RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

板加工

303枚の部屋写真から49枚をセレクト
ken.kawakamiさんの実例写真
こんにちは(^o^)/ ホームセンターで購入した 3mで 3,980円の格安? の杉の無垢ボードを削って天然の一枚板風に加工してます。 サンキュッパを数十万円の銘木に変身させるのは無理があるかも(笑) 杉は柔らかいので加工しやすいとは言え、暑さでへとへと(^_^;) さて、次は塗装で~す。 (^o^)/
こんにちは(^o^)/ ホームセンターで購入した 3mで 3,980円の格安? の杉の無垢ボードを削って天然の一枚板風に加工してます。 サンキュッパを数十万円の銘木に変身させるのは無理があるかも(笑) 杉は柔らかいので加工しやすいとは言え、暑さでへとへと(^_^;) さて、次は塗装で~す。 (^o^)/
ken.kawakami
ken.kawakami
4LDK | 家族
takmakさんの実例写真
1×4の板をジグソーでくり抜いて壁掛けロッドホルダーを作りました(*・ᴗ・*)و 階段降りて来たとこの壁面を有効活用! 合計8本収納出来ました✽
1×4の板をジグソーでくり抜いて壁掛けロッドホルダーを作りました(*・ᴗ・*)و 階段降りて来たとこの壁面を有効活用! 合計8本収納出来ました✽
takmak
takmak
sassaさんの実例写真
オリジナルプレート作成
オリジナルプレート作成
sassa
sassa
2DK
Free-Lifeさんの実例写真
木材の加工から頑張りました💦 納戸に無理矢理作ったので夏は暑く、冬は寒い。。。 それでも自分の書斎がほしかったんです😅
木材の加工から頑張りました💦 納戸に無理矢理作ったので夏は暑く、冬は寒い。。。 それでも自分の書斎がほしかったんです😅
Free-Life
Free-Life
3LDK | 家族
nicochanさんの実例写真
我が家のDIYといえばこの学習机です^ ^
我が家のDIYといえばこの学習机です^ ^
nicochan
nicochan
家族
starmine_youさんの実例写真
お部屋改造開始記念❤️ 夕方から雨っていうのは聞かなかったことにする。
お部屋改造開始記念❤️ 夕方から雨っていうのは聞かなかったことにする。
starmine_you
starmine_you
3LDK | 家族
kooさんの実例写真
koo
koo
3LDK | 家族
namiさんの実例写真
ダイニング♬これから杉板にヴィンテージ加工をします★
ダイニング♬これから杉板にヴィンテージ加工をします★
nami
nami
4LDK | 家族
sawamanboさんの実例写真
作業321日目 山の家は二階建てで、階段を上がると、その昔の和室があり、その昔にあった押し入れを撤去すると、やはり、その昔にあった開かずの間と繋がる。その開かずの間は、新たにロフトスペースとするのだけど、そのロフトと旧押し入れの床には段差がある。このように説明すると、ややこしくなるのだけど、今日は、その段差廻りの造作。この段差には、以前、使っていたテーブル天板を加工し、まあ、言ってみれば、小上がりのステップとして使う。ちょっとした読書スペースによいかも。一方、その昔の押し入れスペースだからなのか、歩くとフアフア感が半端ないので、根太(45mm角材)を5本、間に入れて補強する。とまあ、考えながら作業すると、あっという間に1日が終わってしまった。 http://sawamanbo.blog.fc2.com/
作業321日目 山の家は二階建てで、階段を上がると、その昔の和室があり、その昔にあった押し入れを撤去すると、やはり、その昔にあった開かずの間と繋がる。その開かずの間は、新たにロフトスペースとするのだけど、そのロフトと旧押し入れの床には段差がある。このように説明すると、ややこしくなるのだけど、今日は、その段差廻りの造作。この段差には、以前、使っていたテーブル天板を加工し、まあ、言ってみれば、小上がりのステップとして使う。ちょっとした読書スペースによいかも。一方、その昔の押し入れスペースだからなのか、歩くとフアフア感が半端ないので、根太(45mm角材)を5本、間に入れて補強する。とまあ、考えながら作業すると、あっという間に1日が終わってしまった。 http://sawamanbo.blog.fc2.com/
sawamanbo
sawamanbo
4DK | 家族
tatさんの実例写真
今日はトリマー購入したので、周りぶちをトリマーかけました(´∀`) そのあと、ぬりぬり(*´ω`*) 疲れたけど、満足の仕上がり(^ ^)
今日はトリマー購入したので、周りぶちをトリマーかけました(´∀`) そのあと、ぬりぬり(*´ω`*) 疲れたけど、満足の仕上がり(^ ^)
tat
tat
家族
piropitaさんの実例写真
piropita
piropita
4LDK | 家族
melonpanさんの実例写真
ダイニングテーブル製作中! 脚が面白い!!
