RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

栽培♪

22,064枚以上の部屋写真から49枚をセレクト
hatuさんの実例写真
水耕栽培してみました! ちょっとずつ育ってるー♡ 家もオシャレにしたいけど 費用はそんなにそんなにかけれない🥹 どうやったらオシャレになるんやー🥹🥹🥹 ちょっとづつ楽しもうパート
水耕栽培してみました! ちょっとずつ育ってるー♡ 家もオシャレにしたいけど 費用はそんなにそんなにかけれない🥹 どうやったらオシャレになるんやー🥹🥹🥹 ちょっとづつ楽しもうパート
hatu
hatu
mi-saさんの実例写真
おうちのことノート 「キッチンハーブのある暮らし」 キッチンハーブ? うちは、ないか〜と思ったら これキッチンハーブ?? ミツバちゃん。 エンドレスで出てきてくれます♡ 花のあとを、しばらく見守っていたんですが… その後2本目の花芽が出て2本咲いてました。 あんまりボサ子になったのでついに切ってしまいました。種にはなってなかったように思います。。。(小さすぎてわからないというのもある) 2枚目、カット前の最後のメンテナンス中 上からシャワーするとこんなふうにベターとなっちゃいます(笑) 上の真ん中ら辺に2本目の小さ目の花茎あるけどピントあってないから分からないですね💧 3枚目、水耕栽培用の液肥を使ってます。 容器は、お分かりになりますか?蓋が壊れた冷凍で使ってるすのこ付き保存容器の再利用です。ザルは、キッチン用のザルつき角谷ボウル(100均)です。 4枚目、え?ミント?ローズマリー?ですか?育ててました!🪴
おうちのことノート 「キッチンハーブのある暮らし」 キッチンハーブ? うちは、ないか〜と思ったら これキッチンハーブ?? ミツバちゃん。 エンドレスで出てきてくれます♡ 花のあとを、しばらく見守っていたんですが… その後2本目の花芽が出て2本咲いてました。 あんまりボサ子になったのでついに切ってしまいました。種にはなってなかったように思います。。。(小さすぎてわからないというのもある) 2枚目、カット前の最後のメンテナンス中 上からシャワーするとこんなふうにベターとなっちゃいます(笑) 上の真ん中ら辺に2本目の小さ目の花茎あるけどピントあってないから分からないですね💧 3枚目、水耕栽培用の液肥を使ってます。 容器は、お分かりになりますか?蓋が壊れた冷凍で使ってるすのこ付き保存容器の再利用です。ザルは、キッチン用のザルつき角谷ボウル(100均)です。 4枚目、え?ミント?ローズマリー?ですか?育ててました!🪴
mi-sa
mi-sa
2LDK | 家族
omiさんの実例写真
✨我が家の家庭菜園✨ 家を建てる時にどうしても作って欲しいとお願いした1畳ほどの菜園スペースです✨ 今の季節は夏に向けてきゅうり、トマト、ナスと余ったスペースにほうれん草、二十日大根を植えています(*^^*) 2枚目はプランター栽培のネギとニラ。 ホームセンターの園芸コーナーでしおしおになってた見切り品でした💦 お水と肥料をあげたら元気いっぱいに! 真ん中に刺さってるネギはスーパーで買ってきたネギの根っこを植えたら生えてきました🤣
✨我が家の家庭菜園✨ 家を建てる時にどうしても作って欲しいとお願いした1畳ほどの菜園スペースです✨ 今の季節は夏に向けてきゅうり、トマト、ナスと余ったスペースにほうれん草、二十日大根を植えています(*^^*) 2枚目はプランター栽培のネギとニラ。 ホームセンターの園芸コーナーでしおしおになってた見切り品でした💦 お水と肥料をあげたら元気いっぱいに! 真ん中に刺さってるネギはスーパーで買ってきたネギの根っこを植えたら生えてきました🤣
omi
omi
家族
keep_patienceさんの実例写真
水耕栽培のベビーリーフと青しそ 1ヶ月弱でここまで成長🌱 ベビーリーフを収穫し、野菜嫌いな娘達にご馳走します😛
水耕栽培のベビーリーフと青しそ 1ヶ月弱でここまで成長🌱 ベビーリーフを収穫し、野菜嫌いな娘達にご馳走します😛
keep_patience
keep_patience
3LDK | 家族
fuuuchan69さんの実例写真
¥4,000
イベントTOP写真に旧我が家のオバケトマトを使っていただいておりまして♡ 今年は畑も広くなったし頑張るぞ〜👊と思っていたのに、びっくりするほど育たない🥹 もう土作りには流石に遅く、初めて液体肥料とやらをかけてみた今日です🥹 DCMの安いやつ🥹
イベントTOP写真に旧我が家のオバケトマトを使っていただいておりまして♡ 今年は畑も広くなったし頑張るぞ〜👊と思っていたのに、びっくりするほど育たない🥹 もう土作りには流石に遅く、初めて液体肥料とやらをかけてみた今日です🥹 DCMの安いやつ🥹
fuuuchan69
fuuuchan69
家族
ToReTaRiさんの実例写真
コーヒーのペットボトルを 再利用して始めた パクチーと紫蘇の 水耕栽培始 ワサワサしてきました😆
コーヒーのペットボトルを 再利用して始めた パクチーと紫蘇の 水耕栽培始 ワサワサしてきました😆
ToReTaRi
ToReTaRi
家族
pinkflower_Potagerさんの実例写真
