RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

ガーデン 園芸

2,125枚の部屋写真から46枚をセレクト
tomomiさんの実例写真
朝 ふと見ると アブラムシが💦 春に植え替えした時に オルトランが無くなっていてそのままだったから… 今回モニターでいただいた 「土にまくだけ虫退治」 を慌てて散布しました。 パウチを1秒傾けると約5g散布できる! ?なかなか難しいぞ? と思いながら とりあえず気になる鉢に散布。 不器用なのか なかなか5gくらいが上手く出せませんでしたが、口が小さいので散布はしやすかったです。また オルトランのような匂いもないので良かったです。 ほとんどの鉢に散布しましたが、春に種まきしたオダマキの赤ちゃんと 多肉植物の寄せ植えを注意して観察します。
朝 ふと見ると アブラムシが💦 春に植え替えした時に オルトランが無くなっていてそのままだったから… 今回モニターでいただいた 「土にまくだけ虫退治」 を慌てて散布しました。 パウチを1秒傾けると約5g散布できる! ?なかなか難しいぞ? と思いながら とりあえず気になる鉢に散布。 不器用なのか なかなか5gくらいが上手く出せませんでしたが、口が小さいので散布はしやすかったです。また オルトランのような匂いもないので良かったです。 ほとんどの鉢に散布しましたが、春に種まきしたオダマキの赤ちゃんと 多肉植物の寄せ植えを注意して観察します。
tomomi
tomomi
4LDK | 家族
seiko44さんの実例写真
お気に入りの園芸店でビオラの 寄せ植えを購入しました♪ ポット型のカゴ🧺が可愛いです💕 イベント参加なのでコメントお気遣いなくです😊
お気に入りの園芸店でビオラの 寄せ植えを購入しました♪ ポット型のカゴ🧺が可愛いです💕 イベント参加なのでコメントお気遣いなくです😊
seiko44
seiko44
家族
fawnさんの実例写真
昨日は、京阪園芸さんに出向いて、ベランダ薬草園(笑)用にオフホワイトのジョーロを購入してきました.•*¨*•.¸¸♬╰(*´︶`*)╯ 丁度ローズフェアー開催中だったので、色とりどりの薔薇の大苗が販売されていました(*´ω`*) 庭園内のイングリッシュガーデン、プロバンスガーデン、日本庭園と、とても美しいお庭も堪能してきました。 2年前、こちらでハラペーニョの苗を買ったら、たくさん実が成ったのを思い出し、今回もハーブの苗、フェンネル、アーティチョーク、チャイブも見つけて購入して来ました❣
昨日は、京阪園芸さんに出向いて、ベランダ薬草園(笑)用にオフホワイトのジョーロを購入してきました.•*¨*•.¸¸♬╰(*´︶`*)╯ 丁度ローズフェアー開催中だったので、色とりどりの薔薇の大苗が販売されていました(*´ω`*) 庭園内のイングリッシュガーデン、プロバンスガーデン、日本庭園と、とても美しいお庭も堪能してきました。 2年前、こちらでハラペーニョの苗を買ったら、たくさん実が成ったのを思い出し、今回もハーブの苗、フェンネル、アーティチョーク、チャイブも見つけて購入して来ました❣
fawn
fawn
2LDK | 一人暮らし
shiropenguinさんの実例写真
今年もサトウ園芸さんの ビオラ ヌーヴェルヴァーグ 素敵な色合いに出会う事が出来ました♡
今年もサトウ園芸さんの ビオラ ヌーヴェルヴァーグ 素敵な色合いに出会う事が出来ました♡
shiropenguin
shiropenguin
家族
haruisabelさんの実例写真
プランター・植木鉢¥6,600
「わたしの趣味時間」イベントに参加します📷🌹 5月に撮った写真です。 もともとは写真を撮ることが趣味でしたが、いつの間にかお花を育てるのも好きになりました☺️ 庭で花を撮ったり、切り花にしておうちで撮ったり。 鉢やアイアンの園芸グッズを選んで配置するのも、インテリアの延長のようで楽しい時間です♪ 写真と花、ダブルの楽しみと癒しになっています✨
「わたしの趣味時間」イベントに参加します📷🌹 5月に撮った写真です。 もともとは写真を撮ることが趣味でしたが、いつの間にかお花を育てるのも好きになりました☺️ 庭で花を撮ったり、切り花にしておうちで撮ったり。 鉢やアイアンの園芸グッズを選んで配置するのも、インテリアの延長のようで楽しい時間です♪ 写真と花、ダブルの楽しみと癒しになっています✨
haruisabel
haruisabel
4LDK | 家族
Saiiiさんの実例写真
Saiii
Saiii
4LDK | 家族
sachikoroさんの実例写真
お庭🌻🌻🌻
お庭🌻🌻🌻
sachikoro
sachikoro
4LDK | 家族
kanakoさんの実例写真
モニター投稿です☺︎ 昨日の雨のおかげで、プランターのお花も周りの雑草も👀元気元気ですw 手前のレンガの小道がクラピアで覆われてきたので全体的な写真を撮るために、救出作業をしました。きっとまたすぐ埋もれちゃうんだろうなぁ〜。 プランターの後ろはレイズドベッドが二つあり、私の母と一緒に作りました。 今年も美味しい野菜ができるといいな☺︎ 緑多めのお庭ですが、グレイッシュグリーンの大きなプランターが目を惹きます😊♡ お庭に出るたびにニヤニヤしてます😁
モニター投稿です☺︎ 昨日の雨のおかげで、プランターのお花も周りの雑草も👀元気元気ですw 手前のレンガの小道がクラピアで覆われてきたので全体的な写真を撮るために、救出作業をしました。きっとまたすぐ埋もれちゃうんだろうなぁ〜。 プランターの後ろはレイズドベッドが二つあり、私の母と一緒に作りました。 今年も美味しい野菜ができるといいな☺︎ 緑多めのお庭ですが、グレイッシュグリーンの大きなプランターが目を惹きます😊♡ お庭に出るたびにニヤニヤしてます😁
kanako
kanako
2LDK | 家族
GreenHomeさんの実例写真
