RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

自然からの恵み

1,664枚の部屋写真から49枚をセレクト
T.R.D.LABOさんの実例写真
わが家のベランダバルコニーはウッドデッキです。 多肉寄せ植えをしたり、季節の花を植えたり。 今の季節は軒下で流れる風を感じます(∩ˊ꒳​ˋ∩)・* 
わが家のベランダバルコニーはウッドデッキです。 多肉寄せ植えをしたり、季節の花を植えたり。 今の季節は軒下で流れる風を感じます(∩ˊ꒳​ˋ∩)・* 
T.R.D.LABO
T.R.D.LABO
3LDK | 家族
tooさんの実例写真
too
too
mamanさんの実例写真
毎年ツリーは出さないので お花などをクリスマス仕様にしました。 グリーンや実が付いた枝物など ほとんどが実家の庭や裏山から調達した物です🎄
毎年ツリーは出さないので お花などをクリスマス仕様にしました。 グリーンや実が付いた枝物など ほとんどが実家の庭や裏山から調達した物です🎄
maman
maman
4DK
chanduさんの実例写真
椎茸🍄大収穫祭
椎茸🍄大収穫祭
chandu
chandu
家族
yokoさんの実例写真
玄関先のジューンベリーが豊作すぎる。朝これだけ採っても夕方にまたこれだけ採れる。
玄関先のジューンベリーが豊作すぎる。朝これだけ採っても夕方にまたこれだけ採れる。
yoko
yoko
4LDK | 家族
mayuroseさんの実例写真
タンポポの綿毛 綺麗に丸く開きましたー
タンポポの綿毛 綺麗に丸く開きましたー
mayurose
mayurose
4LDK
eriharuさんの実例写真
庭にセダム モリムラ万年草がどんどん増えてます🤭 黄色いお花が可愛い💛🌼*・ この植物の名前は知らなかったので調べました🫢
庭にセダム モリムラ万年草がどんどん増えてます🤭 黄色いお花が可愛い💛🌼*・ この植物の名前は知らなかったので調べました🫢
eriharu
eriharu
4LDK | 家族
fawnさんの実例写真
我が家の薔薇は全て(といっても6種だけですが)、ローズヒップが成る薔薇で、そのうち今年開花したのは以下の3種 ・Rosa banksiae var. normalis (モッコウバラの原種 / 一重の白花) ・Rosa eglanteria (スイートブライヤー / 葉から林檎の香りがする薔薇) ・Rosa gallica`Versicolor' (ロサムンディ = ロサ ガリカ ヴェルシコロール / 斑入りの薔薇) その3種の花後、ようやくローズヒップ(薔薇の果実)が見えて来ました。 今年初お目見えなのは、モッコウバラの原種のRosa banksiae var. normalis。 小豆粒ほどの小さな果実が成っています。 モッコウバラはなかなか結実しにくいと聞いていたので、嬉しいです✌️ これから晩秋までに赤くなってくれるでしょうか。 楽しみです🥰
我が家の薔薇は全て(といっても6種だけですが)、ローズヒップが成る薔薇で、そのうち今年開花したのは以下の3種 ・Rosa banksiae var. normalis (モッコウバラの原種 / 一重の白花) ・Rosa eglanteria (スイートブライヤー / 葉から林檎の香りがする薔薇) ・Rosa gallica`Versicolor' (ロサムンディ = ロサ ガリカ ヴェルシコロール / 斑入りの薔薇) その3種の花後、ようやくローズヒップ(薔薇の果実)が見えて来ました。 今年初お目見えなのは、モッコウバラの原種のRosa banksiae var. normalis。 小豆粒ほどの小さな果実が成っています。 モッコウバラはなかなか結実しにくいと聞いていたので、嬉しいです✌️ これから晩秋までに赤くなってくれるでしょうか。 楽しみです🥰
fawn
fawn
2LDK | 一人暮らし
ruantaiさんの実例写真
