庭で過ごす時間を快適に♡思わず憧れるガーデン実例集

庭で過ごす時間を快適に♡思わず憧れるガーデン実例集

世界にひとつだけの自分の庭、どこよりもお気に入りの理想の場所にしたいですよね。植物を育てることからテーブル&チェアでひと休みなど、幅広く楽しむことができるガーデンを、もっと居心地の良い空間にしてみませんか?ご紹介するユーザーさんからそのつくり方を教わってみましょう♪

あざやかに咲く花があふれる庭に

ガーデニングは決して楽な作業ではありませんが、季節ごとに花が咲き乱れる庭は誰しもを幸福にしてくれる場所。丁寧に育てた花が咲いたときは、それまでの庭仕事の苦労も吹き飛ぶに違いありません。ここでは可憐な花たちで満ちあふれているガーデンをご紹介します。どれも素晴らしい眺めを堪能できるものばかりです♪

ガーデナーの理想の庭

明るい陽射しがたっぷりとそそぎ込むshigimiさんのガーデン。そこにはガーデナーの理想の空間が広がっています。目に入るのは、愛らしい淡い色彩のバラや花の咲き誇る花壇、そしてたくさんの植木鉢にいきいきと育つ植物たち。眩しい緑が心を落ち着かせてくれる、喜びがいっぱいのガーデンです。

花を楽しめる小道が続く庭

植物を愛するのがひと目で分かるkikusukeさんのお庭では、レンガで作られた小道が続いています。その両サイドには色あざやかな花が咲き、いつまでも眺めていたい映画のワンシーンのような景色が。エクステリアや植物で高低差を生み出し、ガーデンにドラマティックな風景を作り出しています。

素敵なお庭、ピーターラビットの舞台みたいね〰️❤️散策してみたいです(*^-^)
Ren

自然を感じるナチュラルガーデン

お庭のフォーカルポイントになっているパーゴラがひと際印象的なのがErenaさんのガーデンです。木の素材感を活かした風合いはナチュラルガーデンにぴったり。みずみずしい植物と、アンティークテイストの雑貨との組み合わせも見事で、自然と一体化したガーデンが完成しています。

テーブル&チェアでやすらぎのひとときを

ガーデンではガーデニングだけでなく、ランチやお茶の時間も楽しみたいですよね。テーブルとチェアを用意すれば、天気の良い日は屋外でカフェ気分を味わえます。ガーデンの印象を決定づけるテーブル&チェアのチョイスに悩んでいる方は、ご紹介するユーザーさんのコーディネートを参考にしてくださいね。

ロマンティックな時間を過ごす場所

trさんのガーデンにある、隠れ家のようなシッティングエリアはとってもロマンティック♡シャビーシックなガーデンファニチャーにぴったりな、テーブルクロスやオーニングも雰囲気づくりに大活躍しています。可憐な花たちと印象的な塀、味わい深い雑貨など、たくさんのこだわりを感じさせるガーデンですね。

素敵なお庭の風景。塀に目が釘付け、エクステリアがいいですね。テーブルクロスも可愛い。
marrymisuzu
素敵なテラスでご家族でまったりとコーヒータイム、なんて素敵な時間なんでしょう❤️ 赤のギンガムチェックのクロスも雰囲気が可愛いくてピッタリですね❤️
Shizua

緑を味わえるカウンターテーブル

目の前に広がる景色を堪能できる、カフェのようなスペースを持つlittlejoyさん。白を基調にセンス良くまとめられたカウンターテーブルはなんとご自身で作られたというから驚きです。差し込む日差しを感じながらのカフェタイムに、あるいは夜のバータイムにと、さまざまな時間を楽しむことができそうです。

ご自分でセルフリフォームとか、凄すぎます✨家族想いなのが伝わります♡ (((o(*゚▽゚*)o)))♡
kurochan
バーカウンターがお家にあるなんて!!DIYでここまでできたら、プロですねー(*´▽`*)
Aya

夜のガーデンも満喫できそう♡

まるで海外のインテリア雑誌の1ページを見ている気分にさせてくれるのが、Mahoさんのガーデンです。ゆるやかな曲線を描いたガーデンファニチャーと夜もゆっくりくつろげるパティオヒーター。どこを見ても絵になる風景で、エレガントに庭を照らすライトの下で過ごすのは特別な時間となりそうです。

ガーデンの中で輝くブルーのコーディネート

暑さを吹き飛ばしてくれそうな、涼し気なブルーをガーデンの中で使いこなしているelli-elliさん。さまざまなトーンのブルーが緑あふれる庭の中にとけ込んでいるのが分かります。きらきらと光に反射し、幻想的な景色を作り出すサンキャッチャーが、ナチュラルな雰囲気の中でいっそう輝いていますね。

ウッドデッキで庭に新たなワンシーンを

リビングの延長としてもうひとつのお部屋のように活用できる、ウッドデッキは大人気♪庭に新たなシーンを作ることもでき、また家族で食事をしたりと色々な楽しみ方があります。ウッドデッキを暮らしに活かしているユーザーさんから、その活用法のヒントをもらってみませんか?

ナチュラルな白を使ってコーディネート

優しくナチュラルな雰囲気でまとめられているcherryさんのウッドデッキ。さりげなく置かれた雑貨や、絶妙なバランスで使われたアクセントカラーが、白さが眩しいコーディネートの中でいきいきとしています。丹精に育てられた植物たちを眺めることのできる、やわらかな印象に満ちたスペースですね。

あたたかさとモダンのコンビネーション

mi-さんのウッドデッキのスペースでは、シンプルなラインの中にオリジナリティを感じさせるスタイリングが魅力的です。コントラストが美しい、真っ白な外壁に合わせたウッディ調の淡いトーン、そして落ち着きのあるウッドデッキの色彩。個性あるオーニングや植木鉢のチョイスで、スッキリとした統一感にあふれています。

個性的なガーデンでリゾート気分♪

使いこなすのが難しいカラフルな色彩をウッドデッキに用いているladybug.さん。個性豊かなマットやクッションなどが印象的で、パラソルとタープをダブルで使うなど、他に例を見ない特別な空間となっています。周囲に配置された植物たちもぴったりな雰囲気で、ガーデンでリゾート気分を味わえそう♡


ガーデンで大好きな花を育ててみたり、家族で過ごす時間を楽しんだり。庭も自分好みのインテリアでまとめれば、どこよりも居心地の良い場所になるはずです。ご紹介したユーザーさんのガーデンを参考に、庭で過ごす時間をもっと有意義なものにしてみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ガーデン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