今年も玄関アプローチの写真を投稿。 いろんな植物🌿が成長しています。 中でもナツヅタのフェンウェイパークが きれいに広がってくれています。 郵便ポストに投函しにくくなってしまい 迷惑ぎみにごめんなさい‼️
今年も玄関アプローチの写真を投稿。 いろんな植物🌿が成長しています。 中でもナツヅタのフェンウェイパークが きれいに広がってくれています。 郵便ポストに投函しにくくなってしまい 迷惑ぎみにごめんなさい‼️
GreenHome
GreenHome
家族
chachamaruさんの実例写真
今日の寄り道はとっても素敵な園芸屋さん (♡ˊ艸ˋ)
今日の寄り道はとっても素敵な園芸屋さん (♡ˊ艸ˋ)
chachamaru
chachamaru
mutsuさんの実例写真
やさお酢モニター投稿です やさお酢に害虫や病気の予防効果があるのは、とても嬉しいです。予防できるとなると色々使いたい所はあるけど、まずは花壇に! 今、花壇ではビオラ、ネメシア、キンギョソウ、忘れな草、アイリスなどが咲いています。 ビオラに噛られた後があるので、やさお酢を全体にスプレーしました。花が込み合ったところには、ジエット噴射すると重なりあった葉の奥まで散布できました👍️ 散布時にお酢の香りがしますが、やさお酢は100%食品で作られているので、香りを感じても安心感があります☺️
やさお酢モニター投稿です やさお酢に害虫や病気の予防効果があるのは、とても嬉しいです。予防できるとなると色々使いたい所はあるけど、まずは花壇に! 今、花壇ではビオラ、ネメシア、キンギョソウ、忘れな草、アイリスなどが咲いています。 ビオラに噛られた後があるので、やさお酢を全体にスプレーしました。花が込み合ったところには、ジエット噴射すると重なりあった葉の奥まで散布できました👍️ 散布時にお酢の香りがしますが、やさお酢は100%食品で作られているので、香りを感じても安心感があります☺️
mutsu
mutsu
4LDK | 家族
DAYONEさんの実例写真
「暮らしのひとコマ」 なにを植えたんだっけ?と Google先生にアシストしてもらうわりには 数日でまた忘れるということを繰り返した エビネラン が今年咲いた オモト だと思い込んでいた自分に 来年用の備忘録を植え付けておく エビネラン 🦐💨💨 だぞ そして、その手前にも繁々とした葉が育っているが コレは、コレは?  どうやら ひと冬過ごすうちに なにかを忘れて春を迎えてしまうようだ。 葉だけが立派って事が無いことを祈る 春のうちに咲くものだろうか・・・ さて なにかを植えたのは確かなのだが・・・ イチハツ っかな? 4月も末に近いのだが 花芽が有るようにも見えない 正解かは来春に期待することになるのか ほぼほぼ園芸キロク
「暮らしのひとコマ」 なにを植えたんだっけ?と Google先生にアシストしてもらうわりには 数日でまた忘れるということを繰り返した エビネラン が今年咲いた オモト だと思い込んでいた自分に 来年用の備忘録を植え付けておく エビネラン 🦐💨💨 だぞ そして、その手前にも繁々とした葉が育っているが コレは、コレは?  どうやら ひと冬過ごすうちに なにかを忘れて春を迎えてしまうようだ。 葉だけが立派って事が無いことを祈る 春のうちに咲くものだろうか・・・ さて なにかを植えたのは確かなのだが・・・ イチハツ っかな? 4月も末に近いのだが 花芽が有るようにも見えない 正解かは来春に期待することになるのか ほぼほぼ園芸キロク
DAYONE
DAYONE
家族
tararaさんの実例写真
ブロークンポット作りました🤣 園芸店で見た非売品のブロークンポットガーデン🪴 大きい鉢で上手く作る自信がなかったので100円素焼き鉢で挑戦🤣 一発勝負のトンカチ🔨 なかなか鉢を割る事が出来ず躊躇していたら😅「割れ過ぎたらくっつければいいやん」と娘が言うので気が楽になり実行🤣笑笑 (100円でもビビりまくりの私でした🤣) 結果案の定割れ過ぎまして予定通り接合🤣 庭の多肉を寄せ合わせて作りました😊
ブロークンポット作りました🤣 園芸店で見た非売品のブロークンポットガーデン🪴 大きい鉢で上手く作る自信がなかったので100円素焼き鉢で挑戦🤣 一発勝負のトンカチ🔨 なかなか鉢を割る事が出来ず躊躇していたら😅「割れ過ぎたらくっつければいいやん」と娘が言うので気が楽になり実行🤣笑笑 (100円でもビビりまくりの私でした🤣) 結果案の定割れ過ぎまして予定通り接合🤣 庭の多肉を寄せ合わせて作りました😊
tarara
tarara
家族
kurumeruさんの実例写真
お庭に寄せ植えを並べるとお花畑になります😊💕
お庭に寄せ植えを並べるとお花畑になります😊💕
kurumeru
kurumeru
家族
takakoさんの実例写真
¥220
おはよう〜〜☀️ ダイソーの、園芸用柵ですヾ(๑╹◡╹)ノ" 可愛いでしょう⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾❣️ 多肉に埋まってます(笑)(*☻-☻*) ◡̈⃝ᵗʱᵃᵑᵏઽ*◌♡⃝⑅⃝ ◡̈⃝ᵗʱᵃᵑᵏઽ*◌♡⃝⑅⃝❣️❣️
おはよう〜〜☀️ ダイソーの、園芸用柵ですヾ(๑╹◡╹)ノ" 可愛いでしょう⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾❣️ 多肉に埋まってます(笑)(*☻-☻*) ◡̈⃝ᵗʱᵃᵑᵏઽ*◌♡⃝⑅⃝ ◡̈⃝ᵗʱᵃᵑᵏઽ*◌♡⃝⑅⃝❣️❣️
takako
takako
4LDK | 家族
Jijiさんの実例写真
BotaNice 土からわいたコバエ退治粘着タイプ🌱 ベランダの多肉植物の鉢にもサクッと差しています♪ 葉っぱ型が可愛いです、表側はね。。 裏側は粘着剤がついていて裸状態なので、コバエ捕獲の前に、細かい土などもちょっとくっつきやすいかな... 裏側は見えないように、うまく向きを考えて差してみてます。 コバエは...今のところ捕獲なし!