庭…というか 敷地内にはたくさんの花が咲いています。 昨年の今頃は忙しくて花なんか見てる暇もなかった😅 今年はのんびりできてるので お庭パトロールに畑にとゆるりとした毎日を過ごしてます。 せかせかしなくていいこんな時間があってもいいよね。 2枚目3枚目📷は、自生してるものです。 オダマキという花みたいです。 しばらくはトイレに一輪挿し?楽しめそうです。
庭…というか 敷地内にはたくさんの花が咲いています。 昨年の今頃は忙しくて花なんか見てる暇もなかった😅 今年はのんびりできてるので お庭パトロールに畑にとゆるりとした毎日を過ごしてます。 せかせかしなくていいこんな時間があってもいいよね。 2枚目3枚目📷は、自生してるものです。 オダマキという花みたいです。 しばらくはトイレに一輪挿し?楽しめそうです。
ruantai
ruantai
家族
fumikoiさんの実例写真
千日紅収穫しました🪴 暑すぎて、なかなか収穫できなくて、たくさん出来てたのにスルーしてたら、枯れてきてしまい焦って今朝早起きして6時半から収穫😊 1枚目リース作るのにはちょっと少ないな💦 2枚目丁度よい時期越してしまい、枯れてる🥲 3枚目、4枚目収穫前写真🤳 次の収穫を待ってリース作りたいな💕
千日紅収穫しました🪴 暑すぎて、なかなか収穫できなくて、たくさん出来てたのにスルーしてたら、枯れてきてしまい焦って今朝早起きして6時半から収穫😊 1枚目リース作るのにはちょっと少ないな💦 2枚目丁度よい時期越してしまい、枯れてる🥲 3枚目、4枚目収穫前写真🤳 次の収穫を待ってリース作りたいな💕
fumikoi
fumikoi
家族
chIoeさんの実例写真
去年初めて植えたレモンの木 無事に3個収穫できました🥰🍋🍋🍋 ②レモンティー🫖にしたり レモン水にしたりして毎日飲んでいます。 友達に頂いたレモンとは大きさが全然違います💦これから少しずつ大きくなっていくのかなあ? ③レモンが黄色になっていくのが とっても愛おしかったです😍💛 皆さんに応援して頂いて無事に 収穫できました❤️ ありがとうございます😭
去年初めて植えたレモンの木 無事に3個収穫できました🥰🍋🍋🍋 ②レモンティー🫖にしたり レモン水にしたりして毎日飲んでいます。 友達に頂いたレモンとは大きさが全然違います💦これから少しずつ大きくなっていくのかなあ? ③レモンが黄色になっていくのが とっても愛おしかったです😍💛 皆さんに応援して頂いて無事に 収穫できました❤️ ありがとうございます😭
chIoe
chIoe
4LDK | 家族
Hanakaさんの実例写真
お庭のお花たち🌸 お庭に咲いたお花でドライフラワー作り💐 https://www.instagram.com/reel/DLuviXbzA84/?igsh=d21hdHo0cTVpaTkz
お庭のお花たち🌸 お庭に咲いたお花でドライフラワー作り💐 https://www.instagram.com/reel/DLuviXbzA84/?igsh=d21hdHo0cTVpaTkz
Hanaka
Hanaka
Fuku222さんの実例写真
先日たくさんの実を採ったり拾ったり…😆💕 カラスウリは通勤路にあちこちにぶら下がっているのを見ながら走ってますが、車を止められないので採ったことがありませんでした 先日休みの日に主人に車を停めて待っててもらい採ってきました 違う場所でサネカズラとへクソカズラ、アオツヅラフジ(かな?)も🎶 シダーローズも拾ってきました 楽しい時間でした🤗💕
先日たくさんの実を採ったり拾ったり…😆💕 カラスウリは通勤路にあちこちにぶら下がっているのを見ながら走ってますが、車を止められないので採ったことがありませんでした 先日休みの日に主人に車を停めて待っててもらい採ってきました 違う場所でサネカズラとへクソカズラ、アオツヅラフジ(かな?)も🎶 シダーローズも拾ってきました 楽しい時間でした🤗💕
Fuku222
Fuku222
家族
seiseiさんの実例写真
大雨が降ってたっぷり水分をとったおかげか秋アスパラガスが一気にたくさん収穫できてます🥰🎶 4/20に初収穫1本目を数えてから今朝までに140本の収穫になりました☺️自然の恵みに感謝😍🙇🏽
