RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

ビオトープ作りたい

562枚の部屋写真から49枚をセレクト
westfieldさんの実例写真
westfield
westfield
家族
escalaさんの実例写真
来年は睡蓮を育てよう
来年は睡蓮を育てよう
escala
escala
KEIKOさんの実例写真
めだかのビオトープが重たくて日光浴出来なかったので平置き台車を買ってきました✨ 20ℓのトロ舟に1,280円のコーナンの平置き台車がピッタリ これで好きなとこに移動できるようになりました(*Ü*) あとはトロ舟と台車の目隠しに囲いを作る予定⤴
めだかのビオトープが重たくて日光浴出来なかったので平置き台車を買ってきました✨ 20ℓのトロ舟に1,280円のコーナンの平置き台車がピッタリ これで好きなとこに移動できるようになりました(*Ü*) あとはトロ舟と台車の目隠しに囲いを作る予定⤴
KEIKO
KEIKO
3LDK | 家族
atomu-choさんの実例写真
atomu-cho
atomu-cho
4DK
akさんの実例写真
ak
ak
3LDK | 家族
cherryさんの実例写真
涼を求めてビオトープ始めました✨ またメダカですみません^^; ダイソーのサラダボールは透明なので横からも鑑賞できます(*´`)♡
涼を求めてビオトープ始めました✨ またメダカですみません^^; ダイソーのサラダボールは透明なので横からも鑑賞できます(*´`)♡
cherry
cherry
4LDK | 家族
hiroomさんの実例写真
hiroom
hiroom
3LDK | 家族
Yokoさんの実例写真
ビオトープに竹炭を刺してみた。
ビオトープに竹炭を刺してみた。
Yoko
Yoko
家族
sakuranboさんの実例写真
キッチンのかごで新しくビオトープを作ってみました⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾ まだ、メダカさんは入っていません。 水草ではなく、庭に生えてた雑草を入れてみました(^_−)−☆ 水が落ち着いたらメダカさんを入れてみようと思います。 もっと大きいビオトープしたいなぁ〜(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥︎ 置き場所無いからむりだけど(((*≧艸≦)ププッ
キッチンのかごで新しくビオトープを作ってみました⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾ まだ、メダカさんは入っていません。 水草ではなく、庭に生えてた雑草を入れてみました(^_−)−☆ 水が落ち着いたらメダカさんを入れてみようと思います。 もっと大きいビオトープしたいなぁ〜(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥︎ 置き場所無いからむりだけど(((*≧艸≦)ププッ
sakuranbo
sakuranbo
家族
jagaricoさんの実例写真
亀がいても水換えを極力減らした究極のビオトープを求めて、2段水槽に!下段は、陸地代わりのファイルボックスに赤玉土と濾過フィルターを敷き詰めて亀ゾーンに。上段は、ハイドロボールで湿地性の植物を水耕栽培しつつ、メダカや、ヌマエビや水生植物の力を借りて濾過してオーバーフローさせて下段に流れ込む仕組み。水質検査では異常なし。どのくらい水質が持つか。
亀がいても水換えを極力減らした究極のビオトープを求めて、2段水槽に!下段は、陸地代わりのファイルボックスに赤玉土と濾過フィルターを敷き詰めて亀ゾーンに。上段は、ハイドロボールで湿地性の植物を水耕栽培しつつ、メダカや、ヌマエビや水生植物の力を借りて濾過してオーバーフローさせて下段に流れ込む仕組み。水質検査では異常なし。どのくらい水質が持つか。
jagarico
jagarico
4LDK | 家族
Jamboさんの実例写真
ビオトープ。 子供の魚を飼いたい発言から… メダカを飼うことになりました。 最後は親が管理することになると思うので、 なるべく手のかからない方法で。 睡蓮鉢がいいかなー と、いろいろ調べた結果、 プラ製の鉢で、ビオトープやる事になりました♪ GW中にはメダカとエビがやってきますよー
ビオトープ。 子供の魚を飼いたい発言から… メダカを飼うことになりました。 最後は親が管理することになると思うので、 なるべく手のかからない方法で。 睡蓮鉢がいいかなー と、いろいろ調べた結果、 プラ製の鉢で、ビオトープやる事になりました♪ GW中にはメダカとエビがやってきますよー
Jambo
Jambo
家族
kazuraさんの実例写真
火鉢でビオトープ始めてみました🌱 水草、浮草、水辺植物に浮き玉を入れてあります 水道水なので、メダカはまだ入れられません😅
