RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

室内干し☆

8,301枚の部屋写真から49枚をセレクト
yukaさんの実例写真
洗濯は朝にするので、時計を確認しながら洗濯物を干したり、お弁当を作ったり… そこで、時計はランドリールームから見える位置に(๑˃̵ᴗ˂̵) 大きな可動棚を設置してもらい、収納スペースも確保しました!
洗濯は朝にするので、時計を確認しながら洗濯物を干したり、お弁当を作ったり… そこで、時計はランドリールームから見える位置に(๑˃̵ᴗ˂̵) 大きな可動棚を設置してもらい、収納スペースも確保しました!
yuka
yuka
家族
napiさんの実例写真
狭い脱衣室。 我が家は外干しなしの完全家干し派。 洗面と分けて扉をつけたこと狭くなったんだけど、洗濯物はお風呂場と続きで使ったらいいかなとワイヤー物干しをつけてます。 が、どうしても重さでたゆむのと、2本のものを買うとワイヤー収納部分の間隔が狭く、 ワイヤーの端を取り付ける側は広くしたけど < こんな形だから片方が狭くて内側が匂い残ることが多く… なのでサーキュレーター検討してます! お家がモノトーンインテリアにしてるのでブラック家電を置きたい💓 除湿機と併用して上手に梅雨乗り越えたいな😊
狭い脱衣室。 我が家は外干しなしの完全家干し派。 洗面と分けて扉をつけたこと狭くなったんだけど、洗濯物はお風呂場と続きで使ったらいいかなとワイヤー物干しをつけてます。 が、どうしても重さでたゆむのと、2本のものを買うとワイヤー収納部分の間隔が狭く、 ワイヤーの端を取り付ける側は広くしたけど < こんな形だから片方が狭くて内側が匂い残ることが多く… なのでサーキュレーター検討してます! お家がモノトーンインテリアにしてるのでブラック家電を置きたい💓 除湿機と併用して上手に梅雨乗り越えたいな😊
napi
napi
4LDK | 家族
akoaさんの実例写真
上手工作所のアイアンバーを天井付けしました*無印のアルミ角型ハンガーを長年使ってます*
上手工作所のアイアンバーを天井付けしました*無印のアルミ角型ハンガーを長年使ってます*
akoa
akoa
家族
ERIさんの実例写真
洗濯物を外で干そうとすると子供がベランダに出たがって騒ぐので、部屋干し派です。
洗濯物を外で干そうとすると子供がベランダに出たがって騒ぐので、部屋干し派です。
ERI
ERI
2LDK | 家族
Yumi-springさんの実例写真
物干スタンド¥3,280
✨愛用のかご•バスケット✨ ニトリのランドリーバスケットを使って 洗濯物を干してます🧺 ちょうど木製ラックの上に置くと 洗濯物が取り出しやすくて 干しやすいです😆 下にはハンガーが収納されてます。 室内用突っ張り物干しがあるおかげで 夜のうちに部屋干しも出来ちゃいます👌
✨愛用のかご•バスケット✨ ニトリのランドリーバスケットを使って 洗濯物を干してます🧺 ちょうど木製ラックの上に置くと 洗濯物が取り出しやすくて 干しやすいです😆 下にはハンガーが収納されてます。 室内用突っ張り物干しがあるおかげで 夜のうちに部屋干しも出来ちゃいます👌
Yumi-spring
Yumi-spring
4LDK | 家族
tokimaさんの実例写真
ekans折りたたみ物干しスタンドのモニター中です!! 冬は洗濯物を外に干さないのでこの時期は夕方に洗濯をして室内干しをしています! 下着や小物は脱衣場のホスクリーンに干し、服やタオル等はリビングに干して夜のストーブ、朝の暖房で出勤前には洗濯物は乾いている状態です! ただ、リビングに干すのがすごくすごく嫌で乾いたらすぐに片付けるの繰り返し…🥹 モニター当選のお知らせがくる少し前に、 もうリビングに干すのはやめて!!すごく嫌!! と洗濯担当の主人に言いました😭 そんな中、モニター当選✩.*˚ 物干しが変わるだけでリビングに洗濯物が干してあるのも苦にならず、こんなにも生活が豊かになるだなんて~♡と実感中です!!
ekans折りたたみ物干しスタンドのモニター中です!! 冬は洗濯物を外に干さないのでこの時期は夕方に洗濯をして室内干しをしています! 下着や小物は脱衣場のホスクリーンに干し、服やタオル等はリビングに干して夜のストーブ、朝の暖房で出勤前には洗濯物は乾いている状態です! ただ、リビングに干すのがすごくすごく嫌で乾いたらすぐに片付けるの繰り返し…🥹 モニター当選のお知らせがくる少し前に、 もうリビングに干すのはやめて!!すごく嫌!! と洗濯担当の主人に言いました😭 そんな中、モニター当選✩.*˚ 物干しが変わるだけでリビングに洗濯物が干してあるのも苦にならず、こんなにも生活が豊かになるだなんて~♡と実感中です!!
tokima
tokima
2LDK | 家族
yaeさんの実例写真
イベント参加 お勧めなのはカインズで買った室内物干しです。簡単に折り畳めるので、クローゼットの中にも収納できました。 タイヤが付いてるので移動も楽ですし、何しろ本当に軽い。片手で軽々持ち上げられます! ニットなどの平干ししたい時も使えるし、沢山干せます。
イベント参加 お勧めなのはカインズで買った室内物干しです。簡単に折り畳めるので、クローゼットの中にも収納できました。 タイヤが付いてるので移動も楽ですし、何しろ本当に軽い。片手で軽々持ち上げられます! ニットなどの平干ししたい時も使えるし、沢山干せます。
yae
yae
1LDK | 一人暮らし
Rさんの実例写真
洗濯物はリビングで室内干し。
洗濯物はリビングで室内干し。
R
R
4LDK | 家族
pomさんの実例写真
我が家は夜干し部屋干し派… 洗濯物干しが楽になったアイテムは 「除湿機」!! より機能を高めるために 洗面所に干しています! 狭い洗面所ですが 太めの突っ張り棒を2本渡して 家族分の洗濯物が干せます! 夜干して朝に取り込む… 今はこのやり方がしっくりきてます! タンクが満水になると止まりますが ホースがついているので お風呂場に水が流れるようにすれば 何時間でも除湿できて便利です! 悩みの種だった家事が 楽になりました(*´-`*)ノ
我が家は夜干し部屋干し派… 洗濯物干しが楽になったアイテムは 「除湿機」!! より機能を高めるために 洗面所に干しています! 狭い洗面所ですが 太めの突っ張り棒を2本渡して 家族分の洗濯物が干せます! 夜干して朝に取り込む… 今はこのやり方がしっくりきてます! タンクが満水になると止まりますが ホースがついているので お風呂場に水が流れるようにすれば 何時間でも除湿できて便利です! 悩みの種だった家事が 楽になりました(*´-`*)ノ
pom
pom
kurinokiさんの実例写真
おうちの設備・オプションで取り入れて良かったものは、室内物干し用のアイアンバーです。 アイアンバーは2階フリースペースに2本、1階の洗濯脱衣所に1本設置してもらいました。 我が家は共働きで洗濯は夜にすることが多く、外に洗濯物を干すことは少ないので室内物干しスペースは必須でした。天候や時間を気にせずに洗濯物が干せるのでとても便利です😊 だいたいの洗濯物はドラム式洗濯乾燥機で乾燥までしてしまいますが、乾燥機が使えないものなどは部屋干しスペースで干して、乾いたら隣のウォークインクローゼットにハンガーのまま収納しています。 モニター中の、リズム『Silky Wind Circulator 』を室内物干しスペースで使用してみました。 衣類乾燥モードがあり、ワンタッチで衣類乾燥に適した風量・首振り・タイマーを設定できるそうです♪ タイマーがあるので、止め忘れる心配もないのが良いです😊 またこのサーキュレーターのすごいところは、ターボモードの風量の強さ。2階は熱が篭りやすく、夏はとても暑くなるのですが、エアコンと一緒に使うことで素早く部屋中を涼しくしてくれそうです