BotaNice 土からわいたコバエ退治粘着タイプ🌱 ベランダの多肉植物の鉢にもサクッと差しています♪ 葉っぱ型が可愛いです、表側はね。。 裏側は粘着剤がついていて裸状態なので、コバエ捕獲の前に、細かい土などもちょっとくっつきやすいかな... 裏側は見えないように、うまく向きを考えて差してみてます。 コバエは...今のところ捕獲なし!
Jiji
Jiji
4LDK | 家族
mikigumaさんの実例写真
モニター企画に当選して 「Bota Nice」セットをいただきました🌱 ----- 土にまくだけで虫退治できるアイテムを 庭のジニアやクリスマスローズなど 花の根元に使いました🌸 細くなった口のパッケージなので 少しずつ根本にまきやすく こちらもニオイがないのも嬉しいです 植え付けの時にも、 また食用の野菜などにも幅広く使えるそう🍅🍆 いろんな植物に一つで使えるのは 園芸初心者には嬉しいポイントです🔰 ----- 土のカビ防止スプレーは 多肉植物の寄せ植えに使ってみました🌵 こちらも土にスプレーするだけで 手軽&簡単に使えて 土のきれいな状態を保てるそうです✨ 特に梅雨の時期はカビは要注意なので これで対策していきます💪 今回は私にぴったりで 使いやすいアイデムをたくさん✨ ありがとうございました🪴
モニター企画に当選して 「Bota Nice」セットをいただきました🌱 ----- 土にまくだけで虫退治できるアイテムを 庭のジニアやクリスマスローズなど 花の根元に使いました🌸 細くなった口のパッケージなので 少しずつ根本にまきやすく こちらもニオイがないのも嬉しいです 植え付けの時にも、 また食用の野菜などにも幅広く使えるそう🍅🍆 いろんな植物に一つで使えるのは 園芸初心者には嬉しいポイントです🔰 ----- 土のカビ防止スプレーは 多肉植物の寄せ植えに使ってみました🌵 こちらも土にスプレーするだけで 手軽&簡単に使えて 土のきれいな状態を保てるそうです✨ 特に梅雨の時期はカビは要注意なので これで対策していきます💪 今回は私にぴったりで 使いやすいアイデムをたくさん✨ ありがとうございました🪴
mikiguma
mikiguma
3LDK | 家族
mintさんの実例写真
家裏のデッキ 好きな場所です。
家裏のデッキ 好きな場所です。
mint
mint
3LDK | 家族
ie_enikkiさんの実例写真
この春買ってよかったものは断然お花です🪻🪻 春の園芸ショップはワクワクがとまらない💓 毎日の癒やしになり、外で楽しむのはもちろん、切り花にしてカウンターに飾ってます! とにかく長く咲いてくれそうな丈夫な花を買うことが最近のブーム💐 お花にもコスパを求めてしまってます😳
この春買ってよかったものは断然お花です🪻🪻 春の園芸ショップはワクワクがとまらない💓 毎日の癒やしになり、外で楽しむのはもちろん、切り花にしてカウンターに飾ってます! とにかく長く咲いてくれそうな丈夫な花を買うことが最近のブーム💐 お花にもコスパを求めてしまってます😳
ie_enikki
ie_enikki
meiさんの実例写真
ヌダの生長記録☘️ ボタナイスのモニター時に送られてきた苗です。 植え替えてしばらくすると調子を崩しバラバラに💦 1枚目→2026/5/26現在 だいぶ大きくなりました♡ 2枚目→2026/2/20 冬、艶っぽく紅葉してます 3枚目→2025/6/26 届いた当初の姿 この時の葉挿しが2枚だけ生き延びて今に至ります🌱 鉢増ししながらこまめに水やりして育ててます
ヌダの生長記録☘️ ボタナイスのモニター時に送られてきた苗です。 植え替えてしばらくすると調子を崩しバラバラに💦 1枚目→2026/5/26現在 だいぶ大きくなりました♡ 2枚目→2026/2/20 冬、艶っぽく紅葉してます 3枚目→2025/6/26 届いた当初の姿 この時の葉挿しが2枚だけ生き延びて今に至ります🌱 鉢増ししながらこまめに水やりして育ててます
mei
mei
3LDK | 家族
m_chinさんの実例写真
連続投稿すみません💦 フレンチラベンダーだけど、イメージはイギリスのナチュラルガーデン笑 最近ネットフリックスでイギリスのカリスマ園芸家モンティ·ドンの番組ずっと見てて、本は黒田さんのを読んでいます💕 花とインテリアの好みはフランス系だけど、実際の庭はイングリッシュガーデンが好きみたい(?) 統一感のあるお庭にしないと、モンティに怒られちゃう笑
連続投稿すみません💦 フレンチラベンダーだけど、イメージはイギリスのナチュラルガーデン笑 最近ネットフリックスでイギリスのカリスマ園芸家モンティ·ドンの番組ずっと見てて、本は黒田さんのを読んでいます💕 花とインテリアの好みはフランス系だけど、実際の庭はイングリッシュガーデンが好きみたい(?) 統一感のあるお庭にしないと、モンティに怒られちゃう笑
m_chin
m_chin
3LDK
rara.ra8787さんの実例写真
今日久〜々に園芸センターに行きました✾ついあれこれ手が出てしまった😂タマゴボールって可愛い名前の花♡初めて見た✨レトロなお顔に一目惚れ💕
今日久〜々に園芸センターに行きました✾ついあれこれ手が出てしまった😂タマゴボールって可愛い名前の花♡初めて見た✨レトロなお顔に一目惚れ💕
rara.ra8787
rara.ra8787
家族
murasaki808さんの実例写真
