯機横のストッカー上にまとめて🧴🫧(pic②) 洗濯洗剤の詰替を買う時、特大サイズを買ってしまいます💨普通のストッカーなら高さが合わず入らないのですが、、洗面台下に置いてるlike itのストッカーは深さ40センチほどはあるので、洗濯洗剤の特大ボトルや特大詰替もスッポリ収まってありがたい収納👏(pic③) このストッカーを開け閉めする時に、蝶番が出てる部分に引っかかるのが絶対ストレスになるので、発泡スチロールを挟んで引っかからないようにしてるのが私の1番こだわったところ☝️(pic④) このまま洗面所下収納に続きます
kawauso15
kawauso15
3LDK | 家族
maruchiさんの実例写真
インテリア?という感じですが洗濯機まわりは白で統一してます。 すっきり清潔に見えるし、白は汚れも目立つので掃除する気になりやすいのでよいです!
インテリア?という感じですが洗濯機まわりは白で統一してます。 すっきり清潔に見えるし、白は汚れも目立つので掃除する気になりやすいのでよいです!
maruchi
maruchi
1LDK | 家族
n_nさんの実例写真
洗濯かごを増やしました🧺🫧
洗濯かごを増やしました🧺🫧
n_n
n_n
3LDK | 家族
jsrsさんの実例写真
jsrs
jsrs
2LDK | 家族
munkさんの実例写真
昔ながらの横長な防水パンに、パナソニックのヒートポンプドラムをなんとかギリギリ設置できました! 蛇口は交換、底上げゴムも履かせてます。
昔ながらの横長な防水パンに、パナソニックのヒートポンプドラムをなんとかギリギリ設置できました! 蛇口は交換、底上げゴムも履かせてます。
munk
munk
3DK | 家族
yu_uyさんの実例写真
洗濯機¥5,980
実は、洗濯洗剤や洗濯バサミなどを死角に隠しています! ①ワンアクションで取り出せる、すぐ片付けられる ②廊下から見えない ③洗剤容器を統一しなくてもゴチャつかない ④洗濯バサミのゴチャつきも見えない ⑤掃除が楽✧︎
実は、洗濯洗剤や洗濯バサミなどを死角に隠しています! ①ワンアクションで取り出せる、すぐ片付けられる ②廊下から見えない ③洗剤容器を統一しなくてもゴチャつかない ④洗濯バサミのゴチャつきも見えない ⑤掃除が楽✧︎
yu_uy
yu_uy
4LDK | 家族
mixx_yuさんの実例写真
脱衣所兼洗面所です*.° 少しずつ購入して、ほぼ理想通りに仕上がってきました! あとは洗濯機を買い換えたら、高さに合わせて棚を取り付け、洗剤類をホワイト化して並べたい♡ こだわりとしては… 洗濯機の電源や排水口は奥にあるのですが、あえて洗濯機を手前にしラックを奥に置いてます。 その方が風呂場から出てすぐバスタオルを取れるので、床が濡れにくく衛生的かなと☆* ラック内の衣装ケースは、家族それぞれ1人1つ専用で置いてあり、下着だったりパジャマだったり… 自分自身が使いやすい物を入れるようにしています。 ラックの1番下はカゴを2つ置いており、洗濯する物を入れる用と、洗濯した物を干すとき 運びやすいように! 汚れた物をいれるカゴと綺麗になった物をいれるカゴを一緒にしたくなくて、あえて2つ使っております。 いまは衣装ケースの中身が透けてるので目隠ししたら、とりあえずは完成かな♡ また、ラック部分だけ掲載したいと思います○*
脱衣所兼洗面所です*.° 少しずつ購入して、ほぼ理想通りに仕上がってきました! あとは洗濯機を買い換えたら、高さに合わせて棚を取り付け、洗剤類をホワイト化して並べたい♡ こだわりとしては… 洗濯機の電源や排水口は奥にあるのですが、あえて洗濯機を手前にしラックを奥に置いてます。 その方が風呂場から出てすぐバスタオルを取れるので、床が濡れにくく衛生的かなと☆* ラック内の衣装ケースは、家族それぞれ1人1つ専用で置いてあり、下着だったりパジャマだったり… 自分自身が使いやすい物を入れるようにしています。 ラックの1番下はカゴを2つ置いており、洗濯する物を入れる用と、洗濯した物を干すとき 運びやすいように! 汚れた物をいれるカゴと綺麗になった物をいれるカゴを一緒にしたくなくて、あえて2つ使っております。 いまは衣装ケースの中身が透けてるので目隠ししたら、とりあえずは完成かな♡ また、ラック部分だけ掲載したいと思います○*
mixx_yu
mixx_yu
4LDK | 家族
ma-chicoさんの実例写真
連続投稿で失礼します。 すのこ棚の完成形。 とりあえず、手持ちのクロスをかけて、セリアのトレイを置いたらサイズがピッタリだったので、これで落ち着きました。 白くペイントしようかとか考えてはいますが、めんどくさくてこのままかも^_^; 悩みの種だった洗面所がスッキリして良かったです♡ 後ほど、皆さんのお部屋に伺いますね〜(≧∀≦)