おうちの設備・オプションで取り入れて良かったものは、室内物干し用のアイアンバーです。 アイアンバーは2階フリースペースに2本、1階の洗濯脱衣所に1本設置してもらいました。 我が家は共働きで洗濯は夜にすることが多く、外に洗濯物を干すことは少ないので室内物干しスペースは必須でした。天候や時間を気にせずに洗濯物が干せるのでとても便利です😊 だいたいの洗濯物はドラム式洗濯乾燥機で乾燥までしてしまいますが、乾燥機が使えないものなどは部屋干しスペースで干して、乾いたら隣のウォークインクローゼットにハンガーのまま収納しています。 モニター中の、リズム『Silky Wind Circulator 』を室内物干しスペースで使用してみました。 衣類乾燥モードがあり、ワンタッチで衣類乾燥に適した風量・首振り・タイマーを設定できるそうです♪ タイマーがあるので、止め忘れる心配もないのが良いです😊 またこのサーキュレーターのすごいところは、ターボモードの風量の強さ。2階は熱が篭りやすく、夏はとても暑くなるのですが、エアコンと一緒に使うことで素早く部屋中を涼しくしてくれそうです
kurinoki
kurinoki
4LDK | 家族
naco.さんの実例写真
【室内用突っ張り物干しモニター】 設置、使用中の真横からの写真です。 壁ぎりぎりまで寄せて突っ張ることが出来るので、圧迫感もなく、スマートに空間活用出来ています。 こんなに便利なのに! 値段が!! 破格なんですけど!!! 今回モニターさせていただけて生活の質がアップ出来たので本当に嬉しいです! ありがとうございます・:*+.\(( °ω° ))/.:+
【室内用突っ張り物干しモニター】 設置、使用中の真横からの写真です。 壁ぎりぎりまで寄せて突っ張ることが出来るので、圧迫感もなく、スマートに空間活用出来ています。 こんなに便利なのに! 値段が!! 破格なんですけど!!! 今回モニターさせていただけて生活の質がアップ出来たので本当に嬉しいです! ありがとうございます・:*+.\(( °ω° ))/.:+
naco.
naco.
3LDK | 家族
yukunさんの実例写真
引越ししてから洗濯を干すのが1階から2階のベランダに変わり屋根が無いので… 雨の日用に室内物干しを購入しました。 Tower室内物干し ピンで刺すので石膏ボードでもOK❢ 使わない時は物干し竿をかけたまましまえるのが良い❣ 今年は梅雨入りが早くなるみたいなので… 活躍してくれそう🤭
引越ししてから洗濯を干すのが1階から2階のベランダに変わり屋根が無いので… 雨の日用に室内物干しを購入しました。 Tower室内物干し ピンで刺すので石膏ボードでもOK❢ 使わない時は物干し竿をかけたまましまえるのが良い❣ 今年は梅雨入りが早くなるみたいなので… 活躍してくれそう🤭
yukun
yukun
4LDK | 家族
temayutomaさんの実例写真
temayutoma
temayutoma
3LDK | 家族
mi-saさんの実例写真
わが家は子どもがアレルギー(特に長男が年中花粉症)で、10年くらい?前から年中部屋干しです。この季節は、天気がいいと浴室のドアも洗面室のドアも全開で、浴室「換気扇」とサーキュレーターだけで普段の洗濯物は充分に乾きます。 先日、模様替え時に投稿したばかりでしたが、イベント用に撮り直しました💞 ランドリールーム。 狭い洗面室なので、全体を撮るのが難しいのです。 1枚目、浴室から目一杯の引きで。 バスルームの物干しバーと、タオルハンガー、バスルームの入り口に取り付けた突っ張り棒、洗面室の入り口にはさむんですで取り受けた物干し竿 あと、2枚目、 ランドリーハンガーカート これらを使って、ほとんどの洗濯物をここだけで干せるようになりました。 3枚目、脱衣室から浴室 デフォルトでつけてくれている浴室衣類乾燥機用の物干しバーに追加でニトリのマグネット竿受けで物干しバーを設置しています。 天気が悪い時は、バスタオル、パジャマ、下着、靴下だけで、浴室のドアも閉めて「乾燥機」で3 〜4時間、短期集中で乾かします。 残りの服は洗面室でスマートドライをつけ、サーキュレーターでまんべんなく風をあて浴室のドアを閉めれば狭さを活かして完全にドライルームになります。 シーツや冬物も洗って干しきれないときようには、べッド横の窓にはさむんです+竿は残してあります。 4枚目、Facebookの思い出写真から保存 子ども3人が、小、中、高のころは制服、部活着、普段着、パジャマ、バイト服!毎日ひとり4着以上の洗濯物!!いちばん多いときは1本では干しきれず、最終的に和室に2本突っ張って、衣類乾燥機とサーキュレーターを回して干していました(すごい量です💧) ちなみに、脱衣室のはさむんですにつけてる物干し竿は、伸縮式で、伸ばすとリビング窓より少し長い長さになります。 ↓ https://roomclip.jp/photo/AVQm
わが家は子どもがアレルギー(特に長男が年中花粉症)で、10年くらい?前から年中部屋干しです。この季節は、天気がいいと浴室のドアも洗面室のドアも全開で、浴室「換気扇」とサーキュレーターだけで普段の洗濯物は充分に乾きます。 先日、模様替え時に投稿したばかりでしたが、イベント用に撮り直しました💞 ランドリールーム。 狭い洗面室なので、全体を撮るのが難しいのです。 1枚目、浴室から目一杯の引きで。 バスルームの物干しバーと、タオルハンガー、バスルームの入り口に取り付けた突っ張り棒、洗面室の入り口にはさむんですで取り受けた物干し竿 あと、2枚目、 ランドリーハンガーカート これらを使って、ほとんどの洗濯物をここだけで干せるようになりました。 3枚目、脱衣室から浴室 デフォルトでつけてくれている浴室衣類乾燥機用の物干しバーに追加でニトリのマグネット竿受けで物干しバーを設置しています。 天気が悪い時は、バスタオル、パジャマ、下着、靴下だけで、浴室のドアも閉めて「乾燥機」で3 〜4時間、短期集中で乾かします。 残りの服は洗面室でスマートドライをつけ、サーキュレーターでまんべんなく風をあて浴室のドアを閉めれば狭さを活かして完全にドライルームになります。 シーツや冬物も洗って干しきれないときようには、べッド横の窓にはさむんです+竿は残してあります。 4枚目、Facebookの思い出写真から保存 子ども3人が、小、中、高のころは制服、部活着、普段着、パジャマ、バイト服!毎日ひとり4着以上の洗濯物!!いちばん多いときは1本では干しきれず、最終的に和室に2本突っ張って、衣類乾燥機とサーキュレーターを回して干していました(すごい量です💧) ちなみに、脱衣室のはさむんですにつけてる物干し竿は、伸縮式で、伸ばすとリビング窓より少し長い長さになります。 ↓ https://roomclip.jp/photo/AVQm
mi-sa
mi-sa
2LDK | 家族
happy.happy.5.5さんの実例写真
家を建てた時に半畳ほどのスペースだけ確保して、後から、色々試して今この状態に落ち着いてます😊 窓側にはYAMAZENさんの突っ張り物干と横側には自分達でラブリコと2×4とIKEAのハンガーかけとりつけてモリモリ干してます🫡 除湿器回して夜干して朝取り込むシステム🧺 最近息子の部活の着替えも多いのでプラス折りたたみ式の物干しも空いたスペースに干してます!