水耕栽培挑戦中! 何度も挑戦、模索中。うまく育つといいな。 2枚目 ワゴンをレースカーテンの外側に置いて光をとっています
水耕栽培挑戦中! 何度も挑戦、模索中。うまく育つといいな。 2枚目 ワゴンをレースカーテンの外側に置いて光をとっています
pinkflower_Potager
pinkflower_Potager
2LDK | 家族
mamaさんの実例写真
20年くらい絶やさず栽培しているいちご🍓 今年も豊作です
20年くらい絶やさず栽培しているいちご🍓 今年も豊作です
mama
mama
家族
aizoUさんの実例写真
イベント「わが家の夏のキロク」 2年目の家庭菜園 最初は毎日ちょっと面倒…と思ったけれど、お世話すればするほど、ぐんぐん育ってくれるので、だんだんかわいい存在に。 次々出来るお野菜も味が濃くて美味しい😋
イベント「わが家の夏のキロク」 2年目の家庭菜園 最初は毎日ちょっと面倒…と思ったけれど、お世話すればするほど、ぐんぐん育ってくれるので、だんだんかわいい存在に。 次々出来るお野菜も味が濃くて美味しい😋
aizoU
aizoU
3LDK | 家族
purpureさんの実例写真
ハーブ栽培🌿 花壇改装を機に 花壇の一角をハーブコーナーにして ずっと育ててみたかったハーブ🌿を 植えました😊 ミント・コモンタイム・ローズマリー チャービル・ペパーミント🌿 お料理にも使えるし楽しみです🤭 記録用なので コメントお気遣いなく(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ*.゚
ハーブ栽培🌿 花壇改装を機に 花壇の一角をハーブコーナーにして ずっと育ててみたかったハーブ🌿を 植えました😊 ミント・コモンタイム・ローズマリー チャービル・ペパーミント🌿 お料理にも使えるし楽しみです🤭 記録用なので コメントお気遣いなく(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ*.゚
purpure
purpure
4LDK | 家族
smileさんの実例写真
今はミニトマト・ナス・バジル・ネギを育てています😊
今はミニトマト・ナス・バジル・ネギを育てています😊
smile
smile
4LDK | 家族
Rubiconさんの実例写真
雨上がりの畑🐰 🔰初めてのズッキーニ栽培🌱 ご近所さんから苗を貰って とりあえず植えたら巨大化😲 こんなに大きくなるんだ💧 さらに うどんこ病にいち早く感染してる☠️ さらに 花もデカイ😲 これじゃ~ズッキーニも 大きくなっちゃうよ~💧 実は…ズッキーニ🥒 私も旦那さんも そんなに好きじゃない😅 と言うよりほとんど食べた記憶ない😹 なのにもう収穫時のズッキーニが 横たわってる~👀💥💥💥 どうしょう~😩😩😩
雨上がりの畑🐰 🔰初めてのズッキーニ栽培🌱 ご近所さんから苗を貰って とりあえず植えたら巨大化😲 こんなに大きくなるんだ💧 さらに うどんこ病にいち早く感染してる☠️ さらに 花もデカイ😲 これじゃ~ズッキーニも 大きくなっちゃうよ~💧 実は…ズッキーニ🥒 私も旦那さんも そんなに好きじゃない😅 と言うよりほとんど食べた記憶ない😹 なのにもう収穫時のズッキーニが 横たわってる~👀💥💥💥 どうしょう~😩😩😩
Rubicon
Rubicon
2LDK | 家族
wwwさんの実例写真
今年はミニトマトとキュウリを作っています♪ ベランダが賑やかになってきました!
今年はミニトマトとキュウリを作っています♪ ベランダが賑やかになってきました!
www
www
3LDK | 家族
mikomaruさんの実例写真
都会の狭小すぎるベランダでもあきらめずにトマト栽培! 実はベランダが狭すぎて近所に畑を借りたのですが、お隣さんからトマトの苗をいただきまして、子供たち同士で成長を観察・報告し合いたいということになり、この子だけはベランダで育てることに🍅 うまく育つかな〜。
都会の狭小すぎるベランダでもあきらめずにトマト栽培! 実はベランダが狭すぎて近所に畑を借りたのですが、お隣さんからトマトの苗をいただきまして、子供たち同士で成長を観察・報告し合いたいということになり、この子だけはベランダで育てることに🍅 うまく育つかな〜。
mikomaru
mikomaru
3LDK | 家族
k-k-mamaさんの実例写真
虫が本当に苦手なので、 家庭菜園なんて絶対無理だと思っていたのですが… どうしても子供たちが育ててみたいというので 初挑戦! 我が家の工夫です↓ ✔︎ 土の表面をマルチング ✔︎ 高さを出して管理(母の腰が痛くない笑) ✔︎ ネットで鳥&虫対策 意外と快適に続けられています🌱 いちごとミニトマト、ピーマンを育成中🍓🍅🫑 子ども達は毎朝、「いちご赤くなってる!」と観察するのが日課に♡ 少しずつ実が増えていくのを見るのが、 最近の小さな楽しみです♪
虫が本当に苦手なので、 家庭菜園なんて絶対無理だと思っていたのですが… どうしても子供たちが育ててみたいというので 初挑戦! 我が家の工夫です↓ ✔︎ 土の表面をマルチング ✔︎ 高さを出して管理(母の腰が痛くない笑) ✔︎ ネットで鳥&虫対策 意外と快適に続けられています🌱 いちごとミニトマト、ピーマンを育成中🍓🍅🫑 子ども達は毎朝、「いちご赤くなってる!」と観察するのが日課に♡ 少しずつ実が増えていくのを見るのが、 最近の小さな楽しみです♪
