RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

花 剪定

4,897枚の部屋写真から46枚をセレクト
kooさんの実例写真
最近の楽しみ 庭の花達が綺麗に始めました✨ 2種類あるスモークツリーは、一つは花を沢山つけてくれたけど、もう一つは花芽を持たず葉っぱだけのよう💧同じように管理しても、育ち方は違うんですね💦今のところずっと悩んでたうどん粉病は出てなさそうなので、一安心。グンとあっという間に伸びちゃうから剪定の仕方が難しいです😓 もうすぐ1番大好きな紫陽花の時期。今年も綺麗に咲いてくれるといいなぁ。
最近の楽しみ 庭の花達が綺麗に始めました✨ 2種類あるスモークツリーは、一つは花を沢山つけてくれたけど、もう一つは花芽を持たず葉っぱだけのよう💧同じように管理しても、育ち方は違うんですね💦今のところずっと悩んでたうどん粉病は出てなさそうなので、一安心。グンとあっという間に伸びちゃうから剪定の仕方が難しいです😓 もうすぐ1番大好きな紫陽花の時期。今年も綺麗に咲いてくれるといいなぁ。
koo
koo
家族
shiropenguinさんの実例写真
昨日は雨の中ボサボサのビオラを切り戻し カットした花をカップにイン! もこもこで可愛い♡ 色合いが伝わるように赤い岡恒ハサミと写しましたよ〜 朝、コーヒーを飲みながら部屋の中で眺める色合いも美しいのでした…
昨日は雨の中ボサボサのビオラを切り戻し カットした花をカップにイン! もこもこで可愛い♡ 色合いが伝わるように赤い岡恒ハサミと写しましたよ〜 朝、コーヒーを飲みながら部屋の中で眺める色合いも美しいのでした…
shiropenguin
shiropenguin
家族
happy-sachiさんの実例写真
良いお天気☀️ ニオイバンマツリの花が咲き始め☺️👍 今年は心なしか大きく感じます 植木屋さんに剪定して頂いたから木の 形が良くなり陽の当たりが良くなった からかも知れません
良いお天気☀️ ニオイバンマツリの花が咲き始め☺️👍 今年は心なしか大きく感じます 植木屋さんに剪定して頂いたから木の 形が良くなり陽の当たりが良くなった からかも知れません
happy-sachi
happy-sachi
2LDK | 家族
sakuraさんの実例写真
玄関の薔薇がたくさん咲きました😻 しっかり剪定したのでシュートが伸びて 花付きが良くなりました。 剪定はちょっと勇気が必要😖 ご近所の薔薇を育てている方のアドバイスを受け 大胆にやりました👍 3種類の薔薇が順番に咲いて癒されます。
玄関の薔薇がたくさん咲きました😻 しっかり剪定したのでシュートが伸びて 花付きが良くなりました。 剪定はちょっと勇気が必要😖 ご近所の薔薇を育てている方のアドバイスを受け 大胆にやりました👍 3種類の薔薇が順番に咲いて癒されます。
sakura
sakura
家族
kaanaさんの実例写真
ペチュニアこんもりしてきました·*☆.今までは、思いきってお花を落とすことがなかなかできなくて、さびしい株でした。分岐させて花数を増やす事の楽しさがわかってきた今日この頃です(笑)挿し芽もいろいろ挑戦してます!
ペチュニアこんもりしてきました·*☆.今までは、思いきってお花を落とすことがなかなかできなくて、さびしい株でした。分岐させて花数を増やす事の楽しさがわかってきた今日この頃です(笑)挿し芽もいろいろ挑戦してます!