火鉢でビオトープ始めてみました🌱 水草、浮草、水辺植物に浮き玉を入れてあります 水道水なので、メダカはまだ入れられません😅
kazura
kazura
家族
yu-iさんの実例写真
2023/08/27(sun) 子どもたちと協力して ビオトープを作っています♡ 途中経過☺️! あまりにも噴水の勢いが強すぎなので 水の中に埋め込みました😅 トロ舟は木枠で囲もうと思ってます♡
2023/08/27(sun) 子どもたちと協力して ビオトープを作っています♡ 途中経過☺️! あまりにも噴水の勢いが強すぎなので 水の中に埋め込みました😅 トロ舟は木枠で囲もうと思ってます♡
yu-i
yu-i
3LDK | 家族
tangoさんの実例写真
ビオトープに初挑戦です( ੭´-`c) 取り敢えず今日のところはココまで。水づくりが終わったら、メダカちゃん入れるつもりです( ੭´-`c) ドキドキ〜
ビオトープに初挑戦です( ੭´-`c) 取り敢えず今日のところはココまで。水づくりが終わったら、メダカちゃん入れるつもりです( ੭´-`c) ドキドキ〜
tango
tango
2LDK | カップル
chocoruさんの実例写真
今日はメダカで涼みます|ω・)و
今日はメダカで涼みます|ω・)و
chocoru
chocoru
家族
ichigoさんの実例写真
ビオトープ メダカのいる暮らし!
ビオトープ メダカのいる暮らし!
ichigo
ichigo
keikoさんの実例写真
keiko
keiko
2LDK | 家族
kyoko1124koさんの実例写真
RCの記録を見てみたらビオトープも4年目✨ 今まで一度も全部の水を変えた事がありません🤣🤣 時々主人が少しの水を入れ替えてるだけ😅 いつでも赤ちゃんミナミヌマエビがいるから 流してしまいそうだからねー💦 それでも水が綺麗なのはちゃんとビオトープが成り立ってるって事✨
RCの記録を見てみたらビオトープも4年目✨ 今まで一度も全部の水を変えた事がありません🤣🤣 時々主人が少しの水を入れ替えてるだけ😅 いつでも赤ちゃんミナミヌマエビがいるから 流してしまいそうだからねー💦 それでも水が綺麗なのはちゃんとビオトープが成り立ってるって事✨
kyoko1124ko
kyoko1124ko
2LDK | 家族
oceanさんの実例写真
メダカのビオトープ♡ ハリネズミのシューズブラシは 可愛くて泥なんかこすれないです(*^_^*)
メダカのビオトープ♡ ハリネズミのシューズブラシは 可愛くて泥なんかこすれないです(*^_^*)
ocean
ocean
家族
sawayさんの実例写真
saway
saway
1DK | 家族
maromikiさんの実例写真
枯れ枯れの見切り品の中から目が合いました。ホテイアオイも購入したのですが、メダカの卵が着いているかもしれないので、カルキ抜けてからホテイアオイも投入します。無事に咲いてくれると良いな♪
枯れ枯れの見切り品の中から目が合いました。ホテイアオイも購入したのですが、メダカの卵が着いているかもしれないので、カルキ抜けてからホテイアオイも投入します。無事に咲いてくれると良いな♪
maromiki
maromiki
4LDK
muthicoooさんの実例写真
ビオトープ別日。 自宅の玄関で生態系が作られるのは不思議な感覚。いつも癒される✨
ビオトープ別日。 自宅の玄関で生態系が作られるのは不思議な感覚。いつも癒される✨
muthicooo
muthicooo
3DK | 一人暮らし
Hiroyukiさんの実例写真
メダカもらいました~かわいいです
メダカもらいました~かわいいです
Hiroyuki
Hiroyuki
bambiさんの実例写真
🫧メダカのビオトープ🫧 植木鉢🪴に赤玉土を入れて水草を設置✨ 夏までには水草がもう少し大きくなって日影を作ってくれることに期待🪷
🫧メダカのビオトープ🫧 植木鉢🪴に赤玉土を入れて水草を設置✨ 夏までには水草がもう少し大きくなって日影を作ってくれることに期待🪷
bambi
bambi
4LDK | 家族
pipiさんの実例写真
イベント参加しまあす。。
イベント参加しまあす。。
pipi
pipi
4LDK | 家族
kushiさんの実例写真
ビオトープ 発泡スチロールでメダカを飼っています^_^
ビオトープ 発泡スチロールでメダカを飼っています^_^
kushi
kushi
yujiro777さんの実例写真
夫に芝生を張ってもらったら、一角にビオトープまで作ってありました!! メダカや川で獲ってきたエビ、ドジョウなどが泳いでいます。 夏に向けて屋根も作ってあげないと暑そう…
夫に芝生を張ってもらったら、一角にビオトープまで作ってありました!! メダカや川で獲ってきたエビ、ドジョウなどが泳いでいます。 夏に向けて屋根も作ってあげないと暑そう…
yujiro777
yujiro777
もっと見る