k-k-mama
k-k-mama
家族
rokokoさんの実例写真
プランター・植木鉢¥11,200
我が家の果樹と野菜、ハーブのコーナーです 春レイズベッド購入しました トマト、きゅうり、ルッコラ、ピーマンなど植えてみました 大きくなってきました 収穫が楽しみです
我が家の果樹と野菜、ハーブのコーナーです 春レイズベッド購入しました トマト、きゅうり、ルッコラ、ピーマンなど植えてみました 大きくなってきました 収穫が楽しみです
rokoko
rokoko
一人暮らし
reeさんの実例写真
いちごを毎年苗から挑戦しています。今年は今までよりたくさん実がなりそうです☺️ アースガーデンさんのモニター続けています。 やさお酢は、用途が違うのですが先日なめくじを5匹見つけた時の応急対処で使わせてもらいました(酸に弱い) また昨年、うちのソヨゴの新芽がほとんど食われてしまったので今年はロハピを使用中、吹きつけるたびにボロボロとシャクトリムシが落ちてきます。画像にはありませんが、今日のみで40匹は超えたと思います…おぞましいでしょう😱鳥が食べてくれて自然に循環してくれるならよいのですが、昨年の害を考えるときっとちょうどよいのかなと💦安心してたくさん使えるので便利です。
いちごを毎年苗から挑戦しています。今年は今までよりたくさん実がなりそうです☺️ アースガーデンさんのモニター続けています。 やさお酢は、用途が違うのですが先日なめくじを5匹見つけた時の応急対処で使わせてもらいました(酸に弱い) また昨年、うちのソヨゴの新芽がほとんど食われてしまったので今年はロハピを使用中、吹きつけるたびにボロボロとシャクトリムシが落ちてきます。画像にはありませんが、今日のみで40匹は超えたと思います…おぞましいでしょう😱鳥が食べてくれて自然に循環してくれるならよいのですが、昨年の害を考えるときっとちょうどよいのかなと💦安心してたくさん使えるので便利です。
ree
ree
4LDK | 家族
ikkaさんの実例写真
ビニールハウスの全体図*✲゚*。 2株のよつぼしから 子株がいっぱい増えて 左上と右と右手前の鉢、 1株のさちのかが増えたのが 左下4株、イチゴだらけになってます😆 真ん中のはラディッシュ! 収穫しては植えてを繰り返してますw
ビニールハウスの全体図*✲゚*。 2株のよつぼしから 子株がいっぱい増えて 左上と右と右手前の鉢、 1株のさちのかが増えたのが 左下4株、イチゴだらけになってます😆 真ん中のはラディッシュ! 収穫しては植えてを繰り返してますw
ikka
ikka
2LDK | 一人暮らし
osakanaさんの実例写真
トマトもりもりの時期も終わり 少し前から早どれ小松菜というものを はじめてみました! 意外と出来てるけど虫にも食われるよね~😭 そして後ろはオクラの残骸… 早く片付けて、また小松菜とほうれん草 植えてみようかな!
トマトもりもりの時期も終わり 少し前から早どれ小松菜というものを はじめてみました! 意外と出来てるけど虫にも食われるよね~😭 そして後ろはオクラの残骸… 早く片付けて、また小松菜とほうれん草 植えてみようかな!
osakana
osakana
家族
Omachanさんの実例写真
我が家の家庭菜園と言っても2階のベランダの一角で最近始めたものですが…! モニター参加中の、アースガーデンやさお酢とロハピを駆使しながら虫食いも無く順調に育っております☺️✨ 最近はサニーレタスの葉先が赤く染まり出したり、ミニトマトの赤ちゃんができたり、毎日千切っても生えるバジルをサラダに入れたり🥗 あとは子供達と大輪ひまわり🌻を植えました✨ まだ芽は出ていませんが、毎日「芽でたー?」と覗きに来ています😆 プランタースタンド下に水や砂が溜まるのが気になっていたので、タイルを少し敷きました! 水捌けが良くなり掃除もしやすくなり最高です👍
我が家の家庭菜園と言っても2階のベランダの一角で最近始めたものですが…! モニター参加中の、アースガーデンやさお酢とロハピを駆使しながら虫食いも無く順調に育っております☺️✨ 最近はサニーレタスの葉先が赤く染まり出したり、ミニトマトの赤ちゃんができたり、毎日千切っても生えるバジルをサラダに入れたり🥗 あとは子供達と大輪ひまわり🌻を植えました✨ まだ芽は出ていませんが、毎日「芽でたー?」と覗きに来ています😆 プランタースタンド下に水や砂が溜まるのが気になっていたので、タイルを少し敷きました! 水捌けが良くなり掃除もしやすくなり最高です👍
Omachan
Omachan
4LDK | 家族
KOHAKUさんの実例写真
 2鉢に 桔梗を植えています  見てみたら 芽が出ていました!    いつの間に・・・(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
 2鉢に 桔梗を植えています  見てみたら 芽が出ていました!    いつの間に・・・(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
KOHAKU
KOHAKU
4LDK | 家族
