癒しの空間へようこそ♡ナチュラルガーデンを楽しむ暮らし

癒しの空間へようこそ♡ナチュラルガーデンを楽しむ暮らし

庭やベランダで、丹精込めて育てた花が咲き誇る姿を眺めるのは、ガーデナーにとって至福のひと時。そこにナチュラルな雑貨やエクステリアを用いて、より心が安らぐ空間にしてみませんか?ここではユーザーさんが作り上げたナチュラルガーデンをご紹介します。個性が反映された美しいシーンをご堪能ください♡

ディスプレイで活きるナチュラルガーデン

ガーデニングには植物を育てることに加え、ディスプレイでさらにその存在を引き立てる楽しみがあります。ここでご紹介するユーザーさんがセンスを活かして作り上げたナチュラルなガーデンは、どれも見惚れてしまうほど美しいものばかり。庭やベランダを居心地の良い場所にするヒントがたくさんつまっています。

ベランダをアンティークで彩る

ベランダバルコニーのスペースに、植物とアンティークの家具やファブリックを用いて、情緒あるコーディネートにしているmidoriさん。植物のやわらかなグリーン、花々の淡い色彩がクラシカルな雰囲気にとけ込んで、居心地の良い空間となっています。自然の香りに包まれて、穏やかな時間を送ることができそうです。

ミニフェンスを花壇のアクセントに

ガーデンの必需品のフェンスを選ぶときは、デザインはもちろんサイズも大切なポイントに。Shooowkoさんがガーデンで使用されているのは、セリアのアイアン素材のミニフェンスです。小ぶりなサイズが花壇の花とマッチして、ナチュラルなガーデンにぴったりです。眺めるたびに安らぎをもたらすシーンとなっています。

セリアで見つけたアイアンのミニフェンス。 同じくセリアのウッドフェンスが傷んできたのでこちらに交換しました。 フックで連結できるようになってます。
Shooowko
Seriaのアイアンフェンスいいですよね~\( ˙▿˙ )/ 私もこの間 何個か買って試しに指してみていい感じになったので 買い足そうと思ったら 全然売ってなくて… 見つけたら即買いします( *´ω`* )/
kazu

草花を引き立てるシャビーシックな空間

思わずため息が出てしまうほど美しくコーディネートされているla-natureさんのデッキスペース。もともとは何もない場所に旦那様が1からDIYで作られたそうで、愛情と美意識がふんだんに感じられるエリアです。シャビーシックな雑貨や家具をバランス良く配置して、特別なひと時を過ごせる空間となっています。

ディスプレイで植物を輝かせて

植物をどこに、どのように配置するかで、庭やベランダの印象は大きく変わります。mayuringoさんはベランダでウッドフェンスを利用して、そこへ味わい深いプランターを用いてディスプレイされています。優しいホワイトカラーをバックに、絶妙なバランスで置かれた植物の色彩が映える空間となっています。

DIYで作るナチュラルガーデン

ナチュラルガーデンを作る過程で、必要なものが市販の製品では理想のイメージに合わないことがあるかもしれません。ここではDIYで自分の庭にぴったりなアイテムを作成されたユーザーさんをご紹介します。ちょっぴりハードルが高く感じられるエクステリアのDIYのヒントとモチベーションをもらってくださいね。

自然の中に溶け込むフェンス

Erenaさんがガーデンで作られたのは、自然のぬくもりを存分に味わえる木の塀です。高さを変えてほど良く空間を取ってニュアンスを出し、そこへ植物を飾って手前には花壇で美しくディスプレイされています。周りの景色に馴染む素材とデザインで、草花の美しさがより引き立つシーンが完成しています。

お隣さんとの目隠しで作った木の塀。 キッチリ目隠しじゃなくて、なんとなく見えにくく❢ 塀の前には花壇を作ってあります🌼 季節のお花にバラも誘引して、華やかな木の塀です♡
Erena
ここ好きですー💕いや、ここだけじゃないけれど(笑) 塀にも絡んでるから花壇と一体感があっていいですよねぇ✨ ナチュラルで素敵💕
Michi

暮らしに、ディスプレイに大活躍

優しいホワイトカラーを基調に、玄関エリアをナチュラルにコーディネートされているMakoさん。植物たちに囲まれたスペースでDIYされたのはベンチと姿見をはめ込んだドア風ミラーです。玄関先で腰かけたりお出かけ前にチェックしたりと、暮らしに役立つのはもちろん、ディスプレイにも大活躍してくれる作品ですね。

買物して帰って来て鍵を開ける間 荷物を置くスペースが欲しくてDIYした ベンチ 無くてはならない存在になってます☺️
Mako
私も買い物から大きな荷物を持って帰ってくるたび、ベンチが欲しい〜って思ってるんですけど、ますます欲しくなりました。 ステキなコーナーですね🥰
yurika

花を楽しめる小道をDIY

フェンスを始め植物を引き立ててくれる存在は数多く、ガーデン内の小道もそのひとつです。kotoriさんはここにレンガを敷き詰め、味わいのある風景を作り出しています。レンガの持つ暖かな色合いと時間が経つほど風情を増す素材が、植物のナチュラルな色彩をより印象的なものにしているのが分かります。

ナチュラルガーデンでカフェタイムを

育ててきた庭を見たり、ガーデニングの合間にひと休みをしたり。愛情を込めて作り上げたお気に入りのベランダやガーデンで味わうブレイクタイムはまた格別です。最後にナチュラルなガーデンで、カフェタイムを楽しんでいるユーザーさんをご紹介します。庭を愛でながらリラックスできるコーディネートをご覧ください♡

白とグリーンのコントラストに包まれて

cherryさんのデッキスペースは、花と緑の美しさを堪能できる空間です。フェンスやガーデンファニチャーを植物の色彩の輝きが増すホワイトカラーでまとめ、陽の光りが優しく周囲を包み込んでいます。四季折々に咲く花々を眺めながら、ピクニックテーブルで過ごすひと時はかけがえのないものとなりそうです。

特別な空間でのブレイクタイム

庭仕事ができない天候の日にも、ガーデンを眺めながらリラックスできるのがasmaさんのインナーテラスです。大きな窓から見えるのは大切に育ててきた、季節や時間によってその表情を変える植物たち。自然に包まれて過ごすことのできる特別な空間でのブレイクタイムが、心を癒してくれそうです。

アンティークと花のある暮らし

sakuさんは草花にアンティークを組み合わせ、まるで洋書から抜け出てきたような雰囲気に仕上げています。シャビーな色と質感を持つフェンスには、バランス良く雑貨と植物をディスプレイされています。テーブルとチェアをクラシカルな印象でまとめ、光と風を感じながら優雅なティータイムが送れそうです。


心を癒してくれる草花としっくり馴染むナチュラルなアイテムで、庭やベランダをさらにお気に入りの場所にしてみませんか?ナチュラルガーデンに心惹かれた方は、今回ご紹介したユーザーさんが愛情とこだわりを込めて作り上げた空間を参考にしてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ナチュラルガーデン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