RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

手作りでおもてなし

861,963枚以上の部屋写真から49枚をセレクト
Harukaさんの実例写真
Haruka
Haruka
slow-lifeさんの実例写真
純喫茶風「おうち喫茶店」セット。 妹の誕生日に中3お兄ちゃんが作ってくれました✨ アデリアレトロのグラスやデザートカップ、ステンレスのコースターなど 昭和レトロな雰囲気でお気に入りです😊
純喫茶風「おうち喫茶店」セット。 妹の誕生日に中3お兄ちゃんが作ってくれました✨ アデリアレトロのグラスやデザートカップ、ステンレスのコースターなど 昭和レトロな雰囲気でお気に入りです😊
slow-life
slow-life
3DK | 家族
unooooopyさんの実例写真
100均粘土を捏ねてペイントして、福の神様と鬼様と、ついでに招き猫も作ってみました。福よこいこい☆彡
100均粘土を捏ねてペイントして、福の神様と鬼様と、ついでに招き猫も作ってみました。福よこいこい☆彡
unooooopy
unooooopy
mi-saさんの実例写真
おはようございます(うぉぉお〜トップ画面(個人の)が変わった〜(Android)) わが家の、家庭菜園です。 水耕栽培でパセリ始めます!! ・ダイソーの種 1個60円 ・セリアのブリキコッブ 昨夜から水につけてます。 ・ダイソーの豆苗プランター 近くの店になくて探してました。 今回は使わないけど、 ・セリアの園芸シート ・セリアのガーデニングはりがね 週末買いました。 実は三つ葉☘️良かれと思って、のびのびに伸びた根っこを整理したところ、根腐れさせてしまいました… ↓最盛期 mi-saさんのお部屋 - RoomClip https://roomclip.jp/photo/YQJn?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social 底から出ているやらかくなった部分を取り除いて水を少なめにして、様子をみていたところ…新芽が萎れてきたので、思い切って中身を出すとごっそり固まって根っこが😢 その中にわずかに白く強い根っこがのこっているところだけを救出して、植えなおしました。 以前カインズで買ったマグカップに入れて使うスプラウトボットです。 花形が可愛い。 復活してくれるといいんだけれど…。🌱
おはようございます(うぉぉお〜トップ画面(個人の)が変わった〜(Android)) わが家の、家庭菜園です。 水耕栽培でパセリ始めます!! ・ダイソーの種 1個60円 ・セリアのブリキコッブ 昨夜から水につけてます。 ・ダイソーの豆苗プランター 近くの店になくて探してました。 今回は使わないけど、 ・セリアの園芸シート ・セリアのガーデニングはりがね 週末買いました。 実は三つ葉☘️良かれと思って、のびのびに伸びた根っこを整理したところ、根腐れさせてしまいました… ↓最盛期 mi-saさんのお部屋 - RoomClip https://roomclip.jp/photo/YQJn?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social 底から出ているやらかくなった部分を取り除いて水を少なめにして、様子をみていたところ…新芽が萎れてきたので、思い切って中身を出すとごっそり固まって根っこが😢 その中にわずかに白く強い根っこがのこっているところだけを救出して、植えなおしました。 以前カインズで買ったマグカップに入れて使うスプラウトボットです。 花形が可愛い。 復活してくれるといいんだけれど…。🌱
mi-sa
mi-sa
2LDK | 家族
seana3761さんの実例写真
先日のyumirilちゃんのリモートパン教室での桜あんパンとネジリあんパンを1枚めに 今日作った桜あんパンとアレンジしたマンゴーチーズクリームパンは2枚めと3枚めに載せています🌸 パン作りはいつもワクワクしながら形が思うようにできないこともありますが、楽しく作っています 桜あんぱんはまだ成形がイマイチなのでいつかまたチャレンジします RCで繋がって今回は5人で一緒に作ることができてyumirilちゃんいつも美味しいレシピをありがとうございます😊
先日のyumirilちゃんのリモートパン教室での桜あんパンとネジリあんパンを1枚めに 今日作った桜あんパンとアレンジしたマンゴーチーズクリームパンは2枚めと3枚めに載せています🌸 パン作りはいつもワクワクしながら形が思うようにできないこともありますが、楽しく作っています 桜あんぱんはまだ成形がイマイチなのでいつかまたチャレンジします RCで繋がって今回は5人で一緒に作ることができてyumirilちゃんいつも美味しいレシピをありがとうございます😊
seana3761
seana3761
4LDK | 家族
yunohaさんの実例写真
3年前に作った軽粘土の鬼さんズ👹 そろそろ出番ですよ〜 今年の節分は2月2日なんですって!
3年前に作った軽粘土の鬼さんズ👹 そろそろ出番ですよ〜 今年の節分は2月2日なんですって!
yunoha
yunoha
家族
imokoさんの実例写真
私の宝物のひとつ✨ って言っても愛でるだけで最近は全然使えてない…娘のスカートでも作りたいなぁ。
私の宝物のひとつ✨ って言っても愛でるだけで最近は全然使えてない…娘のスカートでも作りたいなぁ。
imoko
imoko
3LDK | 家族
taeさんの実例写真
🎍𝕙𝕒𝕡𝕡𝕪 𝕟𝕖𝕨 𝕪𝕖𝕒𝕣🎍 ヾ(о-ω・)ノ⌒★ 今年もよろしくお願いします
🎍𝕙𝕒𝕡𝕡𝕪 𝕟𝕖𝕨 𝕪𝕖𝕒𝕣🎍 ヾ(о-ω・)ノ⌒★ 今年もよろしくお願いします
tae
tae
家族
mayutan.さんの実例写真
ハッピーセットのムーミン ぼっこスペースに ディスプレイしました ⛺️🐈️🌲 大人が楽しめるハッピーセットは ほんと嬉しいし楽しい ☺️💕
ハッピーセットのムーミン ぼっこスペースに ディスプレイしました ⛺️🐈️🌲 大人が楽しめるハッピーセットは ほんと嬉しいし楽しい ☺️💕
mayutan.
mayutan.