連続投稿で失礼します。 すのこ棚の完成形。 とりあえず、手持ちのクロスをかけて、セリアのトレイを置いたらサイズがピッタリだったので、これで落ち着きました。 白くペイントしようかとか考えてはいますが、めんどくさくてこのままかも^_^; 悩みの種だった洗面所がスッキリして良かったです♡ 後ほど、皆さんのお部屋に伺いますね〜(≧∀≦)
ma-chico
ma-chico
3LDK | 家族
katcaさんの実例写真
洗濯は翌朝だからバスタオル蒸れて臭くなるの嫌だから浴室のポールに干してたんだけど、5人家族なので干しきれず、いいの発見✨
洗濯は翌朝だからバスタオル蒸れて臭くなるの嫌だから浴室のポールに干してたんだけど、5人家族なので干しきれず、いいの発見✨
katca
katca
megurinさんの実例写真
ダイソーさんの センサーライト BAR TYPEが わが家で大活躍 ̖́- 元々、災害時用に取付けましたが あらたに トイレへの導線で 洗濯機上に取付けを増やしました! 電池式🔋なので 配線コードのイライラもなく重宝しています😊 夜間の帰宅時、 玄関→キッチン→リビングへの導線が パッ ̖́- パッ ̖́- と、センサーで点灯していき 最高に気持ちいいー(笑)
ダイソーさんの センサーライト BAR TYPEが わが家で大活躍 ̖́- 元々、災害時用に取付けましたが あらたに トイレへの導線で 洗濯機上に取付けを増やしました! 電池式🔋なので 配線コードのイライラもなく重宝しています😊 夜間の帰宅時、 玄関→キッチン→リビングへの導線が パッ ̖́- パッ ̖́- と、センサーで点灯していき 最高に気持ちいいー(笑)
megurin
megurin
1K | 一人暮らし
もっと見る

洗濯 せんたくのおすすめ商品

洗濯 せんたくの投稿一覧

8枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ

洗濯 せんたく

101,450枚以上の部屋写真から49枚をセレクト
akoaさんの実例写真
洗い終わった洗濯物をかごに楽に入れられるように、かごの高さを調節しました。 体重計もピッタリ収まるサイズのラックを購入しました。 洗剤は百均のケースに入れて、引き出して使っています。
洗い終わった洗濯物をかごに楽に入れられるように、かごの高さを調節しました。 体重計もピッタリ収まるサイズのラックを購入しました。 洗剤は百均のケースに入れて、引き出して使っています。
akoa
akoa
家族
mikigumaさんの実例写真
我が家の洗濯機周り🧺 洗濯機は見た目重視で💦ドラム型ですが 乾燥機能は必要なかったのでアクアです 洗濯カゴ代わりのホーローの大きなタライ?は 結婚当初からのお気に入りの愛用品 洗剤などはすぐ横の収納に置いていて 見た目はスッキリさせています✨ ランドリールームはお風呂の脱衣所と兼用で 週末しか使わないお風呂の蓋は カビ防止にお風呂場ではなく 自己責任で洗濯機横に収納しています (※洗濯機を使う際は外しています)
我が家の洗濯機周り🧺 洗濯機は見た目重視で💦ドラム型ですが 乾燥機能は必要なかったのでアクアです 洗濯カゴ代わりのホーローの大きなタライ?は 結婚当初からのお気に入りの愛用品 洗剤などはすぐ横の収納に置いていて 見た目はスッキリさせています✨ ランドリールームはお風呂の脱衣所と兼用で 週末しか使わないお風呂の蓋は カビ防止にお風呂場ではなく 自己責任で洗濯機横に収納しています (※洗濯機を使う際は外しています)
mikiguma
mikiguma
3LDK | 家族
nachiさんの実例写真
洗濯機とお風呂の引き戸の隙間にDAISOさんの300円のマグネット付きのケースに洗剤、柔軟剤、ワイドハイターを入れてます♪ 磁石が強力だから3本共、詰替直後もズレたり落ちることなく5、6年✨ 浮かせて、隙間の活用にもなるし、脱衣所に入ってパッと見で、洗剤見えないから、オシャレな容器にしなくてもいいかな👍と、思ってます🙂
洗濯機とお風呂の引き戸の隙間にDAISOさんの300円のマグネット付きのケースに洗剤、柔軟剤、ワイドハイターを入れてます♪ 磁石が強力だから3本共、詰替直後もズレたり落ちることなく5、6年✨ 浮かせて、隙間の活用にもなるし、脱衣所に入ってパッと見で、洗剤見えないから、オシャレな容器にしなくてもいいかな👍と、思ってます🙂
nachi
nachi
4LDK | 家族
greycatsさんの実例写真