大雨が降ってたっぷり水分をとったおかげか秋アスパラガスが一気にたくさん収穫できてます🥰🎶 4/20に初収穫1本目を数えてから今朝までに140本の収穫になりました☺️自然の恵みに感謝😍🙇🏽
seisei
seisei
salacocoさんの実例写真
初めて育てたパプリカ🤩昨年の種から🤗 小さいけど、なんか嬉しい😆 パプリカって、色が付くまで時間が掛かるんだね、諦めないでよかったなぁ〜 すだちもわんさか🤗
初めて育てたパプリカ🤩昨年の種から🤗 小さいけど、なんか嬉しい😆 パプリカって、色が付くまで時間が掛かるんだね、諦めないでよかったなぁ〜 すだちもわんさか🤗
salacoco
salacoco
家族
ruapyさんの実例写真
ツワブキの花が咲きました(^^)家と庭をリフォームした時に手違いで今まで植えていた万年青やクリスマスローズ、ツワブキを全部取り除かれました💧 それで山に行って取って来たものを植えました それがどんどん増えています☺️ レモン🍋の木は10年以上も前から鉢で育てています 今年はたくさん実がなりました♪ 昨年まではアゲハの予防に不織布を被せたりちょっと過保護に育てていました でも1つもならず… 面倒になり水やりと肥料だけをあげてあとはほったらかしに…ある程度はほったらかしにした方がたくさんなるのかしら🤔
ツワブキの花が咲きました(^^)家と庭をリフォームした時に手違いで今まで植えていた万年青やクリスマスローズ、ツワブキを全部取り除かれました💧 それで山に行って取って来たものを植えました それがどんどん増えています☺️ レモン🍋の木は10年以上も前から鉢で育てています 今年はたくさん実がなりました♪ 昨年まではアゲハの予防に不織布を被せたりちょっと過保護に育てていました でも1つもならず… 面倒になり水やりと肥料だけをあげてあとはほったらかしに…ある程度はほったらかしにした方がたくさんなるのかしら🤔
ruapy
ruapy
happytearsさんの実例写真
面積はそこまで広くはないんですが、家の花壇に植えている芝桜。 ふだんはほぼほったらかしですが、毎年この時期はしっかりモリモリに咲いてくれて。特にこの薄紫の色味が好きで、見るたび癒されてます😌💕
面積はそこまで広くはないんですが、家の花壇に植えている芝桜。 ふだんはほぼほったらかしですが、毎年この時期はしっかりモリモリに咲いてくれて。特にこの薄紫の色味が好きで、見るたび癒されてます😌💕
happytears
happytears
4LDK | 家族
mayumiさんの実例写真
今年もバタフライピーが咲いてくれて 毎日収穫して毎日洗って干して たくさん作り中〜 でも、今年は引っ越したから友達いないし なかなかみんなで楽しんで飲むって 時はないかもしれないなぁ〜! 知り合い友達増えてくといいな☺︎
今年もバタフライピーが咲いてくれて 毎日収穫して毎日洗って干して たくさん作り中〜 でも、今年は引っ越したから友達いないし なかなかみんなで楽しんで飲むって 時はないかもしれないなぁ〜! 知り合い友達増えてくといいな☺︎
mayumi
mayumi
家族
aoinokimiさんの実例写真
【暮らしのひとコマ】 夏が終わり野菜収穫が終盤になる頃、採れる野菜「ミョウガ」 栽培しているのではなく「そこら辺に生えている野菜」です🌟 日持ちはしないし収穫も一時の期間ですがシャキシャキした歯ごたえで汁の実や薬味に重宝します🌟 田舎生活、0円生活バンザイ🙌😆
【暮らしのひとコマ】 夏が終わり野菜収穫が終盤になる頃、採れる野菜「ミョウガ」 栽培しているのではなく「そこら辺に生えている野菜」です🌟 日持ちはしないし収穫も一時の期間ですがシャキシャキした歯ごたえで汁の実や薬味に重宝します🌟 田舎生活、0円生活バンザイ🙌😆
aoinokimi
aoinokimi
家族
decoさんの実例写真
引越しして去年はバタバタで気づかなかったナワシロイチゴを玄関先で収穫〜 もう少し摘んでジャムにしてみようかな
引越しして去年はバタバタで気づかなかったナワシロイチゴを玄関先で収穫〜 もう少し摘んでジャムにしてみようかな
deco
deco
4LDK | 家族
botanさんの実例写真