RAKI_Homeさんの実例写真
いちご 通気性よくしてみました🍓 かわいい😍
いちご 通気性よくしてみました🍓 かわいい😍
RAKI_Home
RAKI_Home
家族
miyuさんの実例写真
¥1,480
孫のゆあたんが 間引きした【あさがお】を小学校から持ち帰ってくれたので一緒にプランターに植え替えました。。 pic④我が家の朝顔の仲間入りです。 見る見る成長してきて嬉しいひとコマでーす♡
孫のゆあたんが 間引きした【あさがお】を小学校から持ち帰ってくれたので一緒にプランターに植え替えました。。 pic④我が家の朝顔の仲間入りです。 見る見る成長してきて嬉しいひとコマでーす♡
miyu
miyu
4LDK
mitsuyama3136さんの実例写真
野菜を育てるのは苦手な私です。 トマト🍅を種子から育ててみたら、苗が大きくなってきたので、大きな鉢や培養土の袋を使って移植しました。 大きな鉢が在庫が無くて、培養土の袋を、新しく購入した、紫外線対応の土のう袋に入れて鉢代わりにしてみました。
野菜を育てるのは苦手な私です。 トマト🍅を種子から育ててみたら、苗が大きくなってきたので、大きな鉢や培養土の袋を使って移植しました。 大きな鉢が在庫が無くて、培養土の袋を、新しく購入した、紫外線対応の土のう袋に入れて鉢代わりにしてみました。
mitsuyama3136
mitsuyama3136
家族
cheeさんの実例写真
2026.04.18 やさお酢とロハピモニター投稿② 今日は土曜日で天気も良く、ガーデニング日和でしたー。どちらも収穫直前まで使えるとのこと。🍓はよつ星という品種です。今年いちご狩りに行った際美味しいとなって、苗を園芸店で見つけたものです。今のところ虫も病気もないので、抵抗力をつけるやさお酢をかけました。pic3はブルーベリーの花。こちらにも予防的にやさお酢を。お酢の匂いがしました😆
2026.04.18 やさお酢とロハピモニター投稿② 今日は土曜日で天気も良く、ガーデニング日和でしたー。どちらも収穫直前まで使えるとのこと。🍓はよつ星という品種です。今年いちご狩りに行った際美味しいとなって、苗を園芸店で見つけたものです。今のところ虫も病気もないので、抵抗力をつけるやさお酢をかけました。pic3はブルーベリーの花。こちらにも予防的にやさお酢を。お酢の匂いがしました😆
chee
chee
3LDK | 家族
Mi-koさんの実例写真
観葉植物に癒されます(*^^*) しかし虫が苦手なので… 可愛がって育てた植物に虫が発生したら、嫌いになりそうで恐いです。 土や受け皿にたまった水が原因で、コバエなどの虫が発生するようです。 害虫の発生リスクのある「土」を部屋に置くのに抵抗があり、我が家の観葉植物は全てハイドロカロチャーです。 ※ハイドロカロチャーとは、「土」を使わない“水栽培”のことで、水抜き穴を必要とせず、よって室内では余水の受け皿もいりません。 他にも虫発生の予防対策として、 ●葉水を与えてお手入れしてあげること ●枯れ葉なども頻繁に取り除くこと ●明るく風通しのよい場所に観葉植物を置いてあげること 新しく苗木を購入した際は、土を洗い流して植え替えます。 葉や根などについた虫を連れてきてないかを数日は要観察で気をつけています。 去年から新たに『ベラボン・プレミアム』を取り入れました。 ※ベラボンとは、通気性・保温性が抜群で、吸水・保水・排水性にすぐれているヤシ実のチップです。 軽いのでハンギングなどにも活用しています。 観葉植物以外にも寄せ植え・ギャザリング・花苗・野菜苗・蘭・多肉植物の植え替えにも、5年以上長持ちするようなのでおすすめです。
観葉植物に癒されます(*^^*) しかし虫が苦手なので… 可愛がって育てた植物に虫が発生したら、嫌いになりそうで恐いです。 土や受け皿にたまった水が原因で、コバエなどの虫が発生するようです。 害虫の発生リスクのある「土」を部屋に置くのに抵抗があり、我が家の観葉植物は全てハイドロカロチャーです。 ※ハイドロカロチャーとは、「土」を使わない“水栽培”のことで、水抜き穴を必要とせず、よって室内では余水の受け皿もいりません。 他にも虫発生の予防対策として、 ●葉水を与えてお手入れしてあげること ●枯れ葉なども頻繁に取り除くこと ●明るく風通しのよい場所に観葉植物を置いてあげること 新しく苗木を購入した際は、土を洗い流して植え替えます。 葉や根などについた虫を連れてきてないかを数日は要観察で気をつけています。 去年から新たに『ベラボン・プレミアム』を取り入れました。 ※ベラボンとは、通気性・保温性が抜群で、吸水・保水・排水性にすぐれているヤシ実のチップです。 軽いのでハンギングなどにも活用しています。 観葉植物以外にも寄せ植え・ギャザリング・花苗・野菜苗・蘭・多肉植物の植え替えにも、5年以上長持ちするようなのでおすすめです。
Mi-ko
Mi-ko
4LDK | 家族
38さんの実例写真
室内で育ててる大葉! 4/26に種から水耕栽培始めて本葉が育ってきました🌱 ᐕ)ノ
室内で育ててる大葉! 4/26に種から水耕栽培始めて本葉が育ってきました🌱 ᐕ)ノ
38
38
1K | 一人暮らし
もっと見る

栽培♪の投稿一覧

1枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ

栽培♪

22,064枚以上の部屋写真から49枚をセレクト
hatuさんの実例写真
水耕栽培してみました! ちょっとずつ育ってるー♡ 家もオシャレにしたいけど 費用はそんなにそんなにかけれない🥹 どうやったらオシャレになるんやー🥹🥹🥹 ちょっとづつ楽しもうパート
水耕栽培してみました! ちょっとずつ育ってるー♡ 家もオシャレにしたいけど 費用はそんなにそんなにかけれない🥹 どうやったらオシャレになるんやー🥹🥹🥹 ちょっとづつ楽しもうパート
hatu
hatu
mi-saさんの実例写真
おうちのことノート 「キッチンハーブのある暮らし」 キッチンハーブ? うちは、ないか〜と思ったら これキッチンハーブ?? ミツバちゃん。 エンドレスで出てきてくれます♡ 花のあとを、しばらく見守っていたんですが… その後2本目の花芽が出て2本咲いてました。 あんまりボサ子になったのでついに切ってしまいました。種にはなってなかったように思います。。。(小さすぎてわからないというのもある) 2枚目、カット前の最後のメンテナンス中 上からシャワーするとこんなふうにベターとなっちゃいます(笑) 上の真ん中ら辺に2本目の小さ目の花茎あるけどピントあってないから分からないですね💧 3枚目、水耕栽培用の液肥を使ってます。 容器は、お分かりになりますか?蓋が壊れた冷凍で使ってるすのこ付き保存容器の再利用です。ザルは、キッチン用のザルつき角谷ボウル(100均)です。 4枚目、え?ミント?ローズマリー?ですか?育ててました!🪴
おうちのことノート 「キッチンハーブのある暮らし」 キッチンハーブ? うちは、ないか〜と思ったら これキッチンハーブ?? ミツバちゃん。 エンドレスで出てきてくれます♡ 花のあとを、しばらく見守っていたんですが… その後2本目の花芽が出て2本咲いてました。 あんまりボサ子になったのでついに切ってしまいました。種にはなってなかったように思います。。。(小さすぎてわからないというのもある) 2枚目、カット前の最後のメンテナンス中 上からシャワーするとこんなふうにベターとなっちゃいます(笑) 上の真ん中ら辺に2本目の小さ目の花茎あるけどピントあってないから分からないですね💧 3枚目、水耕栽培用の液肥を使ってます。 容器は、お分かりになりますか?蓋が壊れた冷凍で使ってるすのこ付き保存容器の再利用です。ザルは、キッチン用のザルつき角谷ボウル(100均)です。 4枚目、え?ミント?ローズマリー?ですか?育ててました!🪴
mi-sa
mi-sa
2LDK | 家族
omiさんの実例写真
✨我が家の家庭菜園✨ 家を建てる時にどうしても作って欲しいとお願いした1畳ほどの菜園スペースです✨ 今の季節は夏に向けてきゅうり、トマト、ナスと余ったスペースにほうれん草、二十日大根を植えています(*^^*) 2枚目はプランター栽培のネギとニラ。 ホームセンターの園芸コーナーでしおしおになってた見切り品でした💦 お水と肥料をあげたら元気いっぱいに! 真ん中に刺さってるネギはスーパーで買ってきたネギの根っこを植えたら生えてきました🤣
✨我が家の家庭菜園✨ 家を建てる時にどうしても作って欲しいとお願いした1畳ほどの菜園スペースです✨ 今の季節は夏に向けてきゅうり、トマト、ナスと余ったスペースにほうれん草、二十日大根を植えています(*^^*) 2枚目はプランター栽培のネギとニラ。 ホームセンターの園芸コーナーでしおしおになってた見切り品でした💦 お水と肥料をあげたら元気いっぱいに! 真ん中に刺さってるネギはスーパーで買ってきたネギの根っこを植えたら生えてきました🤣
omi
omi
家族
keep_patienceさんの実例写真
水耕栽培のベビーリーフと青しそ 1ヶ月弱でここまで成長🌱 ベビーリーフを収穫し、野菜嫌いな娘達にご馳走します😛
水耕栽培のベビーリーフと青しそ 1ヶ月弱でここまで成長🌱 ベビーリーフを収穫し、野菜嫌いな娘達にご馳走します😛
keep_patience
keep_patience
3LDK | 家族
fuuuchan69さんの実例写真
¥4,000
イベントTOP写真に旧我が家のオバケトマトを使っていただいておりまして♡ 今年は畑も広くなったし頑張るぞ〜👊と思っていたのに、びっくりするほど育たない🥹 もう土作りには流石に遅く、初めて液体肥料とやらをかけてみた今日です🥹 DCMの安いやつ🥹
イベントTOP写真に旧我が家のオバケトマトを使っていただいておりまして♡ 今年は畑も広くなったし頑張るぞ〜👊と思っていたのに、びっくりするほど育たない🥹 もう土作りには流石に遅く、初めて液体肥料とやらをかけてみた今日です🥹 DCMの安いやつ🥹
fuuuchan69
fuuuchan69
家族
ToReTaRiさんの実例写真
コーヒーのペットボトルを 再利用して始めた パクチーと紫蘇の 水耕栽培始 ワサワサしてきました😆
コーヒーのペットボトルを 再利用して始めた パクチーと紫蘇の 水耕栽培始 ワサワサしてきました😆
ToReTaRi
ToReTaRi
家族
pinkflower_Potagerさんの実例写真