家を建てた時に半畳ほどのスペースだけ確保して、後から、色々試して今この状態に落ち着いてます😊 窓側にはYAMAZENさんの突っ張り物干と横側には自分達でラブリコと2×4とIKEAのハンガーかけとりつけてモリモリ干してます🫡 除湿器回して夜干して朝取り込むシステム🧺 最近息子の部活の着替えも多いのでプラス折りたたみ式の物干しも空いたスペースに干してます!
happy.happy.5.5
happy.happy.5.5
2LDK | 家族
LIONさんの実例写真
「新生活に買った方がいいもの」は、ネットで購入した「折りたたみ式屋内洗濯物干し」です! 我が家は部屋干し派でメリットは…. •物干しの長さを自由に調整出来て軽い •ボタン2つを上に軽く持ち上げるだけで、簡単にコンパクトに折りたためて自立する •ローラーが付いているので洗濯物を干した状態で日が当たる窓際へ移動出来たり、暖房が効いた暖かい部屋へ移動出来たりする •コンパクトなので友人が遊びに来た時には、クローゼットに片付けたり、洗面台と洗濯機の間の隙間に片付けたり出来る これからの季節は、花粉が飛ぶのでこれがあれば安心です٩( 'ω' )و
「新生活に買った方がいいもの」は、ネットで購入した「折りたたみ式屋内洗濯物干し」です! 我が家は部屋干し派でメリットは…. •物干しの長さを自由に調整出来て軽い •ボタン2つを上に軽く持ち上げるだけで、簡単にコンパクトに折りたためて自立する •ローラーが付いているので洗濯物を干した状態で日が当たる窓際へ移動出来たり、暖房が効いた暖かい部屋へ移動出来たりする •コンパクトなので友人が遊びに来た時には、クローゼットに片付けたり、洗面台と洗濯機の間の隙間に片付けたり出来る これからの季節は、花粉が飛ぶのでこれがあれば安心です٩( 'ω' )و
LION
LION
家族
meg.tさんの実例写真
窓が空けられる今の時期はリビングの掃き出し窓に突っ張り式の竿ホルダーを付けて洗濯物を干します♪風通しが良いのでよく乾く!! 家の周りは緑が多く虫も多いので、外には干せません、、、><
窓が空けられる今の時期はリビングの掃き出し窓に突っ張り式の竿ホルダーを付けて洗濯物を干します♪風通しが良いのでよく乾く!! 家の周りは緑が多く虫も多いので、外には干せません、、、><
meg.t
meg.t
家族
emiさんの実例写真
お布団カバーの衣替え😊 春夏用で使ってきたお布団カバーの衣替え。 なかなか晴れてくれなくて、今週は敷パッドから始まりようやくお布団カバーまでお洗濯できました。 洗う事はできても干す場所がね。 衣替えのタイミングは一気に洗う事になるので枚数がどうしても嵩んでしまいます💦 我が家は室内干ししかしない家。 以前に布団を外に干して、アレルギー持ちの私は熱出ました🤒 くしゃみで寝られないレベルではない為、それから完全室内干しに。 🏠室内干しのメリット🏠 ・雨でも干せる ・洗濯物があまり溜まらない。 ・時間関係なく干しておける(干す時間を延長出来る) ・干し終えた後が楽🥰 🏠室内干しのデメリット🏠 ・湿度や気温に左右される ・サーキュレーター必須。 ・外干しで乾く天候でも乾かない時がある。 ・夏場はは除湿機が欠かせない。 ・外干しより電気代はかかる。 ・冬場は乾きにくい。 室内干しのデメリットについて、これは我が家の内容。 でも、全館空調の家なら季節関係なく快適に干せると思います。空調がランドリールームにもあれば特にデメリットはないと考えて良いです。 我が家の失敗としては空調を脱衣所につけなかった事。 ↓ ただ、冬場布団乾燥機やエアコンを設置する事で解決はできると思います。 しかし我が家はダクトをつけなかったんですよね。 という事で布団乾燥機を使うか悩んでいますが、今のところは電気代を節約したいのもあり、冬場はリビングで洗濯物を干す事が多いです😅 暖房を使いつつ洗濯物で部屋の乾燥予防に♪ (お客様が見えるときはランドリールームで干しますがほぼリビングで干してしまいます) そしてそんな冬時期に大活躍するのが、写真にあるニトリの室内物干しです✨ この折りたたみできる大容量室内物干し 洗濯・清掃用品 洗濯用品 物干しスタンド ホワイト 幅134.5×奥行49×高さ185cmは春夏用布団カバーの軽いものから冬用布団カバーや敷パッドといった重さのあるものまで干せるのが嬉しいポイント😃 そして高さがある為、上にはトップス、下にはタオル類などをかけて乾燥ができます。もちろん横にもかけられるので丈の長いパンツも楽々干せる😁 さらに、シーズンオフは折りたたんで収納! その薄さ、なんと11cm程。 お家の隙間やウォークインクローゼットの隅に寄せておけるので本当に買って良かったです✨ ・しかも軽い!リビングから二階に持ち運ぶのも楽々。主人に手伝いをお願いしなくて良いのが🙆‍♀️ ・階段以外はキャスターで移動できるから室内干しの自由度が上がります。 ・以前はコインランドリーにもよくお世話になっていたけど、洗濯も乾燥も自宅で完結。 2階のフリールームは普段はアラジンで我が子が大好きなアニメを観たり、作業スペース(ほぼ使ってない)という何でも空間。 ニトリの室内干しのおかげで、あっという間にランドリー空間に✨ 毎回衣替えの時期になると買って良かったと改めて思うので投稿しました。 ついでに洗濯記録にもなるかな😊 ※窓の外の景色は加工済み。
お布団カバーの衣替え😊 春夏用で使ってきたお布団カバーの衣替え。 なかなか晴れてくれなくて、今週は敷パッドから始まりようやくお布団カバーまでお洗濯できました。 洗う事はできても干す場所がね。 衣替えのタイミングは一気に洗う事になるので枚数がどうしても嵩んでしまいます💦 我が家は室内干ししかしない家。 以前に布団を外に干して、アレルギー持ちの私は熱出ました🤒 くしゃみで寝られないレベルではない為、それから完全室内干しに。 🏠室内干しのメリット🏠 ・雨でも干せる ・洗濯物があまり溜まらない。 ・時間関係なく干しておける(干す時間を延長出来る) ・干し終えた後が楽🥰 🏠室内干しのデメリット🏠 ・湿度や気温に左右される ・サーキュレーター必須。 ・外干しで乾く天候でも乾かない時がある。 ・夏場はは除湿機が欠かせない。 ・外干しより電気代はかかる。 ・冬場は乾きにくい。 室内干しのデメリットについて、これは我が家の内容。 でも、全館空調の家なら季節関係なく快適に干せると思います。空調がランドリールームにもあれば特にデメリットはないと考えて良いです。 我が家の失敗としては空調を脱衣所につけなかった事。 ↓ ただ、冬場布団乾燥機やエアコンを設置する事で解決はできると思います。 しかし我が家はダクトをつけなかったんですよね。 