ダイニングテーブル製作中! 脚が面白い!!
melonpan
melonpan
Ryomaさんの実例写真
職場で破風板のプレーナー加工!この後サンダーで仕上げました♫ 仕事の合間にこんなことできて、DIYにも精がでます(^^)
職場で破風板のプレーナー加工!この後サンダーで仕上げました♫ 仕事の合間にこんなことできて、DIYにも精がでます(^^)
Ryoma
Ryoma
2LDK | 家族
indigo-designさんの実例写真
#杉板の加工
#杉板の加工
indigo-design
indigo-design
naoporonさんの実例写真
ニトリさん♪ ここだけで11点🙂 一日の大半をここで過ごしてます(*˘︶˘*).。.:*♡  そろそろホットカーペットとNウォームラグは仕舞わないと暑いですね😅
ニトリさん♪ ここだけで11点🙂 一日の大半をここで過ごしてます(*˘︶˘*).。.:*♡  そろそろホットカーペットとNウォームラグは仕舞わないと暑いですね😅
naoporon
naoporon
家族
gtimesさんの実例写真
kitchenの壁をrenovation。 杉板を加工して自壁にキズはつけたくないので… こっからが小物などセンスがとわれる領域。
kitchenの壁をrenovation。 杉板を加工して自壁にキズはつけたくないので… こっからが小物などセンスがとわれる領域。
gtimes
gtimes
家族
Kuninagaさんの実例写真
机作成&塗装、天板はこれで楽々☆加工なしノーマルに塗ってます☆
机作成&塗装、天板はこれで楽々☆加工なしノーマルに塗ってます☆
Kuninaga
Kuninaga
Wla45さんの実例写真
すっかり忘れてた三角関数。 sin cos tan…。 簡単そうでなかなか難しい星型製図。 見るのと作るのとでは、全く違うね。 次なる作品は星型オブジェ。 上手く出来るかな?。
すっかり忘れてた三角関数。 sin cos tan…。 簡単そうでなかなか難しい星型製図。 見るのと作るのとでは、全く違うね。 次なる作品は星型オブジェ。 上手く出来るかな?。
Wla45
Wla45
家族
Kyoさんの実例写真
きのうは島忠ホームズ草加舎人店でワークショップでした。 今回はヒノキのカッティングボードを作りました! 一枚の板がみなさんの色々なアイデアでさまざまな形に大変身✨ 最後には電気ペンで焼き文字を入れて完成
きのうは島忠ホームズ草加舎人店でワークショップでした。 今回はヒノキのカッティングボードを作りました! 一枚の板がみなさんの色々なアイデアでさまざまな形に大変身✨ 最後には電気ペンで焼き文字を入れて完成
Kyo
Kyo
4LDK | 家族
Daisukeさんの実例写真
組み継ベンチ
組み継ベンチ
Daisuke
Daisuke
Haruさんの実例写真
テーブル天板は、足場板に傷をつけて… グキやネジを板で挟んで転がしたり叩いたり。ハンマーで板を叩いたり靴底で板の角をガリガリ擦ったり… 新品の足場板も傷だらけでなかなかリアルでしょ?😜
テーブル天板は、足場板に傷をつけて… グキやネジを板で挟んで転がしたり叩いたり。ハンマーで板を叩いたり靴底で板の角をガリガリ擦ったり… 新品の足場板も傷だらけでなかなかリアルでしょ?😜
Haru
Haru
家族
mucさんの実例写真