水耕栽培挑戦中! 何度も挑戦、模索中。うまく育つといいな。 2枚目 ワゴンをレースカーテンの外側に置いて光をとっています
水耕栽培挑戦中! 何度も挑戦、模索中。うまく育つといいな。 2枚目 ワゴンをレースカーテンの外側に置いて光をとっています
pinkflower_Potager
pinkflower_Potager
2LDK | 家族
mamaさんの実例写真
20年くらい絶やさず栽培しているいちご🍓 今年も豊作です
20年くらい絶やさず栽培しているいちご🍓 今年も豊作です
mama
mama
家族
aizoUさんの実例写真
イベント「わが家の夏のキロク」 2年目の家庭菜園 最初は毎日ちょっと面倒…と思ったけれど、お世話すればするほど、ぐんぐん育ってくれるので、だんだんかわいい存在に。 次々出来るお野菜も味が濃くて美味しい😋
イベント「わが家の夏のキロク」 2年目の家庭菜園 最初は毎日ちょっと面倒…と思ったけれど、お世話すればするほど、ぐんぐん育ってくれるので、だんだんかわいい存在に。 次々出来るお野菜も味が濃くて美味しい😋
aizoU
aizoU
3LDK | 家族
purpureさんの実例写真
ハーブ栽培🌿 花壇改装を機に 花壇の一角をハーブコーナーにして ずっと育ててみたかったハーブ🌿を 植えました😊 ミント・コモンタイム・ローズマリー チャービル・ペパーミント🌿 お料理にも使えるし楽しみです🤭 記録用なので コメントお気遣いなく(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ*.゚
ハーブ栽培🌿 花壇改装を機に 花壇の一角をハーブコーナーにして ずっと育ててみたかったハーブ🌿を 植えました😊 ミント・コモンタイム・ローズマリー チャービル・ペパーミント🌿 お料理にも使えるし楽しみです🤭 記録用なので コメントお気遣いなく(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ*.゚
purpure
purpure
4LDK | 家族
smileさんの実例写真
今はミニトマト・ナス・バジル・ネギを育てています😊
今はミニトマト・ナス・バジル・ネギを育てています😊
smile
smile
4LDK | 家族
Rubiconさんの実例写真
雨上がりの畑🐰 🔰初めてのズッキーニ栽培🌱 ご近所さんから苗を貰って とりあえず植えたら巨大化😲 こんなに大きくなるんだ💧 さらに うどんこ病にいち早く感染してる☠️ さらに 花もデカイ😲 これじゃ~ズッキーニも 大きくなっちゃうよ~💧 実は…ズッキーニ🥒 私も旦那さんも そんなに好きじゃない😅 と言うよりほとんど食べた記憶ない😹 なのにもう収穫時のズッキーニが 横たわってる~👀💥💥💥 どうしょう~😩😩😩
雨上がりの畑🐰 🔰初めてのズッキーニ栽培🌱 ご近所さんから苗を貰って とりあえず植えたら巨大化😲 こんなに大きくなるんだ💧 さらに うどんこ病にいち早く感染してる☠️ さらに 花もデカイ😲 これじゃ~ズッキーニも 大きくなっちゃうよ~💧 実は…ズッキーニ🥒 私も旦那さんも そんなに好きじゃない😅 と言うよりほとんど食べた記憶ない😹 なのにもう収穫時のズッキーニが 横たわってる~👀💥💥💥 どうしょう~😩😩😩
Rubicon
Rubicon
2LDK | 家族
wwwさんの実例写真
今年はミニトマトとキュウリを作っています♪ ベランダが賑やかになってきました!
今年はミニトマトとキュウリを作っています♪ ベランダが賑やかになってきました!
www
www
3LDK | 家族
mikomaruさんの実例写真
都会の狭小すぎるベランダでもあきらめずにトマト栽培! 実はベランダが狭すぎて近所に畑を借りたのですが、お隣さんからトマトの苗をいただきまして、子供たち同士で成長を観察・報告し合いたいということになり、この子だけはベランダで育てることに🍅 うまく育つかな〜。
都会の狭小すぎるベランダでもあきらめずにトマト栽培! 実はベランダが狭すぎて近所に畑を借りたのですが、お隣さんからトマトの苗をいただきまして、子供たち同士で成長を観察・報告し合いたいということになり、この子だけはベランダで育てることに🍅 うまく育つかな〜。
mikomaru
mikomaru
3LDK | 家族
k-k-mamaさんの実例写真
虫が本当に苦手なので、 家庭菜園なんて絶対無理だと思っていたのですが… どうしても子供たちが育ててみたいというので 初挑戦! 我が家の工夫です↓ ✔︎ 土の表面をマルチング ✔︎ 高さを出して管理(母の腰が痛くない笑) ✔︎ ネットで鳥&虫対策 意外と快適に続けられています🌱 いちごとミニトマト、ピーマンを育成中🍓🍅🫑 子ども達は毎朝、「いちご赤くなってる!」と観察するのが日課に♡ 少しずつ実が増えていくのを見るのが、 最近の小さな楽しみです♪
虫が本当に苦手なので、 家庭菜園なんて絶対無理だと思っていたのですが… どうしても子供たちが育ててみたいというので 初挑戦! 我が家の工夫です↓ ✔︎ 土の表面をマルチング ✔︎ 高さを出して管理(母の腰が痛くない笑) ✔︎ ネットで鳥&虫対策 意外と快適に続けられています🌱 いちごとミニトマト、ピーマンを育成中🍓🍅🫑 子ども達は毎朝、「いちご赤くなってる!」と観察するのが日課に♡ 少しずつ実が増えていくのを見るのが、 最近の小さな楽しみです♪