お花の寄せ植えにとても役立っています😄アースガーデンの土にまくだけ虫退治。今回も寄せ植えの大切な苗に虫予防のために。アブラ虫類やコナジラミ類。 2枚目は観葉植物のコバエ退治の粘着タイプ、取れてるコバエと大バエまで、見えますか? 3枚目は観葉植物のカビ予防、室内栽培にはとても大切。我が家の必須アイテムです☺ 今回のモニターはホントに役立って嬉しいです🎵
お花の寄せ植えにとても役立っています😄アースガーデンの土にまくだけ虫退治。今回も寄せ植えの大切な苗に虫予防のために。アブラ虫類やコナジラミ類。 2枚目は観葉植物のコバエ退治の粘着タイプ、取れてるコバエと大バエまで、見えますか? 3枚目は観葉植物のカビ予防、室内栽培にはとても大切。我が家の必須アイテムです☺ 今回のモニターはホントに役立って嬉しいです🎵
murasaki808
murasaki808
2LDK | 家族
CoCo0617さんの実例写真
土曜日は、小学校の運動会でした! 運動会日和りと言うより、まぁまぁ暑かった🥵 炎天下外で応援、観戦は後から疲れがどっと💦💦 夕方5時までお付き合いでした😆 ① 木曜日に園芸店に行って、そろそろビオラの春の寄せ植えも終わりなので、仕立て直しする為に 夏の花苗🌱買いに行きましたが、思ったような花苗🌱があまりなくて、カスミソウが100円だったかな?残り3、4個位 始めこの色取ったけど、なんか選んだ花苗が同じ色系に😅 戻してやっぱり白にと思った無くなってた😞 寄せ植え合うのがなかったから単植にしました❤︎ カスミソウって始めて育てるかも? ② ジィちゃん家のバラ🌹から挿し木、2年目 アイスバーグの次に咲いたのは、このバラでした💕 名前は、分かりません😆 このバラ3回は、挿し木したかな?いつも根付かず やっと成功したんです! 元々のバラの木がかなり状態悪くて、まともな枝がなかったから💦 枇杷の木の下日陰、葉っぱは葉切り虫にやられて 雑草が絡み付き、2、3年手入れしてなんとかマシに そして、去年日当たりいい所に移植しました😊 ③ 種からのオダマキ 去年は、もう少し色んな色が咲いたんだけど⁇ これからかな🤔 ④ taekoちゃんからの株分けアジュカゴールドライム♡ 毎年、増えて育ってます🎵 庭パトからピンク系のお花シリーズでした🩷 朝の庭パトと隙間時間に、少しずつ手入れや仕立て直ししてます♪ そして、色々な花が咲き始めてますが、写真🤳 「まだ、あなたは1番いい顔じゃないからもう少し待ってね」と…
土曜日は、小学校の運動会でした! 運動会日和りと言うより、まぁまぁ暑かった🥵 炎天下外で応援、観戦は後から疲れがどっと💦💦 夕方5時までお付き合いでした😆 ① 木曜日に園芸店に行って、そろそろビオラの春の寄せ植えも終わりなので、仕立て直しする為に 夏の花苗🌱買いに行きましたが、思ったような花苗🌱があまりなくて、カスミソウが100円だったかな?残り3、4個位 始めこの色取ったけど、なんか選んだ花苗が同じ色系に😅 戻してやっぱり白にと思った無くなってた😞 寄せ植え合うのがなかったから単植にしました❤︎ カスミソウって始めて育てるかも? ② ジィちゃん家のバラ🌹から挿し木、2年目 アイスバーグの次に咲いたのは、このバラでした💕 名前は、分かりません😆 このバラ3回は、挿し木したかな?いつも根付かず やっと成功したんです! 元々のバラの木がかなり状態悪くて、まともな枝がなかったから💦 枇杷の木の下日陰、葉っぱは葉切り虫にやられて 雑草が絡み付き、2、3年手入れしてなんとかマシに そして、去年日当たりいい所に移植しました😊 ③ 種からのオダマキ 去年は、もう少し色んな色が咲いたんだけど⁇ これからかな🤔 ④ taekoちゃんからの株分けアジュカゴールドライム♡ 毎年、増えて育ってます🎵 庭パトからピンク系のお花シリーズでした🩷 朝の庭パトと隙間時間に、少しずつ手入れや仕立て直ししてます♪ そして、色々な花が咲き始めてますが、写真🤳 「まだ、あなたは1番いい顔じゃないからもう少し待ってね」と…
CoCo0617
CoCo0617
家族
もっと見る

ガーデン 園芸の投稿一覧

328枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
23410
1
210
1/10ページ

ガーデン 園芸

2,125枚の部屋写真から46枚をセレクト
tomomiさんの実例写真
朝 ふと見ると アブラムシが💦 春に植え替えした時に オルトランが無くなっていてそのままだったから… 今回モニターでいただいた 「土にまくだけ虫退治」 を慌てて散布しました。 パウチを1秒傾けると約5g散布できる! ?なかなか難しいぞ? と思いながら とりあえず気になる鉢に散布。 不器用なのか なかなか5gくらいが上手く出せませんでしたが、口が小さいので散布はしやすかったです。また オルトランのような匂いもないので良かったです。 ほとんどの鉢に散布しましたが、春に種まきしたオダマキの赤ちゃんと 多肉植物の寄せ植えを注意して観察します。
