RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

備えあれば…

275枚の部屋写真から49枚をセレクト
ksfioriさんの実例写真
昨年秋の台風の後 非常用食品・備品は ローリングストックに リストを作って 月末にチェックしています 防災の日には ランタンの機能チェックと ローリングストックの見直しをしました “備えあれば憂いなし”です 台風10号心配です…
昨年秋の台風の後 非常用食品・備品は ローリングストックに リストを作って 月末にチェックしています 防災の日には ランタンの機能チェックと ローリングストックの見直しをしました “備えあれば憂いなし”です 台風10号心配です…
ksfiori
ksfiori
4LDK | 家族
75さんの実例写真
暮らしのひとコマ GW3日目。 恒例の非常物資の確認を行いました。 コンテナに軍手やブルーシート、ガスコンロや長期保存の食料等の非常物資を保管しています。 コンテナと非常持ち出し袋の中身を全部出して、一年前に入れたビニール袋やラップ類、タオルなどは新しいものと取り替えます。 衣類や毛布は洗濯します。 長期保存の食料や飲料水、電池の期限も確認して、期限が一年を切ったら取り替えます。 2021年5月に投稿した同じネタで、今週のMAGに掲載いただきました。 この日入れた食糧が期限切れでした~ 無事に過ごせた事に感謝しつつ、新しいものを手配したいと思います。
暮らしのひとコマ GW3日目。 恒例の非常物資の確認を行いました。 コンテナに軍手やブルーシート、ガスコンロや長期保存の食料等の非常物資を保管しています。 コンテナと非常持ち出し袋の中身を全部出して、一年前に入れたビニール袋やラップ類、タオルなどは新しいものと取り替えます。 衣類や毛布は洗濯します。 長期保存の食料や飲料水、電池の期限も確認して、期限が一年を切ったら取り替えます。 2021年5月に投稿した同じネタで、今週のMAGに掲載いただきました。 この日入れた食糧が期限切れでした~ 無事に過ごせた事に感謝しつつ、新しいものを手配したいと思います。
75
75
4LDK | 家族
sumikoさんの実例写真
〜わが家の防災・備え①〜 空腹は半日くらいは我慢できますが、 発災後、約4割の人が3時間以内に。 約7割の人が6時間以内にトイレに行きたくなると言われています。 1. 安全確認 (自分の身・家族・火災・倒壊など) 2. 二次災害防止 (ガス元栓閉め、電気ブレーカーを落とす) 3. 水の確保 (水道がまだ出る場合、すぐに湯船やタンクに水を貯める) 4. 主止水栓・各水場の止水栓を閉める 5. 非常用トイレの設置 事前にシミュレーションしないと、トイレが間に合わなくなりそうですよね💧 非常用トイレの設置も、ちょっとしたコツや注意する事があるので、まとめてみました😊 1回の投稿で収まらなかったので、3連続投稿させていただきます🙇‍♀️ 『災害時のトイレ、どうする?』 https://www.mlit.go.jp/common/001180224.pdf
〜わが家の防災・備え①〜 空腹は半日くらいは我慢できますが、 発災後、約4割の人が3時間以内に。 約7割の人が6時間以内にトイレに行きたくなると言われています。 1. 安全確認 (自分の身・家族・火災・倒壊など) 2. 二次災害防止 (ガス元栓閉め、電気ブレーカーを落とす) 3. 水の確保 (水道がまだ出る場合、すぐに湯船やタンクに水を貯める) 4. 主止水栓・各水場の止水栓を閉める 5. 非常用トイレの設置 事前にシミュレーションしないと、トイレが間に合わなくなりそうですよね💧 非常用トイレの設置も、ちょっとしたコツや注意する事があるので、まとめてみました😊 1回の投稿で収まらなかったので、3連続投稿させていただきます🙇‍♀️ 『災害時のトイレ、どうする?』 https://www.mlit.go.jp/common/001180224.pdf
sumiko
sumiko
4LDK
itoさんの実例写真
. . . Emergency kit and Crankspeaker. 一時期、防災グッズの非常持ち出し袋を必死に作っていたときがありました。 何を持っていたら安心か、どんなモノが本当に役に立つのか。そんなことを一生懸命調べて家族分のリュックを用意して。とりあえず今までそれを使うことなく生活できていたことはよかったことです。でも、災害はいつ起こるかわからない。3.11に味わった悲しみや苦しみを少しでも糧にして、もしものときを乗り切れるそんなグッズたちを今一度確認してみようと思います。時が経てば必要なモノも変わってきているかもしれない。子供たちも大きくなったし、子供用の軍手は入らないかもしれないな。 今回、RHYTHMさんのアンバサダーをやらせていただいて、防災グッズになるスピーカーが私にとって凄く頼れる存在になりました。 3.11の時、私はまだ小さなお兄ちゃんと二人でマンションの9階にいたのですが、そのマンションがひょろ長い作りで今まで経験したことのない揺れに遭いました。たとえるなら荒波に浮かぶ船に乗っているような? その時に携帯電話はすぐに使えなくなりました。テレビも倒れていました。パパが帰ってくるまでの間、私の気持ちを落ち着かせてくれたのはラジオの声でした。ラジオは普段使っていませんでしたが、防災グッズとしてすぐに取り出せる場所に置いてあった小型ラジオ。そこから聞こえる声や情報が何もわからない不安を少しだけ落ち着かせてくれたのです。なので、このワイヤレススピーカーがラジオにもなると知って、本当によく考えられているなぁと思いました。 底の部分が手回し充電になっていて、クルクル回して充電もできる!そして、裏の蓋を開けるとモバイルバッテリーとしてUSBケーブルを繋げられます。もう、本当に至れり尽くせり( ߹ ꒳ ߹ )♡ 本当にありがとう、RHYTHMさん。 今までの袋に入っていたものも一応載せておくので、参考がてらに見てみてくださいね( ˊᵕˋ*)
. . . Emergency kit and Crankspeaker. 一時期、防災グッズの非常持ち出し袋を必死に作っていたときがありました。 何を持っていたら安心か、どんなモノが本当に役に立つのか。そんなことを一生懸命調べて家族分のリュックを用意して。とりあえず今までそれを使うことなく生活できていたことはよかったことです。でも、災害はいつ起こるかわからない。3.11に味わった悲しみや苦しみを少しでも糧にして、もしものときを乗り切れるそんなグッズたちを今一度確認してみようと思います。時が経てば必要なモノも変わってきているかもしれない。子供たちも大きくなったし、子供用の軍手は入らないかもしれないな。 今回、RHYTHMさんのアンバサダーをやらせていただいて、防災グッズになるスピーカーが私にとって凄く頼れる存在になりました。 3.11の時、私はまだ小さなお兄ちゃんと二人でマンションの9階にいたのですが、そのマンションがひょろ長い作りで今まで経験したことのない揺れに遭いました。たとえるなら荒波に浮かぶ船に乗っているような? その時に携帯電話はすぐに使えなくなりました。テレビも倒れていました。パパが帰ってくるまでの間、私の気持ちを落ち着かせてくれたのはラジオの声でした。ラジオは普段使っていませんでしたが、防災グッズとしてすぐに取り出せる場所に置いてあった小型ラジオ。そこから聞こえる声や情報が何もわからない不安を少しだけ落ち着かせてくれたのです。なので、このワイヤレススピーカーがラジオにもなると知って、本当によく考えられているなぁと思いました。 底の部分が手回し充電になっていて、クルクル回して充電もできる!そして、裏の蓋を開けるとモバイルバッテリーとしてUSBケーブルを繋げられます。もう、本当に至れり尽くせり( ߹ ꒳ ߹ )♡ 本当にありがとう、RHYTHMさん。 今までの袋に入っていたものも一応載せておくので、参考がてらに見てみてくださいね( ˊᵕˋ*)