ビオトープ作りたいの投稿一覧

2枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ

ビオトープ作りたい

562枚の部屋写真から49枚をセレクト
westfieldさんの実例写真
westfield
westfield
家族
escalaさんの実例写真
来年は睡蓮を育てよう
来年は睡蓮を育てよう
escala
escala
KEIKOさんの実例写真
めだかのビオトープが重たくて日光浴出来なかったので平置き台車を買ってきました✨ 20ℓのトロ舟に1,280円のコーナンの平置き台車がピッタリ これで好きなとこに移動できるようになりました(*Ü*) あとはトロ舟と台車の目隠しに囲いを作る予定⤴
めだかのビオトープが重たくて日光浴出来なかったので平置き台車を買ってきました✨ 20ℓのトロ舟に1,280円のコーナンの平置き台車がピッタリ これで好きなとこに移動できるようになりました(*Ü*) あとはトロ舟と台車の目隠しに囲いを作る予定⤴
KEIKO
KEIKO
3LDK | 家族
atomu-choさんの実例写真
atomu-cho
atomu-cho
4DK
akさんの実例写真
ak
ak
3LDK | 家族
cherryさんの実例写真
涼を求めてビオトープ始めました✨ またメダカですみません^^; ダイソーのサラダボールは透明なので横からも鑑賞できます(*´`)♡
涼を求めてビオトープ始めました✨ またメダカですみません^^; ダイソーのサラダボールは透明なので横からも鑑賞できます(*´`)♡
cherry
cherry
4LDK | 家族
hiroomさんの実例写真
hiroom
hiroom
3LDK | 家族
Yokoさんの実例写真
ビオトープに竹炭を刺してみた。
ビオトープに竹炭を刺してみた。
Yoko
Yoko
家族
sakuranboさんの実例写真
キッチンのかごで新しくビオトープを作ってみました⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾ まだ、メダカさんは入っていません。 水草ではなく、庭に生えてた雑草を入れてみました(^_−)−☆ 水が落ち着いたらメダカさんを入れてみようと思います。 もっと大きいビオトープしたいなぁ〜(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥︎ 置き場所無いからむりだけど(((*≧艸≦)ププッ
キッチンのかごで新しくビオトープを作ってみました⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾ まだ、メダカさんは入っていません。 水草ではなく、庭に生えてた雑草を入れてみました(^_−)−☆ 水が落ち着いたらメダカさんを入れてみようと思います。 もっと大きいビオトープしたいなぁ〜(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥︎ 置き場所無いからむりだけど(((*≧艸≦)ププッ
sakuranbo
sakuranbo
家族
jagaricoさんの実例写真
亀がいても水換えを極力減らした究極のビオトープを求めて、2段水槽に!下段は、陸地代わりのファイルボックスに赤玉土と濾過フィルターを敷き詰めて亀ゾーンに。上段は、ハイドロボールで湿地性の植物を水耕栽培しつつ、メダカや、ヌマエビや水生植物の力を借りて濾過してオーバーフローさせて下段に流れ込む仕組み。水質検査では異常なし。どのくらい水質が持つか。
亀がいても水換えを極力減らした究極のビオトープを求めて、2段水槽に!下段は、陸地代わりのファイルボックスに赤玉土と濾過フィルターを敷き詰めて亀ゾーンに。上段は、ハイドロボールで湿地性の植物を水耕栽培しつつ、メダカや、ヌマエビや水生植物の力を借りて濾過してオーバーフローさせて下段に流れ込む仕組み。水質検査では異常なし。どのくらい水質が持つか。
jagarico
jagarico
4LDK | 家族
Jamboさんの実例写真
ビオトープ。 子供の魚を飼いたい発言から… メダカを飼うことになりました。 最後は親が管理することになると思うので、 なるべく手のかからない方法で。 睡蓮鉢がいいかなー と、いろいろ調べた結果、 プラ製の鉢で、ビオトープやる事になりました♪ GW中にはメダカとエビがやってきますよー
ビオトープ。 子供の魚を飼いたい発言から… メダカを飼うことになりました。 最後は親が管理することになると思うので、 なるべく手のかからない方法で。 睡蓮鉢がいいかなー と、いろいろ調べた結果、 プラ製の鉢で、ビオトープやる事になりました♪ GW中にはメダカとエビがやってきますよー
Jambo
Jambo
家族
kazuraさんの実例写真
火鉢でビオトープ始めてみました🌱 水草、浮草、水辺植物に浮き玉を入れてあります 水道水なので、メダカはまだ入れられません😅