家族
MOMOMAMAさんの実例写真
どうしても食べたくなり作った バターブレーキ🧈 今回はkeepさんの真似っこで水分は全部牛乳185で🥛✨ ふわふわ、おいしい😋💓 バターは幸せの香り♩
どうしても食べたくなり作った バターブレーキ🧈 今回はkeepさんの真似っこで水分は全部牛乳185で🥛✨ ふわふわ、おいしい😋💓 バターは幸せの香り♩
MOMOMAMA
MOMOMAMA
3LDK | 家族
every.daylife26さんの実例写真
デスクにも紫陽花。。 ダイソーの小麦粘土でスンスン作ってみた😆 可愛くできた。
デスクにも紫陽花。。 ダイソーの小麦粘土でスンスン作ってみた😆 可愛くできた。
every.daylife26
every.daylife26
2LDK
nonnonさんの実例写真
ミニチュア門松を縮緬細工で作りました 縮緬の鏡餅を見つけたのをキッカケにお正月の玄関小物を縮緬細工で揃えたいと思い探しました ちょうど良い3段御節(画像左上に2段写り込んでます)を見つけて、後は門松が欲しいと探したのですが、小さなサイズが見つからない 結局手作りする事に、100均で縮緬を購入し摘み細工の要領で作製 どうせ手作りするならばとお気に入りのミニチュア干支飾りに添えられるサイズにしました この干支飾り、黒い台と干支がセットになっていたのですが、干支の直置きは台に傷が付きそうでした最初は干支に底布を付けようと思ったのですが軽過ぎて安定しないので、レジンのミニチュア畳を購入 畳裏には見えない様に当て布をしました 更に金の衝立を探し購入、今年の干支にはミニ座布団を手作り 売ってた時も可愛いと思ったけど、あれこれ追加して更にお気に入りになりました 2枚目画像はセットした状態、3枚目は玄関飾りの全体で3段御節も全部写ってます
ミニチュア門松を縮緬細工で作りました 縮緬の鏡餅を見つけたのをキッカケにお正月の玄関小物を縮緬細工で揃えたいと思い探しました ちょうど良い3段御節(画像左上に2段写り込んでます)を見つけて、後は門松が欲しいと探したのですが、小さなサイズが見つからない 結局手作りする事に、100均で縮緬を購入し摘み細工の要領で作製 どうせ手作りするならばとお気に入りのミニチュア干支飾りに添えられるサイズにしました この干支飾り、黒い台と干支がセットになっていたのですが、干支の直置きは台に傷が付きそうでした最初は干支に底布を付けようと思ったのですが軽過ぎて安定しないので、レジンのミニチュア畳を購入 畳裏には見えない様に当て布をしました 更に金の衝立を探し購入、今年の干支にはミニ座布団を手作り 売ってた時も可愛いと思ったけど、あれこれ追加して更にお気に入りになりました 2枚目画像はセットした状態、3枚目は玄関飾りの全体で3段御節も全部写ってます
nonnon
nonnon
4LDK | 家族
Tomokoさんの実例写真
息子の上履き入れ👟🌿✨ こども園時代の上履き入れを使っていましたが、上履きが大きくなり窮屈に💦 毎週持ち帰ってくる度に作らねば〜と考えておりました。 折角なので、最近大ハマり中❤️なパンどろぼうで。 思い立って生地屋さんに行ったら、めっっちゃ高級な布でビビりました(笑) 長く使えるよう、大きめ手提げ風にしてみました✨ このパンをギュッとしてるパンどろぼうが好きなんですって。 こどもの物を手作りしてると、片方が「僕のは?」「私のは?」とやきもち焼いてくれるのが嬉しい…🧡 けど、プレッシャーも感じる😅 でも、こんな下手の横好きのちんちくりんでも喜んでもらえて有難いですね…💦
息子の上履き入れ👟🌿✨ こども園時代の上履き入れを使っていましたが、上履きが大きくなり窮屈に💦 毎週持ち帰ってくる度に作らねば〜と考えておりました。 折角なので、最近大ハマり中❤️なパンどろぼうで。 思い立って生地屋さんに行ったら、めっっちゃ高級な布でビビりました(笑) 長く使えるよう、大きめ手提げ風にしてみました✨ このパンをギュッとしてるパンどろぼうが好きなんですって。 こどもの物を手作りしてると、片方が「僕のは?」「私のは?」とやきもち焼いてくれるのが嬉しい…🧡 けど、プレッシャーも感じる😅 でも、こんな下手の横好きのちんちくりんでも喜んでもらえて有難いですね…💦
Tomoko
Tomoko
家族
ritsukoさんの実例写真
土曜日の夕食風景 トンカツにしました 主人が豚肉ロース肉を叩いてくれて 私がパン粉付けて 主人が揚げてくれました ①4人揃って夕食 トンカツ熱々 トンカツソースは 我が家はオタフクのお好み焼きソースです 甘くて美味しい➿ ②アップで ポテトサラダを作り アボカドがあったので 刻んでトッピング お豆腐たっぷりのお味噌汁で 最近は山火事があちこちで発生して 大変な事になってますね➿💦 早く鎮火するように祈るばかりです➿ 火の元には気をつけないとですね➿