ito
ito
家族
mutyukingさんの実例写真
無印良品週間で、前から買おうと思ってた消火器を買いました。 うちはオール電化ですが、灯油ストーブ使ってまして、歳をとってきて、少し心配な所がありました。色もシンプルだし、出しておいても大丈夫かなーと思ってこれにしました。備えあれば憂いなし。使わずに使用期限が切れてしまっても、何事もなくてよかったと思えるでしょう。 遠くの国では大地震で大変な模様。多くの人々が無事で居ますように。
無印良品週間で、前から買おうと思ってた消火器を買いました。 うちはオール電化ですが、灯油ストーブ使ってまして、歳をとってきて、少し心配な所がありました。色もシンプルだし、出しておいても大丈夫かなーと思ってこれにしました。備えあれば憂いなし。使わずに使用期限が切れてしまっても、何事もなくてよかったと思えるでしょう。 遠くの国では大地震で大変な模様。多くの人々が無事で居ますように。
mutyuking
mutyuking
家族
mariaさんの実例写真
わが家は朝食はパンなので、災害時でもパンが良いかな……🤔 と思って、楽天で色々見て、こちらのパンダパン缶が目に止まった😲 レビューよ見ると結構美味しいくてリピしてる人も多い様なので、このパンダパン缶に決めました😊 パッケージも、めちゃかわで保存期間も5年と長期間の保存も出来る🥰 お味は、プレーン、いちご、チョコ、カフェの4種類だったかな🙄 だったので、プレーン、いちご、チョコの3種類にしました🤗 ちょっとお高めだけど、5年保存出来るし、良いかな🤣 お味どんな味なのかな🤤 試しに1缶開けて食べて良いかしら(♡ཫ♡)エヘヘヘ💕
わが家は朝食はパンなので、災害時でもパンが良いかな……🤔 と思って、楽天で色々見て、こちらのパンダパン缶が目に止まった😲 レビューよ見ると結構美味しいくてリピしてる人も多い様なので、このパンダパン缶に決めました😊 パッケージも、めちゃかわで保存期間も5年と長期間の保存も出来る🥰 お味は、プレーン、いちご、チョコ、カフェの4種類だったかな🙄 だったので、プレーン、いちご、チョコの3種類にしました🤗 ちょっとお高めだけど、5年保存出来るし、良いかな🤣 お味どんな味なのかな🤤 試しに1缶開けて食べて良いかしら(♡ཫ♡)エヘヘヘ💕
maria
maria
3LDK | 家族
kossyさんの実例写真
過去最強クラスの台風が近づいて来ているのこと。恐ろしいです。 我が家も、去年停電になりました。 電気のない生活、不便で不安で心折れました… 誰かの役にたてば、と思い、私が実際に必要だと思ったものリストです。 ①カセットコンロ 冷蔵庫止まります。食べきるためにも絶対必要! ②非常食 これは安心材料でした。停電時でもコンビニやドラッグストアは営業してたので、とても助かりました。 ③トイレ スイッチを押しても流れません。手動レバーがどこにあるか確認必要です。真っ暗な中、説明書を持ってきてレバー探しました💧 TOTOトイレの停電時について https://jp.toto.com/support/emergency/dansui_teiden/ ④モバイルバッテリー これは本当に必要です!!スマホは情報収集、連絡手段、ライト代わり。 スマホの充電が切れると、本当に心折れます。 今回の台風、大きな災害にならないよう、祈っています。
過去最強クラスの台風が近づいて来ているのこと。恐ろしいです。 我が家も、去年停電になりました。 電気のない生活、不便で不安で心折れました… 誰かの役にたてば、と思い、私が実際に必要だと思ったものリストです。 ①カセットコンロ 冷蔵庫止まります。食べきるためにも絶対必要! ②非常食 これは安心材料でした。停電時でもコンビニやドラッグストアは営業してたので、とても助かりました。 ③トイレ スイッチを押しても流れません。手動レバーがどこにあるか確認必要です。真っ暗な中、説明書を持ってきてレバー探しました💧 TOTOトイレの停電時について https://jp.toto.com/support/emergency/dansui_teiden/ ④モバイルバッテリー これは本当に必要です!!スマホは情報収集、連絡手段、ライト代わり。 スマホの充電が切れると、本当に心折れます。 今回の台風、大きな災害にならないよう、祈っています。
kossy
kossy
家族
CoCo0617さんの実例写真
イベント終了日に駆け込み💨 前に100均で備える災害ポーチを作り投稿しましたが、今回は災害ボトルです! ① ちょっと大きめダイソー200円商品のドリンキングボトルに前に買った100均災害グッツと、ワッツで買って足しました。 どれだけ入るか?と ② 袋から出して、入れてみて入らないのは、ポーチと予備に… 衛生グッズ多めになりましたが、まだ考える余地ありそうな? 大体、1,000円内で作れます! 全部中身は、100均です ポーチより軽いので、100均の防災コーナーで選んで是非作ってみて下さいね😊 小さなボトルもあるので、非常食の作ってみようかと🤔 このイベントがある度にちょっと中身確認や補充するきっかけになってます😌
イベント終了日に駆け込み💨 前に100均で備える災害ポーチを作り投稿しましたが、今回は災害ボトルです! ① ちょっと大きめダイソー200円商品のドリンキングボトルに前に買った100均災害グッツと、ワッツで買って足しました。 どれだけ入るか?と ② 袋から出して、入れてみて入らないのは、ポーチと予備に… 衛生グッズ多めになりましたが、まだ考える余地ありそうな? 大体、1,000円内で作れます! 全部中身は、100均です ポーチより軽いので、100均の防災コーナーで選んで是非作ってみて下さいね😊 小さなボトルもあるので、非常食の作ってみようかと🤔 このイベントがある度にちょっと中身確認や補充するきっかけになってます😌
CoCo0617
CoCo0617
家族
sorarikuさんの実例写真
防災グッズを点検し直しました。 結構期限切れな物が多く新たに買い足しました。
防災グッズを点検し直しました。 結構期限切れな物が多く新たに買い足しました。
sorariku
sorariku
3LDK | 家族
Lucyさんの実例写真
防災の備え 非常用リュック2つ目 電池やラジオ、食品が入っててかなり重い。 オレンジ色の袋は、給水タンクとして運べる入れ物で、いまは食品が3日分ほど入ってます。 点検したら、懐中電灯が故障してました。両手を空けるために、ヘッドライトを補充しようと思います。手回しラジオは妹が10年前学校でもらったものを譲ってもらいました。まだ使える。 箱に入ったままのものは、未点検。一回使ってみた方がいいんだろうな。 この4連休で、防災の備えをかなり調べました。インテリア関係なく連投になるので、ご遠慮なくスルーしてください。