朝 ふと見ると アブラムシが💦 春に植え替えした時に オルトランが無くなっていてそのままだったから… 今回モニターでいただいた 「土にまくだけ虫退治」 を慌てて散布しました。 パウチを1秒傾けると約5g散布できる! ?なかなか難しいぞ? と思いながら とりあえず気になる鉢に散布。 不器用なのか なかなか5gくらいが上手く出せませんでしたが、口が小さいので散布はしやすかったです。また オルトランのような匂いもないので良かったです。 ほとんどの鉢に散布しましたが、春に種まきしたオダマキの赤ちゃんと 多肉植物の寄せ植えを注意して観察します。
tomomi
tomomi
4LDK | 家族
seiko44さんの実例写真
お気に入りの園芸店でビオラの 寄せ植えを購入しました♪ ポット型のカゴ🧺が可愛いです💕 イベント参加なのでコメントお気遣いなくです😊
お気に入りの園芸店でビオラの 寄せ植えを購入しました♪ ポット型のカゴ🧺が可愛いです💕 イベント参加なのでコメントお気遣いなくです😊
seiko44
seiko44
家族
fawnさんの実例写真
昨日は、京阪園芸さんに出向いて、ベランダ薬草園(笑)用にオフホワイトのジョーロを購入してきました.•*¨*•.¸¸♬╰(*´︶`*)╯ 丁度ローズフェアー開催中だったので、色とりどりの薔薇の大苗が販売されていました(*´ω`*) 庭園内のイングリッシュガーデン、プロバンスガーデン、日本庭園と、とても美しいお庭も堪能してきました。 2年前、こちらでハラペーニョの苗を買ったら、たくさん実が成ったのを思い出し、今回もハーブの苗、フェンネル、アーティチョーク、チャイブも見つけて購入して来ました❣
昨日は、京阪園芸さんに出向いて、ベランダ薬草園(笑)用にオフホワイトのジョーロを購入してきました.•*¨*•.¸¸♬╰(*´︶`*)╯ 丁度ローズフェアー開催中だったので、色とりどりの薔薇の大苗が販売されていました(*´ω`*) 庭園内のイングリッシュガーデン、プロバンスガーデン、日本庭園と、とても美しいお庭も堪能してきました。 2年前、こちらでハラペーニョの苗を買ったら、たくさん実が成ったのを思い出し、今回もハーブの苗、フェンネル、アーティチョーク、チャイブも見つけて購入して来ました❣
fawn
fawn
2LDK | 一人暮らし
shiropenguinさんの実例写真
今年もサトウ園芸さんの ビオラ ヌーヴェルヴァーグ 素敵な色合いに出会う事が出来ました♡
今年もサトウ園芸さんの ビオラ ヌーヴェルヴァーグ 素敵な色合いに出会う事が出来ました♡
shiropenguin
shiropenguin
家族
haruisabelさんの実例写真
プランター・植木鉢¥6,600
「わたしの趣味時間」イベントに参加します📷🌹 5月に撮った写真です。 もともとは写真を撮ることが趣味でしたが、いつの間にかお花を育てるのも好きになりました☺️ 庭で花を撮ったり、切り花にしておうちで撮ったり。 鉢やアイアンの園芸グッズを選んで配置するのも、インテリアの延長のようで楽しい時間です♪ 写真と花、ダブルの楽しみと癒しになっています✨
「わたしの趣味時間」イベントに参加します📷🌹 5月に撮った写真です。 もともとは写真を撮ることが趣味でしたが、いつの間にかお花を育てるのも好きになりました☺️ 庭で花を撮ったり、切り花にしておうちで撮ったり。 鉢やアイアンの園芸グッズを選んで配置するのも、インテリアの延長のようで楽しい時間です♪ 写真と花、ダブルの楽しみと癒しになっています✨
haruisabel
haruisabel
4LDK | 家族
Saiiiさんの実例写真
Saiii
Saiii
4LDK | 家族
sachikoroさんの実例写真
お庭🌻🌻🌻
お庭🌻🌻🌻
sachikoro
sachikoro
4LDK | 家族
kanakoさんの実例写真
モニター投稿です☺︎ 昨日の雨のおかげで、プランターのお花も周りの雑草も👀元気元気ですw 手前のレンガの小道がクラピアで覆われてきたので全体的な写真を撮るために、救出作業をしました。きっとまたすぐ埋もれちゃうんだろうなぁ〜。 プランターの後ろはレイズドベッドが二つあり、私の母と一緒に作りました。 今年も美味しい野菜ができるといいな☺︎ 緑多めのお庭ですが、グレイッシュグリーンの大きなプランターが目を惹きます😊♡ お庭に出るたびにニヤニヤしてます😁
モニター投稿です☺︎ 昨日の雨のおかげで、プランターのお花も周りの雑草も👀元気元気ですw 手前のレンガの小道がクラピアで覆われてきたので全体的な写真を撮るために、救出作業をしました。きっとまたすぐ埋もれちゃうんだろうなぁ〜。 プランターの後ろはレイズドベッドが二つあり、私の母と一緒に作りました。 今年も美味しい野菜ができるといいな☺︎ 緑多めのお庭ですが、グレイッシュグリーンの大きなプランターが目を惹きます😊♡ お庭に出るたびにニヤニヤしてます😁
kanako
kanako
2LDK | 家族
GreenHomeさんの実例写真
今年も玄関アプローチの写真を投稿。 いろんな植物🌿が成長しています。 中でもナツヅタのフェンウェイパークが きれいに広がってくれています。 郵便ポストに投函しにくくなってしまい 迷惑ぎみにごめんなさい‼️
今年も玄関アプローチの写真を投稿。 いろんな植物🌿が成長しています。 中でもナツヅタのフェンウェイパークが きれいに広がってくれています。 郵便ポストに投函しにくくなってしまい 迷惑ぎみにごめんなさい‼️
GreenHome
GreenHome
家族
chachamaruさんの実例写真
今日の寄り道はとっても素敵な園芸屋さん (♡ˊ艸ˋ)