土曜日の夕食風景 トンカツにしました 主人が豚肉ロース肉を叩いてくれて 私がパン粉付けて 主人が揚げてくれました ①4人揃って夕食 トンカツ熱々 トンカツソースは 我が家はオタフクのお好み焼きソースです 甘くて美味しい➿ ②アップで ポテトサラダを作り アボカドがあったので 刻んでトッピング お豆腐たっぷりのお味噌汁で 最近は山火事があちこちで発生して 大変な事になってますね➿💦 早く鎮火するように祈るばかりです➿ 火の元には気をつけないとですね➿
ritsuko
ritsuko
4LDK | 家族
belangeさんの実例写真
大きな松ぼっくりをツリーに見立て🌲 ドライフラワーや木の実、スギをたっぷり付けてワクワクのクリスマス飾りに☺️🩷
大きな松ぼっくりをツリーに見立て🌲 ドライフラワーや木の実、スギをたっぷり付けてワクワクのクリスマス飾りに☺️🩷
belange
belange
4LDK | 家族
sumimarumiさんの実例写真
花瓶・フラワーベース¥9,996
①玄関靴箱上の兜飾りを納めました。 ②手作りパネル(木枠に布〜張っただけの)と小物 ③手ぬぐいタペストリーはセリア購入のガーゼ手ぬぐい。
①玄関靴箱上の兜飾りを納めました。 ②手作りパネル(木枠に布〜張っただけの)と小物 ③手ぬぐいタペストリーはセリア購入のガーゼ手ぬぐい。
sumimarumi
sumimarumi
3LDK
sasasaさんの実例写真
sasasa
sasasa
家族
tomo3さんの実例写真
クリアファイル活用で 思いついたのが マステを貼り付けしおりにしました。 穴開けてリボン付けました。
クリアファイル活用で 思いついたのが マステを貼り付けしおりにしました。 穴開けてリボン付けました。
tomo3
tomo3
4LDK | 家族
tomoさんの実例写真
こんばんは🌆 デモデちゃん風チャーム人形3体目完成しました😆💓 今回は麻紐の髪の毛付けてヘアターバン巻き巻き👳髪の毛まあるく輪っか状態のセミロングだけど カット切り離してソバージュ風(古い)にしようか 迷ってます😆✂️ 服装はダンガリーデニムパンツ👖 レースのチュールを巻き、シュシュ再利用した チューブトップスを→ヘアターバンとお揃い💓 シューズ🥿は私のハンカチ綿ローンの。 また豹柄😆 3体目の人形はサリーちゃん 2体目は陽気なタイプ、リタちゃん 初めて作った試作品は(pic2) マダムJUJUっぽいからジュジュちゃん サリーの 人形にはチャームに出来るように金具リングも 付けました✨ 相変わらずチクチクタイム🧵🪡 ハマってます〜🤣🤣
こんばんは🌆 デモデちゃん風チャーム人形3体目完成しました😆💓 今回は麻紐の髪の毛付けてヘアターバン巻き巻き👳髪の毛まあるく輪っか状態のセミロングだけど カット切り離してソバージュ風(古い)にしようか 迷ってます😆✂️ 服装はダンガリーデニムパンツ👖 レースのチュールを巻き、シュシュ再利用した チューブトップスを→ヘアターバンとお揃い💓 シューズ🥿は私のハンカチ綿ローンの。 また豹柄😆 3体目の人形はサリーちゃん 2体目は陽気なタイプ、リタちゃん 初めて作った試作品は(pic2) マダムJUJUっぽいからジュジュちゃん サリーの 人形にはチャームに出来るように金具リングも 付けました✨ 相変わらずチクチクタイム🧵🪡 ハマってます〜🤣🤣
tomo
tomo
3LDK | 家族
mamanさんの実例写真
廊下の日当たりがとても良いので 植物用の棚を作りました🌿 天板は檜のスライスで 材木を個人向けに販売しているお店で 激安で購入しました♪ 脚はキャンプ用にストックしてあった コナラとヤマザクラの薪を使ってみました🔥 仕上げはワトコオイルを布で塗布しました。
廊下の日当たりがとても良いので 植物用の棚を作りました🌿 天板は檜のスライスで 材木を個人向けに販売しているお店で 激安で購入しました♪ 脚はキャンプ用にストックしてあった コナラとヤマザクラの薪を使ってみました🔥 仕上げはワトコオイルを布で塗布しました。
maman
maman
4DK
ha_ru76さんの実例写真
本日、連投失礼します💦 レモンシロップがなくなる前に作りたかったレモンケーキ🍋 初めてにしてはなかなか美味しく出来ました〰️🤭 生地はほんとはもう少ししっとりさせたかったけど、レモンの効いた生地にレモンアイシング、めちゃ好みの味でした😍 いつはコーヒーだけど今日はいただいた屋久島紅茶と🫖レモンケーキに合う〰️🍋 ︎𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 こちら福岡。周りでインフルエンザ流行ってます😷 ほんとは中学校の運動会が昨日の予定だったけど、かなりインフルの欠席者がいるのと雨予報もあって、早々に火曜日に延期になりました💦 こんな時期にインフルが流行るとはびっくり🫢