kaana
kaana
4LDK | 家族
shhさんの実例写真
雨の前に 満開になったモッコウバラの散髪💈しました 白い花びらが雨に当たると茶色くなったり 多肉に着くと変色したりカビで傷んだりするので 剪定する前に先にお花だけ切りました  どちらにしろ雨よけのビニールをするので 散髪する時の ケープみたいに一石二鳥って訳です✨ ついでに花壇周りにあり対策もしておきました アースガーデンさんのこのタイプ 透明な液体なので 景観損なわないのでありがたいですね😊
雨の前に 満開になったモッコウバラの散髪💈しました 白い花びらが雨に当たると茶色くなったり 多肉に着くと変色したりカビで傷んだりするので 剪定する前に先にお花だけ切りました  どちらにしろ雨よけのビニールをするので 散髪する時の ケープみたいに一石二鳥って訳です✨ ついでに花壇周りにあり対策もしておきました アースガーデンさんのこのタイプ 透明な液体なので 景観損なわないのでありがたいですね😊
shh
shh
4LDK | 家族
mozukuさんの実例写真
せっかく咲いたキンギョソウなのに、花の重みで茎が折れてしまいます。なので剪定した木の枝を添木にしてみました。
せっかく咲いたキンギョソウなのに、花の重みで茎が折れてしまいます。なので剪定した木の枝を添木にしてみました。
mozuku
mozuku
rumirumiさんの実例写真
今年もたくさん咲いてくれました。 強剪定のおかげかな。
今年もたくさん咲いてくれました。 強剪定のおかげかな。
rumirumi
rumirumi
3LDK | 家族
twinsさんの実例写真
コンパクトに仕立てようと、去年、強剪定をした15年オーバーの紫陽花さん。 なぜかいつもより巨大化💦そして蕾も大量 いつもより少し成長はゆっくりでまだほんのりピンクになったくらい 満開が楽しみだけど、巨大化が止まらない 紫陽花の足元にちんまりと咲いてるローレンティアはおつとめ品になってたけど、持ち直しそうだったから全色お迎えしました。 軒下で雨と直射日光を避けながら元気回復中です お花も少しずつ咲いてきたから大事に育てて満開目指します
コンパクトに仕立てようと、去年、強剪定をした15年オーバーの紫陽花さん。 なぜかいつもより巨大化💦そして蕾も大量 いつもより少し成長はゆっくりでまだほんのりピンクになったくらい 満開が楽しみだけど、巨大化が止まらない 紫陽花の足元にちんまりと咲いてるローレンティアはおつとめ品になってたけど、持ち直しそうだったから全色お迎えしました。 軒下で雨と直射日光を避けながら元気回復中です お花も少しずつ咲いてきたから大事に育てて満開目指します
twins
twins
4LDK | 家族
na-chanさんの実例写真
右から左へ⬅️ アーチ買い替えました♪ 2このアーチで4代目です。 モッコウバラが重くて手前にフェンス置いて支えてましたが、しっかり剪定。クレマチスを両側から這わせて。 この季節じゃないとできないので💦 ここのところ様々な植物が冬眠から覚めたようです 🌱
右から左へ⬅️ アーチ買い替えました♪ 2このアーチで4代目です。 モッコウバラが重くて手前にフェンス置いて支えてましたが、しっかり剪定。クレマチスを両側から這わせて。 この季節じゃないとできないので💦 ここのところ様々な植物が冬眠から覚めたようです 🌱
na-chan
na-chan
3LDK | 家族
Green-appleさんの実例写真
*お庭のお花* 昨年、強剪定したらもっさもさに❁⃘*.゚ そろそろ切り戻ししないと💦
*お庭のお花* 昨年、強剪定したらもっさもさに❁⃘*.゚ そろそろ切り戻ししないと💦
Green-apple
Green-apple
家族
pinaminさんの実例写真
イベント参加です😊 ①〜③枚まとめて投稿📸 ①ゴールドクレストのトピアリー仕立て🌳 大きくなってきたゴールドクレストを、3月9に剪定して1玉トピアリーにしました✂️✨ 剪定してから1ヶ月以上経って、本日撮影📸 悩んだけど、金属のハサミを使ったので葉っぱの変色を心配してました😖 今のところ、ほとんど変色することなく、綺麗な色のまま🙌とっても可愛い〜(∩´∀`∩)💕 以前にも、もう少し大きなゴールドクレストをトピアリーにしてたけど、コガネムシの幼虫被害に遭って枯れてしまいました😭 今度は枯らさないように頑張るぞ〜ᕦ(ò_óˇ)ᕤ✨ 右後ろ、枯れかけてたアップルミントも4月になって元気に復活!🍎🎶 ②上から見たところ🌳 丸い形を維持するために、ときどき飛び出た葉っぱを指でちぎってます🤌🌳✨ ③剪定前と直後(3月9日) なるべく小さめで育てたいので、思い切って剪定🌳✂️ ゴールドクレストが大きいと、後ろに植えたアイビーに日光が当たりにくく、いつも色が悪かった(;´д`) 今は綺麗な色になりました〜☀️ヾ(*´▽`*)ノ🌿✨