作業台編⑥ 写真❶ 続いて天板を裏返します。 丸鋸を固定する時に天板の裏面に当たらないよぉに、少しづつ深さをかえて掘りました。 1番深いトコに合わせて全部掘ったらいいじゃん!って感じなんですが、天板の表側も掘り込み加工をする予定で、全部を深く掘ると貫通しちゃうんでσ(^_^;) 写真❷ 仮に丸鋸を固定。 いい感じ(○︎´∀︎`)b 写真❸ またまた天板を表に戻します。 次は加工したアルミ板をはめる溝を掘りました。 アルミ板が4ミリ厚なんで4ミリだけ掘ればいいんですが、少しでもズレたら面一にならないんで6ミリ程掘り込みました。 写真❹ アルミ板を面一に調節できるよぉに、四隅に鬼目ナットを使用しました。 これで裏からボルトを入れて高さ調整が可能になります。
作業台編⑥ 写真❶ 続いて天板を裏返します。 丸鋸を固定する時に天板の裏面に当たらないよぉに、少しづつ深さをかえて掘りました。 1番深いトコに合わせて全部掘ったらいいじゃん!って感じなんですが、天板の表側も掘り込み加工をする予定で、全部を深く掘ると貫通しちゃうんでσ(^_^;) 写真❷ 仮に丸鋸を固定。 いい感じ(○︎´∀︎`)b 写真❸ またまた天板を表に戻します。 次は加工したアルミ板をはめる溝を掘りました。 アルミ板が4ミリ厚なんで4ミリだけ掘ればいいんですが、少しでもズレたら面一にならないんで6ミリ程掘り込みました。 写真❹ アルミ板を面一に調節できるよぉに、四隅に鬼目ナットを使用しました。 これで裏からボルトを入れて高さ調整が可能になります。
muc
muc
4LDK | 家族
nipomenさんの実例写真
ジグソー¥20,880
ディアウォール本棚の棚板は切り欠きを作って2x4にはめています。ジグソーがあったのでサクッと加工できました。
ディアウォール本棚の棚板は切り欠きを作って2x4にはめています。ジグソーがあったのでサクッと加工できました。
nipomen
nipomen
3LDK | 家族
hashimaさんの実例写真
途中経過。 左上~棚の背面。 右上~背面の裏側。ビスで止めています。 左下~有孔ボードと並べて上に配置します。 右下~細い棒ゎ錆びペイントするため~ 使っていなかったスプレーペイントを下地に しました~。 1×4材ゎ傷を入れ着色です。 結構~買いすぎたり~残ったりしてるものありませんか~❓ 上手く使えたら~使い切りたいです~
途中経過。 左上~棚の背面。 右上~背面の裏側。ビスで止めています。 左下~有孔ボードと並べて上に配置します。 右下~細い棒ゎ錆びペイントするため~ 使っていなかったスプレーペイントを下地に しました~。 1×4材ゎ傷を入れ着色です。 結構~買いすぎたり~残ったりしてるものありませんか~❓ 上手く使えたら~使い切りたいです~
hashima
hashima
4LDK | 家族
masakoさんの実例写真
施主支給の棚板加工を見た建築会社の方から梁の加工もしてみますか?と言われて嬉しくなっちゃった主人が日曜日、1日かかって古木風に仕上げました。サンダーで削った木の粉が床に積もって掃除に2時間かかりました💦 でも自分達も建築に関われて良い記念です。
施主支給の棚板加工を見た建築会社の方から梁の加工もしてみますか?と言われて嬉しくなっちゃった主人が日曜日、1日かかって古木風に仕上げました。サンダーで削った木の粉が床に積もって掃除に2時間かかりました💦 でも自分達も建築に関われて良い記念です。
masako
masako
家族
naoさんの実例写真