本日、連投失礼します💦 レモンシロップがなくなる前に作りたかったレモンケーキ🍋 初めてにしてはなかなか美味しく出来ました〰️🤭 生地はほんとはもう少ししっとりさせたかったけど、レモンの効いた生地にレモンアイシング、めちゃ好みの味でした😍 いつはコーヒーだけど今日はいただいた屋久島紅茶と🫖レモンケーキに合う〰️🍋 ︎𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 こちら福岡。周りでインフルエンザ流行ってます😷 ほんとは中学校の運動会が昨日の予定だったけど、かなりインフルの欠席者がいるのと雨予報もあって、早々に火曜日に延期になりました💦 こんな時期にインフルが流行るとはびっくり🫢
ha_ru76
ha_ru76
2LDK | 家族
naさんの実例写真
ミッキー型秋のリースを作りました♡
ミッキー型秋のリースを作りました♡
na
na
1K | 一人暮らし
Fuku222さんの実例写真
前picの足型を使って、一緒に作りましたよ👼🏻🪽💓 フレークシールを足型に合わせて貼りました 孫が産まれたら作りたかった、この足型アート 本当は生まれた時の足型を貰って作ろうかと思っていたけれどお留守番の機会に作りました 前picのはらぺこあおむしとこのお花の足型は、お留守番の時にそのままお嫁ちゃんにプレゼント🌼*・ ②産まれた時の足型でお嫁ちゃんが作ってプレゼントしてくれました 私が作った時に「隙間に名前とか入れたい」と話してたのを覚えていたのかな?(時間が無くて出来なかった) 名前と産まれた時の身長体重を書いていました 可愛い誕生記念になりました💓
前picの足型を使って、一緒に作りましたよ👼🏻🪽💓 フレークシールを足型に合わせて貼りました 孫が産まれたら作りたかった、この足型アート 本当は生まれた時の足型を貰って作ろうかと思っていたけれどお留守番の機会に作りました 前picのはらぺこあおむしとこのお花の足型は、お留守番の時にそのままお嫁ちゃんにプレゼント🌼*・ ②産まれた時の足型でお嫁ちゃんが作ってプレゼントしてくれました 私が作った時に「隙間に名前とか入れたい」と話してたのを覚えていたのかな?(時間が無くて出来なかった) 名前と産まれた時の身長体重を書いていました 可愛い誕生記念になりました💓
Fuku222
Fuku222
家族
chiiyanさんの実例写真
夫婦2人暮らしですが 大きめのテーブルを使っています。 学校の春 夏 冬休みには 孫達と4人でお昼を食べたり お盆 お正月には 7人でワイワイ 寿司パーティーなどして 大きなテーブルが 賑やかになります💖 テーブルには  モザイクタイルの鍋敷き(地元の障害者さんの作品) と 孫達が作った コースターを置いています。 濃い色のテーブルに モザイクタイルが 映えますし 楽しい雰囲気になるので いつも ここに置いてあります❣️
夫婦2人暮らしですが 大きめのテーブルを使っています。 学校の春 夏 冬休みには 孫達と4人でお昼を食べたり お盆 お正月には 7人でワイワイ 寿司パーティーなどして 大きなテーブルが 賑やかになります💖 テーブルには  モザイクタイルの鍋敷き(地元の障害者さんの作品) と 孫達が作った コースターを置いています。 濃い色のテーブルに モザイクタイルが 映えますし 楽しい雰囲気になるので いつも ここに置いてあります❣️
chiiyan
chiiyan
2LDK | 家族
Chhhiさんの実例写真
先日、yumiril ちゃんのかぼちゃパン🎃レッスンを受けました✨😊🍞🍴⑅*॰ॱ 噂に聞いていたけど😊✨ これ!!めちゃくちゃ美味しい✨🤩🤩🤩 かぼちゃ餡入りとかぼちゃ嫌いな娘の為にクリームチーズ入りの2種類を作ったけど、 私は、yumiril ちゃんレシピで作ったラム酒入りかぼちゃ餡がめちゃくちゃ美味しかったです✨😍 今回、人数が少なかったけど😅 誰か絶対とても賑やかな人がいるので💓ꉂ🤣𐤔 それはそれは楽しいレッスンでした°・*:.。.☆♥️(*´罒`*)ニヒヒ♡
先日、yumiril ちゃんのかぼちゃパン🎃レッスンを受けました✨😊🍞🍴⑅*॰ॱ 噂に聞いていたけど😊✨ これ!!めちゃくちゃ美味しい✨🤩🤩🤩 かぼちゃ餡入りとかぼちゃ嫌いな娘の為にクリームチーズ入りの2種類を作ったけど、 私は、yumiril ちゃんレシピで作ったラム酒入りかぼちゃ餡がめちゃくちゃ美味しかったです✨😍 今回、人数が少なかったけど😅 誰か絶対とても賑やかな人がいるので💓ꉂ🤣𐤔 それはそれは楽しいレッスンでした°・*:.。.☆♥️(*´罒`*)ニヒヒ♡
Chhhi
Chhhi
家族
flower...さんの実例写真
ハロウィンを連想させたお気に入りのスワッグです。ほおずきがかぼちゃのようで可愛い🎃
ハロウィンを連想させたお気に入りのスワッグです。ほおずきがかぼちゃのようで可愛い🎃
flower...
flower...