という事で布団乾燥機を使うか悩んでいますが、今のところは電気代を節約したいのもあり、冬場はリビングで洗濯物を干す事が多いです😅 暖房を使いつつ洗濯物で部屋の乾燥予防に♪ (お客様が見えるときはランドリールームで干しますがほぼリビングで干してしまいます) そしてそんな冬時期に大活躍するのが、写真にあるニトリの室内物干しです✨ この折りたたみできる大容量室内物干し 洗濯・清掃用品 洗濯用品 物干しスタンド ホワイト 幅134.5×奥行49×高さ185cmは春夏用布団カバーの軽いものから冬用布団カバーや敷パッドといった重さのあるものまで干せるのが嬉しいポイント😃 そして高さがある為、上にはトップス、下にはタオル類などをかけて乾燥ができます。もちろん横にもかけられるので丈の長いパンツも楽々干せる😁 さらに、シーズンオフは折りたたんで収納! その薄さ、なんと11cm程。 お家の隙間やウォークインクローゼットの隅に寄せておけるので本当に買って良かったです✨ ・しかも軽い!リビングから二階に持ち運ぶのも楽々。主人に手伝いをお願いしなくて良いのが🙆‍♀️ ・階段以外はキャスターで移動できるから室内干しの自由度が上がります。 ・以前はコインランドリーにもよくお世話になっていたけど、洗濯も乾燥も自宅で完結。 2階のフリールームは普段はアラジンで我が子が大好きなアニメを観たり、作業スペース(ほぼ使ってない)という何でも空間。 ニトリの室内干しのおかげで、あっという間にランドリー空間に✨ 毎回衣替えの時期になると買って良かったと改めて思うので投稿しました。 ついでに洗濯記録にもなるかな😊 ※窓の外の景色は加工済み。
emi
emi
家族
makoto8さんの実例写真
外干し派ですが、一旦ここでハンガーやピンチに掛けてからベランダへ。 もちろん雨の日はここで乾かします。
外干し派ですが、一旦ここでハンガーやピンチに掛けてからベランダへ。 もちろん雨の日はここで乾かします。
makoto8
makoto8
sansankikiさんの実例写真
ピンチハンガーも40個着いてますので沢山干せます 動画を作ったので見て下さい^ ^ https://www.instagram.com/sansankiki1965/reel/C9YbKkuPUq-/
ピンチハンガーも40個着いてますので沢山干せます 動画を作ったので見て下さい^ ^ https://www.instagram.com/sansankiki1965/reel/C9YbKkuPUq-/
sansankiki
sansankiki
3LDK | 家族
Royutaさんの実例写真
イベント投稿* 部屋干しアイデア アイデアという程でもないですが 我が家はカインズの物干しスタンドを使っています。 少し前に買い替えたばかりですが、以前のも似たようなタイプでした。クロスになっていて両脇に干せるのが気に入っています。 カーテン越しの窓はベランダへの入り口なので、日差しも入りよく乾きます!
イベント投稿* 部屋干しアイデア アイデアという程でもないですが 我が家はカインズの物干しスタンドを使っています。 少し前に買い替えたばかりですが、以前のも似たようなタイプでした。クロスになっていて両脇に干せるのが気に入っています。 カーテン越しの窓はベランダへの入り口なので、日差しも入りよく乾きます!
Royuta
Royuta
3LDK
gogo69さんの実例写真
廊下窓際に設置したサンルーム的な場所 室内干しもオシャレなバーと、アルミのピンチで 面倒くさい洗濯もテンション上げてます♪ 洗濯物も意外と早く乾きます!
廊下窓際に設置したサンルーム的な場所 室内干しもオシャレなバーと、アルミのピンチで 面倒くさい洗濯もテンション上げてます♪ 洗濯物も意外と早く乾きます!
gogo69
gogo69
medakaさんの実例写真
ベランダに干したり、片付けたりする用のもの。 18年間頑張ってます。
ベランダに干したり、片付けたりする用のもの。 18年間頑張ってます。
medaka
medaka
neiroさんの実例写真
neiro
neiro
3LDK | 家族
shiratamaさんの実例写真
階段下に置いたポールハンガーは屏風型になっていて広げると室内干しになります! 高さも高過ぎず使いやすい!! ワゴンタイプのハンガーか迷ったけど、 使い方の幅が広いのでこちらにしました!!
階段下に置いたポールハンガーは屏風型になっていて広げると室内干しになります! 高さも高過ぎず使いやすい!! ワゴンタイプのハンガーか迷ったけど、 使い方の幅が広いのでこちらにしました!!
shiratama
shiratama
家族
wanidaさんの実例写真
ここ数日 雨や雪が降っている東京です 積もるかと思いきや やっぱり積もる事は無いようです❄ 以前モニター当選したekansさんの コンパクト5連物干し👕👖 変わらず我が家で活躍しております まだうちの子は就職する歳ではないのですが これから一人暮らしをする方等に とってもお勧めなアイテムです✨ 畳めばかなり薄くコンパクトになる所 とってもステキです✶⋆.˚ シンプルが1番なのです- ̗̀(˶'ᵕ'˶) ̖́-
ここ数日 雨や雪が降っている東京です 積もるかと思いきや やっぱり積もる事は無いようです❄ 以前モニター当選したekansさんの コンパクト5連物干し👕👖 変わらず我が家で活躍しております まだうちの子は就職する歳ではないのですが これから一人暮らしをする方等に とってもお勧めなアイテムです✨ 畳めばかなり薄くコンパクトになる所 とってもステキです✶⋆.˚ シンプルが1番なのです- ̗̀(˶'ᵕ'˶) ̖́-
wanida
wanida
家族
75さんの実例写真
洗面所は壁面をフル活用しています。 家族それぞれ用のバスタオル掛けを設けました。この掛け方だと使用後もイヤな臭いになりません。 普段はあまり使いませんが、天井から下げる室内干しも付けました。 竿はタオルかけの上部の壁面にセットしています。 壁面がごちゃつき感にならないように、色を絞っています。
洗面所は壁面をフル活用しています。 家族それぞれ用のバスタオル掛けを設けました。この掛け方だと使用後もイヤな臭いになりません。 普段はあまり使いませんが、天井から下げる室内干しも付けました。 竿はタオルかけの上部の壁面にセットしています。 壁面がごちゃつき感にならないように、色を絞っています。
75
75
4LDK | 家族
もっと見る

室内干し☆のおすすめ商品

室内干し☆の投稿一覧

1枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ

室内干し☆

8,301枚の部屋写真から49枚をセレクト
yukaさんの実例写真
洗濯は朝にするので、時計を確認しながら洗濯物を干したり、お弁当を作ったり… そこで、時計はランドリールームから見える位置に(๑˃̵ᴗ˂̵) 大きな可動棚を設置してもらい、収納スペースも確保しました!