我が家のダイニング 今は主人と義母の3人なので小さめです。 1枚板を加工してもらい ヘンテコな形ですが柔らかい雰囲気かなって思います😘 15年くらい使ってるので表面は傷だらけ😅
我が家のダイニング 今は主人と義母の3人なので小さめです。 1枚板を加工してもらい ヘンテコな形ですが柔らかい雰囲気かなって思います😘 15年くらい使ってるので表面は傷だらけ😅
nao
nao
家族
Artcrafterさんの実例写真
配線ダクトレールがドンってそのまま天井や壁につけるなら、少しお洒落に、レールを目立たなくつけてみよう計画。 シーリングライトが壊れた話を聞き配線ダクトレールを取り付ける提案をして、これを作りました。普通につけるだけなら電気屋さんでいいでしょ。 ダイニングテーブルの上なのですが、ダイニングテーブルもオーク、扉や床などもオークの木で揃えてる部屋なので、オークの無垢板を加工してレールを埋め込みました。固い木なので、加工が大変😵 現場で半日で作りました。 道具は丸ノコとノミ、カンナのみでいけます。 あとはクリアのワックスを塗って日曜日に取り付け😆
配線ダクトレールがドンってそのまま天井や壁につけるなら、少しお洒落に、レールを目立たなくつけてみよう計画。 シーリングライトが壊れた話を聞き配線ダクトレールを取り付ける提案をして、これを作りました。普通につけるだけなら電気屋さんでいいでしょ。 ダイニングテーブルの上なのですが、ダイニングテーブルもオーク、扉や床などもオークの木で揃えてる部屋なので、オークの無垢板を加工してレールを埋め込みました。固い木なので、加工が大変😵 現場で半日で作りました。 道具は丸ノコとノミ、カンナのみでいけます。 あとはクリアのワックスを塗って日曜日に取り付け😆
Artcrafter
Artcrafter
1R
もっと見る

板加工のおすすめ商品

板加工の投稿一覧

2枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ

板加工

303枚の部屋写真から49枚をセレクト
ken.kawakamiさんの実例写真
こんにちは(^o^)/ ホームセンターで購入した 3mで 3,980円の格安? の杉の無垢ボードを削って天然の一枚板風に加工してます。 サンキュッパを数十万円の銘木に変身させるのは無理があるかも(笑) 杉は柔らかいので加工しやすいとは言え、暑さでへとへと(^_^;) さて、次は塗装で~す。 (^o^)/
こんにちは(^o^)/ ホームセンターで購入した 3mで 3,980円の格安? の杉の無垢ボードを削って天然の一枚板風に加工してます。 サンキュッパを数十万円の銘木に変身させるのは無理があるかも(笑) 杉は柔らかいので加工しやすいとは言え、暑さでへとへと(^_^;) さて、次は塗装で~す。 (^o^)/
ken.kawakami
ken.kawakami
4LDK | 家族
takmakさんの実例写真
1×4の板をジグソーでくり抜いて壁掛けロッドホルダーを作りました(*・ᴗ・*)و 階段降りて来たとこの壁面を有効活用! 合計8本収納出来ました✽
1×4の板をジグソーでくり抜いて壁掛けロッドホルダーを作りました(*・ᴗ・*)و 階段降りて来たとこの壁面を有効活用! 合計8本収納出来ました✽
takmak
takmak
sassaさんの実例写真
オリジナルプレート作成
オリジナルプレート作成
sassa
sassa
2DK
Free-Lifeさんの実例写真