k-k-mama
k-k-mama
家族
rokokoさんの実例写真
我が家の果樹と野菜、ハーブのコーナーです 春レイズベッド購入しました トマト、きゅうり、ルッコラ、ピーマンなど植えてみました 大きくなってきました 収穫が楽しみです
我が家の果樹と野菜、ハーブのコーナーです 春レイズベッド購入しました トマト、きゅうり、ルッコラ、ピーマンなど植えてみました 大きくなってきました 収穫が楽しみです
rokoko
rokoko
一人暮らし
reeさんの実例写真
いちごを毎年苗から挑戦しています。今年は今までよりたくさん実がなりそうです☺️ アースガーデンさんのモニター続けています。 やさお酢は、用途が違うのですが先日なめくじを5匹見つけた時の応急対処で使わせてもらいました(酸に弱い) また昨年、うちのソヨゴの新芽がほとんど食われてしまったので今年はロハピを使用中、吹きつけるたびにボロボロとシャクトリムシが落ちてきます。画像にはありませんが、今日のみで40匹は超えたと思います…おぞましいでしょう😱鳥が食べてくれて自然に循環してくれるならよいのですが、昨年の害を考えるときっとちょうどよいのかなと💦安心してたくさん使えるので便利です。
いちごを毎年苗から挑戦しています。今年は今までよりたくさん実がなりそうです☺️ アースガーデンさんのモニター続けています。 やさお酢は、用途が違うのですが先日なめくじを5匹見つけた時の応急対処で使わせてもらいました(酸に弱い) また昨年、うちのソヨゴの新芽がほとんど食われてしまったので今年はロハピを使用中、吹きつけるたびにボロボロとシャクトリムシが落ちてきます。画像にはありませんが、今日のみで40匹は超えたと思います…おぞましいでしょう😱鳥が食べてくれて自然に循環してくれるならよいのですが、昨年の害を考えるときっとちょうどよいのかなと💦安心してたくさん使えるので便利です。
ree
ree
4LDK | 家族
ikkaさんの実例写真
ビニールハウスの全体図*✲゚*。 2株のよつぼしから 子株がいっぱい増えて 左上と右と右手前の鉢、 1株のさちのかが増えたのが 左下4株、イチゴだらけになってます😆 真ん中のはラディッシュ! 収穫しては植えてを繰り返してますw
ビニールハウスの全体図*✲゚*。 2株のよつぼしから 子株がいっぱい増えて 左上と右と右手前の鉢、 1株のさちのかが増えたのが 左下4株、イチゴだらけになってます😆 真ん中のはラディッシュ! 収穫しては植えてを繰り返してますw
ikka
ikka
2LDK | 一人暮らし
osakanaさんの実例写真
トマトもりもりの時期も終わり 少し前から早どれ小松菜というものを はじめてみました! 意外と出来てるけど虫にも食われるよね~😭 そして後ろはオクラの残骸… 早く片付けて、また小松菜とほうれん草 植えてみようかな!
トマトもりもりの時期も終わり 少し前から早どれ小松菜というものを はじめてみました! 意外と出来てるけど虫にも食われるよね~😭 そして後ろはオクラの残骸… 早く片付けて、また小松菜とほうれん草 植えてみようかな!
osakana
osakana
家族
Omachanさんの実例写真
我が家の家庭菜園と言っても2階のベランダの一角で最近始めたものですが…! モニター参加中の、アースガーデンやさお酢とロハピを駆使しながら虫食いも無く順調に育っております☺️✨ 最近はサニーレタスの葉先が赤く染まり出したり、ミニトマトの赤ちゃんができたり、毎日千切っても生えるバジルをサラダに入れたり🥗 あとは子供達と大輪ひまわり🌻を植えました✨ まだ芽は出ていませんが、毎日「芽でたー?」と覗きに来ています😆 プランタースタンド下に水や砂が溜まるのが気になっていたので、タイルを少し敷きました! 水捌けが良くなり掃除もしやすくなり最高です👍
我が家の家庭菜園と言っても2階のベランダの一角で最近始めたものですが…! モニター参加中の、アースガーデンやさお酢とロハピを駆使しながら虫食いも無く順調に育っております☺️✨ 最近はサニーレタスの葉先が赤く染まり出したり、ミニトマトの赤ちゃんができたり、毎日千切っても生えるバジルをサラダに入れたり🥗 あとは子供達と大輪ひまわり🌻を植えました✨ まだ芽は出ていませんが、毎日「芽でたー?」と覗きに来ています😆 プランタースタンド下に水や砂が溜まるのが気になっていたので、タイルを少し敷きました! 水捌けが良くなり掃除もしやすくなり最高です👍
Omachan
Omachan
4LDK | 家族
KOHAKUさんの実例写真
 2鉢に 桔梗を植えています  見てみたら 芽が出ていました!    いつの間に・・・(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
 2鉢に 桔梗を植えています  見てみたら 芽が出ていました!    いつの間に・・・(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
KOHAKU
KOHAKU
4LDK | 家族
RAKI_Homeさんの実例写真
いちご 通気性よくしてみました🍓 かわいい😍