3LDK | 家族
YuriYuriさんの実例写真
新年明けましておめでとうございます🎍 新しい年が穏やかな一年でありますよう🌅 本年もどうぞよろしくお願いいたします🍀 手作りお節料理をダイソーとセリアのアイテムだけで調えたお正月テーブルコーデです。
新年明けましておめでとうございます🎍 新しい年が穏やかな一年でありますよう🌅 本年もどうぞよろしくお願いいたします🍀 手作りお節料理をダイソーとセリアのアイテムだけで調えたお正月テーブルコーデです。
YuriYuri
YuriYuri
一人暮らし
もっと見る

手作りでおもてなしの投稿一覧

1枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ

手作りでおもてなし

861,963枚以上の部屋写真から49枚をセレクト
Harukaさんの実例写真
Haruka
Haruka
slow-lifeさんの実例写真
純喫茶風「おうち喫茶店」セット。 妹の誕生日に中3お兄ちゃんが作ってくれました✨ アデリアレトロのグラスやデザートカップ、ステンレスのコースターなど 昭和レトロな雰囲気でお気に入りです😊
純喫茶風「おうち喫茶店」セット。 妹の誕生日に中3お兄ちゃんが作ってくれました✨ アデリアレトロのグラスやデザートカップ、ステンレスのコースターなど 昭和レトロな雰囲気でお気に入りです😊
slow-life
slow-life
3DK | 家族
unooooopyさんの実例写真
100均粘土を捏ねてペイントして、福の神様と鬼様と、ついでに招き猫も作ってみました。福よこいこい☆彡
100均粘土を捏ねてペイントして、福の神様と鬼様と、ついでに招き猫も作ってみました。福よこいこい☆彡
unooooopy
unooooopy
mi-saさんの実例写真
おはようございます(うぉぉお〜トップ画面(個人の)が変わった〜(Android)) わが家の、家庭菜園です。 水耕栽培でパセリ始めます!! ・ダイソーの種 1個60円 ・セリアのブリキコッブ 昨夜から水につけてます。 ・ダイソーの豆苗プランター 近くの店になくて探してました。 今回は使わないけど、 ・セリアの園芸シート ・セリアのガーデニングはりがね 週末買いました。 実は三つ葉☘️良かれと思って、のびのびに伸びた根っこを整理したところ、根腐れさせてしまいました… ↓最盛期 mi-saさんのお部屋 - RoomClip https://roomclip.jp/photo/YQJn?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social 底から出ているやらかくなった部分を取り除いて水を少なめにして、様子をみていたところ…新芽が萎れてきたので、思い切って中身を出すとごっそり固まって根っこが😢 その中にわずかに白く強い根っこがのこっているところだけを救出して、植えなおしました。 以前カインズで買ったマグカップに入れて使うスプラウトボットです。 花形が可愛い。 復活してくれるといいんだけれど…。🌱
おはようございます(うぉぉお〜トップ画面(個人の)が変わった〜(Android)) わが家の、家庭菜園です。 水耕栽培でパセリ始めます!! ・ダイソーの種 1個60円 ・セリアのブリキコッブ 昨夜から水につけてます。 ・ダイソーの豆苗プランター 近くの店になくて探してました。 今回は使わないけど、 ・セリアの園芸シート ・セリアのガーデニングはりがね 週末買いました。 実は三つ葉☘️良かれと思って、のびのびに伸びた根っこを整理したところ、根腐れさせてしまいました… ↓最盛期 mi-saさんのお部屋 - RoomClip https://roomclip.jp/photo/YQJn?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social 底から出ているやらかくなった部分を取り除いて水を少なめにして、様子をみていたところ…新芽が萎れてきたので、思い切って中身を出すとごっそり固まって根っこが😢 その中にわずかに白く強い根っこがのこっているところだけを救出して、植えなおしました。 以前カインズで買ったマグカップに入れて使うスプラウトボットです。 花形が可愛い。 復活してくれるといいんだけれど…。🌱
mi-sa
mi-sa
2LDK | 家族
seana3761さんの実例写真
先日のyumirilちゃんのリモートパン教室での桜あんパンとネジリあんパンを1枚めに 今日作った桜あんパンとアレンジしたマンゴーチーズクリームパンは2枚めと3枚めに載せています🌸 パン作りはいつもワクワクしながら形が思うようにできないこともありますが、楽しく作っています 桜あんぱんはまだ成形がイマイチなのでいつかまたチャレンジします RCで繋がって今回は5人で一緒に作ることができてyumirilちゃんいつも美味しいレシピをありがとうございます😊
先日のyumirilちゃんのリモートパン教室での桜あんパンとネジリあんパンを1枚めに 今日作った桜あんパンとアレンジしたマンゴーチーズクリームパンは2枚めと3枚めに載せています🌸 パン作りはいつもワクワクしながら形が思うようにできないこともありますが、楽しく作っています 桜あんぱんはまだ成形がイマイチなのでいつかまたチャレンジします RCで繋がって今回は5人で一緒に作ることができてyumirilちゃんいつも美味しいレシピをありがとうございます😊
seana3761
seana3761
4LDK | 家族
yunohaさんの実例写真
3年前に作った軽粘土の鬼さんズ👹 そろそろ出番ですよ〜 今年の節分は2月2日なんですって!
3年前に作った軽粘土の鬼さんズ👹 そろそろ出番ですよ〜 今年の節分は2月2日なんですって!
yunoha
yunoha
家族
imokoさんの実例写真
私の宝物のひとつ✨ って言っても愛でるだけで最近は全然使えてない…娘のスカートでも作りたいなぁ。
私の宝物のひとつ✨ って言っても愛でるだけで最近は全然使えてない…娘のスカートでも作りたいなぁ。
imoko
imoko
3LDK | 家族
taeさんの実例写真
🎍𝕙𝕒𝕡𝕡𝕪 𝕟𝕖𝕨 𝕪𝕖𝕒𝕣🎍 ヾ(о-ω・)ノ⌒★ 今年もよろしくお願いします
🎍𝕙𝕒𝕡𝕡𝕪 𝕟𝕖𝕨 𝕪𝕖𝕒𝕣🎍 ヾ(о-ω・)ノ⌒★ 今年もよろしくお願いします
tae
tae
家族
mayutan.さんの実例写真
ハッピーセットのムーミン ぼっこスペースに ディスプレイしました ⛺️🐈️🌲 大人が楽しめるハッピーセットは ほんと嬉しいし楽しい ☺️💕
ハッピーセットのムーミン ぼっこスペースに ディスプレイしました ⛺️🐈️🌲 大人が楽しめるハッピーセットは ほんと嬉しいし楽しい ☺️💕
mayutan.
mayutan.