洗濯は朝にするので、時計を確認しながら洗濯物を干したり、お弁当を作ったり… そこで、時計はランドリールームから見える位置に(๑˃̵ᴗ˂̵) 大きな可動棚を設置してもらい、収納スペースも確保しました!
yuka
yuka
家族
napiさんの実例写真
狭い脱衣室。 我が家は外干しなしの完全家干し派。 洗面と分けて扉をつけたこと狭くなったんだけど、洗濯物はお風呂場と続きで使ったらいいかなとワイヤー物干しをつけてます。 が、どうしても重さでたゆむのと、2本のものを買うとワイヤー収納部分の間隔が狭く、 ワイヤーの端を取り付ける側は広くしたけど < こんな形だから片方が狭くて内側が匂い残ることが多く… なのでサーキュレーター検討してます! お家がモノトーンインテリアにしてるのでブラック家電を置きたい💓 除湿機と併用して上手に梅雨乗り越えたいな😊
狭い脱衣室。 我が家は外干しなしの完全家干し派。 洗面と分けて扉をつけたこと狭くなったんだけど、洗濯物はお風呂場と続きで使ったらいいかなとワイヤー物干しをつけてます。 が、どうしても重さでたゆむのと、2本のものを買うとワイヤー収納部分の間隔が狭く、 ワイヤーの端を取り付ける側は広くしたけど < こんな形だから片方が狭くて内側が匂い残ることが多く… なのでサーキュレーター検討してます! お家がモノトーンインテリアにしてるのでブラック家電を置きたい💓 除湿機と併用して上手に梅雨乗り越えたいな😊
napi
napi
4LDK | 家族
akoaさんの実例写真
上手工作所のアイアンバーを天井付けしました*無印のアルミ角型ハンガーを長年使ってます*
上手工作所のアイアンバーを天井付けしました*無印のアルミ角型ハンガーを長年使ってます*
akoa
akoa
家族
ERIさんの実例写真
洗濯物を外で干そうとすると子供がベランダに出たがって騒ぐので、部屋干し派です。
洗濯物を外で干そうとすると子供がベランダに出たがって騒ぐので、部屋干し派です。
ERI
ERI
2LDK | 家族
Yumi-springさんの実例写真
物干スタンド¥3,280
✨愛用のかご•バスケット✨ ニトリのランドリーバスケットを使って 洗濯物を干してます🧺 ちょうど木製ラックの上に置くと 洗濯物が取り出しやすくて 干しやすいです😆 下にはハンガーが収納されてます。 室内用突っ張り物干しがあるおかげで 夜のうちに部屋干しも出来ちゃいます👌
✨愛用のかご•バスケット✨ ニトリのランドリーバスケットを使って 洗濯物を干してます🧺 ちょうど木製ラックの上に置くと 洗濯物が取り出しやすくて 干しやすいです😆 下にはハンガーが収納されてます。 室内用突っ張り物干しがあるおかげで 夜のうちに部屋干しも出来ちゃいます👌
Yumi-spring
Yumi-spring
4LDK | 家族
tokimaさんの実例写真
ekans折りたたみ物干しスタンドのモニター中です!! 冬は洗濯物を外に干さないのでこの時期は夕方に洗濯をして室内干しをしています! 下着や小物は脱衣場のホスクリーンに干し、服やタオル等はリビングに干して夜のストーブ、朝の暖房で出勤前には洗濯物は乾いている状態です! ただ、リビングに干すのがすごくすごく嫌で乾いたらすぐに片付けるの繰り返し…🥹 モニター当選のお知らせがくる少し前に、 もうリビングに干すのはやめて!!すごく嫌!! と洗濯担当の主人に言いました😭 そんな中、モニター当選✩.*˚ 物干しが変わるだけでリビングに洗濯物が干してあるのも苦にならず、こんなにも生活が豊かになるだなんて~♡と実感中です!!
ekans折りたたみ物干しスタンドのモニター中です!! 冬は洗濯物を外に干さないのでこの時期は夕方に洗濯をして室内干しをしています! 下着や小物は脱衣場のホスクリーンに干し、服やタオル等はリビングに干して夜のストーブ、朝の暖房で出勤前には洗濯物は乾いている状態です! ただ、リビングに干すのがすごくすごく嫌で乾いたらすぐに片付けるの繰り返し…🥹 モニター当選のお知らせがくる少し前に、 もうリビングに干すのはやめて!!すごく嫌!! と洗濯担当の主人に言いました😭 そんな中、モニター当選✩.*˚ 物干しが変わるだけでリビングに洗濯物が干してあるのも苦にならず、こんなにも生活が豊かになるだなんて~♡と実感中です!!
tokima
tokima
2LDK | 家族
yaeさんの実例写真
イベント参加 お勧めなのはカインズで買った室内物干しです。簡単に折り畳めるので、クローゼットの中にも収納できました。 タイヤが付いてるので移動も楽ですし、何しろ本当に軽い。片手で軽々持ち上げられます! ニットなどの平干ししたい時も使えるし、沢山干せます。
イベント参加 お勧めなのはカインズで買った室内物干しです。簡単に折り畳めるので、クローゼットの中にも収納できました。 タイヤが付いてるので移動も楽ですし、何しろ本当に軽い。片手で軽々持ち上げられます! ニットなどの平干ししたい時も使えるし、沢山干せます。
yae
yae
1LDK | 一人暮らし
Rさんの実例写真
洗濯物はリビングで室内干し。
洗濯物はリビングで室内干し。
R
R
4LDK | 家族
pomさんの実例写真
我が家は夜干し部屋干し派… 洗濯物干しが楽になったアイテムは 「除湿機」!! より機能を高めるために 洗面所に干しています! 狭い洗面所ですが 太めの突っ張り棒を2本渡して 家族分の洗濯物が干せます! 夜干して朝に取り込む… 今はこのやり方がしっくりきてます! タンクが満水になると止まりますが ホースがついているので お風呂場に水が流れるようにすれば 何時間でも除湿できて便利です! 悩みの種だった家事が 楽になりました(*´-`*)ノ
我が家は夜干し部屋干し派… 洗濯物干しが楽になったアイテムは 「除湿機」!! より機能を高めるために 洗面所に干しています! 狭い洗面所ですが 太めの突っ張り棒を2本渡して 家族分の洗濯物が干せます! 夜干して朝に取り込む… 今はこのやり方がしっくりきてます! タンクが満水になると止まりますが ホースがついているので お風呂場に水が流れるようにすれば 何時間でも除湿できて便利です! 悩みの種だった家事が 楽になりました(*´-`*)ノ
pom
pom
kurinokiさんの実例写真
おうちの設備・オプションで取り入れて良かったものは、室内物干し用のアイアンバーです。 アイアンバーは2階フリースペースに2本、1階の洗濯脱衣所に1本設置してもらいました。 我が家は共働きで洗濯は夜にすることが多く、外に洗濯物を干すことは少ないので室内物干しスペースは必須でした。天候や時間を気にせずに洗濯物が干せるのでとても便利です😊 だいたいの洗濯物はドラム式洗濯乾燥機で乾燥までしてしまいますが、乾燥機が使えないものなどは部屋干しスペースで干して、乾いたら隣のウォークインクローゼットにハンガーのまま収納しています。 モニター中の、リズム『Silky Wind Circulator 』を室内物干しスペースで使用してみました。 衣類乾燥モードがあり、ワンタッチで衣類乾燥に適した風量・首振り・タイマーを設定できるそうです♪ タイマーがあるので、止め忘れる心配もないのが良いです😊 またこのサーキュレーターのすごいところは、ターボモードの風量の強さ。2階は熱が篭りやすく、夏はとても暑くなるのですが、エアコンと一緒に使うことで素早く部屋中を涼しくしてくれそうです