イベント参加です😊 ①〜③枚まとめて投稿📸 ①ゴールドクレストのトピアリー仕立て🌳 大きくなってきたゴールドクレストを、3月9に剪定して1玉トピアリーにしました✂️✨ 剪定してから1ヶ月以上経って、本日撮影📸 悩んだけど、金属のハサミを使ったので葉っぱの変色を心配してました😖 今のところ、ほとんど変色することなく、綺麗な色のまま🙌とっても可愛い〜(∩´∀`∩)💕 以前にも、もう少し大きなゴールドクレストをトピアリーにしてたけど、コガネムシの幼虫被害に遭って枯れてしまいました😭 今度は枯らさないように頑張るぞ〜ᕦ(ò_óˇ)ᕤ✨ 右後ろ、枯れかけてたアップルミントも4月になって元気に復活!🍎🎶 ②上から見たところ🌳 丸い形を維持するために、ときどき飛び出た葉っぱを指でちぎってます🤌🌳✨ ③剪定前と直後(3月9日) なるべく小さめで育てたいので、思い切って剪定🌳✂️ ゴールドクレストが大きいと、後ろに植えたアイビーに日光が当たりにくく、いつも色が悪かった(;´д`) 今は綺麗な色になりました〜☀️ヾ(*´▽`*)ノ🌿✨
pinamin
pinamin
4LDK | 家族
mamizaさんの実例写真
1枚目 何度も出してるラックス。👀見るたびに花が増えてく。 2枚目 葉の前に花が咲くミツバツツジ、これも山のツツジ、風通しを良くする為に下枝は切っています。私の頭上に花が咲き始め。 3枚目 毎年ホタルブクロの間から咲いてくるわすれなぐさ。細い葉がわすれなぐさ。ささやかな花。太いのは元気なホタルブクロ。ちょこっとクリスマスローズが見えています。 4枚目 飾ったクリスマスローズ。下から見るとこんか感じ。
1枚目 何度も出してるラックス。👀見るたびに花が増えてく。 2枚目 葉の前に花が咲くミツバツツジ、これも山のツツジ、風通しを良くする為に下枝は切っています。私の頭上に花が咲き始め。 3枚目 毎年ホタルブクロの間から咲いてくるわすれなぐさ。細い葉がわすれなぐさ。ささやかな花。太いのは元気なホタルブクロ。ちょこっとクリスマスローズが見えています。 4枚目 飾ったクリスマスローズ。下から見るとこんか感じ。
mamiza
mamiza
家族
mofukoさんの実例写真
ピンクのバーベナが 自分史上、最高にこんもり咲きになりました! 憧れのこんもり咲き! しかも、昨年葉枯症で瀕死だったあの子! 普通に咲いていたら 剪定する勇気なくて ただただ間延びさせてしまうところ… 枯れてはカット枯れてはカット… の剪定が功を奏しました! 他のビオラやオステオスペルマムなんかも 思い切って剪定すれば こうなるのかな… あー…でも… 蕾見ちゃうと 勇気が出ない(*_*;
ピンクのバーベナが 自分史上、最高にこんもり咲きになりました! 憧れのこんもり咲き! しかも、昨年葉枯症で瀕死だったあの子! 普通に咲いていたら 剪定する勇気なくて ただただ間延びさせてしまうところ… 枯れてはカット枯れてはカット… の剪定が功を奏しました! 他のビオラやオステオスペルマムなんかも 思い切って剪定すれば こうなるのかな… あー…でも… 蕾見ちゃうと 勇気が出ない(*_*;
mofuko
mofuko
3LDK | 家族
nobikoさんの実例写真
裏庭のナンテンの剪定をして廃棄処分する古枝を使って、鉢カバーを手作りしてみました 構想と作業途中までは私がやり作業が思うようにいかず嫌になりかけた時、見かねた夫が交代してくれました💦 いつものことながら感謝です🥲❤️
裏庭のナンテンの剪定をして廃棄処分する古枝を使って、鉢カバーを手作りしてみました 構想と作業途中までは私がやり作業が思うようにいかず嫌になりかけた時、見かねた夫が交代してくれました💦 いつものことながら感謝です🥲❤️
nobiko
nobiko
3LDK | 家族
eitamanさんの実例写真