夏は子供が運動部に所属しているのもあって、タオル類の消費が多くなります。そこでバスタオルとフェイスタオルを乾きやすいガーゼ素材に変更しました。枚数も増やしたけど薄いのであまり嵩張らず収納できます😊 あとは梅雨に向けてにっくきカビ退治です。 まずは洗濯槽と浴槽配管かな〜。頑張ります😽
夏は子供が運動部に所属しているのもあって、タオル類の消費が多くなります。そこでバスタオルとフェイスタオルを乾きやすいガーゼ素材に変更しました。枚数も増やしたけど薄いのであまり嵩張らず収納できます😊 あとは梅雨に向けてにっくきカビ退治です。 まずは洗濯槽と浴槽配管かな〜。頑張ります😽
greycats
greycats
4LDK | 家族
38さんの実例写真
シューズラック・スリッパラック¥4,999
うちは洗濯機がベランダなので🙄 洗濯用品はベランダ近くに置くためIKEAのトローネスをここに設置してます 中にはハンガーなどがぴったり収まってます♩️ 下のカゴは洗剤類 洗濯終わったら移動せずにそのままベランダに干せてここの動線はとっても快適😊 ※ベランダの選択肢がないので洗濯機置場を想定して「バス/トイレ」に設定しています
うちは洗濯機がベランダなので🙄 洗濯用品はベランダ近くに置くためIKEAのトローネスをここに設置してます 中にはハンガーなどがぴったり収まってます♩️ 下のカゴは洗剤類 洗濯終わったら移動せずにそのままベランダに干せてここの動線はとっても快適😊 ※ベランダの選択肢がないので洗濯機置場を想定して「バス/トイレ」に設定しています
38
38
1K | 一人暮らし
67さんの実例写真
洗濯機をキレイにしました⸝⋆⸝⋆ 洗濯槽に気を取られがちだけど 家の中のホコリだけでなく 窓から入る細かい砂埃やらで フタの周りもけっこう汚れてくるんですよね💦 ウタマロで拭きあげました 洗剤投入口と糸くずフィルターは 泡ハイターやったら放置して洗い流して 開けてすぐのドラム周りの汚れは ダイソーとかに売ってるスキマ専用ブラシ🪥で チャチャッと掻き出す⸝⋆⸝⋆ 外は雨だけどハートはスッキリ🤍 洗濯機周りの収納は悩みの箇所 とりあえずグリーンを飾ってごまかしてます オシャレにスッキリさせたい🫠
洗濯機をキレイにしました⸝⋆⸝⋆ 洗濯槽に気を取られがちだけど 家の中のホコリだけでなく 窓から入る細かい砂埃やらで フタの周りもけっこう汚れてくるんですよね💦 ウタマロで拭きあげました 洗剤投入口と糸くずフィルターは 泡ハイターやったら放置して洗い流して 開けてすぐのドラム周りの汚れは ダイソーとかに売ってるスキマ専用ブラシ🪥で チャチャッと掻き出す⸝⋆⸝⋆ 外は雨だけどハートはスッキリ🤍 洗濯機周りの収納は悩みの箇所 とりあえずグリーンを飾ってごまかしてます オシャレにスッキリさせたい🫠
67
67
家族
koko_hikaさんの実例写真
洗濯機と壁の隙間に、ラックを置いて、洗濯用品を収納しています。 ニトリのキッチン用ワゴンを選びました😊 理由は、キャスター付きで掃除時の移動を楽にしたかったのと、排水ホースが干渉しないデザインだったからです✨ 洗剤はすぐ手に取りやすく上段に、他の細々したモノはセリアの白いケースで統一して、なるべくすっきりさせています。 側面にフックをかけて、洗顔ターバンやゴム手袋を乾かすことが多いです。
洗濯機と壁の隙間に、ラックを置いて、洗濯用品を収納しています。 ニトリのキッチン用ワゴンを選びました😊 理由は、キャスター付きで掃除時の移動を楽にしたかったのと、排水ホースが干渉しないデザインだったからです✨ 洗剤はすぐ手に取りやすく上段に、他の細々したモノはセリアの白いケースで統一して、なるべくすっきりさせています。 側面にフックをかけて、洗顔ターバンやゴム手袋を乾かすことが多いです。
koko_hika
koko_hika
2LDK | 家族
Petit_Pommierさんの実例写真
洗濯機周りの収納。
洗濯機周りの収納。
Petit_Pommier
Petit_Pommier
miaklipさんの実例写真
洗面所シリーズです。 重めのピンチハンガーは、賃貸の壁にも付けられるダイソーのフックで洗濯機の横に吊るしています。 とうとう洗濯乾燥機デビューしたので、今年の梅雨は強気にいきます🙈
洗面所シリーズです。 重めのピンチハンガーは、賃貸の壁にも付けられるダイソーのフックで洗濯機の横に吊るしています。 とうとう洗濯乾燥機デビューしたので、今年の梅雨は強気にいきます🙈
miaklip
miaklip
3LDK
h.t.さんの実例写真
おうちのことノート 洗濯機周り!見えないサイドなど、マグネット収納、可動棚DIY、色々工夫してます。
おうちのことノート 洗濯機周り!見えないサイドなど、マグネット収納、可動棚DIY、色々工夫してます。
h.t.
h.t.