いちご 通気性よくしてみました🍓 かわいい😍
RAKI_Home
RAKI_Home
家族
miyuさんの実例写真
¥1,480
孫のゆあたんが 間引きした【あさがお】を小学校から持ち帰ってくれたので一緒にプランターに植え替えました。。 pic④我が家の朝顔の仲間入りです。 見る見る成長してきて嬉しいひとコマでーす♡
孫のゆあたんが 間引きした【あさがお】を小学校から持ち帰ってくれたので一緒にプランターに植え替えました。。 pic④我が家の朝顔の仲間入りです。 見る見る成長してきて嬉しいひとコマでーす♡
miyu
miyu
4LDK
mitsuyama3136さんの実例写真
野菜を育てるのは苦手な私です。 トマト🍅を種子から育ててみたら、苗が大きくなってきたので、大きな鉢や培養土の袋を使って移植しました。 大きな鉢が在庫が無くて、培養土の袋を、新しく購入した、紫外線対応の土のう袋に入れて鉢代わりにしてみました。
野菜を育てるのは苦手な私です。 トマト🍅を種子から育ててみたら、苗が大きくなってきたので、大きな鉢や培養土の袋を使って移植しました。 大きな鉢が在庫が無くて、培養土の袋を、新しく購入した、紫外線対応の土のう袋に入れて鉢代わりにしてみました。
mitsuyama3136
mitsuyama3136
家族
cheeさんの実例写真
2026.04.18 やさお酢とロハピモニター投稿② 今日は土曜日で天気も良く、ガーデニング日和でしたー。どちらも収穫直前まで使えるとのこと。🍓はよつ星という品種です。今年いちご狩りに行った際美味しいとなって、苗を園芸店で見つけたものです。今のところ虫も病気もないので、抵抗力をつけるやさお酢をかけました。pic3はブルーベリーの花。こちらにも予防的にやさお酢を。お酢の匂いがしました😆
2026.04.18 やさお酢とロハピモニター投稿② 今日は土曜日で天気も良く、ガーデニング日和でしたー。どちらも収穫直前まで使えるとのこと。🍓はよつ星という品種です。今年いちご狩りに行った際美味しいとなって、苗を園芸店で見つけたものです。今のところ虫も病気もないので、抵抗力をつけるやさお酢をかけました。pic3はブルーベリーの花。こちらにも予防的にやさお酢を。お酢の匂いがしました😆
chee
chee
3LDK | 家族
Mi-koさんの実例写真
観葉植物に癒されます(*^^*) しかし虫が苦手なので… 可愛がって育てた植物に虫が発生したら、嫌いになりそうで恐いです。 土や受け皿にたまった水が原因で、コバエなどの虫が発生するようです。 害虫の発生リスクのある「土」を部屋に置くのに抵抗があり、我が家の観葉植物は全てハイドロカロチャーです。 ※ハイドロカロチャーとは、「土」を使わない“水栽培”のことで、水抜き穴を必要とせず、よって室内では余水の受け皿もいりません。 他にも虫発生の予防対策として、 ●葉水を与えてお手入れしてあげること ●枯れ葉なども頻繁に取り除くこと ●明るく風通しのよい場所に観葉植物を置いてあげること 新しく苗木を購入した際は、土を洗い流して植え替えます。 葉や根などについた虫を連れてきてないかを数日は要観察で気をつけています。 去年から新たに『ベラボン・プレミアム』を取り入れました。 ※ベラボンとは、通気性・保温性が抜群で、吸水・保水・排水性にすぐれているヤシ実のチップです。 軽いのでハンギングなどにも活用しています。 観葉植物以外にも寄せ植え・ギャザリング・花苗・野菜苗・蘭・多肉植物の植え替えにも、5年以上長持ちするようなのでおすすめです。
観葉植物に癒されます(*^^*) しかし虫が苦手なので… 可愛がって育てた植物に虫が発生したら、嫌いになりそうで恐いです。 土や受け皿にたまった水が原因で、コバエなどの虫が発生するようです。 害虫の発生リスクのある「土」を部屋に置くのに抵抗があり、我が家の観葉植物は全てハイドロカロチャーです。 ※ハイドロカロチャーとは、「土」を使わない“水栽培”のことで、水抜き穴を必要とせず、よって室内では余水の受け皿もいりません。 他にも虫発生の予防対策として、 ●葉水を与えてお手入れしてあげること ●枯れ葉なども頻繁に取り除くこと ●明るく風通しのよい場所に観葉植物を置いてあげること 新しく苗木を購入した際は、土を洗い流して植え替えます。 葉や根などについた虫を連れてきてないかを数日は要観察で気をつけています。 去年から新たに『ベラボン・プレミアム』を取り入れました。 ※ベラボンとは、通気性・保温性が抜群で、吸水・保水・排水性にすぐれているヤシ実のチップです。 軽いのでハンギングなどにも活用しています。 観葉植物以外にも寄せ植え・ギャザリング・花苗・野菜苗・蘭・多肉植物の植え替えにも、5年以上長持ちするようなのでおすすめです。
Mi-ko
Mi-ko
4LDK | 家族
38さんの実例写真
室内で育ててる大葉! 4/26に種から水耕栽培始めて本葉が育ってきました🌱 ᐕ)ノ
室内で育ててる大葉! 4/26に種から水耕栽培始めて本葉が育ってきました🌱 ᐕ)ノ
38
38
1K | 一人暮らし
もっと見る

栽培♪の投稿一覧

1枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