ミモザの木とクリスマスローズ。ミモザは、3年前は50センチくらいだったけど急成長してこの大きさに。
ミモザの木とクリスマスローズ。ミモザは、3年前は50センチくらいだったけど急成長してこの大きさに。
eitaman
eitaman
2LDK | 家族
maryKayoさんの実例写真
15年モノのモッコウバラ いい香りです
15年モノのモッコウバラ いい香りです
maryKayo
maryKayo
4LDK | 家族
surviveさんの実例写真
エゴノキのお花が咲きました❀❀❀ 小さくて可憐なお花は下向きに咲き 花言葉は『壮大 清楚』です✨ 毎年徒長枝がすごくて強剪定しないと隣家まで届きそうになります💦
エゴノキのお花が咲きました❀❀❀ 小さくて可憐なお花は下向きに咲き 花言葉は『壮大 清楚』です✨ 毎年徒長枝がすごくて強剪定しないと隣家まで届きそうになります💦
survive
survive
3LDK | 家族
haruminさんの実例写真
①2週間前の、満開ポポタン💕 ②花と葉っぱの色が薄くなって・・ なんかおかしい⁉️って思ったら、中の方の葉っぱが黄色く変色して 茶色い点々が〜😨😨😨 ③ロハピモニター中だけど、さすがに無理かな、って思って 思い切って剪定しました😔 また芽吹いてくるかしら❓お願い神様🙏
①2週間前の、満開ポポタン💕 ②花と葉っぱの色が薄くなって・・ なんかおかしい⁉️って思ったら、中の方の葉っぱが黄色く変色して 茶色い点々が〜😨😨😨 ③ロハピモニター中だけど、さすがに無理かな、って思って 思い切って剪定しました😔 また芽吹いてくるかしら❓お願い神様🙏
harumin
harumin
4LDK | 家族
onsix777さんの実例写真
ソヨゴとマホニアコンフューサを剪定しました 先週、スーパー銭湯に行った際♨️露天風呂に浸かりながら植栽をボーッと眺めていると、 樹木たちの幹の下半分の枝がみんなツンツルテンに取り払われ、頭頂部だけフサフサのモヒカンのようにスッキリしていることに気付きまして、さっそく真似して実践してみました✂︎ もしかすると、人間のヘアスタイル同様に樹木のカットも時代によって流行があるのかなと思ったり🤔 風通しが良くなったので、隣に縮まっていた紫陽花が復活して大きくなってくれることを祈ろう🙏 ↓(このときよりは進化してる⁉︎) https://roomclip.jp/photo/UfuS?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social
ソヨゴとマホニアコンフューサを剪定しました 先週、スーパー銭湯に行った際♨️露天風呂に浸かりながら植栽をボーッと眺めていると、 樹木たちの幹の下半分の枝がみんなツンツルテンに取り払われ、頭頂部だけフサフサのモヒカンのようにスッキリしていることに気付きまして、さっそく真似して実践してみました✂︎ もしかすると、人間のヘアスタイル同様に樹木のカットも時代によって流行があるのかなと思ったり🤔 風通しが良くなったので、隣に縮まっていた紫陽花が復活して大きくなってくれることを祈ろう🙏 ↓(このときよりは進化してる⁉︎) https://roomclip.jp/photo/UfuS?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social
onsix777
onsix777
4LDK | 家族
onokenkoさんの実例写真
¥6,780
🌼春の好きな花🌸   モッコウバラとハナミズキ モッコウバラは、かわいい黄色が幸せな気分にさせてくれる♪ 去年、アーチをちゃんと使い剪定したので、今年は綺麗なアーチ状に咲いてくれました💛
🌼春の好きな花🌸   モッコウバラとハナミズキ モッコウバラは、かわいい黄色が幸せな気分にさせてくれる♪ 去年、アーチをちゃんと使い剪定したので、今年は綺麗なアーチ状に咲いてくれました💛
onokenko
onokenko
3LDK | 家族
teamoさんの実例写真
あと一歩なのか?の、スモークツリー.。o○❁ 我が家では過去一のフワフワの量です🤭 フワフワからモフモフになる予定。。。 3枚目は、今年も蕾を沢山付けてくれたアナベル♡かなりの強剪定+時期外れのお手入れで、少し諦めていましたが…一安心🙄