4LDK | 家族
mi-saさんの実例写真
今日はここ!大掃除しました!!(笑) というのも、新しい洗濯機が入りました。 ので、ふだんは掃除できない洗濯機パンと、洗濯機が図らずも大きくなって、蓋も一枚板なので、洗濯機上の棚の位置を調整しつつ、壁も棚も掃除できました☺✨️ 前回、ギリギリまで下げた棚板をまた戻した感じですね~ mi-saさんのお部屋 - RoomClip https://roomclip.jp/photo/0krJ?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social このあと、洗濯機の上に吊り下げ棚をつけて掃除グッズを入れていたのですが、洗濯機の上にはカゴがかけられなくなるので、全部を左側に移動しました。 洗濯機ですが… ガタガタうるさいし、ブザー鳴らなくなるし、もともと壊れたときに間に合わせで買い替えた安いものだったので、買い替えたいとは思ってたんです。でも動くし… それが近くのスーパーが改装セールでSHARPの6キロの穴なし洗濯機が4万円台で出ていたのが始まりで、ギフト券と商品券かき集めて結構買う気で向かいました。 ても、6キロ…うーん、6キロ…やっぱり小さいかな?ちのみに配送と設置はしてくれるんだよね?でもリサイクル料とか払うと結構かかるよね?一応、聞いてみました。 スーパーは、配送料、設置料も別料金と言われ、よく見ると税抜価格😲税込になると55000円、そこへ配送料、設置料、リサイクル料…やっぱ家電店へ行こう! で、休みに入るのを待って家電店へ行ってきたわけです。 同じSHARPの7キロをみてみると、(別のメーカーも)結局8万円前後でした〜 そこへ店員さんが声をかけてきて、同じ8万円ならオススメの洗濯機があるよ、と。 それが今回お迎えした、AQUA 9キロ でした。 6キロでもいいか?って考えていたくらいなのに、7、8飛び越えて9キロ!😅 店員さんのオススメ点 「9キロなのにコンパクト」 「洗浄力が全然違う」 「消費電力が(他に比べ)少い」 店員さんのいう残念な点 「1枚蓋」 「洗剤の自動投入はない」 購入を決めた理由 「値段は7キロと変わらない(広告の品)」 「ネットなしの糸くずフィルター」 「1枚蓋は掃除しやすくて◯」 「洗剤も粉だから自動投入は不要」 じつはSHARPはいままでの洗濯機と同じで糸くずネットが破れたら丸ごと交換しないと、いけないタイプだったのが引っかかってました。 購入時に、店員さんに洗濯機の掃除もできるようになって一石二鳥の振動防止のゴムを置きたい(今までが凄かったからね)と相談したところ、店頭のゴムはガチ商品で(笑)高いから、設置業者が持ち歩いてる2000円ほど(その場で現金払い)のをつけるように伝えて置きますってことだったけど…業者さんが、うちのタイプの洗濯機パンはつけないほうがいいということで、結局また掃除はできない状態になっちゃいました😅 みなさん、洗濯機の下ってどうやって掃除してますか〜? とりあえず、シーツを2枚洗ってみました☺おお、余裕〜てか大きい〜(笑) あ、あと…本当は風呂水使わないので、使わない付属品分値引きしてくれると嬉しいんですけどね😅
今日はここ!大掃除しました!!(笑) というのも、新しい洗濯機が入りました。 ので、ふだんは掃除できない洗濯機パンと、洗濯機が図らずも大きくなって、蓋も一枚板なので、洗濯機上の棚の位置を調整しつつ、壁も棚も掃除できました☺✨️ 前回、ギリギリまで下げた棚板をまた戻した感じですね~ mi-saさんのお部屋 - RoomClip https://roomclip.jp/photo/0krJ?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social このあと、洗濯機の上に吊り下げ棚をつけて掃除グッズを入れていたのですが、洗濯機の上にはカゴがかけられなくなるので、全部を左側に移動しました。 洗濯機ですが… ガタガタうるさいし、ブザー鳴らなくなるし、もともと壊れたときに間に合わせで買い替えた安いものだったので、買い替えたいとは思ってたんです。でも動くし… それが近くのスーパーが改装セールでSHARPの6キロの穴なし洗濯機が4万円台で出ていたのが始まりで、ギフト券と商品券かき集めて結構買う気で向かいました。 ても、6キロ…うーん、6キロ…やっぱり小さいかな?ちのみに配送と設置はしてくれるんだよね?でもリサイクル料とか払うと結構かかるよね?