今日の寄り道はとっても素敵な園芸屋さん (♡ˊ艸ˋ)
chachamaru
chachamaru
mutsuさんの実例写真
やさお酢モニター投稿です やさお酢に害虫や病気の予防効果があるのは、とても嬉しいです。予防できるとなると色々使いたい所はあるけど、まずは花壇に! 今、花壇ではビオラ、ネメシア、キンギョソウ、忘れな草、アイリスなどが咲いています。 ビオラに噛られた後があるので、やさお酢を全体にスプレーしました。花が込み合ったところには、ジエット噴射すると重なりあった葉の奥まで散布できました👍️ 散布時にお酢の香りがしますが、やさお酢は100%食品で作られているので、香りを感じても安心感があります☺️
やさお酢モニター投稿です やさお酢に害虫や病気の予防効果があるのは、とても嬉しいです。予防できるとなると色々使いたい所はあるけど、まずは花壇に! 今、花壇ではビオラ、ネメシア、キンギョソウ、忘れな草、アイリスなどが咲いています。 ビオラに噛られた後があるので、やさお酢を全体にスプレーしました。花が込み合ったところには、ジエット噴射すると重なりあった葉の奥まで散布できました👍️ 散布時にお酢の香りがしますが、やさお酢は100%食品で作られているので、香りを感じても安心感があります☺️
mutsu
mutsu
4LDK | 家族
DAYONEさんの実例写真
「暮らしのひとコマ」 なにを植えたんだっけ?と Google先生にアシストしてもらうわりには 数日でまた忘れるということを繰り返した エビネラン が今年咲いた オモト だと思い込んでいた自分に 来年用の備忘録を植え付けておく エビネラン 🦐💨💨 だぞ そして、その手前にも繁々とした葉が育っているが コレは、コレは?  どうやら ひと冬過ごすうちに なにかを忘れて春を迎えてしまうようだ。 葉だけが立派って事が無いことを祈る 春のうちに咲くものだろうか・・・ さて なにかを植えたのは確かなのだが・・・ イチハツ っかな? 4月も末に近いのだが 花芽が有るようにも見えない 正解かは来春に期待することになるのか ほぼほぼ園芸キロク
「暮らしのひとコマ」 なにを植えたんだっけ?と Google先生にアシストしてもらうわりには 数日でまた忘れるということを繰り返した エビネラン が今年咲いた オモト だと思い込んでいた自分に 来年用の備忘録を植え付けておく エビネラン 🦐💨💨 だぞ そして、その手前にも繁々とした葉が育っているが コレは、コレは?  どうやら ひと冬過ごすうちに なにかを忘れて春を迎えてしまうようだ。 葉だけが立派って事が無いことを祈る 春のうちに咲くものだろうか・・・ さて なにかを植えたのは確かなのだが・・・ イチハツ っかな? 4月も末に近いのだが 花芽が有るようにも見えない 正解かは来春に期待することになるのか ほぼほぼ園芸キロク
DAYONE
DAYONE
家族
tararaさんの実例写真
縁側¥62,800
ブロークンポット作りました🤣 園芸店で見た非売品のブロークンポットガーデン🪴 大きい鉢で上手く作る自信がなかったので100円素焼き鉢で挑戦🤣 一発勝負のトンカチ🔨 なかなか鉢を割る事が出来ず躊躇していたら😅「割れ過ぎたらくっつければいいやん」と娘が言うので気が楽になり実行🤣笑笑 (100円でもビビりまくりの私でした🤣) 結果案の定割れ過ぎまして予定通り接合🤣 庭の多肉を寄せ合わせて作りました😊
ブロークンポット作りました🤣 園芸店で見た非売品のブロークンポットガーデン🪴 大きい鉢で上手く作る自信がなかったので100円素焼き鉢で挑戦🤣 一発勝負のトンカチ🔨 なかなか鉢を割る事が出来ず躊躇していたら😅「割れ過ぎたらくっつければいいやん」と娘が言うので気が楽になり実行🤣笑笑 (100円でもビビりまくりの私でした🤣) 結果案の定割れ過ぎまして予定通り接合🤣 庭の多肉を寄せ合わせて作りました😊
tarara
tarara
家族
kurumeruさんの実例写真
お庭に寄せ植えを並べるとお花畑になります😊💕
お庭に寄せ植えを並べるとお花畑になります😊💕
kurumeru
kurumeru
家族
takakoさんの実例写真
おはよう〜〜☀️ ダイソーの、園芸用柵ですヾ(๑╹◡╹)ノ" 可愛いでしょう⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾❣️ 多肉に埋まってます(笑)(*☻-☻*) ◡̈⃝ᵗʱᵃᵑᵏઽ*◌♡⃝⑅⃝ ◡̈⃝ᵗʱᵃᵑᵏઽ*◌♡⃝⑅⃝❣️❣️
おはよう〜〜☀️ ダイソーの、園芸用柵ですヾ(๑╹◡╹)ノ" 可愛いでしょう⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾❣️ 多肉に埋まってます(笑)(*☻-☻*) ◡̈⃝ᵗʱᵃᵑᵏઽ*◌♡⃝⑅⃝ ◡̈⃝ᵗʱᵃᵑᵏઽ*◌♡⃝⑅⃝❣️❣️
takako
takako
4LDK | 家族
Jijiさんの実例写真
BotaNice 土からわいたコバエ退治粘着タイプ🌱 ベランダの多肉植物の鉢にもサクッと差しています♪ 葉っぱ型が可愛いです、表側はね。。 裏側は粘着剤がついていて裸状態なので、コバエ捕獲の前に、細かい土などもちょっとくっつきやすいかな... 裏側は見えないように、うまく向きを考えて差してみてます。 コバエは...今のところ捕獲なし!