おうちの設備・オプションで取り入れて良かったものは、室内物干し用のアイアンバーです。 アイアンバーは2階フリースペースに2本、1階の洗濯脱衣所に1本設置してもらいました。 我が家は共働きで洗濯は夜にすることが多く、外に洗濯物を干すことは少ないので室内物干しスペースは必須でした。天候や時間を気にせずに洗濯物が干せるのでとても便利です😊 だいたいの洗濯物はドラム式洗濯乾燥機で乾燥までしてしまいますが、乾燥機が使えないものなどは部屋干しスペースで干して、乾いたら隣のウォークインクローゼットにハンガーのまま収納しています。 モニター中の、リズム『Silky Wind Circulator 』を室内物干しスペースで使用してみました。 衣類乾燥モードがあり、ワンタッチで衣類乾燥に適した風量・首振り・タイマーを設定できるそうです♪ タイマーがあるので、止め忘れる心配もないのが良いです😊 またこのサーキュレーターのすごいところは、ターボモードの風量の強さ。2階は熱が篭りやすく、夏はとても暑くなるのですが、エアコンと一緒に使うことで素早く部屋中を涼しくしてくれそうです
kurinoki
kurinoki
4LDK | 家族
naco.さんの実例写真
【室内用突っ張り物干しモニター】 設置、使用中の真横からの写真です。 壁ぎりぎりまで寄せて突っ張ることが出来るので、圧迫感もなく、スマートに空間活用出来ています。 こんなに便利なのに! 値段が!! 破格なんですけど!!! 今回モニターさせていただけて生活の質がアップ出来たので本当に嬉しいです! ありがとうございます・:*+.\(( °ω° ))/.:+
【室内用突っ張り物干しモニター】 設置、使用中の真横からの写真です。 壁ぎりぎりまで寄せて突っ張ることが出来るので、圧迫感もなく、スマートに空間活用出来ています。 こんなに便利なのに! 値段が!! 破格なんですけど!!! 今回モニターさせていただけて生活の質がアップ出来たので本当に嬉しいです! ありがとうございます・:*+.\(( °ω° ))/.:+
naco.
naco.
3LDK | 家族
yukunさんの実例写真
引越ししてから洗濯を干すのが1階から2階のベランダに変わり屋根が無いので… 雨の日用に室内物干しを購入しました。 Tower室内物干し ピンで刺すので石膏ボードでもOK❢ 使わない時は物干し竿をかけたまましまえるのが良い❣ 今年は梅雨入りが早くなるみたいなので… 活躍してくれそう🤭
引越ししてから洗濯を干すのが1階から2階のベランダに変わり屋根が無いので… 雨の日用に室内物干しを購入しました。 Tower室内物干し ピンで刺すので石膏ボードでもOK❢ 使わない時は物干し竿をかけたまましまえるのが良い❣ 今年は梅雨入りが早くなるみたいなので… 活躍してくれそう🤭
yukun
yukun
4LDK | 家族
temayutomaさんの実例写真
temayutoma
temayutoma
3LDK | 家族
mi-saさんの実例写真
ベランダ物干し¥3,880
わが家は子どもがアレルギー(特に長男が年中花粉症)で、10年くらい?前から年中部屋干しです。この季節は、天気がいいと浴室のドアも洗面室のドアも全開で、浴室「換気扇」とサーキュレーターだけで普段の洗濯物は充分に乾きます。 先日、模様替え時に投稿したばかりでしたが、イベント用に撮り直しました💞 ランドリールーム。 狭い洗面室なので、全体を撮るのが難しいのです。 1枚目、浴室から目一杯の引きで。 バスルームの物干しバーと、タオルハンガー、バスルームの入り口に取り付けた突っ張り棒、洗面室の入り口にはさむんですで取り受けた物干し竿 あと、2枚目、 ランドリーハンガーカート これらを使って、ほとんどの洗濯物をここだけで干せるようになりました。 3枚目、脱衣室から浴室 デフォルトでつけてくれている浴室衣類乾燥機用の物干しバーに追加でニトリのマグネット竿受けで物干しバーを設置しています。 天気が悪い時は、バスタオル、パジャマ、下着、靴下だけで、浴室のドアも閉めて「乾燥機」で3 〜4時間、短期集中で乾かします。 残りの服は洗面室でスマートドライをつけ、サーキュレーターでまんべんなく風をあて浴室のドアを閉めれば狭さを活かして完全にドライルームになります。 シーツや冬物も洗って干しきれないときようには、べッド横の窓にはさむんです+竿は残してあります。 4枚目、Facebookの思い出写真から保存 子ども3人が、小、中、高のころは制服、部活着、普段着、パジャマ、バイト服!毎日ひとり4着以上の洗濯物!!いちばん多いときは1本では干しきれず、最終的に和室に2本突っ張って、衣類乾燥機とサーキュレーターを回して干していました(すごい量です💧) ちなみに、脱衣室のはさむんですにつけてる物干し竿は、伸縮式で、伸ばすとリビング窓より少し長い長さになります。 ↓ https://roomclip.jp/photo/AVQm
わが家は子どもがアレルギー(特に長男が年中花粉症)で、10年くらい?前から年中部屋干しです。この季節は、天気がいいと浴室のドアも洗面室のドアも全開で、浴室「換気扇」とサーキュレーターだけで普段の洗濯物は充分に乾きます。 先日、模様替え時に投稿したばかりでしたが、イベント用に撮り直しました💞 ランドリールーム。 狭い洗面室なので、全体を撮るのが難しいのです。 1枚目、浴室から目一杯の引きで。 バスルームの物干しバーと、タオルハンガー、バスルームの入り口に取り付けた突っ張り棒、洗面室の入り口にはさむんですで取り受けた物干し竿 あと、2枚目、 ランドリーハンガーカート これらを使って、ほとんどの洗濯物をここだけで干せるようになりました。 3枚目、脱衣室から浴室 デフォルトでつけてくれている浴室衣類乾燥機用の物干しバーに追加でニトリのマグネット竿受けで物干しバーを設置しています。 天気が悪い時は、バスタオル、パジャマ、下着、靴下だけで、浴室のドアも閉めて「乾燥機」で3 〜4時間、短期集中で乾かします。 残りの服は洗面室でスマートドライをつけ、サーキュレーターでまんべんなく風をあて浴室のドアを閉めれば狭さを活かして完全にドライルームになります。 シーツや冬物も洗って干しきれないときようには、べッド横の窓にはさむんです+竿は残してあります。 4枚目、Facebookの思い出写真から保存 子ども3人が、小、中、高のころは制服、部活着、普段着、パジャマ、バイト服!毎日ひとり4着以上の洗濯物!!いちばん多いときは1本では干しきれず、最終的に和室に2本突っ張って、衣類乾燥機とサーキュレーターを回して干していました(すごい量です💧) ちなみに、脱衣室のはさむんですにつけてる物干し竿は、伸縮式で、伸ばすとリビング窓より少し長い長さになります。 ↓ https://roomclip.jp/photo/AVQm
mi-sa
mi-sa
2LDK | 家族
happy.happy.5.5さんの実例写真
家を建てた時に半畳ほどのスペースだけ確保して、後から、色々試して今この状態に落ち着いてます😊 窓側にはYAMAZENさんの突っ張り物干と横側には自分達でラブリコと2×4とIKEAのハンガーかけとりつけてモリモリ干してます🫡 除湿器回して夜干して朝取り込むシステム🧺 最近息子の部活の着替えも多いのでプラス折りたたみ式の物干しも空いたスペースに干してます!