防災の備え 非常用リュック2つ目 電池やラジオ、食品が入っててかなり重い。 オレンジ色の袋は、給水タンクとして運べる入れ物で、いまは食品が3日分ほど入ってます。 点検したら、懐中電灯が故障してました。両手を空けるために、ヘッドライトを補充しようと思います。手回しラジオは妹が10年前学校でもらったものを譲ってもらいました。まだ使える。 箱に入ったままのものは、未点検。一回使ってみた方がいいんだろうな。 この4連休で、防災の備えをかなり調べました。インテリア関係なく連投になるので、ご遠慮なくスルーしてください。
Lucy
Lucy
3LDK | 家族
_.akiko._さんの実例写真
防災グッズの見直し
防災グッズの見直し
_.akiko._
_.akiko._
4LDK | 家族
utatanさんの実例写真
お出掛けの時には、化粧ポーチの他に、MYボトル、除菌ウェットティッシュ、ニベアなどに加え、エマージェンシーセットを持っています!エマージェンシーセットには、保温シート、ライト付ホイッスル、絆創膏、防災メモ、手ぬぐいです。圧縮タオルは水が無いと使えないので、手ぬぐいに。手ぬぐいはマスクにも怪我の時にも使えますし、ニベアは顔にも使えます。あとは、チョコや飴も忘れずに(^ー^)ノ
お出掛けの時には、化粧ポーチの他に、MYボトル、除菌ウェットティッシュ、ニベアなどに加え、エマージェンシーセットを持っています!エマージェンシーセットには、保温シート、ライト付ホイッスル、絆創膏、防災メモ、手ぬぐいです。圧縮タオルは水が無いと使えないので、手ぬぐいに。手ぬぐいはマスクにも怪我の時にも使えますし、ニベアは顔にも使えます。あとは、チョコや飴も忘れずに(^ー^)ノ
utatan
utatan
4DK | 家族
Shooowkoさんの実例写真
我が家の防災グッズ** アイリスオーヤマの防災リュックは、シンプルな見た目がお気に入り。 数年前、台風での停電時に介護ベッドが動かせなくて大変だったので、ポータブル電源とソーラーパネルを購入しました。 ポータブル電源は、災害時だけじゃなく、我が家は庭にコンセントがないので、DIYやガーデニングで電力を使う時にも利用できます。
我が家の防災グッズ** アイリスオーヤマの防災リュックは、シンプルな見た目がお気に入り。 数年前、台風での停電時に介護ベッドが動かせなくて大変だったので、ポータブル電源とソーラーパネルを購入しました。 ポータブル電源は、災害時だけじゃなく、我が家は庭にコンセントがないので、DIYやガーデニングで電力を使う時にも利用できます。
Shooowko
Shooowko
2LDK | 家族
Rudyさんの実例写真
防災食はオシャレなバッグで保管している。
防災食はオシャレなバッグで保管している。
Rudy
Rudy
4LDK | 家族
nejibanaさんの実例写真
懐中電灯の電池確認で撮影しました。通勤バッグの防災用品は、100均で揃う防災グッズ情報を参考に、最低限にしぼっています。
懐中電灯の電池確認で撮影しました。通勤バッグの防災用品は、100均で揃う防災グッズ情報を参考に、最低限にしぼっています。
nejibana
nejibana
1LDK | 一人暮らし
love1017さんの実例写真
ヒーター¥9,400
「もしも」の時に備えていること このイベントの度に着火して点検しています😊 寒さに弱いのでいざというとき助けてくれるはず☝️ ボンベも予備を備えています😉
「もしも」の時に備えていること このイベントの度に着火して点検しています😊 寒さに弱いのでいざというとき助けてくれるはず☝️ ボンベも予備を備えています😉
love1017
love1017
3LDK | 家族
masさんの実例写真
今まで廊下の納戸に入れていた防災リュックを玄関のシューズクロークに移動 リュックの両脇にペットボトル2本追加しました 今までより取り出しやすい場所に変更したのでたまに行うリュックの中身の確認も億劫じゃなくなりそうです 家にいるときに災害が起こるとは限らないけど用意しておくだけで気持ちが落ち着きます
今まで廊下の納戸に入れていた防災リュックを玄関のシューズクロークに移動 リュックの両脇にペットボトル2本追加しました 今までより取り出しやすい場所に変更したのでたまに行うリュックの中身の確認も億劫じゃなくなりそうです 家にいるときに災害が起こるとは限らないけど用意しておくだけで気持ちが落ち着きます
mas
mas
3LDK | 家族
Chii_PUCHIDEAさんの実例写真
40Lリュック&60Lリュックの中身 在庫管理を兼ねて…ひっくり返した… しまうの大変…orz 用意はしてるけどずっと新品のままがいいな。こういうのは(。-人-。) ・避難用簡易トイレ(1) ・トイレ袋(汚物袋・凝固剤10) ・トイレットペーパー(2) ・ポケットティッシュ(10個) ・サニタリー(5) ・ウェットティッシュ(除菌1普通2) ・洗濯バサミ(24個) ・軍手(2) ・ゴミ袋(25L×25枚) ・給水タンク(15L×1) ・シェラカップ+蓋 ・メスティン ・メスティン折り ・ポケットストーブ ・携帯灰皿 ・マッチ(6箱) ・ミニナイフ(1) ・万能ツール(2) ・固形燃料(3×8袋) ・懐中電灯(2) ・LEDランタン(1) ・ヘッドライト(1) ・充電器各種 ・単三(16本)単四(24本) ・薬用クリーム&絆創膏&リップ ・シャンプー ・ボディーソープ ・トリートメント ・ブラシ ・綿棒 ・爪切りセット ・ハサミ&ボールペン ・アルミ保温シート(2) ・カッパ(2) ・ラップ(1)&アルミホイル(1) ・紙コップ(10) ・割り箸(50本) ・スプーン(20本) ・ジップロック(M15枚) ・ポータブルマルチ充電器 ・太陽光充電マルチラジオ ・シュパットリュック ・靴下(2) ・ハンカチ(1) ・カラビナ(1) ・圧縮タオル(S20+M8補充) ・マスク(20補充) ・使い捨て下着(7着補充) 子供が生まれるのでオムツとか 色々増やさないとなぁ:( ;´꒳`;) 食料は別の写真に収納だけアップしてます!
40Lリュック&60Lリュックの中身 在庫管理を兼ねて…ひっくり返した… しまうの大変…orz 用意はしてるけどずっと新品のままがいいな。こういうのは(。-人-。) ・避難用簡易トイレ(1) ・トイレ袋(汚物袋・凝固剤10) ・トイレットペーパー(2) ・ポケットティッシュ(10個) ・サニタリー(5) ・ウェットティッシュ(除菌1普通2) ・洗濯バサミ(24個) ・軍手(2) ・ゴミ袋(25L×25枚) ・給水タンク(15L×1) ・シェラカップ+蓋 ・メスティン ・メスティン折り ・ポケットストーブ ・携帯灰皿 ・マッチ(6箱) ・ミニナイフ(1) ・万能ツール(2) ・固形燃料(3×8袋) ・懐中電灯(2) ・LEDランタン(1) ・ヘッドライト(1) ・充電器各種 ・単三(16本)単四(24本) ・薬用クリーム&絆創膏&リップ ・シャンプー ・ボディーソープ ・トリートメント ・ブラシ ・綿棒 ・爪切りセット ・ハサミ&ボールペン ・アルミ保温シート(2) ・カッパ(2) ・ラップ(1)&アルミホイル(1) ・紙コップ(10) ・割り箸(50本) ・スプーン(20本) ・ジップロック(M15枚) ・ポータブルマルチ充電器 ・太陽光充電マルチラジオ ・シュパットリュック ・靴下(2) ・ハンカチ(1) ・カラビナ(1) ・圧縮タオル(S20+M8補充) ・マスク(20補充) ・使い捨て下着(7着補充) 子供が生まれるのでオムツとか 色々増やさないとなぁ:( ;´꒳`;) 食料は別の写真に収納だけアップしてます!