BotaNice 土からわいたコバエ退治粘着タイプ🌱 ベランダの多肉植物の鉢にもサクッと差しています♪ 葉っぱ型が可愛いです、表側はね。。 裏側は粘着剤がついていて裸状態なので、コバエ捕獲の前に、細かい土などもちょっとくっつきやすいかな... 裏側は見えないように、うまく向きを考えて差してみてます。 コバエは...今のところ捕獲なし!
Jiji
Jiji
4LDK | 家族
mikigumaさんの実例写真
モニター企画に当選して 「Bota Nice」セットをいただきました🌱 ----- 土にまくだけで虫退治できるアイテムを 庭のジニアやクリスマスローズなど 花の根元に使いました🌸 細くなった口のパッケージなので 少しずつ根本にまきやすく こちらもニオイがないのも嬉しいです 植え付けの時にも、 また食用の野菜などにも幅広く使えるそう🍅🍆 いろんな植物に一つで使えるのは 園芸初心者には嬉しいポイントです🔰 ----- 土のカビ防止スプレーは 多肉植物の寄せ植えに使ってみました🌵 こちらも土にスプレーするだけで 手軽&簡単に使えて 土のきれいな状態を保てるそうです✨ 特に梅雨の時期はカビは要注意なので これで対策していきます💪 今回は私にぴったりで 使いやすいアイデムをたくさん✨ ありがとうございました🪴
モニター企画に当選して 「Bota Nice」セットをいただきました🌱 ----- 土にまくだけで虫退治できるアイテムを 庭のジニアやクリスマスローズなど 花の根元に使いました🌸 細くなった口のパッケージなので 少しずつ根本にまきやすく こちらもニオイがないのも嬉しいです 植え付けの時にも、 また食用の野菜などにも幅広く使えるそう🍅🍆 いろんな植物に一つで使えるのは 園芸初心者には嬉しいポイントです🔰 ----- 土のカビ防止スプレーは 多肉植物の寄せ植えに使ってみました🌵 こちらも土にスプレーするだけで 手軽&簡単に使えて 土のきれいな状態を保てるそうです✨ 特に梅雨の時期はカビは要注意なので これで対策していきます💪 今回は私にぴったりで 使いやすいアイデムをたくさん✨ ありがとうございました🪴
mikiguma
mikiguma
3LDK | 家族
mintさんの実例写真
家裏のデッキ 好きな場所です。
家裏のデッキ 好きな場所です。
mint
mint
3LDK | 家族
ie_enikkiさんの実例写真
この春買ってよかったものは断然お花です🪻🪻 春の園芸ショップはワクワクがとまらない💓 毎日の癒やしになり、外で楽しむのはもちろん、切り花にしてカウンターに飾ってます! とにかく長く咲いてくれそうな丈夫な花を買うことが最近のブーム💐 お花にもコスパを求めてしまってます😳
この春買ってよかったものは断然お花です🪻🪻 春の園芸ショップはワクワクがとまらない💓 毎日の癒やしになり、外で楽しむのはもちろん、切り花にしてカウンターに飾ってます! とにかく長く咲いてくれそうな丈夫な花を買うことが最近のブーム💐 お花にもコスパを求めてしまってます😳
ie_enikki
ie_enikki
meiさんの実例写真
ヌダの生長記録☘️ ボタナイスのモニター時に送られてきた苗です。 植え替えてしばらくすると調子を崩しバラバラに💦 1枚目→2026/5/26現在 だいぶ大きくなりました♡ 2枚目→2026/2/20 冬、艶っぽく紅葉してます 3枚目→2025/6/26 届いた当初の姿 この時の葉挿しが2枚だけ生き延びて今に至ります🌱 鉢増ししながらこまめに水やりして育ててます
ヌダの生長記録☘️ ボタナイスのモニター時に送られてきた苗です。 植え替えてしばらくすると調子を崩しバラバラに💦 1枚目→2026/5/26現在 だいぶ大きくなりました♡ 2枚目→2026/2/20 冬、艶っぽく紅葉してます 3枚目→2025/6/26 届いた当初の姿 この時の葉挿しが2枚だけ生き延びて今に至ります🌱 鉢増ししながらこまめに水やりして育ててます
mei
mei
3LDK | 家族
m_chinさんの実例写真
連続投稿すみません💦 フレンチラベンダーだけど、イメージはイギリスのナチュラルガーデン笑 最近ネットフリックスでイギリスのカリスマ園芸家モンティ·ドンの番組ずっと見てて、本は黒田さんのを読んでいます💕 花とインテリアの好みはフランス系だけど、実際の庭はイングリッシュガーデンが好きみたい(?) 統一感のあるお庭にしないと、モンティに怒られちゃう笑
連続投稿すみません💦 フレンチラベンダーだけど、イメージはイギリスのナチュラルガーデン笑 最近ネットフリックスでイギリスのカリスマ園芸家モンティ·ドンの番組ずっと見てて、本は黒田さんのを読んでいます💕 花とインテリアの好みはフランス系だけど、実際の庭はイングリッシュガーデンが好きみたい(?) 統一感のあるお庭にしないと、モンティに怒られちゃう笑