秋の収穫祭を予定していた日曜日は、生憎の雨☔️ 仕方ないので土曜日に収穫して、2人だけの収穫祭。
秋の収穫祭を予定していた日曜日は、生憎の雨☔️ 仕方ないので土曜日に収穫して、2人だけの収穫祭。
botan
botan
家族
piropitaさんの実例写真
🍓巨大イチゴ🍓 家庭菜園でイチゴを作ってます。 ゴールデンウィークでイチゴはほぼ終わりましたが、最後に巨大イチゴが出来ました。 約2万個のイチゴの1番大きいイチゴです。 まだ収穫してないのですが約120グラムありました。
🍓巨大イチゴ🍓 家庭菜園でイチゴを作ってます。 ゴールデンウィークでイチゴはほぼ終わりましたが、最後に巨大イチゴが出来ました。 約2万個のイチゴの1番大きいイチゴです。 まだ収穫してないのですが約120グラムありました。
piropita
piropita
4LDK | 家族
nokkoさんの実例写真
ちょこっとコーナーもう少し頑張りたいな
ちょこっとコーナーもう少し頑張りたいな
nokko
nokko
3LDK
heidiさんの実例写真
わが家のベランダ・バルコニー 🌿 ❶ 例年より少し遅めのスタートでしたが、土をふるいにかけてコンポストの土を混ぜ、種や苗を植えました🌱 ❷ ミニトマト・春菊・シソ・バジル・ゴーヤを育てています。 ❸ ゴーヤの種は、去年収穫して取っておいたもの。 ❹ 数年前に鳥さんが種を運んできてくれた桑の木には、今年も実がなりました。自然に育った小さな恵みです♡
わが家のベランダ・バルコニー 🌿 ❶ 例年より少し遅めのスタートでしたが、土をふるいにかけてコンポストの土を混ぜ、種や苗を植えました🌱 ❷ ミニトマト・春菊・シソ・バジル・ゴーヤを育てています。 ❸ ゴーヤの種は、去年収穫して取っておいたもの。 ❹ 数年前に鳥さんが種を運んできてくれた桑の木には、今年も実がなりました。自然に育った小さな恵みです♡
heidi
heidi
banbinaさんの実例写真
唐辛子🌶️ 収穫しました♪ 真っ赤に育つ唐辛子  パワーを感じます🌶️ 数日間天日干し💦 今年は大きなのが出来ました😊 大満足な私🌶️ いろんなお料理に使います。
唐辛子🌶️ 収穫しました♪ 真っ赤に育つ唐辛子  パワーを感じます🌶️ 数日間天日干し💦 今年は大きなのが出来ました😊 大満足な私🌶️ いろんなお料理に使います。
banbina
banbina
家族
cotaさんの実例写真
頂き物が続いています。 筍の他にワラビも頂きました。 こちらは母屋の勝手口から出た所です。 お天気が良い日は 井戸の隣りの水場でお野菜を洗います。 洗った水は溜めておいて裏庭の花木🪴🪴🪴の水やりに使います。 照明器具も未使用で 気持ち良い風のなかで作業出来る時は 何かしら節約につながっています。 そして何よりの贅沢は 自然の中の音楽🎵 山から聞こえる鳥のさえずりや 草むらからの蛙や虫の声。 室内だとついついTVを観てもいないのにつけてしまうんです。 これでは 節約にはなってない💦 今日は溜めていた水で 旦那さんが鎌を研いで田んぼに行きました。🤭
頂き物が続いています。 筍の他にワラビも頂きました。 こちらは母屋の勝手口から出た所です。 お天気が良い日は 井戸の隣りの水場でお野菜を洗います。 洗った水は溜めておいて裏庭の花木🪴🪴🪴の水やりに使います。 照明器具も未使用で 気持ち良い風のなかで作業出来る時は 何かしら節約につながっています。 そして何よりの贅沢は 自然の中の音楽🎵 山から聞こえる鳥のさえずりや 草むらからの蛙や虫の声。 室内だとついついTVを観てもいないのにつけてしまうんです。 これでは 節約にはなってない💦 今日は溜めていた水で 旦那さんが鎌を研いで田んぼに行きました。🤭
cota
cota
家族
shihoさんの実例写真
お庭のローズマリーを束ねただけですが、とっても良い香り😊 今年もチンキを作ろう♫
お庭のローズマリーを束ねただけですが、とっても良い香り😊 今年もチンキを作ろう♫
shiho
shiho
家族
もっと見る

自然からの恵みのおすすめ商品

自然からの恵みの投稿一覧

4枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ

自然からの恵み

1,664枚の部屋写真から49枚をセレクト
T.R.D.LABOさんの実例写真
わが家のベランダバルコニーはウッドデッキです。 多肉寄せ植えをしたり、季節の花を植えたり。 今の季節は軒下で流れる風を感じます(∩ˊ꒳​ˋ∩)・* 
わが家のベランダバルコニーはウッドデッキです。 多肉寄せ植えをしたり、季節の花を植えたり。 今の季節は軒下で流れる風を感じます(∩ˊ꒳​ˋ∩)・* 
T.R.D.LABO
T.R.D.LABO
3LDK | 家族
tooさんの実例写真
too
too
mamanさんの実例写真
毎年ツリーは出さないので お花などをクリスマス仕様にしました。 グリーンや実が付いた枝物など ほとんどが実家の庭や裏山から調達した物です🎄
毎年ツリーは出さないので お花などをクリスマス仕様にしました。 グリーンや実が付いた枝物など ほとんどが実家の庭や裏山から調達した物です🎄
maman
maman
4DK
chanduさんの実例写真
椎茸🍄大収穫祭
椎茸🍄大収穫祭
chandu
chandu
家族
yokoさんの実例写真
玄関先のジューンベリーが豊作すぎる。朝これだけ採っても夕方にまたこれだけ採れる。
玄関先のジューンベリーが豊作すぎる。朝これだけ採っても夕方にまたこれだけ採れる。
yoko
yoko
4LDK | 家族
mayuroseさんの実例写真
タンポポの綿毛 綺麗に丸く開きましたー
タンポポの綿毛 綺麗に丸く開きましたー
mayurose
mayurose
4LDK
eriharuさんの実例写真
庭にセダム モリムラ万年草がどんどん増えてます🤭 黄色いお花が可愛い💛🌼*・ この植物の名前は知らなかったので調べました🫢
庭にセダム モリムラ万年草がどんどん増えてます🤭 黄色いお花が可愛い💛🌼*・ この植物の名前は知らなかったので調べました🫢
eriharu
eriharu
4LDK | 家族
fawnさんの実例写真
我が家の薔薇は全て(といっても6種だけですが)、ローズヒップが成る薔薇で、そのうち今年開花したのは以下の3種 ・Rosa banksiae var. normalis (モッコウバラの原種 / 一重の白花) ・Rosa eglanteria (スイートブライヤー / 葉から林檎の香りがする薔薇) ・Rosa gallica`Versicolor' (ロサムンディ = ロサ ガリカ ヴェルシコロール / 斑入りの薔薇) その3種の花後、ようやくローズヒップ(薔薇の果実)が見えて来ました。 今年初お目見えなのは、モッコウバラの原種のRosa banksiae var. normalis。 小豆粒ほどの小さな果実が成っています。 モッコウバラはなかなか結実しにくいと聞いていたので、嬉しいです✌️ これから晩秋までに赤くなってくれるでしょうか。 楽しみです🥰
我が家の薔薇は全て(といっても6種だけですが)、ローズヒップが成る薔薇で、そのうち今年開花したのは以下の3種 ・Rosa banksiae var. normalis (モッコウバラの原種 / 一重の白花) ・Rosa eglanteria (スイートブライヤー / 葉から林檎の香りがする薔薇) ・Rosa gallica`Versicolor' (ロサムンディ = ロサ ガリカ ヴェルシコロール / 斑入りの薔薇) その3種の花後、ようやくローズヒップ(薔薇の果実)が見えて来ました。 今年初お目見えなのは、モッコウバラの原種のRosa banksiae var. normalis。 小豆粒ほどの小さな果実が成っています。 モッコウバラはなかなか結実しにくいと聞いていたので、嬉しいです✌️ これから晩秋までに赤くなってくれるでしょうか。 楽しみです🥰
fawn
fawn
2LDK | 一人暮らし
ruantaiさんの実例写真
庭…というか 敷地内にはたくさんの花が咲いています。 昨年の今頃は忙しくて花なんか見てる暇もなかった😅 今年はのんびりできてるので お庭パトロールに畑にとゆるりとした毎日を過ごしてます。 せかせかしなくていいこんな時間があってもいいよね。 2枚目3枚目📷は、自生してるものです。 オダマキという花みたいです。 しばらくはトイレに一輪挿し?楽しめそうです。