家族
MOMOMAMAさんの実例写真
どうしても食べたくなり作った バターブレーキ🧈 今回はkeepさんの真似っこで水分は全部牛乳185で🥛✨ ふわふわ、おいしい😋💓 バターは幸せの香り♩
どうしても食べたくなり作った バターブレーキ🧈 今回はkeepさんの真似っこで水分は全部牛乳185で🥛✨ ふわふわ、おいしい😋💓 バターは幸せの香り♩
MOMOMAMA
MOMOMAMA
3LDK | 家族
every.daylife26さんの実例写真
デスクにも紫陽花。。 ダイソーの小麦粘土でスンスン作ってみた😆 可愛くできた。
デスクにも紫陽花。。 ダイソーの小麦粘土でスンスン作ってみた😆 可愛くできた。
every.daylife26
every.daylife26
2LDK
nonnonさんの実例写真
ミニチュア門松を縮緬細工で作りました 縮緬の鏡餅を見つけたのをキッカケにお正月の玄関小物を縮緬細工で揃えたいと思い探しました ちょうど良い3段御節(画像左上に2段写り込んでます)を見つけて、後は門松が欲しいと探したのですが、小さなサイズが見つからない 結局手作りする事に、100均で縮緬を購入し摘み細工の要領で作製 どうせ手作りするならばとお気に入りのミニチュア干支飾りに添えられるサイズにしました この干支飾り、黒い台と干支がセットになっていたのですが、干支の直置きは台に傷が付きそうでした最初は干支に底布を付けようと思ったのですが軽過ぎて安定しないので、レジンのミニチュア畳を購入 畳裏には見えない様に当て布をしました 更に金の衝立を探し購入、今年の干支にはミニ座布団を手作り 売ってた時も可愛いと思ったけど、あれこれ追加して更にお気に入りになりました 2枚目画像はセットした状態、3枚目は玄関飾りの全体で3段御節も全部写ってます
ミニチュア門松を縮緬細工で作りました 縮緬の鏡餅を見つけたのをキッカケにお正月の玄関小物を縮緬細工で揃えたいと思い探しました ちょうど良い3段御節(画像左上に2段写り込んでます)を見つけて、後は門松が欲しいと探したのですが、小さなサイズが見つからない 結局手作りする事に、100均で縮緬を購入し摘み細工の要領で作製 どうせ手作りするならばとお気に入りのミニチュア干支飾りに添えられるサイズにしました この干支飾り、黒い台と干支がセットになっていたのですが、干支の直置きは台に傷が付きそうでした最初は干支に底布を付けようと思ったのですが軽過ぎて安定しないので、レジンのミニチュア畳を購入 畳裏には見えない様に当て布をしました 更に金の衝立を探し購入、今年の干支にはミニ座布団を手作り 売ってた時も可愛いと思ったけど、あれこれ追加して更にお気に入りになりました 2枚目画像はセットした状態、3枚目は玄関飾りの全体で3段御節も全部写ってます
nonnon
nonnon
4LDK | 家族
Tomokoさんの実例写真
息子の上履き入れ👟🌿✨ こども園時代の上履き入れを使っていましたが、上履きが大きくなり窮屈に💦 毎週持ち帰ってくる度に作らねば〜と考えておりました。 折角なので、最近大ハマり中❤️なパンどろぼうで。 思い立って生地屋さんに行ったら、めっっちゃ高級な布でビビりました(笑) 長く使えるよう、大きめ手提げ風にしてみました✨ このパンをギュッとしてるパンどろぼうが好きなんですって。 こどもの物を手作りしてると、片方が「僕のは?」「私のは?」とやきもち焼いてくれるのが嬉しい…🧡 けど、プレッシャーも感じる😅 でも、こんな下手の横好きのちんちくりんでも喜んでもらえて有難いですね…💦
息子の上履き入れ👟🌿✨ こども園時代の上履き入れを使っていましたが、上履きが大きくなり窮屈に💦 毎週持ち帰ってくる度に作らねば〜と考えておりました。 折角なので、最近大ハマり中❤️なパンどろぼうで。 思い立って生地屋さんに行ったら、めっっちゃ高級な布でビビりました(笑) 長く使えるよう、大きめ手提げ風にしてみました✨ このパンをギュッとしてるパンどろぼうが好きなんですって。 こどもの物を手作りしてると、片方が「僕のは?」「私のは?」とやきもち焼いてくれるのが嬉しい…🧡 けど、プレッシャーも感じる😅 でも、こんな下手の横好きのちんちくりんでも喜んでもらえて有難いですね…💦
Tomoko
Tomoko
家族
ritsukoさんの実例写真
土曜日の夕食風景 トンカツにしました 主人が豚肉ロース肉を叩いてくれて 私がパン粉付けて 主人が揚げてくれました ①4人揃って夕食 トンカツ熱々 トンカツソースは 我が家はオタフクのお好み焼きソースです 甘くて美味しい➿ ②アップで ポテトサラダを作り アボカドがあったので 刻んでトッピング お豆腐たっぷりのお味噌汁で 最近は山火事があちこちで発生して 大変な事になってますね➿💦 早く鎮火するように祈るばかりです➿ 火の元には気をつけないとですね➿
土曜日の夕食風景 トンカツにしました 主人が豚肉ロース肉を叩いてくれて 私がパン粉付けて 主人が揚げてくれました ①4人揃って夕食 トンカツ熱々 トンカツソースは 我が家はオタフクのお好み焼きソースです 甘くて美味しい➿ ②アップで ポテトサラダを作り アボカドがあったので 刻んでトッピング お豆腐たっぷりのお味噌汁で 最近は山火事があちこちで発生して 大変な事になってますね➿💦 早く鎮火するように祈るばかりです➿ 火の元には気をつけないとですね➿