Chii_PUCHIDEA
Chii_PUCHIDEA
natyenaoさんの実例写真
やっと、見つけた 無印良品の歯磨きシート 水がなくても、このシートを 歯に磨くだけですっきり 地震でずっと探していて いつも品切れ 昨日は防災の日 いつまでも忘れないように 台風🌀も近づいてるし 備えあれば患いなし❤️ 無印良品で防災のマニュアルももらいました。 今週の台風で何事も起こりませんように
やっと、見つけた 無印良品の歯磨きシート 水がなくても、このシートを 歯に磨くだけですっきり 地震でずっと探していて いつも品切れ 昨日は防災の日 いつまでも忘れないように 台風🌀も近づいてるし 備えあれば患いなし❤️ 無印良品で防災のマニュアルももらいました。 今週の台風で何事も起こりませんように
natyenao
natyenao
家族
5101103さんの実例写真
防災のためにしていること😊 3COINSで新しい防災用品が販売されていて、気になるものを追加購入しました💨 3COINSの商品は値段が手頃なのとデザインが悪目立ちしないのがお気に入りです☺️ まあ、使わずに終わるのが1番なのですが……😅 今回は ・電池を選ばない懐中電灯(税込1,100円) ・防災ライト付き乾電池バッテリー(税込550円) ・乾電池スペーサー3個セット単3(税込330円) を購入🔋 ⚠️それぞれ乾電池とバッテリーはUSBケーブルも別売りです⚠️ 懐中電灯は自宅にあるのでいいかなと思いましたが、自宅にあるものが単3乾電池3本使用なのに対して、こちらは単1~単4形乾電池のいずれか1本で点灯するのと持ち手のスイッチで明るさ2段階調整と非常時の点滅を切り替えられて便利そうだったので購入しました💡 乾電池バッテリーは1,000mAh(パッケージの目安で4,000mAhのスマホを約15%充電可能と記載あり)とバッテリーとしての機能はあまり高くありませんが、火災等が心配で二次電池を極力使いたくないのと普段モバイルバッテリーを使用しないので、使わない時は電池を抜いて保管したくて乾電池式を購入📱 それでもライトがついていて、上のスイッチでオンオフもできるのと本体に緊急用の電話番号が印刷されているのも高ポイントでした🙌 乾電池スペーサーはわが家で使用している乾電池がほぼ単3か単4なので、万が一単3が切れた時の緊急用で念のため購入しました🔋 ただスペーサーだからなのか、スムーズに出し入れできたものとそうでないものがあったので、やはりスペーサーに頼りきらずにきちんと用意はしておいた方がいいですね💦 ちなみに画像の乾電池バッテリーに入れるのは大変だったので、こちらは単3乾電池を使用した方がいいかもしれません😵
防災のためにしていること😊 3COINSで新しい防災用品が販売されていて、気になるものを追加購入しました💨 3COINSの商品は値段が手頃なのとデザインが悪目立ちしないのがお気に入りです☺️ まあ、使わずに終わるのが1番なのですが……😅 今回は ・電池を選ばない懐中電灯(税込1,100円) ・防災ライト付き乾電池バッテリー(税込550円) ・乾電池スペーサー3個セット単3(税込330円) を購入🔋 ⚠️それぞれ乾電池とバッテリーはUSBケーブルも別売りです⚠️ 懐中電灯は自宅にあるのでいいかなと思いましたが、自宅にあるものが単3乾電池3本使用なのに対して、こちらは単1~単4形乾電池のいずれか1本で点灯するのと持ち手のスイッチで明るさ2段階調整と非常時の点滅を切り替えられて便利そうだったので購入しました💡 乾電池バッテリーは1,000mAh(パッケージの目安で4,000mAhのスマホを約15%充電可能と記載あり)とバッテリーとしての機能はあまり高くありませんが、火災等が心配で二次電池を極力使いたくないのと普段モバイルバッテリーを使用しないので、使わない時は電池を抜いて保管したくて乾電池式を購入📱 それでもライトがついていて、上のスイッチでオンオフもできるのと本体に緊急用の電話番号が印刷されているのも高ポイントでした🙌 乾電池スペーサーはわが家で使用している乾電池がほぼ単3か単4なので、万が一単3が切れた時の緊急用で念のため購入しました🔋 ただスペーサーだからなのか、スムーズに出し入れできたものとそうでないものがあったので、やはりスペーサーに頼りきらずにきちんと用意はしておいた方がいいですね💦 ちなみに画像の乾電池バッテリーに入れるのは大変だったので、こちらは単3乾電池を使用した方がいいかもしれません😵
5101103
5101103
家族
eepさんの実例写真
ほぼ100均一で揃えている我が家の防災グッズ.久々に確認したら、食べ物が賞味期限切れのものも.1年毎の確認は必要ですね.
ほぼ100均一で揃えている我が家の防災グッズ.久々に確認したら、食べ物が賞味期限切れのものも.1年毎の確認は必要ですね.
eep
eep
3LDK | 家族
TOA-80さんの実例写真
TOA-80
TOA-80
Yukikoさんの実例写真
¥3,880
災害用非常食(猫用) 賞味期限があるので、定期的に交換のために消費しないとダメですが、災害大国にっぽん 備えあれば憂無しです。 ニンゲン用は二の次ですw 尿路結石になってしまったのでロイカナも混ぜて食べさせてます。
災害用非常食(猫用) 賞味期限があるので、定期的に交換のために消費しないとダメですが、災害大国にっぽん 備えあれば憂無しです。 ニンゲン用は二の次ですw 尿路結石になってしまったのでロイカナも混ぜて食べさせてます。
Yukiko
Yukiko
1LDK | 一人暮らし
suzuさんの実例写真
今年になり、備蓄食品を購入しました。 まだまだ置き場所も仮だったり、内容も不十分だと思いますが、気持ち的に『ある!』と言う安心感があります。 飲み物や食べ物には全て目立つ所に期限を記入し、無駄が生じないようにしてあります。 ローリングストックとして、毎年防災の日に確認しながら回していくと決めています。 ◇◆◇◆◇ 本日は台風の通過により各地が大荒れの模様ですが、皆さんもお気を付けくださいませ。。。
今年になり、備蓄食品を購入しました。 まだまだ置き場所も仮だったり、内容も不十分だと思いますが、気持ち的に『ある!』と言う安心感があります。 飲み物や食べ物には全て目立つ所に期限を記入し、無駄が生じないようにしてあります。 ローリングストックとして、毎年防災の日に確認しながら回していくと決めています。 ◇◆◇◆◇ 本日は台風の通過により各地が大荒れの模様ですが、皆さんもお気を付けくださいませ。。。
suzu
suzu
3LDK | 家族
naworinさんの実例写真
防災グッズ…。 いつも使える、もしもアイテム。 フェリシモ猫部「NYAN🐾GA🐾ICHI」 LEDライト ホイッスル ひとまとめポーチ 万が一のことを猫と一緒に考えようをテーマに 老若男女を問わず使えて、 避難所でも目立ちすぎない。 猫の可愛さも楽しめる商品がデビュー。 全商品、 コンプリートしたくなるシリーズ🐾
防災グッズ…。 いつも使える、もしもアイテム。 フェリシモ猫部「NYAN🐾GA🐾ICHI」 LEDライト ホイッスル ひとまとめポーチ 万が一のことを猫と一緒に考えようをテーマに 老若男女を問わず使えて、 避難所でも目立ちすぎない。 猫の可愛さも楽しめる商品がデビュー。 全商品、 コンプリートしたくなるシリーズ🐾
naworin
naworin
3LDK | 家族
kakkaさんの実例写真
南海トラフが起きたら3日間は人命救助優先で助けて貰え無いと聞き、水対策に浄水器、トイレ対策にトイレットペーパーのストック増し、モバイル充電器は電池式を買いました。食料にはアルファ米のアソートを、カセットガスも買い足しました。災害が起きませんように🙏