一応、聞いてみました。 スーパーは、配送料、設置料も別料金と言われ、よく見ると税抜価格😲税込になると55000円、そこへ配送料、設置料、リサイクル料…やっぱ家電店へ行こう! で、休みに入るのを待って家電店へ行ってきたわけです。 同じSHARPの7キロをみてみると、(別のメーカーも)結局8万円前後でした〜 そこへ店員さんが声をかけてきて、同じ8万円ならオススメの洗濯機があるよ、と。 それが今回お迎えした、AQUA 9キロ でした。 6キロでもいいか?って考えていたくらいなのに、7、8飛び越えて9キロ!😅 店員さんのオススメ点 「9キロなのにコンパクト」 「洗浄力が全然違う」 「消費電力が(他に比べ)少い」 店員さんのいう残念な点 「1枚蓋」 「洗剤の自動投入はない」 購入を決めた理由 「値段は7キロと変わらない(広告の品)」 「ネットなしの糸くずフィルター」 「1枚蓋は掃除しやすくて◯」 「洗剤も粉だから自動投入は不要」 じつはSHARPはいままでの洗濯機と同じで糸くずネットが破れたら丸ごと交換しないと、いけないタイプだったのが引っかかってました。 購入時に、店員さんに洗濯機の掃除もできるようになって一石二鳥の振動防止のゴムを置きたい(今までが凄かったからね)と相談したところ、店頭のゴムはガチ商品で(笑)高いから、設置業者が持ち歩いてる2000円ほど(その場で現金払い)のをつけるように伝えて置きますってことだったけど…業者さんが、うちのタイプの洗濯機パンはつけないほうがいいということで、結局また掃除はできない状態になっちゃいました😅 みなさん、洗濯機の下ってどうやって掃除してますか〜? とりあえず、シーツを2枚洗ってみました☺おお、余裕〜てか大きい〜(笑) あ、あと…本当は風呂水使わないので、使わない付属品分値引きしてくれると嬉しいんですけどね😅
mi-sa
mi-sa
2LDK | 家族
usaco.さんの実例写真
洗濯機横の隙間は幅26㎝。 この場所、元は造作の可動棚でした。 奥行きが浅く収納力が少ないのと ほこりや汚れが付きやすいのが難点でした。 可動棚用の棚柱を外したら、 幅26㎝の無印良品の収納ケースと ニトリのブックスタンドが ピッタリと収まりました。 収納ケースにはマットやタオル類、 洗濯グッズやケアグッズなどを収納。 ニトリのブックスタンドには、 ハンガーを種類別に収納。 使い勝手も良く、かつスッキリと 収納できるようになりました。 そして 収納ケースには、キャスターを 取り付けているので、 掃除のハードルも下がりました。
洗濯機横の隙間は幅26㎝。 この場所、元は造作の可動棚でした。 奥行きが浅く収納力が少ないのと ほこりや汚れが付きやすいのが難点でした。 可動棚用の棚柱を外したら、 幅26㎝の無印良品の収納ケースと ニトリのブックスタンドが ピッタリと収まりました。 収納ケースにはマットやタオル類、 洗濯グッズやケアグッズなどを収納。 ニトリのブックスタンドには、 ハンガーを種類別に収納。 使い勝手も良く、かつスッキリと 収納できるようになりました。 そして 収納ケースには、キャスターを 取り付けているので、 掃除のハードルも下がりました。
usaco.
usaco.
家族
konimiさんの実例写真
konimi
konimi
4LDK | 家族
yumizoさんの実例写真
我が家は洗濯カゴにRED GORILLA ゴリラタブ Lサイズ 38Lを長年愛用していますꕤ︎︎·͜· ︎︎゚ とっても沢山入るし、丈夫で汚れも拭き取れて万能です𓂃 𓈒𓏸𑁍‬ このピスタチオカラーは二代目で初代はグリーンを使っていました☺︎꒡̈⃝⌄̈⃝¨ その前はカゴ素材などを使っていましたが、カビてしまったり色々ストレスだったので、思い切ってゴリラタブにして良かったです◡̈♥𓂃 𓈒𓏸𑁍‬
我が家は洗濯カゴにRED GORILLA ゴリラタブ Lサイズ 38Lを長年愛用していますꕤ︎︎·͜· ︎︎゚ とっても沢山入るし、丈夫で汚れも拭き取れて万能です𓂃 𓈒𓏸𑁍‬ このピスタチオカラーは二代目で初代はグリーンを使っていました☺︎꒡̈⃝⌄̈⃝¨ その前はカゴ素材などを使っていましたが、カビてしまったり色々ストレスだったので、思い切ってゴリラタブにして良かったです◡̈♥𓂃 𓈒𓏸𑁍‬
yumizo
yumizo
3LDK | 家族
SACHIさんの実例写真