木材の加工から頑張りました💦 納戸に無理矢理作ったので夏は暑く、冬は寒い。。。 それでも自分の書斎がほしかったんです😅
木材の加工から頑張りました💦 納戸に無理矢理作ったので夏は暑く、冬は寒い。。。 それでも自分の書斎がほしかったんです😅
Free-Life
Free-Life
3LDK | 家族
nicochanさんの実例写真
我が家のDIYといえばこの学習机です^ ^
我が家のDIYといえばこの学習机です^ ^
nicochan
nicochan
家族
starmine_youさんの実例写真
お部屋改造開始記念❤️ 夕方から雨っていうのは聞かなかったことにする。
お部屋改造開始記念❤️ 夕方から雨っていうのは聞かなかったことにする。
starmine_you
starmine_you
3LDK | 家族
kooさんの実例写真
koo
koo
3LDK | 家族
namiさんの実例写真
ダイニング♬これから杉板にヴィンテージ加工をします★
ダイニング♬これから杉板にヴィンテージ加工をします★
nami
nami
4LDK | 家族
sawamanboさんの実例写真
作業321日目 山の家は二階建てで、階段を上がると、その昔の和室があり、その昔にあった押し入れを撤去すると、やはり、その昔にあった開かずの間と繋がる。その開かずの間は、新たにロフトスペースとするのだけど、そのロフトと旧押し入れの床には段差がある。このように説明すると、ややこしくなるのだけど、今日は、その段差廻りの造作。この段差には、以前、使っていたテーブル天板を加工し、まあ、言ってみれば、小上がりのステップとして使う。ちょっとした読書スペースによいかも。一方、その昔の押し入れスペースだからなのか、歩くとフアフア感が半端ないので、根太(45mm角材)を5本、間に入れて補強する。とまあ、考えながら作業すると、あっという間に1日が終わってしまった。 http://sawamanbo.blog.fc2.com/
作業321日目 山の家は二階建てで、階段を上がると、その昔の和室があり、その昔にあった押し入れを撤去すると、やはり、その昔にあった開かずの間と繋がる。その開かずの間は、新たにロフトスペースとするのだけど、そのロフトと旧押し入れの床には段差がある。このように説明すると、ややこしくなるのだけど、今日は、その段差廻りの造作。この段差には、以前、使っていたテーブル天板を加工し、まあ、言ってみれば、小上がりのステップとして使う。ちょっとした読書スペースによいかも。一方、その昔の押し入れスペースだからなのか、歩くとフアフア感が半端ないので、根太(45mm角材)を5本、間に入れて補強する。とまあ、考えながら作業すると、あっという間に1日が終わってしまった。 http://sawamanbo.blog.fc2.com/
sawamanbo
sawamanbo
4DK | 家族
tatさんの実例写真
今日はトリマー購入したので、周りぶちをトリマーかけました(´∀`) そのあと、ぬりぬり(*´ω`*) 疲れたけど、満足の仕上がり(^ ^)
今日はトリマー購入したので、周りぶちをトリマーかけました(´∀`) そのあと、ぬりぬり(*´ω`*) 疲れたけど、満足の仕上がり(^ ^)
tat
tat
家族
piropitaさんの実例写真
piropita
piropita
4LDK | 家族
melonpanさんの実例写真
ダイニングテーブル製作中! 脚が面白い!!
ダイニングテーブル製作中! 脚が面白い!!