m_chin
m_chin
3LDK
rara.ra8787さんの実例写真
今日久〜々に園芸センターに行きました✾ついあれこれ手が出てしまった😂タマゴボールって可愛い名前の花♡初めて見た✨レトロなお顔に一目惚れ💕
今日久〜々に園芸センターに行きました✾ついあれこれ手が出てしまった😂タマゴボールって可愛い名前の花♡初めて見た✨レトロなお顔に一目惚れ💕
rara.ra8787
rara.ra8787
家族
murasaki808さんの実例写真
お花の寄せ植えにとても役立っています😄アースガーデンの土にまくだけ虫退治。今回も寄せ植えの大切な苗に虫予防のために。アブラ虫類やコナジラミ類。 2枚目は観葉植物のコバエ退治の粘着タイプ、取れてるコバエと大バエまで、見えますか? 3枚目は観葉植物のカビ予防、室内栽培にはとても大切。我が家の必須アイテムです☺ 今回のモニターはホントに役立って嬉しいです🎵
お花の寄せ植えにとても役立っています😄アースガーデンの土にまくだけ虫退治。今回も寄せ植えの大切な苗に虫予防のために。アブラ虫類やコナジラミ類。 2枚目は観葉植物のコバエ退治の粘着タイプ、取れてるコバエと大バエまで、見えますか? 3枚目は観葉植物のカビ予防、室内栽培にはとても大切。我が家の必須アイテムです☺ 今回のモニターはホントに役立って嬉しいです🎵
murasaki808
murasaki808
2LDK | 家族
CoCo0617さんの実例写真
土曜日は、小学校の運動会でした! 運動会日和りと言うより、まぁまぁ暑かった🥵 炎天下外で応援、観戦は後から疲れがどっと💦💦 夕方5時までお付き合いでした😆 ① 木曜日に園芸店に行って、そろそろビオラの春の寄せ植えも終わりなので、仕立て直しする為に 夏の花苗🌱買いに行きましたが、思ったような花苗🌱があまりなくて、カスミソウが100円だったかな?残り3、4個位 始めこの色取ったけど、なんか選んだ花苗が同じ色系に😅 戻してやっぱり白にと思った無くなってた😞 寄せ植え合うのがなかったから単植にしました❤︎ カスミソウって始めて育てるかも? ② ジィちゃん家のバラ🌹から挿し木、2年目 アイスバーグの次に咲いたのは、このバラでした💕 名前は、分かりません😆 このバラ3回は、挿し木したかな?いつも根付かず やっと成功したんです! 元々のバラの木がかなり状態悪くて、まともな枝がなかったから💦 枇杷の木の下日陰、葉っぱは葉切り虫にやられて 雑草が絡み付き、2、3年手入れしてなんとかマシに そして、去年日当たりいい所に移植しました😊 ③ 種からのオダマキ 去年は、もう少し色んな色が咲いたんだけど⁇ これからかな🤔 ④ taekoちゃんからの株分けアジュカゴールドライム♡ 毎年、増えて育ってます🎵 庭パトからピンク系のお花シリーズでした🩷 朝の庭パトと隙間時間に、少しずつ手入れや仕立て直ししてます♪ そして、色々な花が咲き始めてますが、写真🤳 「まだ、あなたは1番いい顔じゃないからもう少し待ってね」と…
土曜日は、小学校の運動会でした! 運動会日和りと言うより、まぁまぁ暑かった🥵 炎天下外で応援、観戦は後から疲れがどっと💦💦 夕方5時までお付き合いでした😆 ① 木曜日に園芸店に行って、そろそろビオラの春の寄せ植えも終わりなので、仕立て直しする為に 夏の花苗🌱買いに行きましたが、思ったような花苗🌱があまりなくて、カスミソウが100円だったかな?残り3、4個位 始めこの色取ったけど、なんか選んだ花苗が同じ色系に😅 戻してやっぱり白にと思った無くなってた😞 寄せ植え合うのがなかったから単植にしました❤︎ カスミソウって始めて育てるかも? ② ジィちゃん家のバラ🌹から挿し木、2年目 アイスバーグの次に咲いたのは、このバラでした💕 名前は、分かりません😆 このバラ3回は、挿し木したかな?いつも根付かず やっと成功したんです! 元々のバラの木がかなり状態悪くて、まともな枝がなかったから💦 枇杷の木の下日陰、葉っぱは葉切り虫にやられて 雑草が絡み付き、2、3年手入れしてなんとかマシに そして、去年日当たりいい所に移植しました😊 ③ 種からのオダマキ 去年は、もう少し色んな色が咲いたんだけど⁇ これからかな🤔 ④ taekoちゃんからの株分けアジュカゴールドライム♡ 毎年、増えて育ってます🎵 庭パトからピンク系のお花シリーズでした🩷 朝の庭パトと隙間時間に、少しずつ手入れや仕立て直ししてます♪ そして、色々な花が咲き始めてますが、写真🤳 「まだ、あなたは1番いい顔じゃないからもう少し待ってね」と…
CoCo0617
CoCo0617
家族
もっと見る

ガーデン 園芸の投稿一覧

328枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
1
23410
1
210
1/10ページ