わが家の洗濯機、半年前から脱水の時に、ガタゴトと大きい音が出始め、最近は本体と洗濯槽の間にあるパッキンのクズが洗濯物につくようになり、これはヤバイ!!と思い、洗濯機を買い替えました✨️ 次に買う時は、真っ白の洗濯機にすると決めていたので、ランドリーワゴンと洗面所も白色で統一できました! 今回の洗濯機は、東芝のウルトラファインバブルの洗濯機にしました!  ドラム式の洗濯機は憧れますが、洗濯物を取り出す時に、中腰になるのが嫌なのと、スペースの幅もそこまでないので、縦型の洗濯機にしました! 洗剤の自動投入も付いているので、使いやすさはどうかなぁ〜と楽しみです✨
わが家の洗濯機、半年前から脱水の時に、ガタゴトと大きい音が出始め、最近は本体と洗濯槽の間にあるパッキンのクズが洗濯物につくようになり、これはヤバイ!!と思い、洗濯機を買い替えました✨️ 次に買う時は、真っ白の洗濯機にすると決めていたので、ランドリーワゴンと洗面所も白色で統一できました! 今回の洗濯機は、東芝のウルトラファインバブルの洗濯機にしました!  ドラム式の洗濯機は憧れますが、洗濯物を取り出す時に、中腰になるのが嫌なのと、スペースの幅もそこまでないので、縦型の洗濯機にしました! 洗剤の自動投入も付いているので、使いやすさはどうかなぁ〜と楽しみです✨
SACHI
SACHI
4LDK | 家族
pan__maruさんの実例写真
アパートに住んでいた頃、洗濯した衣類を持ち、違う部屋で干すことが負担だったので、絶対に欲しかった洗濯室🧺 おしゃれさよりも干しやすさ重視で、背伸びしなくても簡単に届く高さの物干しを設置しました。 ここから外て出て干すこともできるように、窓はすりガラスの掃き出し窓です🪟 生活スタイルが変わり、外へ干すことは減りましたが、大きな窓から日がしっかりと差し込み、室内でもよく乾くこと、明るくジメジメ感がない点から、大きな窓にしてよかったなと思っています☀︎ 洗濯室→脱衣所→お風呂となる動線なので、脱いだものはすぐに洗濯機へ入れることもできたり、ウッドデッキでプールをした後にも、この掃き出し窓から洗濯室を通り、すぐにお風呂へ行くこともできてなにかと便利な間取りです☺︎
アパートに住んでいた頃、洗濯した衣類を持ち、違う部屋で干すことが負担だったので、絶対に欲しかった洗濯室🧺 おしゃれさよりも干しやすさ重視で、背伸びしなくても簡単に届く高さの物干しを設置しました。 ここから外て出て干すこともできるように、窓はすりガラスの掃き出し窓です🪟 生活スタイルが変わり、外へ干すことは減りましたが、大きな窓から日がしっかりと差し込み、室内でもよく乾くこと、明るくジメジメ感がない点から、大きな窓にしてよかったなと思っています☀︎ 洗濯室→脱衣所→お風呂となる動線なので、脱いだものはすぐに洗濯機へ入れることもできたり、ウッドデッキでプールをした後にも、この掃き出し窓から洗濯室を通り、すぐにお風呂へ行くこともできてなにかと便利な間取りです☺︎
pan__maru
pan__maru
chomoさんの実例写真
洗濯が大嫌いファミリーなので、何かとランドリールームが荒れがちに…🌀 【1枚目】生活スペースから隔離されているので荒れてもさして問題ないんですが、 より楽するためにルール見直し&洗濯物ステーションを作りました! 【2枚目】まず靴下は帰ってきたら、すぐに脱いで自分用の靴下(洗う前用)ボックスにイン 靴下は一つにまとめる必要もないです。 家族によって砂だらけだったり、ニオイ問題etc、予洗いやケアも違うので最初から別けておくとめちゃくちゃ楽です😆 【3枚目】洗う時も靴下は絶対にバラバラに入れずに、家族別でネットに入れて洗います。 【4枚目】洗って乾太くんで乾燥したら、ネットから出して洗濯物ステーションの個人の靴下ボックスへ。 これて片方どこ〜?なんてトラブルとも無縁です。 ボックスには適当に放り込んでも全然OKな、ゆるめルールで問題ナシ😆 【1枚目左】ステーションの下のカゴには下着やパジャマなど、シワが気にならないものを家族別にポイポイ放り込むだけ。 母が家事を背負い込まない、共働き令和スタイル(?)な我が家です。 【過去写真参照】ちなみにシワが気になるものは乾燥機せずにハンガーで干すので、乾いたらそのまま隣のクローゼットへ移動させるだけです。 来客時は洗濯物ステーションごとキャスターで転がして他の部屋へ隠せばOK🙄 我が家のモットーは ✨自分のものは自分で畳むこと ✨裏返しも仕舞う時や着る時に自分で直すこと ✨不便なら脱ぐときに自分で気をつけること 小一の息子にも、自分でできることは基本やらせてます(将来のためにも…) とは言え全員が気が向いた時にしか畳まないので、カゴからゴソゴソとパンツを探す羽目になりますが、家族別なので苦労もせず見付けられます🙌🏻 自分でやる×できる時にやる=めちゃくちゃ楽 な家族の洗濯物ルールができました😌