melonpan
melonpan
Ryomaさんの実例写真
職場で破風板のプレーナー加工!この後サンダーで仕上げました♫ 仕事の合間にこんなことできて、DIYにも精がでます(^^)
職場で破風板のプレーナー加工!この後サンダーで仕上げました♫ 仕事の合間にこんなことできて、DIYにも精がでます(^^)
Ryoma
Ryoma
2LDK | 家族
indigo-designさんの実例写真
#杉板の加工
#杉板の加工
indigo-design
indigo-design
naoporonさんの実例写真
ニトリさん♪ ここだけで11点🙂 一日の大半をここで過ごしてます(*˘︶˘*).。.:*♡  そろそろホットカーペットとNウォームラグは仕舞わないと暑いですね😅
ニトリさん♪ ここだけで11点🙂 一日の大半をここで過ごしてます(*˘︶˘*).。.:*♡  そろそろホットカーペットとNウォームラグは仕舞わないと暑いですね😅
naoporon
naoporon
家族
gtimesさんの実例写真
kitchenの壁をrenovation。 杉板を加工して自壁にキズはつけたくないので… こっからが小物などセンスがとわれる領域。
kitchenの壁をrenovation。 杉板を加工して自壁にキズはつけたくないので… こっからが小物などセンスがとわれる領域。
gtimes
gtimes
家族
Kuninagaさんの実例写真
机作成&塗装、天板はこれで楽々☆加工なしノーマルに塗ってます☆
机作成&塗装、天板はこれで楽々☆加工なしノーマルに塗ってます☆
Kuninaga
Kuninaga
Wla45さんの実例写真
すっかり忘れてた三角関数。 sin cos tan…。 簡単そうでなかなか難しい星型製図。 見るのと作るのとでは、全く違うね。 次なる作品は星型オブジェ。 上手く出来るかな?。
すっかり忘れてた三角関数。 sin cos tan…。 簡単そうでなかなか難しい星型製図。 見るのと作るのとでは、全く違うね。 次なる作品は星型オブジェ。 上手く出来るかな?。
Wla45
Wla45
家族
Kyoさんの実例写真
きのうは島忠ホームズ草加舎人店でワークショップでした。 今回はヒノキのカッティングボードを作りました! 一枚の板がみなさんの色々なアイデアでさまざまな形に大変身✨ 最後には電気ペンで焼き文字を入れて完成
きのうは島忠ホームズ草加舎人店でワークショップでした。 今回はヒノキのカッティングボードを作りました! 一枚の板がみなさんの色々なアイデアでさまざまな形に大変身✨ 最後には電気ペンで焼き文字を入れて完成
Kyo
Kyo
4LDK | 家族
Daisukeさんの実例写真
組み継ベンチ
組み継ベンチ
Daisuke
Daisuke
Haruさんの実例写真
テーブル天板は、足場板に傷をつけて… グキやネジを板で挟んで転がしたり叩いたり。ハンマーで板を叩いたり靴底で板の角をガリガリ擦ったり… 新品の足場板も傷だらけでなかなかリアルでしょ?😜
テーブル天板は、足場板に傷をつけて… グキやネジを板で挟んで転がしたり叩いたり。ハンマーで板を叩いたり靴底で板の角をガリガリ擦ったり… 新品の足場板も傷だらけでなかなかリアルでしょ?😜
Haru
Haru
家族
mucさんの実例写真
作業台編⑥ 写真❶ 続いて天板を裏返します。 丸鋸を固定する時に天板の裏面に当たらないよぉに、少しづつ深さをかえて掘りました。 1番深いトコに合わせて全部掘ったらいいじゃん!って感じなんですが、天板の表側も掘り込み加工をする予定で、全部を深く掘ると貫通しちゃうんでσ(^_^;) 写真❷ 仮に丸鋸を固定。 いい感じ(○︎´∀︎`)b 写真❸ またまた天板を表に戻します。 次は加工したアルミ板をはめる溝を掘りました。 アルミ板が4ミリ厚なんで4ミリだけ掘ればいいんですが、少しでもズレたら面一にならないんで6ミリ程掘り込みました。 写真❹ アルミ板を面一に調節できるよぉに、四隅に鬼目ナットを使用しました。 これで裏からボルトを入れて高さ調整が可能になります。