庭…というか 敷地内にはたくさんの花が咲いています。 昨年の今頃は忙しくて花なんか見てる暇もなかった😅 今年はのんびりできてるので お庭パトロールに畑にとゆるりとした毎日を過ごしてます。 せかせかしなくていいこんな時間があってもいいよね。 2枚目3枚目📷は、自生してるものです。 オダマキという花みたいです。 しばらくはトイレに一輪挿し?楽しめそうです。
ruantai
ruantai
家族
fumikoiさんの実例写真
千日紅収穫しました🪴 暑すぎて、なかなか収穫できなくて、たくさん出来てたのにスルーしてたら、枯れてきてしまい焦って今朝早起きして6時半から収穫😊 1枚目リース作るのにはちょっと少ないな💦 2枚目丁度よい時期越してしまい、枯れてる🥲 3枚目、4枚目収穫前写真🤳 次の収穫を待ってリース作りたいな💕
千日紅収穫しました🪴 暑すぎて、なかなか収穫できなくて、たくさん出来てたのにスルーしてたら、枯れてきてしまい焦って今朝早起きして6時半から収穫😊 1枚目リース作るのにはちょっと少ないな💦 2枚目丁度よい時期越してしまい、枯れてる🥲 3枚目、4枚目収穫前写真🤳 次の収穫を待ってリース作りたいな💕
fumikoi
fumikoi
家族
chIoeさんの実例写真
去年初めて植えたレモンの木 無事に3個収穫できました🥰🍋🍋🍋 ②レモンティー🫖にしたり レモン水にしたりして毎日飲んでいます。 友達に頂いたレモンとは大きさが全然違います💦これから少しずつ大きくなっていくのかなあ? ③レモンが黄色になっていくのが とっても愛おしかったです😍💛 皆さんに応援して頂いて無事に 収穫できました❤️ ありがとうございます😭
去年初めて植えたレモンの木 無事に3個収穫できました🥰🍋🍋🍋 ②レモンティー🫖にしたり レモン水にしたりして毎日飲んでいます。 友達に頂いたレモンとは大きさが全然違います💦これから少しずつ大きくなっていくのかなあ? ③レモンが黄色になっていくのが とっても愛おしかったです😍💛 皆さんに応援して頂いて無事に 収穫できました❤️ ありがとうございます😭
chIoe
chIoe
4LDK | 家族
Hanakaさんの実例写真
お庭のお花たち🌸 お庭に咲いたお花でドライフラワー作り💐 https://www.instagram.com/reel/DLuviXbzA84/?igsh=d21hdHo0cTVpaTkz
お庭のお花たち🌸 お庭に咲いたお花でドライフラワー作り💐 https://www.instagram.com/reel/DLuviXbzA84/?igsh=d21hdHo0cTVpaTkz
Hanaka
Hanaka
Fuku222さんの実例写真
先日たくさんの実を採ったり拾ったり…😆💕 カラスウリは通勤路にあちこちにぶら下がっているのを見ながら走ってますが、車を止められないので採ったことがありませんでした 先日休みの日に主人に車を停めて待っててもらい採ってきました 違う場所でサネカズラとへクソカズラ、アオツヅラフジ(かな?)も🎶 シダーローズも拾ってきました 楽しい時間でした🤗💕
先日たくさんの実を採ったり拾ったり…😆💕 カラスウリは通勤路にあちこちにぶら下がっているのを見ながら走ってますが、車を止められないので採ったことがありませんでした 先日休みの日に主人に車を停めて待っててもらい採ってきました 違う場所でサネカズラとへクソカズラ、アオツヅラフジ(かな?)も🎶 シダーローズも拾ってきました 楽しい時間でした🤗💕
Fuku222
Fuku222
家族
seiseiさんの実例写真
大雨が降ってたっぷり水分をとったおかげか秋アスパラガスが一気にたくさん収穫できてます🥰🎶 4/20に初収穫1本目を数えてから今朝までに140本の収穫になりました☺️自然の恵みに感謝😍🙇🏽
大雨が降ってたっぷり水分をとったおかげか秋アスパラガスが一気にたくさん収穫できてます🥰🎶 4/20に初収穫1本目を数えてから今朝までに140本の収穫になりました☺️自然の恵みに感謝😍🙇🏽