南海トラフが起きたら3日間は人命救助優先で助けて貰え無いと聞き、水対策に浄水器、トイレ対策にトイレットペーパーのストック増し、モバイル充電器は電池式を買いました。食料にはアルファ米のアソートを、カセットガスも買い足しました。災害が起きませんように🙏
kakka
kakka
2LDK
Yurieさんの実例写真
3月11日。 今日は東日本大震災が発生した日。 我が家の非常用持ち出し袋の中身、賞味期限を確認しました❗️ 災害は起きて欲しくないけど… 備えあれば憂いなし❗️ コロナウイルスもまだまだ終わりが見えない中、不安だらけですが💦 出来る限りの事はやっておこうと思います😫
3月11日。 今日は東日本大震災が発生した日。 我が家の非常用持ち出し袋の中身、賞味期限を確認しました❗️ 災害は起きて欲しくないけど… 備えあれば憂いなし❗️ コロナウイルスもまだまだ終わりが見えない中、不安だらけですが💦 出来る限りの事はやっておこうと思います😫
Yurie
Yurie
2LDK | 家族
もっと見る

備えあれば…のおすすめ商品

備えあれば…の投稿一覧

3枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ

備えあれば…

275枚の部屋写真から49枚をセレクト
ksfioriさんの実例写真
昨年秋の台風の後 非常用食品・備品は ローリングストックに リストを作って 月末にチェックしています 防災の日には ランタンの機能チェックと ローリングストックの見直しをしました “備えあれば憂いなし”です 台風10号心配です…
昨年秋の台風の後 非常用食品・備品は ローリングストックに リストを作って 月末にチェックしています 防災の日には ランタンの機能チェックと ローリングストックの見直しをしました “備えあれば憂いなし”です 台風10号心配です…
ksfiori
ksfiori
4LDK | 家族
75さんの実例写真
暮らしのひとコマ GW3日目。 恒例の非常物資の確認を行いました。 コンテナに軍手やブルーシート、ガスコンロや長期保存の食料等の非常物資を保管しています。 コンテナと非常持ち出し袋の中身を全部出して、一年前に入れたビニール袋やラップ類、タオルなどは新しいものと取り替えます。 衣類や毛布は洗濯します。 長期保存の食料や飲料水、電池の期限も確認して、期限が一年を切ったら取り替えます。 2021年5月に投稿した同じネタで、今週のMAGに掲載いただきました。 この日入れた食糧が期限切れでした~ 無事に過ごせた事に感謝しつつ、新しいものを手配したいと思います。
暮らしのひとコマ GW3日目。 恒例の非常物資の確認を行いました。 コンテナに軍手やブルーシート、ガスコンロや長期保存の食料等の非常物資を保管しています。 コンテナと非常持ち出し袋の中身を全部出して、一年前に入れたビニール袋やラップ類、タオルなどは新しいものと取り替えます。 衣類や毛布は洗濯します。 長期保存の食料や飲料水、電池の期限も確認して、期限が一年を切ったら取り替えます。 2021年5月に投稿した同じネタで、今週のMAGに掲載いただきました。 この日入れた食糧が期限切れでした~ 無事に過ごせた事に感謝しつつ、新しいものを手配したいと思います。
75
75
4LDK | 家族
sumikoさんの実例写真
〜わが家の防災・備え①〜 空腹は半日くらいは我慢できますが、 発災後、約4割の人が3時間以内に。 約7割の人が6時間以内にトイレに行きたくなると言われています。 1. 安全確認 (自分の身・家族・火災・倒壊など) 2. 二次災害防止 (ガス元栓閉め、電気ブレーカーを落とす) 3. 水の確保 (水道がまだ出る場合、すぐに湯船やタンクに水を貯める) 4. 主止水栓・各水場の止水栓を閉める 5. 非常用トイレの設置 事前にシミュレーションしないと、トイレが間に合わなくなりそうですよね💧 非常用トイレの設置も、ちょっとしたコツや注意する事があるので、まとめてみました😊 1回の投稿で収まらなかったので、3連続投稿させていただきます🙇‍♀️ 『災害時のトイレ、どうする?』 https://www.mlit.go.jp/common/001180224.pdf
〜わが家の防災・備え①〜 空腹は半日くらいは我慢できますが、 発災後、約4割の人が3時間以内に。 約7割の人が6時間以内にトイレに行きたくなると言われています。 1. 安全確認 (自分の身・家族・火災・倒壊など) 2. 二次災害防止 (ガス元栓閉め、電気ブレーカーを落とす) 3. 水の確保 (水道がまだ出る場合、すぐに湯船やタンクに水を貯める) 4. 主止水栓・各水場の止水栓を閉める 5. 非常用トイレの設置 事前にシミュレーションしないと、トイレが間に合わなくなりそうですよね💧 非常用トイレの設置も、ちょっとしたコツや注意する事があるので、まとめてみました😊 1回の投稿で収まらなかったので、3連続投稿させていただきます🙇‍♀️ 『災害時のトイレ、どうする?』 https://www.mlit.go.jp/common/001180224.pdf
sumiko
sumiko
4LDK
itoさんの実例写真
. . . Emergency kit and Crankspeaker. 一時期、防災グッズの非常持ち出し袋を必死に作っていたときがありました。 何を持っていたら安心か、どんなモノが本当に役に立つのか。そんなことを一生懸命調べて家族分のリュックを用意して。とりあえず今までそれを使うことなく生活できていたことはよかったことです。でも、災害はいつ起こるかわからない。3.11に味わった悲しみや苦しみを少しでも糧にして、もしものときを乗り切れるそんなグッズたちを今一度確認してみようと思います。時が経てば必要なモノも変わってきているかもしれない。子供たちも大きくなったし、子供用の軍手は入らないかもしれないな。 今回、RHYTHMさんのアンバサダーをやらせていただいて、防災グッズになるスピーカーが私にとって凄く頼れる存在になりました。 3.11の時、私はまだ小さなお兄ちゃんと二人でマンションの9階にいたのですが、そのマンションがひょろ長い作りで今まで経験したことのない揺れに遭いました。たとえるなら荒波に浮かぶ船に乗っているような? その時に携帯電話はすぐに使えなくなりました。テレビも倒れていました。パパが帰ってくるまでの間、私の気持ちを落ち着かせてくれたのはラジオの声でした。ラジオは普段使っていませんでしたが、防災グッズとしてすぐに取り出せる場所に置いてあった小型ラジオ。そこから聞こえる声や情報が何もわからない不安を少しだけ落ち着かせてくれたのです。なので、このワイヤレススピーカーがラジオにもなると知って、本当によく考えられているなぁと思いました。 底の部分が手回し充電になっていて、クルクル回して充電もできる!そして、裏の蓋を開けるとモバイルバッテリーとしてUSBケーブルを繋げられます。もう、本当に至れり尽くせり( ߹ ꒳ ߹ )♡ 本当にありがとう、RHYTHMさん。 今までの袋に入っていたものも一応載せておくので、参考がてらに見てみてくださいね( ˊᵕˋ*)