あと一歩なのか?の、スモークツリー.。o○❁ 我が家では過去一のフワフワの量です🤭 フワフワからモフモフになる予定。。。 3枚目は、今年も蕾を沢山付けてくれたアナベル♡かなりの強剪定+時期外れのお手入れで、少し諦めていましたが…一安心🙄
teamo
teamo
4LDK | 家族
souさんの実例写真
汗だくになりながら、庭木の剪定。切った枝をとりあえずバケツに入れてみたら、玄関がお花やさんみたいになりました🎵
汗だくになりながら、庭木の剪定。切った枝をとりあえずバケツに入れてみたら、玄関がお花やさんみたいになりました🎵
sou
sou
家族
misacoさんの実例写真
来年もたくさんの花を咲かせてくれることを祈りながら剪定✂️
来年もたくさんの花を咲かせてくれることを祈りながら剪定✂️
misaco
misaco
家族
もっと見る

花 剪定の投稿一覧

13枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ

花 剪定

4,897枚の部屋写真から46枚をセレクト
kooさんの実例写真
最近の楽しみ 庭の花達が綺麗に始めました✨ 2種類あるスモークツリーは、一つは花を沢山つけてくれたけど、もう一つは花芽を持たず葉っぱだけのよう💧同じように管理しても、育ち方は違うんですね💦今のところずっと悩んでたうどん粉病は出てなさそうなので、一安心。グンとあっという間に伸びちゃうから剪定の仕方が難しいです😓 もうすぐ1番大好きな紫陽花の時期。今年も綺麗に咲いてくれるといいなぁ。
最近の楽しみ 庭の花達が綺麗に始めました✨ 2種類あるスモークツリーは、一つは花を沢山つけてくれたけど、もう一つは花芽を持たず葉っぱだけのよう💧同じように管理しても、育ち方は違うんですね💦今のところずっと悩んでたうどん粉病は出てなさそうなので、一安心。グンとあっという間に伸びちゃうから剪定の仕方が難しいです😓 もうすぐ1番大好きな紫陽花の時期。今年も綺麗に咲いてくれるといいなぁ。
koo
koo
家族
shiropenguinさんの実例写真
昨日は雨の中ボサボサのビオラを切り戻し カットした花をカップにイン! もこもこで可愛い♡ 色合いが伝わるように赤い岡恒ハサミと写しましたよ〜 朝、コーヒーを飲みながら部屋の中で眺める色合いも美しいのでした…
昨日は雨の中ボサボサのビオラを切り戻し カットした花をカップにイン! もこもこで可愛い♡ 色合いが伝わるように赤い岡恒ハサミと写しましたよ〜 朝、コーヒーを飲みながら部屋の中で眺める色合いも美しいのでした…
shiropenguin
shiropenguin
家族
happy-sachiさんの実例写真
良いお天気☀️ ニオイバンマツリの花が咲き始め☺️👍 今年は心なしか大きく感じます 植木屋さんに剪定して頂いたから木の 形が良くなり陽の当たりが良くなった からかも知れません
良いお天気☀️ ニオイバンマツリの花が咲き始め☺️👍 今年は心なしか大きく感じます 植木屋さんに剪定して頂いたから木の 形が良くなり陽の当たりが良くなった からかも知れません
happy-sachi
happy-sachi
2LDK | 家族
sakuraさんの実例写真
玄関の薔薇がたくさん咲きました😻 しっかり剪定したのでシュートが伸びて 花付きが良くなりました。 剪定はちょっと勇気が必要😖 ご近所の薔薇を育てている方のアドバイスを受け 大胆にやりました👍 3種類の薔薇が順番に咲いて癒されます。
玄関の薔薇がたくさん咲きました😻 しっかり剪定したのでシュートが伸びて 花付きが良くなりました。 剪定はちょっと勇気が必要😖 ご近所の薔薇を育てている方のアドバイスを受け 大胆にやりました👍 3種類の薔薇が順番に咲いて癒されます。
sakura
sakura
家族
kaanaさんの実例写真
ペチュニアこんもりしてきました·*☆.今までは、思いきってお花を落とすことがなかなかできなくて、さびしい株でした。分岐させて花数を増やす事の楽しさがわかってきた今日この頃です(笑)挿し芽もいろいろ挑戦してます!
ペチュニアこんもりしてきました·*☆.今までは、思いきってお花を落とすことがなかなかできなくて、さびしい株でした。分岐させて花数を増やす事の楽しさがわかってきた今日この頃です(笑)挿し芽もいろいろ挑戦してます!
kaana
kaana
4LDK | 家族
shhさんの実例写真
雨の前に 満開になったモッコウバラの散髪💈しました 白い花びらが雨に当たると茶色くなったり 多肉に着くと変色したりカビで傷んだりするので 剪定する前に先にお花だけ切りました  どちらにしろ雨よけのビニールをするので 散髪する時の ケープみたいに一石二鳥って訳です✨ ついでに花壇周りにあり対策もしておきました アースガーデンさんのこのタイプ 透明な液体なので 景観損なわないのでありがたいですね😊
雨の前に 満開になったモッコウバラの散髪💈しました 白い花びらが雨に当たると茶色くなったり 多肉に着くと変色したりカビで傷んだりするので 剪定する前に先にお花だけ切りました  どちらにしろ雨よけのビニールをするので 散髪する時の ケープみたいに一石二鳥って訳です✨ ついでに花壇周りにあり対策もしておきました アースガーデンさんのこのタイプ 透明な液体なので 景観損なわないのでありがたいですね😊
shh
shh
4LDK | 家族
mozukuさんの実例写真
せっかく咲いたキンギョソウなのに、花の重みで茎が折れてしまいます。なので剪定した木の枝を添木にしてみました。
せっかく咲いたキンギョソウなのに、花の重みで茎が折れてしまいます。なので剪定した木の枝を添木にしてみました。
mozuku
mozuku
rumirumiさんの実例写真
今年もたくさん咲いてくれました。 強剪定のおかげかな。
今年もたくさん咲いてくれました。 強剪定のおかげかな。
rumirumi
rumirumi
3LDK | 家族
twinsさんの実例写真
コンパクトに仕立てようと、去年、強剪定をした15年オーバーの紫陽花さん。 なぜかいつもより巨大化💦そして蕾も大量 いつもより少し成長はゆっくりでまだほんのりピンクになったくらい 満開が楽しみだけど、巨大化が止まらない 紫陽花の足元にちんまりと咲いてるローレンティアはおつとめ品になってたけど、持ち直しそうだったから全色お迎えしました。 軒下で雨と直射日光を避けながら元気回復中です お花も少しずつ咲いてきたから大事に育てて満開目指します
コンパクトに仕立てようと、去年、強剪定をした15年オーバーの紫陽花さん。 なぜかいつもより巨大化💦そして蕾も大量 いつもより少し成長はゆっくりでまだほんのりピンクになったくらい 満開が楽しみだけど、巨大化が止まらない 紫陽花の足元にちんまりと咲いてるローレンティアはおつとめ品になってたけど、持ち直しそうだったから全色お迎えしました。 軒下で雨と直射日光を避けながら元気回復中です お花も少しずつ咲いてきたから大事に育てて満開目指します
twins
twins
4LDK | 家族
na-chanさんの実例写真
右から左へ⬅️ アーチ買い替えました♪ 2このアーチで4代目です。 モッコウバラが重くて手前にフェンス置いて支えてましたが、しっかり剪定。クレマチスを両側から這わせて。 この季節じゃないとできないので💦 ここのところ様々な植物が冬眠から覚めたようです 🌱
右から左へ⬅️ アーチ買い替えました♪ 2このアーチで4代目です。 モッコウバラが重くて手前にフェンス置いて支えてましたが、しっかり剪定。クレマチスを両側から這わせて。 この季節じゃないとできないので💦 ここのところ様々な植物が冬眠から覚めたようです 🌱
na-chan
na-chan
3LDK | 家族
Green-appleさんの実例写真
*お庭のお花* 昨年、強剪定したらもっさもさに❁⃘*.゚ そろそろ切り戻ししないと💦
*お庭のお花* 昨年、強剪定したらもっさもさに❁⃘*.゚ そろそろ切り戻ししないと💦
Green-apple
Green-apple
家族
pinaminさんの実例写真
イベント参加です😊 ①〜③枚まとめて投稿📸 ①ゴールドクレストのトピアリー仕立て🌳 大きくなってきたゴールドクレストを、3月9に剪定して1玉トピアリーにしました✂️✨ 剪定してから1ヶ月以上経って、本日撮影📸 悩んだけど、金属のハサミを使ったので葉っぱの変色を心配してました😖 今のところ、ほとんど変色することなく、綺麗な色のまま🙌とっても可愛い〜(∩´∀`∩)💕 以前にも、もう少し大きなゴールドクレストをトピアリーにしてたけど、コガネムシの幼虫被害に遭って枯れてしまいました😭 今度は枯らさないように頑張るぞ〜ᕦ(ò_óˇ)ᕤ✨ 右後ろ、枯れかけてたアップルミントも4月になって元気に復活!🍎🎶 ②上から見たところ🌳 丸い形を維持するために、ときどき飛び出た葉っぱを指でちぎってます🤌🌳✨ ③剪定前と直後(3月9日) なるべく小さめで育てたいので、思い切って剪定🌳✂️ ゴールドクレストが大きいと、後ろに植えたアイビーに日光が当たりにくく、いつも色が悪かった(;´д`) 今は綺麗な色になりました〜☀️ヾ(*´▽`*)ノ🌿✨