seisei
seisei
salacocoさんの実例写真
初めて育てたパプリカ🤩昨年の種から🤗 小さいけど、なんか嬉しい😆 パプリカって、色が付くまで時間が掛かるんだね、諦めないでよかったなぁ〜 すだちもわんさか🤗
初めて育てたパプリカ🤩昨年の種から🤗 小さいけど、なんか嬉しい😆 パプリカって、色が付くまで時間が掛かるんだね、諦めないでよかったなぁ〜 すだちもわんさか🤗
salacoco
salacoco
家族
ruapyさんの実例写真
ツワブキの花が咲きました(^^)家と庭をリフォームした時に手違いで今まで植えていた万年青やクリスマスローズ、ツワブキを全部取り除かれました💧 それで山に行って取って来たものを植えました それがどんどん増えています☺️ レモン🍋の木は10年以上も前から鉢で育てています 今年はたくさん実がなりました♪ 昨年まではアゲハの予防に不織布を被せたりちょっと過保護に育てていました でも1つもならず… 面倒になり水やりと肥料だけをあげてあとはほったらかしに…ある程度はほったらかしにした方がたくさんなるのかしら🤔
ツワブキの花が咲きました(^^)家と庭をリフォームした時に手違いで今まで植えていた万年青やクリスマスローズ、ツワブキを全部取り除かれました💧 それで山に行って取って来たものを植えました それがどんどん増えています☺️ レモン🍋の木は10年以上も前から鉢で育てています 今年はたくさん実がなりました♪ 昨年まではアゲハの予防に不織布を被せたりちょっと過保護に育てていました でも1つもならず… 面倒になり水やりと肥料だけをあげてあとはほったらかしに…ある程度はほったらかしにした方がたくさんなるのかしら🤔
ruapy
ruapy
happytearsさんの実例写真
面積はそこまで広くはないんですが、家の花壇に植えている芝桜。 ふだんはほぼほったらかしですが、毎年この時期はしっかりモリモリに咲いてくれて。特にこの薄紫の色味が好きで、見るたび癒されてます😌💕
面積はそこまで広くはないんですが、家の花壇に植えている芝桜。 ふだんはほぼほったらかしですが、毎年この時期はしっかりモリモリに咲いてくれて。特にこの薄紫の色味が好きで、見るたび癒されてます😌💕
happytears
happytears
4LDK | 家族
mayumiさんの実例写真
今年もバタフライピーが咲いてくれて 毎日収穫して毎日洗って干して たくさん作り中〜 でも、今年は引っ越したから友達いないし なかなかみんなで楽しんで飲むって 時はないかもしれないなぁ〜! 知り合い友達増えてくといいな☺︎
今年もバタフライピーが咲いてくれて 毎日収穫して毎日洗って干して たくさん作り中〜 でも、今年は引っ越したから友達いないし なかなかみんなで楽しんで飲むって 時はないかもしれないなぁ〜! 知り合い友達増えてくといいな☺︎
mayumi
mayumi
家族
aoinokimiさんの実例写真
【暮らしのひとコマ】 夏が終わり野菜収穫が終盤になる頃、採れる野菜「ミョウガ」 栽培しているのではなく「そこら辺に生えている野菜」です🌟 日持ちはしないし収穫も一時の期間ですがシャキシャキした歯ごたえで汁の実や薬味に重宝します🌟 田舎生活、0円生活バンザイ🙌😆
【暮らしのひとコマ】 夏が終わり野菜収穫が終盤になる頃、採れる野菜「ミョウガ」 栽培しているのではなく「そこら辺に生えている野菜」です🌟 日持ちはしないし収穫も一時の期間ですがシャキシャキした歯ごたえで汁の実や薬味に重宝します🌟 田舎生活、0円生活バンザイ🙌😆
aoinokimi
aoinokimi
家族
decoさんの実例写真
引越しして去年はバタバタで気づかなかったナワシロイチゴを玄関先で収穫〜 もう少し摘んでジャムにしてみようかな
引越しして去年はバタバタで気づかなかったナワシロイチゴを玄関先で収穫〜 もう少し摘んでジャムにしてみようかな
deco
deco
4LDK | 家族
botanさんの実例写真
秋の収穫祭を予定していた日曜日は、生憎の雨☔️ 仕方ないので土曜日に収穫して、2人だけの収穫祭。