作業台編⑥ 写真❶ 続いて天板を裏返します。 丸鋸を固定する時に天板の裏面に当たらないよぉに、少しづつ深さをかえて掘りました。 1番深いトコに合わせて全部掘ったらいいじゃん!って感じなんですが、天板の表側も掘り込み加工をする予定で、全部を深く掘ると貫通しちゃうんでσ(^_^;) 写真❷ 仮に丸鋸を固定。 いい感じ(○︎´∀︎`)b 写真❸ またまた天板を表に戻します。 次は加工したアルミ板をはめる溝を掘りました。 アルミ板が4ミリ厚なんで4ミリだけ掘ればいいんですが、少しでもズレたら面一にならないんで6ミリ程掘り込みました。 写真❹ アルミ板を面一に調節できるよぉに、四隅に鬼目ナットを使用しました。 これで裏からボルトを入れて高さ調整が可能になります。
muc
muc
4LDK | 家族
nipomenさんの実例写真
ジグソー¥20,880
ディアウォール本棚の棚板は切り欠きを作って2x4にはめています。ジグソーがあったのでサクッと加工できました。
ディアウォール本棚の棚板は切り欠きを作って2x4にはめています。ジグソーがあったのでサクッと加工できました。
nipomen
nipomen
3LDK | 家族
hashimaさんの実例写真
途中経過。 左上~棚の背面。 右上~背面の裏側。ビスで止めています。 左下~有孔ボードと並べて上に配置します。 右下~細い棒ゎ錆びペイントするため~ 使っていなかったスプレーペイントを下地に しました~。 1×4材ゎ傷を入れ着色です。 結構~買いすぎたり~残ったりしてるものありませんか~❓ 上手く使えたら~使い切りたいです~
途中経過。 左上~棚の背面。 右上~背面の裏側。ビスで止めています。 左下~有孔ボードと並べて上に配置します。 右下~細い棒ゎ錆びペイントするため~ 使っていなかったスプレーペイントを下地に しました~。 1×4材ゎ傷を入れ着色です。 結構~買いすぎたり~残ったりしてるものありませんか~❓ 上手く使えたら~使い切りたいです~
hashima
hashima
4LDK | 家族
masakoさんの実例写真
施主支給の棚板加工を見た建築会社の方から梁の加工もしてみますか?と言われて嬉しくなっちゃった主人が日曜日、1日かかって古木風に仕上げました。サンダーで削った木の粉が床に積もって掃除に2時間かかりました💦 でも自分達も建築に関われて良い記念です。
施主支給の棚板加工を見た建築会社の方から梁の加工もしてみますか?と言われて嬉しくなっちゃった主人が日曜日、1日かかって古木風に仕上げました。サンダーで削った木の粉が床に積もって掃除に2時間かかりました💦 でも自分達も建築に関われて良い記念です。
masako
masako
家族
naoさんの実例写真
我が家のダイニング 今は主人と義母の3人なので小さめです。 1枚板を加工してもらい ヘンテコな形ですが柔らかい雰囲気かなって思います😘 15年くらい使ってるので表面は傷だらけ😅
我が家のダイニング 今は主人と義母の3人なので小さめです。 1枚板を加工してもらい ヘンテコな形ですが柔らかい雰囲気かなって思います😘 15年くらい使ってるので表面は傷だらけ😅
nao
nao
家族
Artcrafterさんの実例写真
配線ダクトレールがドンってそのまま天井や壁につけるなら、少しお洒落に、レールを目立たなくつけてみよう計画。 シーリングライトが壊れた話を聞き配線ダクトレールを取り付ける提案をして、これを作りました。普通につけるだけなら電気屋さんでいいでしょ。 ダイニングテーブルの上なのですが、ダイニングテーブルもオーク、扉や床などもオークの木で揃えてる部屋なので、オークの無垢板を加工してレールを埋め込みました。固い木なので、加工が大変😵 現場で半日で作りました。 道具は丸ノコとノミ、カンナのみでいけます。 あとはクリアのワックスを塗って日曜日に取り付け😆
配線ダクトレールがドンってそのまま天井や壁につけるなら、少しお洒落に、レールを目立たなくつけてみよう計画。 シーリングライトが壊れた話を聞き配線ダクトレールを取り付ける提案をして、これを作りました。普通につけるだけなら電気屋さんでいいでしょ。 ダイニングテーブルの上なのですが、ダイニングテーブルもオーク、扉や床などもオークの木で揃えてる部屋なので、オークの無垢板を加工してレールを埋め込みました。固い木なので、加工が大変😵 現場で半日で作りました。 道具は丸ノコとノミ、カンナのみでいけます。 あとはクリアのワックスを塗って日曜日に取り付け😆
Artcrafter
Artcrafter
1R
もっと見る

板加工のおすすめ商品

板加工の投稿一覧

2枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