火鉢でビオトープ始めてみました🌱 水草、浮草、水辺植物に浮き玉を入れてあります 水道水なので、メダカはまだ入れられません😅
kazura
kazura
家族
yu-iさんの実例写真
2023/08/27(sun) 子どもたちと協力して ビオトープを作っています♡ 途中経過☺️! あまりにも噴水の勢いが強すぎなので 水の中に埋め込みました😅 トロ舟は木枠で囲もうと思ってます♡
2023/08/27(sun) 子どもたちと協力して ビオトープを作っています♡ 途中経過☺️! あまりにも噴水の勢いが強すぎなので 水の中に埋め込みました😅 トロ舟は木枠で囲もうと思ってます♡
yu-i
yu-i
3LDK | 家族
tangoさんの実例写真
ビオトープに初挑戦です( ੭´-`c) 取り敢えず今日のところはココまで。水づくりが終わったら、メダカちゃん入れるつもりです( ੭´-`c) ドキドキ〜
ビオトープに初挑戦です( ੭´-`c) 取り敢えず今日のところはココまで。水づくりが終わったら、メダカちゃん入れるつもりです( ੭´-`c) ドキドキ〜
tango
tango
2LDK | カップル
chocoruさんの実例写真
今日はメダカで涼みます|ω・)و
今日はメダカで涼みます|ω・)و
chocoru
chocoru
家族
ichigoさんの実例写真
ビオトープ メダカのいる暮らし!
ビオトープ メダカのいる暮らし!
ichigo
ichigo
keikoさんの実例写真
keiko
keiko
2LDK | 家族
kyoko1124koさんの実例写真
RCの記録を見てみたらビオトープも4年目✨ 今まで一度も全部の水を変えた事がありません🤣🤣 時々主人が少しの水を入れ替えてるだけ😅 いつでも赤ちゃんミナミヌマエビがいるから 流してしまいそうだからねー💦 それでも水が綺麗なのはちゃんとビオトープが成り立ってるって事✨
RCの記録を見てみたらビオトープも4年目✨ 今まで一度も全部の水を変えた事がありません🤣🤣 時々主人が少しの水を入れ替えてるだけ😅 いつでも赤ちゃんミナミヌマエビがいるから 流してしまいそうだからねー💦 それでも水が綺麗なのはちゃんとビオトープが成り立ってるって事✨
kyoko1124ko
kyoko1124ko
2LDK | 家族
oceanさんの実例写真
メダカのビオトープ♡ ハリネズミのシューズブラシは 可愛くて泥なんかこすれないです(*^_^*)
メダカのビオトープ♡ ハリネズミのシューズブラシは 可愛くて泥なんかこすれないです(*^_^*)
ocean
ocean
家族
sawayさんの実例写真
saway
saway
1DK | 家族
maromikiさんの実例写真
枯れ枯れの見切り品の中から目が合いました。ホテイアオイも購入したのですが、メダカの卵が着いているかもしれないので、カルキ抜けてからホテイアオイも投入します。無事に咲いてくれると良いな♪
枯れ枯れの見切り品の中から目が合いました。ホテイアオイも購入したのですが、メダカの卵が着いているかもしれないので、カルキ抜けてからホテイアオイも投入します。無事に咲いてくれると良いな♪
maromiki
maromiki
4LDK
muthicoooさんの実例写真
ビオトープ別日。 自宅の玄関で生態系が作られるのは不思議な感覚。いつも癒される✨
ビオトープ別日。 自宅の玄関で生態系が作られるのは不思議な感覚。いつも癒される✨
muthicooo
muthicooo
3DK | 一人暮らし
Hiroyukiさんの実例写真
メダカもらいました~かわいいです
メダカもらいました~かわいいです
Hiroyuki
Hiroyuki
bambiさんの実例写真
🫧メダカのビオトープ🫧 植木鉢🪴に赤玉土を入れて水草を設置✨ 夏までには水草がもう少し大きくなって日影を作ってくれることに期待🪷
🫧メダカのビオトープ🫧 植木鉢🪴に赤玉土を入れて水草を設置✨ 夏までには水草がもう少し大きくなって日影を作ってくれることに期待🪷
bambi
bambi
4LDK | 家族
pipiさんの実例写真
イベント参加しまあす。。
イベント参加しまあす。。
pipi
pipi
4LDK | 家族
kushiさんの実例写真
ビオトープ 発泡スチロールでメダカを飼っています^_^
ビオトープ 発泡スチロールでメダカを飼っています^_^
kushi
kushi
yujiro777さんの実例写真
夫に芝生を張ってもらったら、一角にビオトープまで作ってありました!! メダカや川で獲ってきたエビ、ドジョウなどが泳いでいます。 夏に向けて屋根も作ってあげないと暑そう…
夫に芝生を張ってもらったら、一角にビオトープまで作ってありました!! メダカや川で獲ってきたエビ、ドジョウなどが泳いでいます。 夏に向けて屋根も作ってあげないと暑そう…
yujiro777
yujiro777
もっと見る

ビオトープ作りたいの投稿一覧

2枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