お家にラグジュアリーな雰囲気をプラス☆室内窓のある空間

お家にラグジュアリーな雰囲気をプラス☆室内窓のある空間

室内窓やインナーテラスって、ホテルやショップのようなラグジュアリー感があって憧れますよね。お部屋とお部屋をなんとなく区切りつつ、互いの顔が見える安心感とスペースの開放感も保てるのが魅力です。そこで今回は、お家に室内窓のあるユーザーさんの実例をご紹介します。

キッチンとリビング・ダイニングの間に

まずご紹介する実例は、キッチンとリビング・ダイニングの間に室内窓が設けられている実例です。ダイニングエリアがカフェやレストランのような雰囲気になったり、街中のおしゃれな一角のように演出できたり、うらやましい実例がたくさんありました!その中から3つをご紹介します。

全面を窓で覆って

こちらの実例では、廊下やダイニングに面したキッチンの周囲を前面窓で覆っています。外から見ると、作業場が公開されているお菓子屋さんを思い出しますね♪空間をはっきり分けつつ視覚的にはつながっている、そんなお部屋です。

サブウェイタイルでカフェ風に

サブウェイタイルの壁に木のカウンターがカフェっぽさ満載の実例です。カウンターの正面にはキッチンが向こうに見える黒枠の窓が設置されていて、さらにカフェらしさが増しています。モノトーンな色合いも素敵です。

レストランのテラス席のよう

こちらの実例では、ダイニングテーブルとキッチンの間に6×4枠に区切られた室内窓が設けられています。向こうに見えるキッチンの明かりは温かくて、なんだか街中のレストランのテラス席を思わせる実例ですね♡おしゃれなディナー気分で毎日食事できそうです。

リビングエリアに室内窓を

次にご紹介するのは、リビングエリアに室内窓を設置している実例たちです。小さな作業エリアなどを区切ったり、リビング・ダイニングを分けたり、用途はユーザーさんそれぞれ。スペースを仕切りつつ広々感を保つ、という室内窓の効果が思う存分発揮されていますよ!

ダイニングテーブルの横に

うらやましいほどの広々した空間が印象的なリビングダイニングです。ダイニングテーブルの隣には、腰から天井までの位置に室内窓が設置されています。奥に確保されたちょっとしたプライベートスペースに憧れます☆

アトリエとリビングをつなぐ

リビングの奥に、アトリエスペースのあるお家です。ドアで明確に別のお部屋として区切られているのですが、大きな窓があることで小さくとも開放感のあるアトリエが実現できていますね!

窓枠をDIY♪

窓枠をDIYして、リビングを2つのエリアに分けたユーザーさんがこちらです。空間の広い印象は保ったまま、奥のデスクスペースと手前のリラックスエリアが見事に仕切られていてうっとりします♡すべてを覆わず、一部だけを仕切るという方法も参考になります。

リビングとダイニングの間に

リビングとダイニングの間に腰の高さまでの壁があり、その上に室内窓を設置している実例です。お部屋として2つのスペースはかなり明確に分かれているのですが、室内窓のおかげで全体が見渡せ、明るい印象は共通していますね。柔らかな温もりある窓枠も素敵です。

美しい‼‼‼ 過ごし易そう↗
ug

寝室にも室内窓を

最後にご紹介するのは、寝室に室内窓を設けているユーザーさんの実例です。落ち着きが大切な寝室も、そのプライべート感を保ちつつ窓から明るい光が入ってくるようなスペースだと、朝の目覚めもすっきりしそうですよね。さわやかな朝を迎えられそうな室内窓のある寝室をご紹介します。

リビングと寝室の間に

ベッドの足元に、リビングへと通じる室内窓が設けられたお部屋です。奥に見えるグリーンが朝目覚めたとき気持ちよく迎えてくれそうですね!落ち着きとさわやかさの共存が魅力的です。

寝室からリビング方向。 ハンギングと窓向こうのグリーンを楽しんでいます。
73

木枠が柔らか

木枠がナチュラルで柔らかな印象を醸し出しているこちらの実例。横に大きな室内窓が、手前のリビングルームと奥の寝室を分けています。壁自体は腰の高さまでしかないおかげで、お家全体に明るさが感じられ、広々していていいですね。

空間広々

ベッドの隣の壁に、横一面の室内窓を設置しているユーザーさんがこちらです。お部屋としては分かれているものの、向こうのリビングが遮るものなく見渡せるおかげで空間が広々と感じられます。ホテルのスイートルームを思わせる雰囲気で、とってもうらやましいです♡


室内窓のあるお部屋をご紹介してきました。キッチン、リビング、寝室、どれもうらやましくなるような非日常感のある空間ばかりでしたね!ご紹介した実例で、ぜひ室内窓の魅力が伝わればうれしいです。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「室内窓」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