家を建てた時に半畳ほどのスペースだけ確保して、後から、色々試して今この状態に落ち着いてます😊 窓側にはYAMAZENさんの突っ張り物干と横側には自分達でラブリコと2×4とIKEAのハンガーかけとりつけてモリモリ干してます🫡 除湿器回して夜干して朝取り込むシステム🧺 最近息子の部活の着替えも多いのでプラス折りたたみ式の物干しも空いたスペースに干してます!
happy.happy.5.5
happy.happy.5.5
2LDK | 家族
LIONさんの実例写真
「新生活に買った方がいいもの」は、ネットで購入した「折りたたみ式屋内洗濯物干し」です! 我が家は部屋干し派でメリットは…. •物干しの長さを自由に調整出来て軽い •ボタン2つを上に軽く持ち上げるだけで、簡単にコンパクトに折りたためて自立する •ローラーが付いているので洗濯物を干した状態で日が当たる窓際へ移動出来たり、暖房が効いた暖かい部屋へ移動出来たりする •コンパクトなので友人が遊びに来た時には、クローゼットに片付けたり、洗面台と洗濯機の間の隙間に片付けたり出来る これからの季節は、花粉が飛ぶのでこれがあれば安心です٩( 'ω' )و
「新生活に買った方がいいもの」は、ネットで購入した「折りたたみ式屋内洗濯物干し」です! 我が家は部屋干し派でメリットは…. •物干しの長さを自由に調整出来て軽い •ボタン2つを上に軽く持ち上げるだけで、簡単にコンパクトに折りたためて自立する •ローラーが付いているので洗濯物を干した状態で日が当たる窓際へ移動出来たり、暖房が効いた暖かい部屋へ移動出来たりする •コンパクトなので友人が遊びに来た時には、クローゼットに片付けたり、洗面台と洗濯機の間の隙間に片付けたり出来る これからの季節は、花粉が飛ぶのでこれがあれば安心です٩( 'ω' )و
LION
LION
家族
meg.tさんの実例写真
窓が空けられる今の時期はリビングの掃き出し窓に突っ張り式の竿ホルダーを付けて洗濯物を干します♪風通しが良いのでよく乾く!! 家の周りは緑が多く虫も多いので、外には干せません、、、><
窓が空けられる今の時期はリビングの掃き出し窓に突っ張り式の竿ホルダーを付けて洗濯物を干します♪風通しが良いのでよく乾く!! 家の周りは緑が多く虫も多いので、外には干せません、、、><
meg.t
meg.t
家族
emiさんの実例写真
お布団カバーの衣替え😊 春夏用で使ってきたお布団カバーの衣替え。 なかなか晴れてくれなくて、今週は敷パッドから始まりようやくお布団カバーまでお洗濯できました。 洗う事はできても干す場所がね。 衣替えのタイミングは一気に洗う事になるので枚数がどうしても嵩んでしまいます💦 我が家は室内干ししかしない家。 以前に布団を外に干して、アレルギー持ちの私は熱出ました🤒 くしゃみで寝られないレベルではない為、それから完全室内干しに。 🏠室内干しのメリット🏠 ・雨でも干せる ・洗濯物があまり溜まらない。 ・時間関係なく干しておける(干す時間を延長出来る) ・干し終えた後が楽🥰 🏠室内干しのデメリット🏠 ・湿度や気温に左右される ・サーキュレーター必須。 ・外干しで乾く天候でも乾かない時がある。 ・夏場はは除湿機が欠かせない。 ・外干しより電気代はかかる。 ・冬場は乾きにくい。 室内干しのデメリットについて、これは我が家の内容。 でも、全館空調の家なら季節関係なく快適に干せると思います。空調がランドリールームにもあれば特にデメリットはないと考えて良いです。 我が家の失敗としては空調を脱衣所につけなかった事。 ↓ ただ、冬場布団乾燥機やエアコンを設置する事で解決はできると思います。 しかし我が家はダクトをつけなかったんですよね。 という事で布団乾燥機を使うか悩んでいますが、今のところは電気代を節約したいのもあり、冬場はリビングで洗濯物を干す事が多いです😅 暖房を使いつつ洗濯物で部屋の乾燥予防に♪ (お客様が見えるときはランドリールームで干しますがほぼリビングで干してしまいます) そしてそんな冬時期に大活躍するのが、写真にあるニトリの室内物干しです✨ この折りたたみできる大容量室内物干し 洗濯・清掃用品 洗濯用品 物干しスタンド ホワイト 幅134.5×奥行49×高さ185cmは春夏用布団カバーの軽いものから冬用布団カバーや敷パッドといった重さのあるものまで干せるのが嬉しいポイント😃 そして高さがある為、上にはトップス、下にはタオル類などをかけて乾燥ができます。もちろん横にもかけられるので丈の長いパンツも楽々干せる😁 さらに、シーズンオフは折りたたんで収納! その薄さ、なんと11cm程。 お家の隙間やウォークインクローゼットの隅に寄せておけるので本当に買って良かったです✨ ・しかも軽い!リビングから二階に持ち運ぶのも楽々。主人に手伝いをお願いしなくて良いのが🙆‍♀️ ・階段以外はキャスターで移動できるから室内干しの自由度が上がります。 ・以前はコインランドリーにもよくお世話になっていたけど、洗濯も乾燥も自宅で完結。 2階のフリールームは普段はアラジンで我が子が大好きなアニメを観たり、作業スペース(ほぼ使ってない)という何でも空間。 ニトリの室内干しのおかげで、あっという間にランドリー空間に✨ 毎回衣替えの時期になると買って良かったと改めて思うので投稿しました。 ついでに洗濯記録にもなるかな😊 ※窓の外の景色は加工済み。
お布団カバーの衣替え😊 春夏用で使ってきたお布団カバーの衣替え。 なかなか晴れてくれなくて、今週は敷パッドから始まりようやくお布団カバーまでお洗濯できました。 洗う事はできても干す場所がね。 衣替えのタイミングは一気に洗う事になるので枚数がどうしても嵩んでしまいます💦 我が家は室内干ししかしない家。 以前に布団を外に干して、アレルギー持ちの私は熱出ました🤒 くしゃみで寝られないレベルではない為、それから完全室内干しに。 🏠室内干しのメリット🏠 ・雨でも干せる ・洗濯物があまり溜まらない。 ・時間関係なく干しておける(干す時間を延長出来る) ・干し終えた後が楽🥰 🏠室内干しのデメリット🏠 ・湿度や気温に左右される ・サーキュレーター必須。 ・外干しで乾く天候でも乾かない時がある。 ・夏場はは除湿機が欠かせない。 ・外干しより電気代はかかる。 ・冬場は乾きにくい。 室内干しのデメリットについて、これは我が家の内容。 でも、全館空調の家なら季節関係なく快適に干せると思います。空調がランドリールームにもあれば特にデメリットはないと考えて良いです。 我が家の失敗としては空調を脱衣所につけなかった事。 ↓ ただ、冬場布団乾燥機やエアコンを設置する事で解決はできると思います。 しかし我が家はダクトをつけなかったんですよね。 