ritsuko
ritsuko
4LDK | 家族
belangeさんの実例写真
大きな松ぼっくりをツリーに見立て🌲 ドライフラワーや木の実、スギをたっぷり付けてワクワクのクリスマス飾りに☺️🩷
大きな松ぼっくりをツリーに見立て🌲 ドライフラワーや木の実、スギをたっぷり付けてワクワクのクリスマス飾りに☺️🩷
belange
belange
4LDK | 家族
sumimarumiさんの実例写真
①玄関靴箱上の兜飾りを納めました。 ②手作りパネル(木枠に布〜張っただけの)と小物 ③手ぬぐいタペストリーはセリア購入のガーゼ手ぬぐい。
①玄関靴箱上の兜飾りを納めました。 ②手作りパネル(木枠に布〜張っただけの)と小物 ③手ぬぐいタペストリーはセリア購入のガーゼ手ぬぐい。
sumimarumi
sumimarumi
3LDK
sasasaさんの実例写真
sasasa
sasasa
家族
tomo3さんの実例写真
クリアファイル活用で 思いついたのが マステを貼り付けしおりにしました。 穴開けてリボン付けました。
クリアファイル活用で 思いついたのが マステを貼り付けしおりにしました。 穴開けてリボン付けました。
tomo3
tomo3
4LDK | 家族
tomoさんの実例写真
こんばんは🌆 デモデちゃん風チャーム人形3体目完成しました😆💓 今回は麻紐の髪の毛付けてヘアターバン巻き巻き👳髪の毛まあるく輪っか状態のセミロングだけど カット切り離してソバージュ風(古い)にしようか 迷ってます😆✂️ 服装はダンガリーデニムパンツ👖 レースのチュールを巻き、シュシュ再利用した チューブトップスを→ヘアターバンとお揃い💓 シューズ🥿は私のハンカチ綿ローンの。 また豹柄😆 3体目の人形はサリーちゃん 2体目は陽気なタイプ、リタちゃん 初めて作った試作品は(pic2) マダムJUJUっぽいからジュジュちゃん サリーの 人形にはチャームに出来るように金具リングも 付けました✨ 相変わらずチクチクタイム🧵🪡 ハマってます〜🤣🤣
こんばんは🌆 デモデちゃん風チャーム人形3体目完成しました😆💓 今回は麻紐の髪の毛付けてヘアターバン巻き巻き👳髪の毛まあるく輪っか状態のセミロングだけど カット切り離してソバージュ風(古い)にしようか 迷ってます😆✂️ 服装はダンガリーデニムパンツ👖 レースのチュールを巻き、シュシュ再利用した チューブトップスを→ヘアターバンとお揃い💓 シューズ🥿は私のハンカチ綿ローンの。 また豹柄😆 3体目の人形はサリーちゃん 2体目は陽気なタイプ、リタちゃん 初めて作った試作品は(pic2) マダムJUJUっぽいからジュジュちゃん サリーの 人形にはチャームに出来るように金具リングも 付けました✨ 相変わらずチクチクタイム🧵🪡 ハマってます〜🤣🤣
tomo
tomo
3LDK | 家族
mamanさんの実例写真
廊下の日当たりがとても良いので 植物用の棚を作りました🌿 天板は檜のスライスで 材木を個人向けに販売しているお店で 激安で購入しました♪ 脚はキャンプ用にストックしてあった コナラとヤマザクラの薪を使ってみました🔥 仕上げはワトコオイルを布で塗布しました。
廊下の日当たりがとても良いので 植物用の棚を作りました🌿 天板は檜のスライスで 材木を個人向けに販売しているお店で 激安で購入しました♪ 脚はキャンプ用にストックしてあった コナラとヤマザクラの薪を使ってみました🔥 仕上げはワトコオイルを布で塗布しました。
maman
maman
4DK
ha_ru76さんの実例写真
本日、連投失礼します💦 レモンシロップがなくなる前に作りたかったレモンケーキ🍋 初めてにしてはなかなか美味しく出来ました〰️🤭 生地はほんとはもう少ししっとりさせたかったけど、レモンの効いた生地にレモンアイシング、めちゃ好みの味でした😍 いつはコーヒーだけど今日はいただいた屋久島紅茶と🫖レモンケーキに合う〰️🍋 ︎𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 こちら福岡。周りでインフルエンザ流行ってます😷 ほんとは中学校の運動会が昨日の予定だったけど、かなりインフルの欠席者がいるのと雨予報もあって、早々に火曜日に延期になりました💦 こんな時期にインフルが流行るとはびっくり🫢
本日、連投失礼します💦 レモンシロップがなくなる前に作りたかったレモンケーキ🍋 初めてにしてはなかなか美味しく出来ました〰️🤭 生地はほんとはもう少ししっとりさせたかったけど、レモンの効いた生地にレモンアイシング、めちゃ好みの味でした😍 いつはコーヒーだけど今日はいただいた屋久島紅茶と🫖レモンケーキに合う〰️🍋 ︎𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 こちら福岡。周りでインフルエンザ流行ってます😷 ほんとは中学校の運動会が昨日の予定だったけど、かなりインフルの欠席者がいるのと雨予報もあって、早々に火曜日に延期になりました💦 こんな時期にインフルが流行るとはびっくり🫢
