咲き誇る花々をさらに美しく♡DIYで叶える理想のガーデン

咲き誇る花々をさらに美しく♡DIYで叶える理想のガーデン

庭の花たちをいっそう引き立ててくれるガーデンファニチャーを探してみても、既製品では理想の庭の雰囲気に合わないみたい……。ここではそんな問題をDIYでクリアしたユーザーさんをご紹介します。夢の空間づくりに役立つフェンスやパーゴラ、シェッドはどれも、ぜひ我が家の庭にも!と思うものばかりです。

フェンス

本来は外部からの視線を防いで、防犯のために必要なのが塀や柵、フェンスです。でもガーデナーの方にとっては、咲いた植物たちのバックグラウンドの役目も果たしてくれるもの。ここでご紹介するフェンスをDIYされたユーザーさんから、花をさらに美しく見せるフェンスづくりのヒントを教えてもらいましょう♪

花々が映える白いフェンス

旦那様がDIYされたというkiyosukeさんのフェンスは、優し気なホワイトカラーが印象的。誘引されたバラたちがさらに映える、甘やかな風情に満ちたスペースになっています。フェンスと繊細なバラの色彩、足元に咲くレースのようなオルレアと周囲のグリーンのすべてがとけ合い、美しいコントラストを描いています。

絵のように美しくて素敵な空間…! 愛情たっぷりにお世話されて、お花たちがとっても元気で良いですね(*´ω`*) バラ好きなのでこんな光景がお家にあったら幸せだろうなぁ~❤と思います
white_emi

こぼれるような花を合わせて

soraさんの庭にある花や葉を引き立ててくれる、ブラウンカラーのフェンスは、以前はウッドデッキだったものを解体し、DIYされたそう。同じく手作りの水色の窓枠、そしてプレートや雑貨を飾り、世界でひとつだけのガーデンが完成しています。こぼれ落ちそうなモッコウバラがさらに引き立つコーディネートです。

自然と季節を実感できる場所

yukiさんが作り上げたガーデンは、田舎暮らしを夢見る方の理想を実現されたかのよう。DIYされたシェッドの前方に配置した、こちらも手作りというフェンスに味わい深い雑貨を飾り、その周囲に咲き誇るのは野趣いっぱいの花々。自然と移り変わる季節を感じることのできる、記憶に刻まれるガーデンです。

クラシカルな雰囲気を演出して

メッシュ筋フェンスと枕木を使い、クラシカルなムードにあふれたフェンスをDIYされたkinu-itoさん。しっとりと心を落ち着かせてくれる植栽と、印象的な植木鉢ともぴったりな素材感と雰囲気です。周囲や背後が見える格子柄のフォルムは、庭に開放感も与えてくれ、さまざまな植物と馴染むデザインとなっています。

パーゴラ

庭にドラマティックな景観を生み出してくれるのがパーゴラです。つる性の植物を這わせてみたり、シェードを付けて庭でひと休みできるエリアにしたりと、さまざまな楽しみ方ができるアイテム。エクステリアの中でもインパクトのあるパーゴラを、センスとテクニックを駆使してDIYされたユーザーさんをご紹介します。

DIYの域を超えたクオリティ

本当にこれをDIYされた!?と、見た人すべてが驚くクオリティのパーゴラをつくり上げたのが、bibi.karuさんです。開閉式だというシェードは、透け感を保ちつつしっかりと日差しをガード。ハンモックを付けてリラックスムードも抜群です。庭を眺めながらここで過ごす時間は、かけがえのないひと時となりそう。

ガーデナーの夢の空間に

Kumiko_nyanさんがDIYされたのは、丹精込めて育てた花に囲まれて過ごしてみたい、と願うガーデナーの理想の空間です。パーゴラの下にベンチを置き、庭のひと際輝くフォーカルポイントに。花や植物の自然が作り出す繊細な色彩と、パーゴラ、ベンチのエレガントな色合いが美しく調和しています。

バラの季節に心に蘇るワンシーン

白いロマンティックな洋館、そして周囲を彩る数々のバラたち。s.mamaさんは、そんな洋書に出てくるようなガーデンに映えるパーゴラをDIYされています。きめ細やかにケアされているのが分かる庭は、花を愛するすべての人を魅了してくれそう。バラの花が咲く季節になるたび、心に蘇るワンシーンです。

うわー、お見事✨✨ どの窓からも素敵なバラを見ることができるのね(*^o^*) 本当に素晴らしいです(๑>◡<๑)❤️
R

シェッド

植木鉢やコンポスト、ジョウロやシャベルなど、収納スペースが必要となるたくさんのガーデングッズ。すべてをひとつにまとめてしまっておけるシェッドは、物置としてだけでなく、お庭の印象をぐっと盛り上げてくれるエクステリアでもあります。ここでは理想のシェッドをDIYで完成させたユーザーさんをご紹介します。

エレガントなガーデンに似合うシェッド

naonaoさんが作られたのは、レンガを敷き詰めたアプローチの先に見えるシェッドです。フランスの田舎のガーデンを彷彿とさせる、美しい庭の中でもひと際輝く存在で、印象的なコーナーに。ブロカントな風情漂うシックなデザインとエレガントなカラーリングで、庭で育つ植物たちをさらに引き立てているのが分かります。

華やかな植栽と奏でるハーモニー

色あざやかな花が咲き誇るmarrymisuzuさんのガーデンでは、赤いドアが印象的なシェッドがしっくりと馴染んでいます。プロの方が建てたとした思えないこちらのシェッドは、旦那様の手作りだそう。丁寧に育てられた花々と見事なコンビネーションを描き、たくさんの愛情が感じられるガーデンとなっています。

素敵なDIYですね٩(*´︶`*)۶ お花もきれい✨💓 真っ赤なドアが海外のおしゃれな家のようでとっても素敵(ㅅ´ ˘ `)♡
izurina

植物と雑貨のディスプレイを楽しめる場所

ご夫婦でゼロからガーデンを作ってこられたというErenaさん。見どころがいっぱい詰まったガーデンでは、アンティークな雰囲気いっぱいに作られたシェッドが、ひと目見たら忘れられないほど印象的です。植物と一緒に雑貨を組み合わせ、ひとつひとつをじっくりと眺めていたいディスプレイとなっています。


ハードルが高く感じるガーデンファニチャーのDIYですが、苦労した分、丁寧に育てた植物をさらに美しく見せてくれるに違いありません。ご紹介したユーザーさんを参考に、自分らしいスタイルで理想のエクステリアを作ってみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ガーデン DIY」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