という事で布団乾燥機を使うか悩んでいますが、今のところは電気代を節約したいのもあり、冬場はリビングで洗濯物を干す事が多いです😅 暖房を使いつつ洗濯物で部屋の乾燥予防に♪ (お客様が見えるときはランドリールームで干しますがほぼリビングで干してしまいます) そしてそんな冬時期に大活躍するのが、写真にあるニトリの室内物干しです✨ この折りたたみできる大容量室内物干し 洗濯・清掃用品 洗濯用品 物干しスタンド ホワイト 幅134.5×奥行49×高さ185cmは春夏用布団カバーの軽いものから冬用布団カバーや敷パッドといった重さのあるものまで干せるのが嬉しいポイント😃 そして高さがある為、上にはトップス、下にはタオル類などをかけて乾燥ができます。もちろん横にもかけられるので丈の長いパンツも楽々干せる😁 さらに、シーズンオフは折りたたんで収納! その薄さ、なんと11cm程。 お家の隙間やウォークインクローゼットの隅に寄せておけるので本当に買って良かったです✨ ・しかも軽い!リビングから二階に持ち運ぶのも楽々。主人に手伝いをお願いしなくて良いのが🙆‍♀️ ・階段以外はキャスターで移動できるから室内干しの自由度が上がります。 ・以前はコインランドリーにもよくお世話になっていたけど、洗濯も乾燥も自宅で完結。 2階のフリールームは普段はアラジンで我が子が大好きなアニメを観たり、作業スペース(ほぼ使ってない)という何でも空間。 ニトリの室内干しのおかげで、あっという間にランドリー空間に✨ 毎回衣替えの時期になると買って良かったと改めて思うので投稿しました。 ついでに洗濯記録にもなるかな😊 ※窓の外の景色は加工済み。
emi
emi
家族
makoto8さんの実例写真
外干し派ですが、一旦ここでハンガーやピンチに掛けてからベランダへ。 もちろん雨の日はここで乾かします。
外干し派ですが、一旦ここでハンガーやピンチに掛けてからベランダへ。 もちろん雨の日はここで乾かします。
makoto8
makoto8
sansankikiさんの実例写真
ピンチハンガーも40個着いてますので沢山干せます 動画を作ったので見て下さい^ ^ https://www.instagram.com/sansankiki1965/reel/C9YbKkuPUq-/
ピンチハンガーも40個着いてますので沢山干せます 動画を作ったので見て下さい^ ^ https://www.instagram.com/sansankiki1965/reel/C9YbKkuPUq-/
sansankiki
sansankiki
3LDK | 家族
Royutaさんの実例写真
イベント投稿* 部屋干しアイデア アイデアという程でもないですが 我が家はカインズの物干しスタンドを使っています。 少し前に買い替えたばかりですが、以前のも似たようなタイプでした。クロスになっていて両脇に干せるのが気に入っています。 カーテン越しの窓はベランダへの入り口なので、日差しも入りよく乾きます!
イベント投稿* 部屋干しアイデア アイデアという程でもないですが 我が家はカインズの物干しスタンドを使っています。 少し前に買い替えたばかりですが、以前のも似たようなタイプでした。クロスになっていて両脇に干せるのが気に入っています。 カーテン越しの窓はベランダへの入り口なので、日差しも入りよく乾きます!
Royuta
Royuta
3LDK
gogo69さんの実例写真
廊下窓際に設置したサンルーム的な場所 室内干しもオシャレなバーと、アルミのピンチで 面倒くさい洗濯もテンション上げてます♪ 洗濯物も意外と早く乾きます!
廊下窓際に設置したサンルーム的な場所 室内干しもオシャレなバーと、アルミのピンチで 面倒くさい洗濯もテンション上げてます♪ 洗濯物も意外と早く乾きます!
gogo69
gogo69
medakaさんの実例写真
ベランダに干したり、片付けたりする用のもの。 18年間頑張ってます。
ベランダに干したり、片付けたりする用のもの。 18年間頑張ってます。
medaka
medaka
neiroさんの実例写真
neiro
neiro
3LDK | 家族
shiratamaさんの実例写真
階段下に置いたポールハンガーは屏風型になっていて広げると室内干しになります! 高さも高過ぎず使いやすい!! ワゴンタイプのハンガーか迷ったけど、 使い方の幅が広いのでこちらにしました!!
階段下に置いたポールハンガーは屏風型になっていて広げると室内干しになります! 高さも高過ぎず使いやすい!! ワゴンタイプのハンガーか迷ったけど、 使い方の幅が広いのでこちらにしました!!
shiratama
shiratama
家族
wanidaさんの実例写真
ここ数日 雨や雪が降っている東京です 積もるかと思いきや やっぱり積もる事は無いようです❄ 以前モニター当選したekansさんの コンパクト5連物干し👕👖 変わらず我が家で活躍しております まだうちの子は就職する歳ではないのですが これから一人暮らしをする方等に とってもお勧めなアイテムです✨ 畳めばかなり薄くコンパクトになる所 とってもステキです✶⋆.˚ シンプルが1番なのです- ̗̀(˶'ᵕ'˶) ̖́-
ここ数日 雨や雪が降っている東京です 積もるかと思いきや やっぱり積もる事は無いようです❄ 以前モニター当選したekansさんの コンパクト5連物干し👕👖 変わらず我が家で活躍しております まだうちの子は就職する歳ではないのですが これから一人暮らしをする方等に とってもお勧めなアイテムです✨ 畳めばかなり薄くコンパクトになる所 とってもステキです✶⋆.˚ シンプルが1番なのです- ̗̀(˶'ᵕ'˶) ̖́-
wanida
wanida
家族
75さんの実例写真
洗面所は壁面をフル活用しています。 家族それぞれ用のバスタオル掛けを設けました。この掛け方だと使用後もイヤな臭いになりません。 普段はあまり使いませんが、天井から下げる室内干しも付けました。 竿はタオルかけの上部の壁面にセットしています。 壁面がごちゃつき感にならないように、色を絞っています。
洗面所は壁面をフル活用しています。 家族それぞれ用のバスタオル掛けを設けました。この掛け方だと使用後もイヤな臭いになりません。 普段はあまり使いませんが、天井から下げる室内干しも付けました。 竿はタオルかけの上部の壁面にセットしています。 壁面がごちゃつき感にならないように、色を絞っています。
75
75
4LDK | 家族
もっと見る

室内干し☆のおすすめ商品

室内干し☆の投稿一覧

1枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