秋の収穫祭を予定していた日曜日は、生憎の雨☔️ 仕方ないので土曜日に収穫して、2人だけの収穫祭。
botan
botan
家族
piropitaさんの実例写真
🍓巨大イチゴ🍓 家庭菜園でイチゴを作ってます。 ゴールデンウィークでイチゴはほぼ終わりましたが、最後に巨大イチゴが出来ました。 約2万個のイチゴの1番大きいイチゴです。 まだ収穫してないのですが約120グラムありました。
🍓巨大イチゴ🍓 家庭菜園でイチゴを作ってます。 ゴールデンウィークでイチゴはほぼ終わりましたが、最後に巨大イチゴが出来ました。 約2万個のイチゴの1番大きいイチゴです。 まだ収穫してないのですが約120グラムありました。
piropita
piropita
4LDK | 家族
nokkoさんの実例写真
ちょこっとコーナーもう少し頑張りたいな
ちょこっとコーナーもう少し頑張りたいな
nokko
nokko
3LDK
heidiさんの実例写真
わが家のベランダ・バルコニー 🌿 ❶ 例年より少し遅めのスタートでしたが、土をふるいにかけてコンポストの土を混ぜ、種や苗を植えました🌱 ❷ ミニトマト・春菊・シソ・バジル・ゴーヤを育てています。 ❸ ゴーヤの種は、去年収穫して取っておいたもの。 ❹ 数年前に鳥さんが種を運んできてくれた桑の木には、今年も実がなりました。自然に育った小さな恵みです♡
わが家のベランダ・バルコニー 🌿 ❶ 例年より少し遅めのスタートでしたが、土をふるいにかけてコンポストの土を混ぜ、種や苗を植えました🌱 ❷ ミニトマト・春菊・シソ・バジル・ゴーヤを育てています。 ❸ ゴーヤの種は、去年収穫して取っておいたもの。 ❹ 数年前に鳥さんが種を運んできてくれた桑の木には、今年も実がなりました。自然に育った小さな恵みです♡
heidi
heidi
banbinaさんの実例写真
唐辛子🌶️ 収穫しました♪ 真っ赤に育つ唐辛子  パワーを感じます🌶️ 数日間天日干し💦 今年は大きなのが出来ました😊 大満足な私🌶️ いろんなお料理に使います。
唐辛子🌶️ 収穫しました♪ 真っ赤に育つ唐辛子  パワーを感じます🌶️ 数日間天日干し💦 今年は大きなのが出来ました😊 大満足な私🌶️ いろんなお料理に使います。
banbina
banbina
家族
cotaさんの実例写真
頂き物が続いています。 筍の他にワラビも頂きました。 こちらは母屋の勝手口から出た所です。 お天気が良い日は 井戸の隣りの水場でお野菜を洗います。 洗った水は溜めておいて裏庭の花木🪴🪴🪴の水やりに使います。 照明器具も未使用で 気持ち良い風のなかで作業出来る時は 何かしら節約につながっています。 そして何よりの贅沢は 自然の中の音楽🎵 山から聞こえる鳥のさえずりや 草むらからの蛙や虫の声。 室内だとついついTVを観てもいないのにつけてしまうんです。 これでは 節約にはなってない💦 今日は溜めていた水で 旦那さんが鎌を研いで田んぼに行きました。🤭
頂き物が続いています。 筍の他にワラビも頂きました。 こちらは母屋の勝手口から出た所です。 お天気が良い日は 井戸の隣りの水場でお野菜を洗います。 洗った水は溜めておいて裏庭の花木🪴🪴🪴の水やりに使います。 照明器具も未使用で 気持ち良い風のなかで作業出来る時は 何かしら節約につながっています。 そして何よりの贅沢は 自然の中の音楽🎵 山から聞こえる鳥のさえずりや 草むらからの蛙や虫の声。 室内だとついついTVを観てもいないのにつけてしまうんです。 これでは 節約にはなってない💦 今日は溜めていた水で 旦那さんが鎌を研いで田んぼに行きました。🤭
cota
cota
家族
shihoさんの実例写真
お庭のローズマリーを束ねただけですが、とっても良い香り😊 今年もチンキを作ろう♫
お庭のローズマリーを束ねただけですが、とっても良い香り😊 今年もチンキを作ろう♫
shiho
shiho
家族
もっと見る

自然からの恵みのおすすめ商品

自然からの恵みの投稿一覧

4枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
1
1
1/1ページ