輝く私らしさ!セリアのドロアーボックスの10の使い方

輝く私らしさ!セリアのドロアーボックスの10の使い方

RoomClipで多くのユーザーさんがリメイクされている、セリアのドロアーボックス。人気があるには、それなりの理由があるんです。シンプルなつくりなので、アレンジの仕方で全然違うもののようになり、「みんなと同じが嫌!」という方もきっと満足できるはず。ユーザさんの実例を、ぜひ参考になさってみてくださいね。

ブラウンで楽しむ

まずは、どんなインテリアにも合う、ブラウンのドロアーボックスをお使いになっている、ユーザーさんの実例をご紹介します。ブラウンはブラウンでも、みなさん個性が溢れていますよ。

ワックスペーパーで雰囲気満載

mayuminさんはプレートをつけ、その中にワックスペーパーをIN。置かれた棚のカラーとも合い、とても素敵な雰囲気に。溢れ出るアンティーク感がたまりません。

セリアで買ったドロワーボックスにプレートつけてみました その中にはワックスペーパーを切っていれてみたよ。 いい感じにできたかなー(≧∇≦)
mayumin

コロンとかわいい取っ手がポイント

mcnloveさんは大きめの取っ手を付け、おもちゃのようなかわいさに。コロンとした形の取っ手がとてもほっこりした雰囲気です。グリーンを中に入れた遊び心も楽しいです。

ナチュラルカラーは、ドライフラワーと相性◎

mamimamipockyさんは、箱部分をホワイト、引き出し部分をブラウンという、ツートンカラーを楽しむ上級者。ペインティングされたホワイトが真っ白すぎないので、ナチュラルな雰囲気になり、ドライフラワーとの相性もばっちり♡

エイジング加工でカッコよく

SACHIさんはエイジング加工を行い、「本当にセリアの商品?」と驚いてしまうほど、カッコよく変身させています。まるで、ずっと昔からそこにあったような落ち着いた雰囲気で、見とれてしまいそう。

ホワイトで楽しむ

次は、ボックスをホワイトにペインティングしてお使いの、ユーザーさんをご紹介。同じホワイトでも、カラーの選び方や飾り方、プレートの雰囲気で、それぞれかなり違ったものになっています。

カラーとディスプレイで、シャビー調に

シャビー調にペインティングされているのは、nakiさん。貼られているものやドライフラワーに、グリーン、さらに背景の英字新聞すべてが調和され、味のあるコーナーになっていますね。

真っ白なボックスには、取っ手が際立つ

mayumayuさんのホワイトは、フレンチスタイルを思わせるかわいらしい印象。取っ手とアルファベットのハンコが際立ちます。周りのグリーンもよく映えていますね。

セリアのドロワーボックスを 重ねてボンドで貼っただけ。 好きな個数で好きな色で色々 楽しめそう!
mayumayu

並べ方で印象ガラリ

heart.emiemi57.whiteさんは、ボックスを積まずに横に並べてお使いです。飾り方で、まったく別のもののように見えるんですね。積み上げて棚のようにするよりも圧迫感がなく、場所を広く感じさせる効果も♡やさしくナチュラルなカラーで、グリーンや周りのディスプレイとぴったりです。

他のカラーリングでも楽しめる

基本のブラウンやホワイトではない、他のカラーで楽しまれているユーザーさんもたくさんいらっしゃいます。最後にこちらでは、特にそんな個性的な使い方をされている、ユーザーさんの実例をご紹介します。

取っ手と脚で、既製品のよう

soaraさんのドロアーボックスは、脚が付いていたり取っ手がおもしろかったりと、楽しい棚になっています。もともと、この形で販売されていたかのような完成度です。茶色と黒のツートンカラーもおしゃれですね。

久々にドロアーボックスを飾ってみました♡ セリアのボックスを9個+脚部分DIYしたもの( ˊᵕˋ* )
soara

黒×シルバーでカッコよく

kodakusan.sakiさんも茶色と黒のツートンカラーですが、また違った印象ですね。シルバーのプレートが、黒の持つカッコよさを引き出します。茶色があることで暗くなりすぎず、インテリアにマッチする棚になっています。

階段状に積み立てて

これは大物!Vintageさんは、たくさん積み立てて階段状に。カラフルだけど、落ち着いたカラーも素敵です。これだけあれば、どこに何を入れようかワクワクしてしまいますね♪


いかがでしたか?どれもこれも、同じものとは思えないほどの個性が光っていますね。これだけアレンジができ、さらにおしゃれなセリアのドロアーボックス。次見つけたら、買い占めてしまいそう!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ドロアーボックス セリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク