RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

園芸

9,375枚の部屋写真から46枚をセレクト
tomomiさんの実例写真
朝 ふと見ると アブラムシが💦 春に植え替えした時に オルトランが無くなっていてそのままだったから… 今回モニターでいただいた 「土にまくだけ虫退治」 を慌てて散布しました。 パウチを1秒傾けると約5g散布できる! ?なかなか難しいぞ? と思いながら とりあえず気になる鉢に散布。 不器用なのか なかなか5gくらいが上手く出せませんでしたが、口が小さいので散布はしやすかったです。また オルトランのような匂いもないので良かったです。 ほとんどの鉢に散布しましたが、春に種まきしたオダマキの赤ちゃんと 多肉植物の寄せ植えを注意して観察します。
朝 ふと見ると アブラムシが💦 春に植え替えした時に オルトランが無くなっていてそのままだったから… 今回モニターでいただいた 「土にまくだけ虫退治」 を慌てて散布しました。 パウチを1秒傾けると約5g散布できる! ?なかなか難しいぞ? と思いながら とりあえず気になる鉢に散布。 不器用なのか なかなか5gくらいが上手く出せませんでしたが、口が小さいので散布はしやすかったです。また オルトランのような匂いもないので良かったです。 ほとんどの鉢に散布しましたが、春に種まきしたオダマキの赤ちゃんと 多肉植物の寄せ植えを注意して観察します。
tomomi
tomomi
4LDK | 家族
kazuさんの実例写真
今朝はいい天気だったので お部屋で育てている観葉植物を 土にまくだけ虫退治をふりかけて お外でたっぷりお水をあたえました 写っている木材の棚やフェンスは全て私の手作りです😊なので…ちょっと雑すぎて恥ずいです… そして…ごちゃごちゃです…
今朝はいい天気だったので お部屋で育てている観葉植物を 土にまくだけ虫退治をふりかけて お外でたっぷりお水をあたえました 写っている木材の棚やフェンスは全て私の手作りです😊なので…ちょっと雑すぎて恥ずいです… そして…ごちゃごちゃです…
kazu
kazu
4LDK | 一人暮らし
DAYONEさんの実例写真
「暮らしのひとコマ」 なにを植えたんだっけ?と Google先生にアシストしてもらうわりには 数日でまた忘れるということを繰り返した エビネラン が今年咲いた オモト だと思い込んでいた自分に 来年用の備忘録を植え付けておく エビネラン 🦐💨💨 だぞ そして、その手前にも繁々とした葉が育っているが コレは、コレは?  どうやら ひと冬過ごすうちに なにかを忘れて春を迎えてしまうようだ。 葉だけが立派って事が無いことを祈る 春のうちに咲くものだろうか・・・ さて なにかを植えたのは確かなのだが・・・ イチハツ っかな? 4月も末に近いのだが 花芽が有るようにも見えない 正解かは来春に期待することになるのか ほぼほぼ園芸キロク
「暮らしのひとコマ」 なにを植えたんだっけ?と Google先生にアシストしてもらうわりには 数日でまた忘れるということを繰り返した エビネラン が今年咲いた オモト だと思い込んでいた自分に 来年用の備忘録を植え付けておく エビネラン 🦐💨💨 だぞ そして、その手前にも繁々とした葉が育っているが コレは、コレは?  どうやら ひと冬過ごすうちに なにかを忘れて春を迎えてしまうようだ。 葉だけが立派って事が無いことを祈る 春のうちに咲くものだろうか・・・ さて なにかを植えたのは確かなのだが・・・ イチハツ っかな? 4月も末に近いのだが 花芽が有るようにも見えない 正解かは来春に期待することになるのか ほぼほぼ園芸キロク
DAYONE
DAYONE
家族
meiさんの実例写真
ヌダの生長記録☘️ ボタナイスのモニター時に送られてきた苗です。 植え替えてしばらくすると調子を崩しバラバラに💦 1枚目→2026/5/26現在 だいぶ大きくなりました♡ 2枚目→2026/2/20 冬、艶っぽく紅葉してます 3枚目→2025/6/26 届いた当初の姿 この時の葉挿しが2枚だけ生き延びて今に至ります🌱 鉢増ししながらこまめに水やりして育ててます
ヌダの生長記録☘️ ボタナイスのモニター時に送られてきた苗です。 植え替えてしばらくすると調子を崩しバラバラに💦 1枚目→2026/5/26現在 だいぶ大きくなりました♡ 2枚目→2026/2/20 冬、艶っぽく紅葉してます 3枚目→2025/6/26 届いた当初の姿 この時の葉挿しが2枚だけ生き延びて今に至ります🌱 鉢増ししながらこまめに水やりして育ててます
mei
mei
3LDK | 家族
shiropenguinさんの実例写真
今シーズンお迎えしたヌーヴェルヴァーグの中で1番のお気に入り♡ 咲き始めは濃い紫茶(pic2) 咲き進むとサンドベージュ(pic3) 花弁の裏まで美しい(pic4) 2月にサトウ園芸さんのハウス見学会に参加させて頂いたのですが、来季のパンジービオラの種になる親株が素敵過ぎました。 そんな美しい苗を生み出す佐藤勲さんは いつも物腰柔らかに微笑んでいらして周りの方に感謝していらっしゃると共にそれをちゃんと言葉にされる方なんです。 そして来季は海外に向けての販売が広がるとの事。 海外でも大人気なのだそうです〜 来季も気合い入れてお迎えします!♡
今シーズンお迎えしたヌーヴェルヴァーグの中で1番のお気に入り♡ 咲き始めは濃い紫茶(pic2) 咲き進むとサンドベージュ(pic3) 花弁の裏まで美しい(pic4) 2月にサトウ園芸さんのハウス見学会に参加させて頂いたのですが、来季のパンジービオラの種になる親株が素敵過ぎました。 そんな美しい苗を生み出す佐藤勲さんは いつも物腰柔らかに微笑んでいらして周りの方に感謝していらっしゃると共にそれをちゃんと言葉にされる方なんです。 そして来季は海外に向けての販売が広がるとの事。 海外でも大人気なのだそうです〜 来季も気合い入れてお迎えします!♡
shiropenguin
shiropenguin
家族
min_nimさんの実例写真
暖かくなって、うさぎ型ビオラの寄せ植えがもりもりになってきました💜 このビオラ、名前もきんぐジョージって面白くてラベルもかわいかったから3枚目の写真に載せてます😄🎶 花びらがうさぎの耳みたいにピンと長くてかわいいです💜🐰💜
暖かくなって、うさぎ型ビオラの寄せ植えがもりもりになってきました💜 このビオラ、名前もきんぐジョージって面白くてラベルもかわいかったから3枚目の写真に載せてます😄🎶 花びらがうさぎの耳みたいにピンと長くてかわいいです💜🐰💜
min_nim
min_nim
家族
w_end_0625さんの実例写真
久々に投稿😂 なかなか仕事が忙しくて( ; ; ) 春になったので、多肉ちゃんの植え替えしました! シマムラ園芸さんで、欲しかったベージュのプレステラを追加して揃えました♡ 黒だと汚いのが気になってたので😥 寄せ植えもし直したのでまたあげます✨ あーやはり癒されます♡
久々に投稿😂 なかなか仕事が忙しくて( ; ; ) 春になったので、多肉ちゃんの植え替えしました! シマムラ園芸さんで、欲しかったベージュのプレステラを追加して揃えました♡ 黒だと汚いのが気になってたので😥 寄せ植えもし直したのでまたあげます✨ あーやはり癒されます♡
w_end_0625
w_end_0625
2K | 家族
MARIE.color.interiorさんの実例写真
ウンベラータの植え替え。 根はり鉢10号から、フレグラーポット30号へ。 冬の間 植え替えを控えていたら、 鉢の底から根が飛び出していた💦 1年前にも鉢をサイズアップしていたのだけど。 元気がなかったのは、やっぱり根が詰まっていたからかな…。 元気になりますように。
ウンベラータの植え替え。 根はり鉢10号から、フレグラーポット30号へ。 冬の間 植え替えを控えていたら、 鉢の底から根が飛び出していた💦 1年前にも鉢をサイズアップしていたのだけど。 元気がなかったのは、やっぱり根が詰まっていたからかな…。 元気になりますように。
MARIE.color.interior
MARIE.color.interior
4LDK | 家族
seiko44さんの実例写真
お気に入りの園芸店でビオラの 寄せ植えを購入しました♪ ポット型のカゴ🧺が可愛いです💕 イベント参加なのでコメントお気遣いなくです😊
お気に入りの園芸店でビオラの 寄せ植えを購入しました♪ ポット型のカゴ🧺が可愛いです💕 イベント参加なのでコメントお気遣いなくです😊
seiko44
seiko44
家族
fawnさんの実例写真
昨日は、京阪園芸さんに出向いて、ベランダ薬草園(笑)用にオフホワイトのジョーロを購入してきました.•*¨*•.¸¸♬╰(*´︶`*)╯ 丁度ローズフェアー開催中だったので、色とりどりの薔薇の大苗が販売されていました(*´ω`*) 庭園内のイングリッシュガーデン、プロバンスガーデン、日本庭園と、とても美しいお庭も堪能してきました。 2年前、こちらでハラペーニョの苗を買ったら、たくさん実が成ったのを思い出し、今回もハーブの苗、フェンネル、アーティチョーク、チャイブも見つけて購入して来ました❣
昨日は、京阪園芸さんに出向いて、ベランダ薬草園(笑)用にオフホワイトのジョーロを購入してきました.•*¨*•.¸¸♬╰(*´︶`*)╯ 丁度ローズフェアー開催中だったので、色とりどりの薔薇の大苗が販売されていました(*´ω`*) 庭園内のイングリッシュガーデン、プロバンスガーデン、日本庭園と、とても美しいお庭も堪能してきました。 2年前、こちらでハラペーニョの苗を買ったら、たくさん実が成ったのを思い出し、今回もハーブの苗、フェンネル、アーティチョーク、チャイブも見つけて購入して来ました❣
fawn
fawn
2LDK | 一人暮らし
ie_enikkiさんの実例写真
この春買ってよかったものは断然お花です🪻🪻 春の園芸ショップはワクワクがとまらない💓 毎日の癒やしになり、外で楽しむのはもちろん、切り花にしてカウンターに飾ってます! とにかく長く咲いてくれそうな丈夫な花を買うことが最近のブーム💐 お花にもコスパを求めてしまってます😳
この春買ってよかったものは断然お花です🪻🪻 春の園芸ショップはワクワクがとまらない💓 毎日の癒やしになり、外で楽しむのはもちろん、切り花にしてカウンターに飾ってます! とにかく長く咲いてくれそうな丈夫な花を買うことが最近のブーム💐 お花にもコスパを求めてしまってます😳
ie_enikki
ie_enikki
banbinaさんの実例写真
①枚目の左上から ペットボトルの口に取り付けるだけの 簡易ジョウロです♡ 水さしにもなります。 左下は園芸用ワイヤーソフトタイプ✨ 好みの長さに切ってトマトやきゅうり などの野菜の誘引や  百合や薔薇などお花の添え木の  紐代わりで使用してます♪ ヘビロテです😉 ②枚目左上は蚊取り線香を ウエストポーチに取り付けられる 便利グッズです👍 左下は バルくん 虫取り粘着シート 多肉植物や花などの植木鉢に ただ差し込むだけで虫をキャッチ  してくれます。 梅雨時期でも水に濡れても 平気です👍 ※全商品 セリアです♡
①枚目の左上から ペットボトルの口に取り付けるだけの 簡易ジョウロです♡ 水さしにもなります。 左下は園芸用ワイヤーソフトタイプ✨ 好みの長さに切ってトマトやきゅうり などの野菜の誘引や  百合や薔薇などお花の添え木の  紐代わりで使用してます♪ ヘビロテです😉 ②枚目左上は蚊取り線香を ウエストポーチに取り付けられる 便利グッズです👍 左下は バルくん 虫取り粘着シート 多肉植物や花などの植木鉢に ただ差し込むだけで虫をキャッチ  してくれます。 梅雨時期でも水に濡れても 平気です👍 ※全商品 セリアです♡
banbina
banbina
家族
fumikoiさんの実例写真
暖かい日を選んでコーナンで買ったお花を寄せ植えしました🌼🌸 ローダンセマムのアプリコットジャムはいつもの松尾園芸🧑‍🌾さんで購入🌸 明日からまた❄️の予報💦 軒下に移動させようかな😣
暖かい日を選んでコーナンで買ったお花を寄せ植えしました🌼🌸 ローダンセマムのアプリコットジャムはいつもの松尾園芸🧑‍🌾さんで購入🌸 明日からまた❄️の予報💦 軒下に移動させようかな😣
fumikoi
fumikoi
家族
kyoko1124koさんの実例写真
今年もまた松村園芸さんのカラーリーフクリスマスローズに出会えました✨ 毎年品種も増えるので植欲が止まりません😂 この葉っぱが大好きなんです。 今年は4種類☺️ 毎年のように夏に枯らしちゃうのです😭 鉢植えの方が良いのかな⁇
今年もまた松村園芸さんのカラーリーフクリスマスローズに出会えました✨ 毎年品種も増えるので植欲が止まりません😂 この葉っぱが大好きなんです。 今年は4種類☺️ 毎年のように夏に枯らしちゃうのです😭 鉢植えの方が良いのかな⁇
kyoko1124ko
kyoko1124ko
2LDK | 家族
Petit_Pommierさんの実例写真
春から夏へとベランダも移り変わる季節🌻
春から夏へとベランダも移り変わる季節🌻
Petit_Pommier
Petit_Pommier
icietlaさんの実例写真
今日は雨なのでカビ予防と虫退治だけして水やりは軽ーくしました。
今日は雨なのでカビ予防と虫退治だけして水やりは軽ーくしました。
icietla
icietla
家族
kaanaさんの実例写真
ふわふわ金魚ちゃんのその後·*☆.
ふわふわ金魚ちゃんのその後·*☆.
kaana
kaana
4LDK | 家族
chidorinさんの実例写真
モニターさせていただいた図工室の椅子 当選本当に嬉しかったです✨ ありがとうございました! 今回は春の恒例行事🌸 挿し芽、挿し木、種蒔きの相棒として登場して貰いました。園芸あるあるなのか、私がオッペケなのか… 道具達、毎回すぐ行方不明になります😅 道具の居場所があるとこんなにもスムーズなのかと少々驚きました(笑)これからは毎回相棒として働いて貰おうと強く思いました。 無事作業を終え今度は、生き生きした赤ちゃん🌱を眺めながらお疲れ様一杯🍵の相棒に♡ 良い仕事します✨ホント図工室の椅子😁
モニターさせていただいた図工室の椅子 当選本当に嬉しかったです✨ ありがとうございました! 今回は春の恒例行事🌸 挿し芽、挿し木、種蒔きの相棒として登場して貰いました。園芸あるあるなのか、私がオッペケなのか… 道具達、毎回すぐ行方不明になります😅 道具の居場所があるとこんなにもスムーズなのかと少々驚きました(笑)これからは毎回相棒として働いて貰おうと強く思いました。 無事作業を終え今度は、生き生きした赤ちゃん🌱を眺めながらお疲れ様一杯🍵の相棒に♡ 良い仕事します✨ホント図工室の椅子😁
chidorin
chidorin
家族
mari__ouchiさんの実例写真
最近のガーデニングの様子.* ⚘ そろそろビオラも終わりそうなので次は何を植えようか…🤔
最近のガーデニングの様子.* ⚘ そろそろビオラも終わりそうなので次は何を植えようか…🤔
mari__ouchi
mari__ouchi
mikigumaさんの実例写真
モニター企画に当選して 「Bota Nice」セットをいただきました🌱 ----- 土にまくだけで虫退治できるアイテムを 庭のジニアやクリスマスローズなど 花の根元に使いました🌸 細くなった口のパッケージなので 少しずつ根本にまきやすく こちらもニオイがないのも嬉しいです 植え付けの時にも、 また食用の野菜などにも幅広く使えるそう🍅🍆 いろんな植物に一つで使えるのは 園芸初心者には嬉しいポイントです🔰 ----- 土のカビ防止スプレーは 多肉植物の寄せ植えに使ってみました🌵 こちらも土にスプレーするだけで 手軽&簡単に使えて 土のきれいな状態を保てるそうです✨ 特に梅雨の時期はカビは要注意なので これで対策していきます💪 今回は私にぴったりで 使いやすいアイデムをたくさん✨ ありがとうございました🪴
モニター企画に当選して 「Bota Nice」セットをいただきました🌱 ----- 土にまくだけで虫退治できるアイテムを 庭のジニアやクリスマスローズなど 花の根元に使いました🌸 細くなった口のパッケージなので 少しずつ根本にまきやすく こちらもニオイがないのも嬉しいです 植え付けの時にも、 また食用の野菜などにも幅広く使えるそう🍅🍆 いろんな植物に一つで使えるのは 園芸初心者には嬉しいポイントです🔰 ----- 土のカビ防止スプレーは 多肉植物の寄せ植えに使ってみました🌵 こちらも土にスプレーするだけで 手軽&簡単に使えて 土のきれいな状態を保てるそうです✨ 特に梅雨の時期はカビは要注意なので これで対策していきます💪 今回は私にぴったりで 使いやすいアイデムをたくさん✨ ありがとうございました🪴
mikiguma
mikiguma
3LDK | 家族
chachamaruさんの実例写真
今日の寄り道はとっても素敵な園芸屋さん (♡ˊ艸ˋ)
今日の寄り道はとっても素敵な園芸屋さん (♡ˊ艸ˋ)
chachamaru
chachamaru
ot-gardenさんの実例写真
大丈夫かなー🤔 ギリイケるかなー🤔いや💦怪しいな…😮‍💨 毎年この時期は悩んでます… 何に悩んでるかと言いますと… 「冬場の植物の置場問題🌵🪴」 今月末には4枚目の塊根植物や屋外管理してる植物らが室内に避難してくる為、今から棚を整理したり配置を変えたりラジバンダリ🧕🏾 とにかくスペースを確保する為、オッサン奮闘中💦 これが趣味時間なのか分からないけど、植物と向き合う時間に追われてます😁 あーー💦時間が足りない😭
大丈夫かなー🤔 ギリイケるかなー🤔いや💦怪しいな…😮‍💨 毎年この時期は悩んでます… 何に悩んでるかと言いますと… 「冬場の植物の置場問題🌵🪴」 今月末には4枚目の塊根植物や屋外管理してる植物らが室内に避難してくる為、今から棚を整理したり配置を変えたりラジバンダリ🧕🏾 とにかくスペースを確保する為、オッサン奮闘中💦 これが趣味時間なのか分からないけど、植物と向き合う時間に追われてます😁 あーー💦時間が足りない😭
ot-garden
ot-garden
家族
emiさんの実例写真
花壇にラベンダーを植えました。 柄が気に入って購入した園芸用のグローブ。 レトロ可愛くてお気にいり☺️ 少し値段が高かったので長く使えたらいいな…🌷
花壇にラベンダーを植えました。 柄が気に入って購入した園芸用のグローブ。 レトロ可愛くてお気にいり☺️ 少し値段が高かったので長く使えたらいいな…🌷
emi
emi
3LDK | 家族
mippoko345さんの実例写真
BotaNice観葉・多肉植物栽培セットのモニターに当選しました.ᐟ.ᐟ.ᐟ ありがとうございますෆ˚* 我が家は小さな庭ですが、主に屋外でガーデニングをしています。 外で育てると 直射日光に当たって葉焼けしたり、冬の寒さで枯れてしまったりする観葉植物は玄関の中で育てています。 暖かいと どうしてもコバエが出てきたりするので、これから使うのが楽しみです♪̊̈♪̆̈
BotaNice観葉・多肉植物栽培セットのモニターに当選しました.ᐟ.ᐟ.ᐟ ありがとうございますෆ˚* 我が家は小さな庭ですが、主に屋外でガーデニングをしています。 外で育てると 直射日光に当たって葉焼けしたり、冬の寒さで枯れてしまったりする観葉植物は玄関の中で育てています。 暖かいと どうしてもコバエが出てきたりするので、これから使うのが楽しみです♪̊̈♪̆̈
mippoko345
mippoko345
もっと見る

園芸のおすすめ商品

園芸の投稿一覧

1,573枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
23444
1
244
1/44ページ

園芸

9,375枚の部屋写真から46枚をセレクト
tomomiさんの実例写真
朝 ふと見ると アブラムシが💦 春に植え替えした時に オルトランが無くなっていてそのままだったから… 今回モニターでいただいた 「土にまくだけ虫退治」 を慌てて散布しました。 パウチを1秒傾けると約5g散布できる! ?なかなか難しいぞ? と思いながら とりあえず気になる鉢に散布。 不器用なのか なかなか5gくらいが上手く出せませんでしたが、口が小さいので散布はしやすかったです。また オルトランのような匂いもないので良かったです。 ほとんどの鉢に散布しましたが、春に種まきしたオダマキの赤ちゃんと 多肉植物の寄せ植えを注意して観察します。
朝 ふと見ると アブラムシが💦 春に植え替えした時に オルトランが無くなっていてそのままだったから… 今回モニターでいただいた 「土にまくだけ虫退治」 を慌てて散布しました。 パウチを1秒傾けると約5g散布できる! ?なかなか難しいぞ? と思いながら とりあえず気になる鉢に散布。 不器用なのか なかなか5gくらいが上手く出せませんでしたが、口が小さいので散布はしやすかったです。また オルトランのような匂いもないので良かったです。 ほとんどの鉢に散布しましたが、春に種まきしたオダマキの赤ちゃんと 多肉植物の寄せ植えを注意して観察します。
tomomi
tomomi
4LDK | 家族
kazuさんの実例写真
今朝はいい天気だったので お部屋で育てている観葉植物を 土にまくだけ虫退治をふりかけて お外でたっぷりお水をあたえました 写っている木材の棚やフェンスは全て私の手作りです😊なので…ちょっと雑すぎて恥ずいです… そして…ごちゃごちゃです…
今朝はいい天気だったので お部屋で育てている観葉植物を 土にまくだけ虫退治をふりかけて お外でたっぷりお水をあたえました 写っている木材の棚やフェンスは全て私の手作りです😊なので…ちょっと雑すぎて恥ずいです… そして…ごちゃごちゃです…
kazu
kazu
4LDK | 一人暮らし
DAYONEさんの実例写真
「暮らしのひとコマ」 なにを植えたんだっけ?と Google先生にアシストしてもらうわりには 数日でまた忘れるということを繰り返した エビネラン が今年咲いた オモト だと思い込んでいた自分に 来年用の備忘録を植え付けておく エビネラン 🦐💨💨 だぞ そして、その手前にも繁々とした葉が育っているが コレは、コレは?  どうやら ひと冬過ごすうちに なにかを忘れて春を迎えてしまうようだ。 葉だけが立派って事が無いことを祈る 春のうちに咲くものだろうか・・・ さて なにかを植えたのは確かなのだが・・・ イチハツ っかな? 4月も末に近いのだが 花芽が有るようにも見えない 正解かは来春に期待することになるのか ほぼほぼ園芸キロク
「暮らしのひとコマ」 なにを植えたんだっけ?と Google先生にアシストしてもらうわりには 数日でまた忘れるということを繰り返した エビネラン が今年咲いた オモト だと思い込んでいた自分に 来年用の備忘録を植え付けておく エビネラン 🦐💨💨 だぞ そして、その手前にも繁々とした葉が育っているが コレは、コレは?  どうやら ひと冬過ごすうちに なにかを忘れて春を迎えてしまうようだ。 葉だけが立派って事が無いことを祈る 春のうちに咲くものだろうか・・・ さて なにかを植えたのは確かなのだが・・・ イチハツ っかな? 4月も末に近いのだが 花芽が有るようにも見えない 正解かは来春に期待することになるのか ほぼほぼ園芸キロク
DAYONE
DAYONE
家族
meiさんの実例写真
ヌダの生長記録☘️ ボタナイスのモニター時に送られてきた苗です。 植え替えてしばらくすると調子を崩しバラバラに💦 1枚目→2026/5/26現在 だいぶ大きくなりました♡ 2枚目→2026/2/20 冬、艶っぽく紅葉してます 3枚目→2025/6/26 届いた当初の姿 この時の葉挿しが2枚だけ生き延びて今に至ります🌱 鉢増ししながらこまめに水やりして育ててます
ヌダの生長記録☘️ ボタナイスのモニター時に送られてきた苗です。 植え替えてしばらくすると調子を崩しバラバラに💦 1枚目→2026/5/26現在 だいぶ大きくなりました♡ 2枚目→2026/2/20 冬、艶っぽく紅葉してます 3枚目→2025/6/26 届いた当初の姿 この時の葉挿しが2枚だけ生き延びて今に至ります🌱 鉢増ししながらこまめに水やりして育ててます
mei
mei
3LDK | 家族
shiropenguinさんの実例写真
今シーズンお迎えしたヌーヴェルヴァーグの中で1番のお気に入り♡ 咲き始めは濃い紫茶(pic2) 咲き進むとサンドベージュ(pic3) 花弁の裏まで美しい(pic4) 2月にサトウ園芸さんのハウス見学会に参加させて頂いたのですが、来季のパンジービオラの種になる親株が素敵過ぎました。 そんな美しい苗を生み出す佐藤勲さんは いつも物腰柔らかに微笑んでいらして周りの方に感謝していらっしゃると共にそれをちゃんと言葉にされる方なんです。 そして来季は海外に向けての販売が広がるとの事。 海外でも大人気なのだそうです〜 来季も気合い入れてお迎えします!♡
今シーズンお迎えしたヌーヴェルヴァーグの中で1番のお気に入り♡ 咲き始めは濃い紫茶(pic2) 咲き進むとサンドベージュ(pic3) 花弁の裏まで美しい(pic4) 2月にサトウ園芸さんのハウス見学会に参加させて頂いたのですが、来季のパンジービオラの種になる親株が素敵過ぎました。 そんな美しい苗を生み出す佐藤勲さんは いつも物腰柔らかに微笑んでいらして周りの方に感謝していらっしゃると共にそれをちゃんと言葉にされる方なんです。 そして来季は海外に向けての販売が広がるとの事。 海外でも大人気なのだそうです〜 来季も気合い入れてお迎えします!♡
shiropenguin
shiropenguin
家族
min_nimさんの実例写真
暖かくなって、うさぎ型ビオラの寄せ植えがもりもりになってきました💜 このビオラ、名前もきんぐジョージって面白くてラベルもかわいかったから3枚目の写真に載せてます😄🎶 花びらがうさぎの耳みたいにピンと長くてかわいいです💜🐰💜
暖かくなって、うさぎ型ビオラの寄せ植えがもりもりになってきました💜 このビオラ、名前もきんぐジョージって面白くてラベルもかわいかったから3枚目の写真に載せてます😄🎶 花びらがうさぎの耳みたいにピンと長くてかわいいです💜🐰💜
min_nim
min_nim
家族
w_end_0625さんの実例写真
久々に投稿😂 なかなか仕事が忙しくて( ; ; ) 春になったので、多肉ちゃんの植え替えしました! シマムラ園芸さんで、欲しかったベージュのプレステラを追加して揃えました♡ 黒だと汚いのが気になってたので😥 寄せ植えもし直したのでまたあげます✨ あーやはり癒されます♡
久々に投稿😂 なかなか仕事が忙しくて( ; ; ) 春になったので、多肉ちゃんの植え替えしました! シマムラ園芸さんで、欲しかったベージュのプレステラを追加して揃えました♡ 黒だと汚いのが気になってたので😥 寄せ植えもし直したのでまたあげます✨ あーやはり癒されます♡
w_end_0625
w_end_0625
2K | 家族
MARIE.color.interiorさんの実例写真
ウンベラータの植え替え。 根はり鉢10号から、フレグラーポット30号へ。 冬の間 植え替えを控えていたら、 鉢の底から根が飛び出していた💦 1年前にも鉢をサイズアップしていたのだけど。 元気がなかったのは、やっぱり根が詰まっていたからかな…。 元気になりますように。
ウンベラータの植え替え。 根はり鉢10号から、フレグラーポット30号へ。 冬の間 植え替えを控えていたら、 鉢の底から根が飛び出していた💦 1年前にも鉢をサイズアップしていたのだけど。 元気がなかったのは、やっぱり根が詰まっていたからかな…。 元気になりますように。
MARIE.color.interior
MARIE.color.interior
4LDK | 家族
seiko44さんの実例写真
お気に入りの園芸店でビオラの 寄せ植えを購入しました♪ ポット型のカゴ🧺が可愛いです💕 イベント参加なのでコメントお気遣いなくです😊
お気に入りの園芸店でビオラの 寄せ植えを購入しました♪ ポット型のカゴ🧺が可愛いです💕 イベント参加なのでコメントお気遣いなくです😊
seiko44
seiko44
家族
fawnさんの実例写真
昨日は、京阪園芸さんに出向いて、ベランダ薬草園(笑)用にオフホワイトのジョーロを購入してきました.•*¨*•.¸¸♬╰(*´︶`*)╯ 丁度ローズフェアー開催中だったので、色とりどりの薔薇の大苗が販売されていました(*´ω`*) 庭園内のイングリッシュガーデン、プロバンスガーデン、日本庭園と、とても美しいお庭も堪能してきました。 2年前、こちらでハラペーニョの苗を買ったら、たくさん実が成ったのを思い出し、今回もハーブの苗、フェンネル、アーティチョーク、チャイブも見つけて購入して来ました❣
昨日は、京阪園芸さんに出向いて、ベランダ薬草園(笑)用にオフホワイトのジョーロを購入してきました.•*¨*•.¸¸♬╰(*´︶`*)╯ 丁度ローズフェアー開催中だったので、色とりどりの薔薇の大苗が販売されていました(*´ω`*) 庭園内のイングリッシュガーデン、プロバンスガーデン、日本庭園と、とても美しいお庭も堪能してきました。 2年前、こちらでハラペーニョの苗を買ったら、たくさん実が成ったのを思い出し、今回もハーブの苗、フェンネル、アーティチョーク、チャイブも見つけて購入して来ました❣
fawn
fawn
2LDK | 一人暮らし
ie_enikkiさんの実例写真
この春買ってよかったものは断然お花です🪻🪻 春の園芸ショップはワクワクがとまらない💓 毎日の癒やしになり、外で楽しむのはもちろん、切り花にしてカウンターに飾ってます! とにかく長く咲いてくれそうな丈夫な花を買うことが最近のブーム💐 お花にもコスパを求めてしまってます😳
この春買ってよかったものは断然お花です🪻🪻 春の園芸ショップはワクワクがとまらない💓 毎日の癒やしになり、外で楽しむのはもちろん、切り花にしてカウンターに飾ってます! とにかく長く咲いてくれそうな丈夫な花を買うことが最近のブーム💐 お花にもコスパを求めてしまってます😳
ie_enikki
ie_enikki
banbinaさんの実例写真
①枚目の左上から ペットボトルの口に取り付けるだけの 簡易ジョウロです♡ 水さしにもなります。 左下は園芸用ワイヤーソフトタイプ✨ 好みの長さに切ってトマトやきゅうり などの野菜の誘引や  百合や薔薇などお花の添え木の  紐代わりで使用してます♪ ヘビロテです😉 ②枚目左上は蚊取り線香を ウエストポーチに取り付けられる 便利グッズです👍 左下は バルくん 虫取り粘着シート 多肉植物や花などの植木鉢に ただ差し込むだけで虫をキャッチ  してくれます。 梅雨時期でも水に濡れても 平気です👍 ※全商品 セリアです♡
①枚目の左上から ペットボトルの口に取り付けるだけの 簡易ジョウロです♡ 水さしにもなります。 左下は園芸用ワイヤーソフトタイプ✨ 好みの長さに切ってトマトやきゅうり などの野菜の誘引や  百合や薔薇などお花の添え木の  紐代わりで使用してます♪ ヘビロテです😉 ②枚目左上は蚊取り線香を ウエストポーチに取り付けられる 便利グッズです👍 左下は バルくん 虫取り粘着シート 多肉植物や花などの植木鉢に ただ差し込むだけで虫をキャッチ  してくれます。 梅雨時期でも水に濡れても 平気です👍 ※全商品 セリアです♡
banbina
banbina
家族
fumikoiさんの実例写真
暖かい日を選んでコーナンで買ったお花を寄せ植えしました🌼🌸 ローダンセマムのアプリコットジャムはいつもの松尾園芸🧑‍🌾さんで購入🌸 明日からまた❄️の予報💦 軒下に移動させようかな😣
暖かい日を選んでコーナンで買ったお花を寄せ植えしました🌼🌸 ローダンセマムのアプリコットジャムはいつもの松尾園芸🧑‍🌾さんで購入🌸 明日からまた❄️の予報💦 軒下に移動させようかな😣
fumikoi
fumikoi
家族
kyoko1124koさんの実例写真
今年もまた松村園芸さんのカラーリーフクリスマスローズに出会えました✨ 毎年品種も増えるので植欲が止まりません😂 この葉っぱが大好きなんです。 今年は4種類☺️ 毎年のように夏に枯らしちゃうのです😭 鉢植えの方が良いのかな⁇
今年もまた松村園芸さんのカラーリーフクリスマスローズに出会えました✨ 毎年品種も増えるので植欲が止まりません😂 この葉っぱが大好きなんです。 今年は4種類☺️ 毎年のように夏に枯らしちゃうのです😭 鉢植えの方が良いのかな⁇
kyoko1124ko
kyoko1124ko
2LDK | 家族
Petit_Pommierさんの実例写真
春から夏へとベランダも移り変わる季節🌻
春から夏へとベランダも移り変わる季節🌻
Petit_Pommier
Petit_Pommier
icietlaさんの実例写真
今日は雨なのでカビ予防と虫退治だけして水やりは軽ーくしました。
今日は雨なのでカビ予防と虫退治だけして水やりは軽ーくしました。
icietla
icietla
家族
kaanaさんの実例写真
ふわふわ金魚ちゃんのその後·*☆.
ふわふわ金魚ちゃんのその後·*☆.