. . . Emergency kit and Crankspeaker. 一時期、防災グッズの非常持ち出し袋を必死に作っていたときがありました。 何を持っていたら安心か、どんなモノが本当に役に立つのか。そんなことを一生懸命調べて家族分のリュックを用意して。とりあえず今までそれを使うことなく生活できていたことはよかったことです。でも、災害はいつ起こるかわからない。3.11に味わった悲しみや苦しみを少しでも糧にして、もしものときを乗り切れるそんなグッズたちを今一度確認してみようと思います。時が経てば必要なモノも変わってきているかもしれない。子供たちも大きくなったし、子供用の軍手は入らないかもしれないな。 今回、RHYTHMさんのアンバサダーをやらせていただいて、防災グッズになるスピーカーが私にとって凄く頼れる存在になりました。 3.11の時、私はまだ小さなお兄ちゃんと二人でマンションの9階にいたのですが、そのマンションがひょろ長い作りで今まで経験したことのない揺れに遭いました。たとえるなら荒波に浮かぶ船に乗っているような? その時に携帯電話はすぐに使えなくなりました。テレビも倒れていました。パパが帰ってくるまでの間、私の気持ちを落ち着かせてくれたのはラジオの声でした。ラジオは普段使っていませんでしたが、防災グッズとしてすぐに取り出せる場所に置いてあった小型ラジオ。そこから聞こえる声や情報が何もわからない不安を少しだけ落ち着かせてくれたのです。なので、このワイヤレススピーカーがラジオにもなると知って、本当によく考えられているなぁと思いました。 底の部分が手回し充電になっていて、クルクル回して充電もできる!そして、裏の蓋を開けるとモバイルバッテリーとしてUSBケーブルを繋げられます。もう、本当に至れり尽くせり( ߹ ꒳ ߹ )♡ 本当にありがとう、RHYTHMさん。 今までの袋に入っていたものも一応載せておくので、参考がてらに見てみてくださいね( ˊᵕˋ*)
ito
ito
家族
mutyukingさんの実例写真
無印良品週間で、前から買おうと思ってた消火器を買いました。 うちはオール電化ですが、灯油ストーブ使ってまして、歳をとってきて、少し心配な所がありました。色もシンプルだし、出しておいても大丈夫かなーと思ってこれにしました。備えあれば憂いなし。使わずに使用期限が切れてしまっても、何事もなくてよかったと思えるでしょう。 遠くの国では大地震で大変な模様。多くの人々が無事で居ますように。
無印良品週間で、前から買おうと思ってた消火器を買いました。 うちはオール電化ですが、灯油ストーブ使ってまして、歳をとってきて、少し心配な所がありました。色もシンプルだし、出しておいても大丈夫かなーと思ってこれにしました。備えあれば憂いなし。使わずに使用期限が切れてしまっても、何事もなくてよかったと思えるでしょう。 遠くの国では大地震で大変な模様。多くの人々が無事で居ますように。
mutyuking
mutyuking
家族
mariaさんの実例写真
わが家は朝食はパンなので、災害時でもパンが良いかな……🤔 と思って、楽天で色々見て、こちらのパンダパン缶が目に止まった😲 レビューよ見ると結構美味しいくてリピしてる人も多い様なので、このパンダパン缶に決めました😊 パッケージも、めちゃかわで保存期間も5年と長期間の保存も出来る🥰 お味は、プレーン、いちご、チョコ、カフェの4種類だったかな🙄 だったので、プレーン、いちご、チョコの3種類にしました🤗 ちょっとお高めだけど、5年保存出来るし、良いかな🤣 お味どんな味なのかな🤤 試しに1缶開けて食べて良いかしら(♡ཫ♡)エヘヘヘ💕
わが家は朝食はパンなので、災害時でもパンが良いかな……🤔 と思って、楽天で色々見て、こちらのパンダパン缶が目に止まった😲 レビューよ見ると結構美味しいくてリピしてる人も多い様なので、このパンダパン缶に決めました😊 パッケージも、めちゃかわで保存期間も5年と長期間の保存も出来る🥰 お味は、プレーン、いちご、チョコ、カフェの4種類だったかな🙄 だったので、プレーン、いちご、チョコの3種類にしました🤗 ちょっとお高めだけど、5年保存出来るし、良いかな🤣 お味どんな味なのかな🤤 試しに1缶開けて食べて良いかしら(♡ཫ♡)エヘヘヘ💕
maria
maria
3LDK | 家族
kossyさんの実例写真
過去最強クラスの台風が近づいて来ているのこと。恐ろしいです。 我が家も、去年停電になりました。 電気のない生活、不便で不安で心折れました… 誰かの役にたてば、と思い、私が実際に必要だと思ったものリストです。 ①カセットコンロ 冷蔵庫止まります。食べきるためにも絶対必要! ②非常食 これは安心材料でした。停電時でもコンビニやドラッグストアは営業してたので、とても助かりました。 ③トイレ スイッチを押しても流れません。手動レバーがどこにあるか確認必要です。真っ暗な中、説明書を持ってきてレバー探しました💧 TOTOトイレの停電時について https://jp.toto.com/support/emergency/dansui_teiden/ ④モバイルバッテリー これは本当に必要です!!スマホは情報収集、連絡手段、ライト代わり。 スマホの充電が切れると、本当に心折れます。 今回の台風、大きな災害にならないよう、祈っています。
過去最強クラスの台風が近づいて来ているのこと。恐ろしいです。 我が家も、去年停電になりました。 電気のない生活、不便で不安で心折れました… 誰かの役にたてば、と思い、私が実際に必要だと思ったものリストです。 ①カセットコンロ 冷蔵庫止まります。食べきるためにも絶対必要! ②非常食 これは安心材料でした。停電時でもコンビニやドラッグストアは営業してたので、とても助かりました。 ③トイレ スイッチを押しても流れません。手動レバーがどこにあるか確認必要です。真っ暗な中、説明書を持ってきてレバー探しました💧 TOTOトイレの停電時について https://jp.toto.com/support/emergency/dansui_teiden/ ④モバイルバッテリー これは本当に必要です!!スマホは情報収集、連絡手段、ライト代わり。 スマホの充電が切れると、本当に心折れます。 今回の台風、大きな災害にならないよう、祈っています。
kossy
kossy
家族
CoCo0617さんの実例写真
イベント終了日に駆け込み💨 前に100均で備える災害ポーチを作り投稿しましたが、今回は災害ボトルです! ① ちょっと大きめダイソー200円商品のドリンキングボトルに前に買った100均災害グッツと、ワッツで買って足しました。 どれだけ入るか?と ② 袋から出して、入れてみて入らないのは、ポーチと予備に… 衛生グッズ多めになりましたが、まだ考える余地ありそうな? 大体、1,000円内で作れます! 全部中身は、100均です ポーチより軽いので、100均の防災コーナーで選んで是非作ってみて下さいね😊 小さなボトルもあるので、非常食の作ってみようかと🤔 このイベントがある度にちょっと中身確認や補充するきっかけになってます😌
イベント終了日に駆け込み💨 前に100均で備える災害ポーチを作り投稿しましたが、今回は災害ボトルです! ① ちょっと大きめダイソー200円商品のドリンキングボトルに前に買った100均災害グッツと、ワッツで買って足しました。 どれだけ入るか?と ② 袋から出して、入れてみて入らないのは、ポーチと予備に… 衛生グッズ多めになりましたが、まだ考える余地ありそうな? 大体、1,000円内で作れます! 全部中身は、100均です ポーチより軽いので、100均の防災コーナーで選んで是非作ってみて下さいね😊 小さなボトルもあるので、非常食の作ってみようかと🤔 このイベントがある度にちょっと中身確認や補充するきっかけになってます😌
CoCo0617
CoCo0617
家族
sorarikuさんの実例写真
防災グッズを点検し直しました。 結構期限切れな物が多く新たに買い足しました。
防災グッズを点検し直しました。 結構期限切れな物が多く新たに買い足しました。
sorariku
sorariku
3LDK | 家族
Lucyさんの実例写真
防災の備え 非常用リュック2つ目 電池やラジオ、食品が入っててかなり重い。 オレンジ色の袋は、給水タンクとして運べる入れ物で、いまは食品が3日分ほど入ってます。 点検したら、懐中電灯が故障してました。両手を空けるために、ヘッドライトを補充しようと思います。手回しラジオは妹が10年前学校でもらったものを譲ってもらいました。まだ使える。 箱に入ったままのものは、未点検。一回使ってみた方がいいんだろうな。 この4連休で、防災の備えをかなり調べました。インテリア関係なく連投になるので、ご遠慮なくスルーしてください。