イベント参加です😊 ①〜③枚まとめて投稿📸 ①ゴールドクレストのトピアリー仕立て🌳 大きくなってきたゴールドクレストを、3月9に剪定して1玉トピアリーにしました✂️✨ 剪定してから1ヶ月以上経って、本日撮影📸 悩んだけど、金属のハサミを使ったので葉っぱの変色を心配してました😖 今のところ、ほとんど変色することなく、綺麗な色のまま🙌とっても可愛い〜(∩´∀`∩)💕 以前にも、もう少し大きなゴールドクレストをトピアリーにしてたけど、コガネムシの幼虫被害に遭って枯れてしまいました😭 今度は枯らさないように頑張るぞ〜ᕦ(ò_óˇ)ᕤ✨ 右後ろ、枯れかけてたアップルミントも4月になって元気に復活!🍎🎶 ②上から見たところ🌳 丸い形を維持するために、ときどき飛び出た葉っぱを指でちぎってます🤌🌳✨ ③剪定前と直後(3月9日) なるべく小さめで育てたいので、思い切って剪定🌳✂️ ゴールドクレストが大きいと、後ろに植えたアイビーに日光が当たりにくく、いつも色が悪かった(;´д`) 今は綺麗な色になりました〜☀️ヾ(*´▽`*)ノ🌿✨
pinamin
pinamin
4LDK | 家族
mamizaさんの実例写真
1枚目 何度も出してるラックス。👀見るたびに花が増えてく。 2枚目 葉の前に花が咲くミツバツツジ、これも山のツツジ、風通しを良くする為に下枝は切っています。私の頭上に花が咲き始め。 3枚目 毎年ホタルブクロの間から咲いてくるわすれなぐさ。細い葉がわすれなぐさ。ささやかな花。太いのは元気なホタルブクロ。ちょこっとクリスマスローズが見えています。 4枚目 飾ったクリスマスローズ。下から見るとこんか感じ。
1枚目 何度も出してるラックス。👀見るたびに花が増えてく。 2枚目 葉の前に花が咲くミツバツツジ、これも山のツツジ、風通しを良くする為に下枝は切っています。私の頭上に花が咲き始め。 3枚目 毎年ホタルブクロの間から咲いてくるわすれなぐさ。細い葉がわすれなぐさ。ささやかな花。太いのは元気なホタルブクロ。ちょこっとクリスマスローズが見えています。 4枚目 飾ったクリスマスローズ。下から見るとこんか感じ。
mamiza
mamiza
家族
mofukoさんの実例写真
ピンクのバーベナが 自分史上、最高にこんもり咲きになりました! 憧れのこんもり咲き! しかも、昨年葉枯症で瀕死だったあの子! 普通に咲いていたら 剪定する勇気なくて ただただ間延びさせてしまうところ… 枯れてはカット枯れてはカット… の剪定が功を奏しました! 他のビオラやオステオスペルマムなんかも 思い切って剪定すれば こうなるのかな… あー…でも… 蕾見ちゃうと 勇気が出ない(*_*;
ピンクのバーベナが 自分史上、最高にこんもり咲きになりました! 憧れのこんもり咲き! しかも、昨年葉枯症で瀕死だったあの子! 普通に咲いていたら 剪定する勇気なくて ただただ間延びさせてしまうところ… 枯れてはカット枯れてはカット… の剪定が功を奏しました! 他のビオラやオステオスペルマムなんかも 思い切って剪定すれば こうなるのかな… あー…でも… 蕾見ちゃうと 勇気が出ない(*_*;
mofuko
mofuko
3LDK | 家族
nobikoさんの実例写真
裏庭のナンテンの剪定をして廃棄処分する古枝を使って、鉢カバーを手作りしてみました 構想と作業途中までは私がやり作業が思うようにいかず嫌になりかけた時、見かねた夫が交代してくれました💦 いつものことながら感謝です🥲❤️
裏庭のナンテンの剪定をして廃棄処分する古枝を使って、鉢カバーを手作りしてみました 構想と作業途中までは私がやり作業が思うようにいかず嫌になりかけた時、見かねた夫が交代してくれました💦 いつものことながら感謝です🥲❤️
nobiko
nobiko
3LDK | 家族
eitamanさんの実例写真
ミモザの木とクリスマスローズ。ミモザは、3年前は50センチくらいだったけど急成長してこの大きさに。
ミモザの木とクリスマスローズ。ミモザは、3年前は50センチくらいだったけど急成長してこの大きさに。
eitaman
eitaman
2LDK | 家族
maryKayoさんの実例写真
15年モノのモッコウバラ いい香りです
15年モノのモッコウバラ いい香りです
maryKayo
maryKayo
4LDK | 家族
surviveさんの実例写真
エゴノキのお花が咲きました❀❀❀ 小さくて可憐なお花は下向きに咲き 花言葉は『壮大 清楚』です✨ 毎年徒長枝がすごくて強剪定しないと隣家まで届きそうになります💦