洗濯が大嫌いファミリーなので、何かとランドリールームが荒れがちに…🌀 【1枚目】生活スペースから隔離されているので荒れてもさして問題ないんですが、 より楽するためにルール見直し&洗濯物ステーションを作りました! 【2枚目】まず靴下は帰ってきたら、すぐに脱いで自分用の靴下(洗う前用)ボックスにイン 靴下は一つにまとめる必要もないです。 家族によって砂だらけだったり、ニオイ問題etc、予洗いやケアも違うので最初から別けておくとめちゃくちゃ楽です😆 【3枚目】洗う時も靴下は絶対にバラバラに入れずに、家族別でネットに入れて洗います。 【4枚目】洗って乾太くんで乾燥したら、ネットから出して洗濯物ステーションの個人の靴下ボックスへ。 これて片方どこ〜?なんてトラブルとも無縁です。 ボックスには適当に放り込んでも全然OKな、ゆるめルールで問題ナシ😆 【1枚目左】ステーションの下のカゴには下着やパジャマなど、シワが気にならないものを家族別にポイポイ放り込むだけ。 母が家事を背負い込まない、共働き令和スタイル(?)な我が家です。 【過去写真参照】ちなみにシワが気になるものは乾燥機せずにハンガーで干すので、乾いたらそのまま隣のクローゼットへ移動させるだけです。 来客時は洗濯物ステーションごとキャスターで転がして他の部屋へ隠せばOK🙄 我が家のモットーは ✨自分のものは自分で畳むこと ✨裏返しも仕舞う時や着る時に自分で直すこと ✨不便なら脱ぐときに自分で気をつけること 小一の息子にも、自分でできることは基本やらせてます(将来のためにも…) とは言え全員が気が向いた時にしか畳まないので、カゴからゴソゴソとパンツを探す羽目になりますが、家族別なので苦労もせず見付けられます🙌🏻 自分でやる×できる時にやる=めちゃくちゃ楽 な家族の洗濯物ルールができました😌
chomo
chomo
4LDK | 家族
kawauso15さんの実例写真
洗濯機まわりの収納アイデア🫧 衣替えでたくさん洗濯したいのに、お天気がすぐれない週末でした💦 洗濯機周りはなるべくスッキリ見えるように🫧(pic①) エコストアの洗剤はタオル類、ベットリネンやブランケット用に使ってるお気に入り🫶置いてるだけでかわいい🩷日常使いの洗剤も洗濯機横のストッカー上にまとめて🧴🫧(pic②) 洗濯洗剤の詰替を買う時、特大サイズを買ってしまいます💨普通のストッカーなら高さが合わず入らないのですが、、洗面台下に置いてるlike itのストッカーは深さ40センチほどはあるので、洗濯洗剤の特大ボトルや特大詰替もスッポリ収まってありがたい収納👏(pic③) このストッカーを開け閉めする時に、蝶番が出てる部分に引っかかるのが絶対ストレスになるので、発泡スチロールを挟んで引っかからないようにしてるのが私の1番こだわったところ☝️(pic④) このまま洗面所下収納に続きます
洗濯機まわりの収納アイデア🫧 衣替えでたくさん洗濯したいのに、お天気がすぐれない週末でした💦 洗濯機周りはなるべくスッキリ見えるように🫧(pic①) エコストアの洗剤はタオル類、ベットリネンやブランケット用に使ってるお気に入り🫶置いてるだけでかわいい🩷日常使いの洗剤も洗濯機横のストッカー上にまとめて🧴🫧(pic②) 洗濯洗剤の詰替を買う時、特大サイズを買ってしまいます💨普通のストッカーなら高さが合わず入らないのですが、、洗面台下に置いてるlike itのストッカーは深さ40センチほどはあるので、洗濯洗剤の特大ボトルや特大詰替もスッポリ収まってありがたい収納👏(pic③) このストッカーを開け閉めする時に、蝶番が出てる部分に引っかかるのが絶対ストレスになるので、発泡スチロールを挟んで引っかからないようにしてるのが私の1番こだわったところ☝️(pic④) このまま洗面所下収納に続きます
kawauso15
kawauso15
3LDK | 家族
maruchiさんの実例写真
インテリア?という感じですが洗濯機まわりは白で統一してます。 すっきり清潔に見えるし、白は汚れも目立つので掃除する気になりやすいのでよいです!
インテリア?という感じですが洗濯機まわりは白で統一してます。 すっきり清潔に見えるし、白は汚れも目立つので掃除する気になりやすいのでよいです!