防災の備え 非常用リュック2つ目 電池やラジオ、食品が入っててかなり重い。 オレンジ色の袋は、給水タンクとして運べる入れ物で、いまは食品が3日分ほど入ってます。 点検したら、懐中電灯が故障してました。両手を空けるために、ヘッドライトを補充しようと思います。手回しラジオは妹が10年前学校でもらったものを譲ってもらいました。まだ使える。 箱に入ったままのものは、未点検。一回使ってみた方がいいんだろうな。 この4連休で、防災の備えをかなり調べました。インテリア関係なく連投になるので、ご遠慮なくスルーしてください。
Lucy
Lucy
3LDK | 家族
_.akiko._さんの実例写真
防災グッズの見直し
防災グッズの見直し
_.akiko._
_.akiko._
4LDK | 家族
utatanさんの実例写真
お出掛けの時には、化粧ポーチの他に、MYボトル、除菌ウェットティッシュ、ニベアなどに加え、エマージェンシーセットを持っています!エマージェンシーセットには、保温シート、ライト付ホイッスル、絆創膏、防災メモ、手ぬぐいです。圧縮タオルは水が無いと使えないので、手ぬぐいに。手ぬぐいはマスクにも怪我の時にも使えますし、ニベアは顔にも使えます。あとは、チョコや飴も忘れずに(^ー^)ノ
お出掛けの時には、化粧ポーチの他に、MYボトル、除菌ウェットティッシュ、ニベアなどに加え、エマージェンシーセットを持っています!エマージェンシーセットには、保温シート、ライト付ホイッスル、絆創膏、防災メモ、手ぬぐいです。圧縮タオルは水が無いと使えないので、手ぬぐいに。手ぬぐいはマスクにも怪我の時にも使えますし、ニベアは顔にも使えます。あとは、チョコや飴も忘れずに(^ー^)ノ
utatan
utatan
4DK | 家族
Shooowkoさんの実例写真
我が家の防災グッズ** アイリスオーヤマの防災リュックは、シンプルな見た目がお気に入り。 数年前、台風での停電時に介護ベッドが動かせなくて大変だったので、ポータブル電源とソーラーパネルを購入しました。 ポータブル電源は、災害時だけじゃなく、我が家は庭にコンセントがないので、DIYやガーデニングで電力を使う時にも利用できます。
我が家の防災グッズ** アイリスオーヤマの防災リュックは、シンプルな見た目がお気に入り。 数年前、台風での停電時に介護ベッドが動かせなくて大変だったので、ポータブル電源とソーラーパネルを購入しました。 ポータブル電源は、災害時だけじゃなく、我が家は庭にコンセントがないので、DIYやガーデニングで電力を使う時にも利用できます。
Shooowko
Shooowko
2LDK | 家族
Rudyさんの実例写真
防災食はオシャレなバッグで保管している。
防災食はオシャレなバッグで保管している。
Rudy
Rudy
4LDK | 家族
nejibanaさんの実例写真
懐中電灯の電池確認で撮影しました。通勤バッグの防災用品は、100均で揃う防災グッズ情報を参考に、最低限にしぼっています。
懐中電灯の電池確認で撮影しました。通勤バッグの防災用品は、100均で揃う防災グッズ情報を参考に、最低限にしぼっています。
nejibana
nejibana
1LDK | 一人暮らし
love1017さんの実例写真
「もしも」の時に備えていること このイベントの度に着火して点検しています😊 寒さに弱いのでいざというとき助けてくれるはず☝️ ボンベも予備を備えています😉
「もしも」の時に備えていること このイベントの度に着火して点検しています😊 寒さに弱いのでいざというとき助けてくれるはず☝️ ボンベも予備を備えています😉
love1017
love1017
3LDK | 家族
masさんの実例写真
今まで廊下の納戸に入れていた防災リュックを玄関のシューズクロークに移動 リュックの両脇にペットボトル2本追加しました 今までより取り出しやすい場所に変更したのでたまに行うリュックの中身の確認も億劫じゃなくなりそうです 家にいるときに災害が起こるとは限らないけど用意しておくだけで気持ちが落ち着きます
今まで廊下の納戸に入れていた防災リュックを玄関のシューズクロークに移動 リュックの両脇にペットボトル2本追加しました 今までより取り出しやすい場所に変更したのでたまに行うリュックの中身の確認も億劫じゃなくなりそうです 家にいるときに災害が起こるとは限らないけど用意しておくだけで気持ちが落ち着きます
mas
mas
3LDK | 家族
Chii_PUCHIDEAさんの実例写真
40Lリュック&60Lリュックの中身 在庫管理を兼ねて…ひっくり返した… しまうの大変…orz 用意はしてるけどずっと新品のままがいいな。こういうのは(。-人-。) ・避難用簡易トイレ(1) ・トイレ袋(汚物袋・凝固剤10) ・トイレットペーパー(2) ・ポケットティッシュ(10個) ・サニタリー(5) ・ウェットティッシュ(除菌1普通2) ・洗濯バサミ(24個) ・軍手(2) ・ゴミ袋(25L×25枚) ・給水タンク(15L×1) ・シェラカップ+蓋 ・メスティン ・メスティン折り ・ポケットストーブ ・携帯灰皿 ・マッチ(6箱) ・ミニナイフ(1) ・万能ツール(2) ・固形燃料(3×8袋) ・懐中電灯(2) ・LEDランタン(1) ・ヘッドライト(1) ・充電器各種 ・単三(16本)単四(24本) ・薬用クリーム&絆創膏&リップ ・シャンプー ・ボディーソープ ・トリートメント ・ブラシ ・綿棒 ・爪切りセット ・ハサミ&ボールペン ・アルミ保温シート(2) ・カッパ(2) ・ラップ(1)&アルミホイル(1) ・紙コップ(10) ・割り箸(50本) ・スプーン(20本) ・ジップロック(M15枚) ・ポータブルマルチ充電器 ・太陽光充電マルチラジオ ・シュパットリュック ・靴下(2) ・ハンカチ(1) ・カラビナ(1) ・圧縮タオル(S20+M8補充) ・マスク(20補充) ・使い捨て下着(7着補充) 子供が生まれるのでオムツとか 色々増やさないとなぁ:( ;´꒳`;) 食料は別の写真に収納だけアップしてます!
40Lリュック&60Lリュックの中身 在庫管理を兼ねて…ひっくり返した… しまうの大変…orz 用意はしてるけどずっと新品のままがいいな。こういうのは(。-人-。) ・避難用簡易トイレ(1) ・トイレ袋(汚物袋・凝固剤10) ・トイレットペーパー(2) ・ポケットティッシュ(10個) ・サニタリー(5) ・ウェットティッシュ(除菌1普通2) ・洗濯バサミ(24個) ・軍手(2) ・ゴミ袋(25L×25枚) ・給水タンク(15L×1) ・シェラカップ+蓋 ・メスティン ・メスティン折り ・ポケットストーブ ・携帯灰皿 ・マッチ(6箱) ・ミニナイフ(1) ・万能ツール(2) ・固形燃料(3×8袋) ・懐中電灯(2) ・LEDランタン(1) ・ヘッドライト(1) ・充電器各種 ・単三(16本)単四(24本) ・薬用クリーム&絆創膏&リップ ・シャンプー ・ボディーソープ ・トリートメント ・ブラシ ・綿棒 ・爪切りセット ・ハサミ&ボールペン ・アルミ保温シート(2) ・カッパ(2) ・ラップ(1)&アルミホイル(1) ・紙コップ(10) ・割り箸(50本) ・スプーン(20本) ・ジップロック(M15枚) ・ポータブルマルチ充電器 ・太陽光充電マルチラジオ ・シュパットリュック ・靴下(2) ・ハンカチ(1) ・カラビナ(1) ・圧縮タオル(S20+M8補充) ・マスク(20補充) ・使い捨て下着(7着補充) 子供が生まれるのでオムツとか 色々増やさないとなぁ:( ;´꒳`;) 食料は別の写真に収納だけアップしてます!