ha_ru76
ha_ru76
2LDK | 家族
naさんの実例写真
ミッキー型秋のリースを作りました♡
ミッキー型秋のリースを作りました♡
na
na
1K | 一人暮らし
Fuku222さんの実例写真
前picの足型を使って、一緒に作りましたよ👼🏻🪽💓 フレークシールを足型に合わせて貼りました 孫が産まれたら作りたかった、この足型アート 本当は生まれた時の足型を貰って作ろうかと思っていたけれどお留守番の機会に作りました 前picのはらぺこあおむしとこのお花の足型は、お留守番の時にそのままお嫁ちゃんにプレゼント🌼*・ ②産まれた時の足型でお嫁ちゃんが作ってプレゼントしてくれました 私が作った時に「隙間に名前とか入れたい」と話してたのを覚えていたのかな?(時間が無くて出来なかった) 名前と産まれた時の身長体重を書いていました 可愛い誕生記念になりました💓
前picの足型を使って、一緒に作りましたよ👼🏻🪽💓 フレークシールを足型に合わせて貼りました 孫が産まれたら作りたかった、この足型アート 本当は生まれた時の足型を貰って作ろうかと思っていたけれどお留守番の機会に作りました 前picのはらぺこあおむしとこのお花の足型は、お留守番の時にそのままお嫁ちゃんにプレゼント🌼*・ ②産まれた時の足型でお嫁ちゃんが作ってプレゼントしてくれました 私が作った時に「隙間に名前とか入れたい」と話してたのを覚えていたのかな?(時間が無くて出来なかった) 名前と産まれた時の身長体重を書いていました 可愛い誕生記念になりました💓
Fuku222
Fuku222
家族
chiiyanさんの実例写真
夫婦2人暮らしですが 大きめのテーブルを使っています。 学校の春 夏 冬休みには 孫達と4人でお昼を食べたり お盆 お正月には 7人でワイワイ 寿司パーティーなどして 大きなテーブルが 賑やかになります💖 テーブルには  モザイクタイルの鍋敷き(地元の障害者さんの作品) と 孫達が作った コースターを置いています。 濃い色のテーブルに モザイクタイルが 映えますし 楽しい雰囲気になるので いつも ここに置いてあります❣️
夫婦2人暮らしですが 大きめのテーブルを使っています。 学校の春 夏 冬休みには 孫達と4人でお昼を食べたり お盆 お正月には 7人でワイワイ 寿司パーティーなどして 大きなテーブルが 賑やかになります💖 テーブルには  モザイクタイルの鍋敷き(地元の障害者さんの作品) と 孫達が作った コースターを置いています。 濃い色のテーブルに モザイクタイルが 映えますし 楽しい雰囲気になるので いつも ここに置いてあります❣️
chiiyan
chiiyan
2LDK | 家族
Chhhiさんの実例写真
先日、yumiril ちゃんのかぼちゃパン🎃レッスンを受けました✨😊🍞🍴⑅*॰ॱ 噂に聞いていたけど😊✨ これ!!めちゃくちゃ美味しい✨🤩🤩🤩 かぼちゃ餡入りとかぼちゃ嫌いな娘の為にクリームチーズ入りの2種類を作ったけど、 私は、yumiril ちゃんレシピで作ったラム酒入りかぼちゃ餡がめちゃくちゃ美味しかったです✨😍 今回、人数が少なかったけど😅 誰か絶対とても賑やかな人がいるので💓ꉂ🤣𐤔 それはそれは楽しいレッスンでした°・*:.。.☆♥️(*´罒`*)ニヒヒ♡
先日、yumiril ちゃんのかぼちゃパン🎃レッスンを受けました✨😊🍞🍴⑅*॰ॱ 噂に聞いていたけど😊✨ これ!!めちゃくちゃ美味しい✨🤩🤩🤩 かぼちゃ餡入りとかぼちゃ嫌いな娘の為にクリームチーズ入りの2種類を作ったけど、 私は、yumiril ちゃんレシピで作ったラム酒入りかぼちゃ餡がめちゃくちゃ美味しかったです✨😍 今回、人数が少なかったけど😅 誰か絶対とても賑やかな人がいるので💓ꉂ🤣𐤔 それはそれは楽しいレッスンでした°・*:.。.☆♥️(*´罒`*)ニヒヒ♡
Chhhi
Chhhi
家族
flower...さんの実例写真
ハロウィンを連想させたお気に入りのスワッグです。ほおずきがかぼちゃのようで可愛い🎃
ハロウィンを連想させたお気に入りのスワッグです。ほおずきがかぼちゃのようで可愛い🎃
flower...
flower...
3LDK | 家族
YuriYuriさんの実例写真
新年明けましておめでとうございます🎍 新しい年が穏やかな一年でありますよう🌅 本年もどうぞよろしくお願いいたします🍀 手作りお節料理をダイソーとセリアのアイテムだけで調えたお正月テーブルコーデです。
新年明けましておめでとうございます🎍 新しい年が穏やかな一年でありますよう🌅 本年もどうぞよろしくお願いいたします🍀 手作りお節料理をダイソーとセリアのアイテムだけで調えたお正月テーブルコーデです。
YuriYuri
YuriYuri
一人暮らし
もっと見る

手作りでおもてなしの投稿一覧

1枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