maruchi
maruchi
1LDK | 家族
n_nさんの実例写真
洗濯かごを増やしました🧺🫧
洗濯かごを増やしました🧺🫧
n_n
n_n
3LDK | 家族
jsrsさんの実例写真
jsrs
jsrs
2LDK | 家族
munkさんの実例写真
昔ながらの横長な防水パンに、パナソニックのヒートポンプドラムをなんとかギリギリ設置できました! 蛇口は交換、底上げゴムも履かせてます。
昔ながらの横長な防水パンに、パナソニックのヒートポンプドラムをなんとかギリギリ設置できました! 蛇口は交換、底上げゴムも履かせてます。
munk
munk
3DK | 家族
yu_uyさんの実例写真
洗濯機¥5,980
実は、洗濯洗剤や洗濯バサミなどを死角に隠しています! ①ワンアクションで取り出せる、すぐ片付けられる ②廊下から見えない ③洗剤容器を統一しなくてもゴチャつかない ④洗濯バサミのゴチャつきも見えない ⑤掃除が楽✧︎
実は、洗濯洗剤や洗濯バサミなどを死角に隠しています! ①ワンアクションで取り出せる、すぐ片付けられる ②廊下から見えない ③洗剤容器を統一しなくてもゴチャつかない ④洗濯バサミのゴチャつきも見えない ⑤掃除が楽✧︎
yu_uy
yu_uy
4LDK | 家族
mixx_yuさんの実例写真
脱衣所兼洗面所です*.° 少しずつ購入して、ほぼ理想通りに仕上がってきました! あとは洗濯機を買い換えたら、高さに合わせて棚を取り付け、洗剤類をホワイト化して並べたい♡ こだわりとしては… 洗濯機の電源や排水口は奥にあるのですが、あえて洗濯機を手前にしラックを奥に置いてます。 その方が風呂場から出てすぐバスタオルを取れるので、床が濡れにくく衛生的かなと☆* ラック内の衣装ケースは、家族それぞれ1人1つ専用で置いてあり、下着だったりパジャマだったり… 自分自身が使いやすい物を入れるようにしています。 ラックの1番下はカゴを2つ置いており、洗濯する物を入れる用と、洗濯した物を干すとき 運びやすいように! 汚れた物をいれるカゴと綺麗になった物をいれるカゴを一緒にしたくなくて、あえて2つ使っております。 いまは衣装ケースの中身が透けてるので目隠ししたら、とりあえずは完成かな♡ また、ラック部分だけ掲載したいと思います○*
脱衣所兼洗面所です*.° 少しずつ購入して、ほぼ理想通りに仕上がってきました! あとは洗濯機を買い換えたら、高さに合わせて棚を取り付け、洗剤類をホワイト化して並べたい♡ こだわりとしては… 洗濯機の電源や排水口は奥にあるのですが、あえて洗濯機を手前にしラックを奥に置いてます。 その方が風呂場から出てすぐバスタオルを取れるので、床が濡れにくく衛生的かなと☆* ラック内の衣装ケースは、家族それぞれ1人1つ専用で置いてあり、下着だったりパジャマだったり… 自分自身が使いやすい物を入れるようにしています。 ラックの1番下はカゴを2つ置いており、洗濯する物を入れる用と、洗濯した物を干すとき 運びやすいように! 汚れた物をいれるカゴと綺麗になった物をいれるカゴを一緒にしたくなくて、あえて2つ使っております。 いまは衣装ケースの中身が透けてるので目隠ししたら、とりあえずは完成かな♡ また、ラック部分だけ掲載したいと思います○*
mixx_yu
mixx_yu
4LDK | 家族
ma-chicoさんの実例写真
連続投稿で失礼します。 すのこ棚の完成形。 とりあえず、手持ちのクロスをかけて、セリアのトレイを置いたらサイズがピッタリだったので、これで落ち着きました。 白くペイントしようかとか考えてはいますが、めんどくさくてこのままかも^_^; 悩みの種だった洗面所がスッキリして良かったです♡ 後ほど、皆さんのお部屋に伺いますね〜(≧∀≦)
連続投稿で失礼します。 すのこ棚の完成形。 とりあえず、手持ちのクロスをかけて、セリアのトレイを置いたらサイズがピッタリだったので、これで落ち着きました。 白くペイントしようかとか考えてはいますが、めんどくさくてこのままかも^_^; 悩みの種だった洗面所がスッキリして良かったです♡ 後ほど、皆さんのお部屋に伺いますね〜(≧∀≦)
ma-chico
ma-chico
3LDK | 家族
katcaさんの実例写真
洗濯は翌朝だからバスタオル蒸れて臭くなるの嫌だから浴室のポールに干してたんだけど、5人家族なので干しきれず、いいの発見✨
洗濯は翌朝だからバスタオル蒸れて臭くなるの嫌だから浴室のポールに干してたんだけど、5人家族なので干しきれず、いいの発見✨
katca
katca
megurinさんの実例写真
ダイソーさんの センサーライト BAR TYPEが わが家で大活躍 ̖́- 元々、災害時用に取付けましたが あらたに トイレへの導線で 洗濯機上に取付けを増やしました! 電池式🔋なので 配線コードのイライラもなく重宝しています😊 夜間の帰宅時、 玄関→キッチン→リビングへの導線が パッ ̖́- パッ ̖́- と、センサーで点灯していき 最高に気持ちいいー(笑)
ダイソーさんの センサーライト BAR TYPEが わが家で大活躍 ̖́- 元々、災害時用に取付けましたが あらたに トイレへの導線で 洗濯機上に取付けを増やしました! 電池式🔋なので 配線コードのイライラもなく重宝しています😊 夜間の帰宅時、 玄関→キッチン→リビングへの導線が パッ ̖́- パッ ̖́- と、センサーで点灯していき 最高に気持ちいいー(笑)
megurin
megurin
1K | 一人暮らし
もっと見る

洗濯 せんたくのおすすめ商品

洗濯 せんたくの投稿一覧

8枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
1
1
1/1ページ