Chii_PUCHIDEA
Chii_PUCHIDEA
natyenaoさんの実例写真
やっと、見つけた 無印良品の歯磨きシート 水がなくても、このシートを 歯に磨くだけですっきり 地震でずっと探していて いつも品切れ 昨日は防災の日 いつまでも忘れないように 台風🌀も近づいてるし 備えあれば患いなし❤️ 無印良品で防災のマニュアルももらいました。 今週の台風で何事も起こりませんように
やっと、見つけた 無印良品の歯磨きシート 水がなくても、このシートを 歯に磨くだけですっきり 地震でずっと探していて いつも品切れ 昨日は防災の日 いつまでも忘れないように 台風🌀も近づいてるし 備えあれば患いなし❤️ 無印良品で防災のマニュアルももらいました。 今週の台風で何事も起こりませんように
natyenao
natyenao
家族
5101103さんの実例写真
防災のためにしていること😊 3COINSで新しい防災用品が販売されていて、気になるものを追加購入しました💨 3COINSの商品は値段が手頃なのとデザインが悪目立ちしないのがお気に入りです☺️ まあ、使わずに終わるのが1番なのですが……😅 今回は ・電池を選ばない懐中電灯(税込1,100円) ・防災ライト付き乾電池バッテリー(税込550円) ・乾電池スペーサー3個セット単3(税込330円) を購入🔋 ⚠️それぞれ乾電池とバッテリーはUSBケーブルも別売りです⚠️ 懐中電灯は自宅にあるのでいいかなと思いましたが、自宅にあるものが単3乾電池3本使用なのに対して、こちらは単1~単4形乾電池のいずれか1本で点灯するのと持ち手のスイッチで明るさ2段階調整と非常時の点滅を切り替えられて便利そうだったので購入しました💡 乾電池バッテリーは1,000mAh(パッケージの目安で4,000mAhのスマホを約15%充電可能と記載あり)とバッテリーとしての機能はあまり高くありませんが、火災等が心配で二次電池を極力使いたくないのと普段モバイルバッテリーを使用しないので、使わない時は電池を抜いて保管したくて乾電池式を購入📱 それでもライトがついていて、上のスイッチでオンオフもできるのと本体に緊急用の電話番号が印刷されているのも高ポイントでした🙌 乾電池スペーサーはわが家で使用している乾電池がほぼ単3か単4なので、万が一単3が切れた時の緊急用で念のため購入しました🔋 ただスペーサーだからなのか、スムーズに出し入れできたものとそうでないものがあったので、やはりスペーサーに頼りきらずにきちんと用意はしておいた方がいいですね💦 ちなみに画像の乾電池バッテリーに入れるのは大変だったので、こちらは単3乾電池を使用した方がいいかもしれません😵
防災のためにしていること😊 3COINSで新しい防災用品が販売されていて、気になるものを追加購入しました💨 3COINSの商品は値段が手頃なのとデザインが悪目立ちしないのがお気に入りです☺️ まあ、使わずに終わるのが1番なのですが……😅 今回は ・電池を選ばない懐中電灯(税込1,100円) ・防災ライト付き乾電池バッテリー(税込550円) ・乾電池スペーサー3個セット単3(税込330円) を購入🔋 ⚠️それぞれ乾電池とバッテリーはUSBケーブルも別売りです⚠️ 懐中電灯は自宅にあるのでいいかなと思いましたが、自宅にあるものが単3乾電池3本使用なのに対して、こちらは単1~単4形乾電池のいずれか1本で点灯するのと持ち手のスイッチで明るさ2段階調整と非常時の点滅を切り替えられて便利そうだったので購入しました💡 乾電池バッテリーは1,000mAh(パッケージの目安で4,000mAhのスマホを約15%充電可能と記載あり)とバッテリーとしての機能はあまり高くありませんが、火災等が心配で二次電池を極力使いたくないのと普段モバイルバッテリーを使用しないので、使わない時は電池を抜いて保管したくて乾電池式を購入📱 それでもライトがついていて、上のスイッチでオンオフもできるのと本体に緊急用の電話番号が印刷されているのも高ポイントでした🙌 乾電池スペーサーはわが家で使用している乾電池がほぼ単3か単4なので、万が一単3が切れた時の緊急用で念のため購入しました🔋 ただスペーサーだからなのか、スムーズに出し入れできたものとそうでないものがあったので、やはりスペーサーに頼りきらずにきちんと用意はしておいた方がいいですね💦 ちなみに画像の乾電池バッテリーに入れるのは大変だったので、こちらは単3乾電池を使用した方がいいかもしれません😵
5101103
5101103
家族
eepさんの実例写真
ほぼ100均一で揃えている我が家の防災グッズ.久々に確認したら、食べ物が賞味期限切れのものも.1年毎の確認は必要ですね.
ほぼ100均一で揃えている我が家の防災グッズ.久々に確認したら、食べ物が賞味期限切れのものも.1年毎の確認は必要ですね.
eep
eep
3LDK | 家族
TOA-80さんの実例写真
TOA-80
TOA-80
Yukikoさんの実例写真
¥3,880
災害用非常食(猫用) 賞味期限があるので、定期的に交換のために消費しないとダメですが、災害大国にっぽん 備えあれば憂無しです。 ニンゲン用は二の次ですw 尿路結石になってしまったのでロイカナも混ぜて食べさせてます。
災害用非常食(猫用) 賞味期限があるので、定期的に交換のために消費しないとダメですが、災害大国にっぽん 備えあれば憂無しです。 ニンゲン用は二の次ですw 尿路結石になってしまったのでロイカナも混ぜて食べさせてます。
Yukiko
Yukiko
1LDK | 一人暮らし
suzuさんの実例写真
今年になり、備蓄食品を購入しました。 まだまだ置き場所も仮だったり、内容も不十分だと思いますが、気持ち的に『ある!』と言う安心感があります。 飲み物や食べ物には全て目立つ所に期限を記入し、無駄が生じないようにしてあります。 ローリングストックとして、毎年防災の日に確認しながら回していくと決めています。 ◇◆◇◆◇ 本日は台風の通過により各地が大荒れの模様ですが、皆さんもお気を付けくださいませ。。。
今年になり、備蓄食品を購入しました。 まだまだ置き場所も仮だったり、内容も不十分だと思いますが、気持ち的に『ある!』と言う安心感があります。 飲み物や食べ物には全て目立つ所に期限を記入し、無駄が生じないようにしてあります。 ローリングストックとして、毎年防災の日に確認しながら回していくと決めています。 ◇◆◇◆◇ 本日は台風の通過により各地が大荒れの模様ですが、皆さんもお気を付けくださいませ。。。
suzu
suzu
3LDK | 家族
naworinさんの実例写真
防災グッズ…。 いつも使える、もしもアイテム。 フェリシモ猫部「NYAN🐾GA🐾ICHI」 LEDライト ホイッスル ひとまとめポーチ 万が一のことを猫と一緒に考えようをテーマに 老若男女を問わず使えて、 避難所でも目立ちすぎない。 猫の可愛さも楽しめる商品がデビュー。 全商品、 コンプリートしたくなるシリーズ🐾
防災グッズ…。 いつも使える、もしもアイテム。 フェリシモ猫部「NYAN🐾GA🐾ICHI」 LEDライト ホイッスル ひとまとめポーチ 万が一のことを猫と一緒に考えようをテーマに 老若男女を問わず使えて、 避難所でも目立ちすぎない。 猫の可愛さも楽しめる商品がデビュー。 全商品、 コンプリートしたくなるシリーズ🐾
naworin
naworin
3LDK | 家族
kakkaさんの実例写真
南海トラフが起きたら3日間は人命救助優先で助けて貰え無いと聞き、水対策に浄水器、トイレ対策にトイレットペーパーのストック増し、モバイル充電器は電池式を買いました。食料にはアルファ米のアソートを、カセットガスも買い足しました。災害が起きませんように🙏
南海トラフが起きたら3日間は人命救助優先で助けて貰え無いと聞き、水対策に浄水器、トイレ対策にトイレットペーパーのストック増し、モバイル充電器は電池式を買いました。食料にはアルファ米のアソートを、カセットガスも買い足しました。災害が起きませんように🙏
kakka
kakka
2LDK
Yurieさんの実例写真
3月11日。 今日は東日本大震災が発生した日。 我が家の非常用持ち出し袋の中身、賞味期限を確認しました❗️ 災害は起きて欲しくないけど… 備えあれば憂いなし❗️ コロナウイルスもまだまだ終わりが見えない中、不安だらけですが💦 出来る限りの事はやっておこうと思います😫
3月11日。 今日は東日本大震災が発生した日。 我が家の非常用持ち出し袋の中身、賞味期限を確認しました❗️ 災害は起きて欲しくないけど… 備えあれば憂いなし❗️ コロナウイルスもまだまだ終わりが見えない中、不安だらけですが💦 出来る限りの事はやっておこうと思います😫
Yurie
Yurie
2LDK | 家族
もっと見る

備えあれば…のおすすめ商品

備えあれば…の投稿一覧

3枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