エゴノキのお花が咲きました❀❀❀ 小さくて可憐なお花は下向きに咲き 花言葉は『壮大 清楚』です✨ 毎年徒長枝がすごくて強剪定しないと隣家まで届きそうになります💦
survive
survive
3LDK | 家族
haruminさんの実例写真
①2週間前の、満開ポポタン💕 ②花と葉っぱの色が薄くなって・・ なんかおかしい⁉️って思ったら、中の方の葉っぱが黄色く変色して 茶色い点々が〜😨😨😨 ③ロハピモニター中だけど、さすがに無理かな、って思って 思い切って剪定しました😔 また芽吹いてくるかしら❓お願い神様🙏
①2週間前の、満開ポポタン💕 ②花と葉っぱの色が薄くなって・・ なんかおかしい⁉️って思ったら、中の方の葉っぱが黄色く変色して 茶色い点々が〜😨😨😨 ③ロハピモニター中だけど、さすがに無理かな、って思って 思い切って剪定しました😔 また芽吹いてくるかしら❓お願い神様🙏
harumin
harumin
4LDK | 家族
onsix777さんの実例写真
ソヨゴとマホニアコンフューサを剪定しました 先週、スーパー銭湯に行った際♨️露天風呂に浸かりながら植栽をボーッと眺めていると、 樹木たちの幹の下半分の枝がみんなツンツルテンに取り払われ、頭頂部だけフサフサのモヒカンのようにスッキリしていることに気付きまして、さっそく真似して実践してみました✂︎ もしかすると、人間のヘアスタイル同様に樹木のカットも時代によって流行があるのかなと思ったり🤔 風通しが良くなったので、隣に縮まっていた紫陽花が復活して大きくなってくれることを祈ろう🙏 ↓(このときよりは進化してる⁉︎) https://roomclip.jp/photo/UfuS?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social
ソヨゴとマホニアコンフューサを剪定しました 先週、スーパー銭湯に行った際♨️露天風呂に浸かりながら植栽をボーッと眺めていると、 樹木たちの幹の下半分の枝がみんなツンツルテンに取り払われ、頭頂部だけフサフサのモヒカンのようにスッキリしていることに気付きまして、さっそく真似して実践してみました✂︎ もしかすると、人間のヘアスタイル同様に樹木のカットも時代によって流行があるのかなと思ったり🤔 風通しが良くなったので、隣に縮まっていた紫陽花が復活して大きくなってくれることを祈ろう🙏 ↓(このときよりは進化してる⁉︎) https://roomclip.jp/photo/UfuS?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social
onsix777
onsix777
4LDK | 家族
onokenkoさんの実例写真
¥6,780
🌼春の好きな花🌸   モッコウバラとハナミズキ モッコウバラは、かわいい黄色が幸せな気分にさせてくれる♪ 去年、アーチをちゃんと使い剪定したので、今年は綺麗なアーチ状に咲いてくれました💛
🌼春の好きな花🌸   モッコウバラとハナミズキ モッコウバラは、かわいい黄色が幸せな気分にさせてくれる♪ 去年、アーチをちゃんと使い剪定したので、今年は綺麗なアーチ状に咲いてくれました💛
onokenko
onokenko
3LDK | 家族
teamoさんの実例写真
あと一歩なのか?の、スモークツリー.。o○❁ 我が家では過去一のフワフワの量です🤭 フワフワからモフモフになる予定。。。 3枚目は、今年も蕾を沢山付けてくれたアナベル♡かなりの強剪定+時期外れのお手入れで、少し諦めていましたが…一安心🙄
あと一歩なのか?の、スモークツリー.。o○❁ 我が家では過去一のフワフワの量です🤭 フワフワからモフモフになる予定。。。 3枚目は、今年も蕾を沢山付けてくれたアナベル♡かなりの強剪定+時期外れのお手入れで、少し諦めていましたが…一安心🙄
teamo
teamo
4LDK | 家族
souさんの実例写真
汗だくになりながら、庭木の剪定。切った枝をとりあえずバケツに入れてみたら、玄関がお花やさんみたいになりました🎵
汗だくになりながら、庭木の剪定。切った枝をとりあえずバケツに入れてみたら、玄関がお花やさんみたいになりました🎵
sou
sou
家族
misacoさんの実例写真
来年もたくさんの花を咲かせてくれることを祈りながら剪定✂️
来年もたくさんの花を咲かせてくれることを祈りながら剪定✂️
misaco
misaco
家族
もっと見る

花 剪定の投稿一覧

13枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
1
1
1/1ページ