新緑の季節には爽やかなグリーンが広がり、冬には静かな美しさに包まれる、自然豊かな森。思いっきり深呼吸や森林浴をしたりと、森の中にいると心から安らぎを感じますよね。今回は、そんな森の中にある別荘の外観やお部屋から見える景色、過ごし方など、別荘での豊かな時間をご紹介します♪
自然と調和した憧れの外観
森の別荘と聞いて最初にイメージするのは、豊かな自然に包まれたお家の外観ではないでしょうか。自然の中に溶け込んだお家は、その外観からも都会のお家にはない癒しを運んでくれますよ。
すがすがしいグリーンに囲まれた白いお家
木々のすがすがしいグリーンに囲まれたこちらのお家は、megu-iさんのご実家の別荘です。森の中に明るく映えるホワイトの外壁が美しいですね。小鳥のさえずりが今にも聞こえてきそうな、自然の穏やかさが写真からも伝わってきます。
雪山に佇む格式高いログハウス
深々と降り積もる雪の中に、ひっそりと佇むログハウス。こちらは、smileさんの別荘です。格式高い景観から、ウィンターリゾートを思わせる上質感が漂っていますね。真っ白な雪に包まれた静けさある空間で、ゆったりとプライベートな時間が味わえそうです。
英国邸宅のような優雅な広いお庭
まるで英国の邸宅のようなこちらは、nico25さんのセカンドハウスのお庭です。豊かな植物やアンティークレンガが、優雅な雰囲気を演出していますね。ご自宅の方にはお庭がないため、こちらの別荘に来られたときは思いきりリフレッシュされているそうですよ。
お部屋から眺める贅沢な景色
自然豊かな環境だからこその美しい森の景色。森の中にある別荘なら、バルコニーからキッチンやお風呂など、お家のさまざまな場所から景色を楽しむことができるようですよ。景色を味わいながらの暮らしは、かけがえのない癒しの時間になりそうです。
デッキからのんびりと景色を楽しむ
ayanoさんは、ハンモックのあるデッキでのんびりとした時間を過ごされています。こちらは空気が気持ちよく、癒される場所なのだそう。目の前に広がる森の恵みを体いっぱいに浴びて、心も体もリラックスできそうですね。
高級ホテルのような上質バスタイムに
まるで森の中の高級ホテルのような、Auraさんの上質感漂うバスルーム。たっぷりと取られたL字のガラス窓と、それに沿うような湯船が贅沢ですね。窓の外に広がる美しい森を眺めながらお風呂に入れば、日ごろの疲れも忘れて極上の時間が過ごせそうです。
キッチンからの眺めを楽しみながらお料理
こちらは、kurobarさんのキッチンです。広々とした窓からの景色を眺めながら、気持ちよくお料理ができそうですね。ちなみにキッチンに置かれている野菜は、庭で採れたものなのだそうです。育てた新鮮な野菜で料理する時間も、とても豊かですよね。
吹き抜けの大きな窓からの贅沢な景色
吹き抜けの大きな窓から見える色鮮やかな森のグリーン。思わず見惚れてしまいますよね。こちらは、NAOさんが新緑の季節に別荘で撮られたお写真だそう。何もしなくても、お部屋から景色を眺めているだけで癒されそうです。ウッドデッキに差し込む木漏れ日も、穏やかな休日のひとときを演出していますね。
のんびりと過ごすプライベートな時間
慌ただしい日常を離れて、静かに過ごす森の別荘でのひととき。薪ストーブを焚いて暖かなお部屋で家族と食卓を囲んだり、セルフリノベーションをして思いっきり趣味の時間を楽しんだりと、皆さん思い思いの楽しみ方があるようですよ。
薪ストーブのある暖かな団欒タイム
澄んだ空気と、日本アルプスの湧き水がある豊かな森の中の、soleilさんの別荘です。こちらの薪ストーブ一つで半袖で過ごせるくらい家中が暖かくなるそう。おもちやピザも焼ける薪ストーブが、団欒の中心にあるとのこと。家族で心まで暖かな時間が過ごせそうですね。
子どもと過ごす趣味時間を満喫
machineさんは、森の中にあるセカンドハウスをセルフリノベーションされています。この日はお子さんを連れての補修作業だったそう。自宅を離れての部屋作りやお子さんとの時間は、またいつもとは違う発見や楽しさがたくさん見つかりそうですね。
木の温もりに包まれたダイニングキッチンで
木の温もりいっぱいのこちらのお家は、hukurou2128さんのログハウスです。木の自然の風合いが感じられるお部屋は、時間を忘れてのんびりできそうですね。対面キッチンと横付けされたダイニングテーブルから、会話の弾むにぎやかな団欒の時間が想像できます。
いかがでしたでしょうか。森の中の別荘の外観やお部屋からの景色、そこでの過ごし方をご紹介しました。美しい森の静けさに身をゆだねて、のんびりと贅沢な別荘ライフをはじめてみてはいかがでしょうか♪
RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「別荘 自然」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!