kaana
kaana
4LDK | 家族
chidorinさんの実例写真
モニターさせていただいた図工室の椅子 当選本当に嬉しかったです✨ ありがとうございました! 今回は春の恒例行事🌸 挿し芽、挿し木、種蒔きの相棒として登場して貰いました。園芸あるあるなのか、私がオッペケなのか… 道具達、毎回すぐ行方不明になります😅 道具の居場所があるとこんなにもスムーズなのかと少々驚きました(笑)これからは毎回相棒として働いて貰おうと強く思いました。 無事作業を終え今度は、生き生きした赤ちゃん🌱を眺めながらお疲れ様一杯🍵の相棒に♡ 良い仕事します✨ホント図工室の椅子😁
モニターさせていただいた図工室の椅子 当選本当に嬉しかったです✨ ありがとうございました! 今回は春の恒例行事🌸 挿し芽、挿し木、種蒔きの相棒として登場して貰いました。園芸あるあるなのか、私がオッペケなのか… 道具達、毎回すぐ行方不明になります😅 道具の居場所があるとこんなにもスムーズなのかと少々驚きました(笑)これからは毎回相棒として働いて貰おうと強く思いました。 無事作業を終え今度は、生き生きした赤ちゃん🌱を眺めながらお疲れ様一杯🍵の相棒に♡ 良い仕事します✨ホント図工室の椅子😁
chidorin
chidorin
家族
mari__ouchiさんの実例写真
最近のガーデニングの様子.* ⚘ そろそろビオラも終わりそうなので次は何を植えようか…🤔
最近のガーデニングの様子.* ⚘ そろそろビオラも終わりそうなので次は何を植えようか…🤔
mari__ouchi
mari__ouchi
mikigumaさんの実例写真
モニター企画に当選して 「Bota Nice」セットをいただきました🌱 ----- 土にまくだけで虫退治できるアイテムを 庭のジニアやクリスマスローズなど 花の根元に使いました🌸 細くなった口のパッケージなので 少しずつ根本にまきやすく こちらもニオイがないのも嬉しいです 植え付けの時にも、 また食用の野菜などにも幅広く使えるそう🍅🍆 いろんな植物に一つで使えるのは 園芸初心者には嬉しいポイントです🔰 ----- 土のカビ防止スプレーは 多肉植物の寄せ植えに使ってみました🌵 こちらも土にスプレーするだけで 手軽&簡単に使えて 土のきれいな状態を保てるそうです✨ 特に梅雨の時期はカビは要注意なので これで対策していきます💪 今回は私にぴったりで 使いやすいアイデムをたくさん✨ ありがとうございました🪴
モニター企画に当選して 「Bota Nice」セットをいただきました🌱 ----- 土にまくだけで虫退治できるアイテムを 庭のジニアやクリスマスローズなど 花の根元に使いました🌸 細くなった口のパッケージなので 少しずつ根本にまきやすく こちらもニオイがないのも嬉しいです 植え付けの時にも、 また食用の野菜などにも幅広く使えるそう🍅🍆 いろんな植物に一つで使えるのは 園芸初心者には嬉しいポイントです🔰 ----- 土のカビ防止スプレーは 多肉植物の寄せ植えに使ってみました🌵 こちらも土にスプレーするだけで 手軽&簡単に使えて 土のきれいな状態を保てるそうです✨ 特に梅雨の時期はカビは要注意なので これで対策していきます💪 今回は私にぴったりで 使いやすいアイデムをたくさん✨ ありがとうございました🪴
mikiguma
mikiguma
3LDK | 家族
chachamaruさんの実例写真
今日の寄り道はとっても素敵な園芸屋さん (♡ˊ艸ˋ)
今日の寄り道はとっても素敵な園芸屋さん (♡ˊ艸ˋ)
chachamaru
chachamaru
ot-gardenさんの実例写真
大丈夫かなー🤔 ギリイケるかなー🤔いや💦怪しいな…😮‍💨 毎年この時期は悩んでます… 何に悩んでるかと言いますと… 「冬場の植物の置場問題🌵🪴」 今月末には4枚目の塊根植物や屋外管理してる植物らが室内に避難してくる為、今から棚を整理したり配置を変えたりラジバンダリ🧕🏾 とにかくスペースを確保する為、オッサン奮闘中💦 これが趣味時間なのか分からないけど、植物と向き合う時間に追われてます😁 あーー💦時間が足りない😭
大丈夫かなー🤔 ギリイケるかなー🤔いや💦怪しいな…😮‍💨 毎年この時期は悩んでます… 何に悩んでるかと言いますと… 「冬場の植物の置場問題🌵🪴」 今月末には4枚目の塊根植物や屋外管理してる植物らが室内に避難してくる為、今から棚を整理したり配置を変えたりラジバンダリ🧕🏾 とにかくスペースを確保する為、オッサン奮闘中💦 これが趣味時間なのか分からないけど、植物と向き合う時間に追われてます😁 あーー💦時間が足りない😭
ot-garden
ot-garden
家族
emiさんの実例写真
花壇にラベンダーを植えました。 柄が気に入って購入した園芸用のグローブ。 レトロ可愛くてお気にいり☺️ 少し値段が高かったので長く使えたらいいな…🌷
花壇にラベンダーを植えました。 柄が気に入って購入した園芸用のグローブ。 レトロ可愛くてお気にいり☺️ 少し値段が高かったので長く使えたらいいな…🌷
emi
emi
3LDK | 家族
mippoko345さんの実例写真
BotaNice観葉・多肉植物栽培セットのモニターに当選しました.ᐟ.ᐟ.ᐟ ありがとうございますෆ˚* 我が家は小さな庭ですが、主に屋外でガーデニングをしています。 外で育てると 直射日光に当たって葉焼けしたり、冬の寒さで枯れてしまったりする観葉植物は玄関の中で育てています。 暖かいと どうしてもコバエが出てきたりするので、これから使うのが楽しみです♪̊̈♪̆̈
BotaNice観葉・多肉植物栽培セットのモニターに当選しました.ᐟ.ᐟ.ᐟ ありがとうございますෆ˚* 我が家は小さな庭ですが、主に屋外でガーデニングをしています。 外で育てると 直射日光に当たって葉焼けしたり、冬の寒さで枯れてしまったりする観葉植物は玄関の中で育てています。 暖かいと どうしてもコバエが出てきたりするので、これから使うのが楽しみです♪̊̈♪̆̈
mippoko345
mippoko345
もっと見る

園芸のおすすめ商品

園芸の投稿一覧

1,573枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
1
23444
1
244
1/44ページ