お気に入りの場所にしよう!ニトリ製品でつくる理想の玄関

お気に入りの場所にしよう!ニトリ製品でつくる理想の玄関

もっとも目に触れる場所であり、家族やお客さまを迎えるたいせつな場所である、玄関。すっきり整えたいのはもちろん、自分らしさやこだわりを表現できたらステキですよね。今回は、ニトリのアイテムを使った玄関のコーディネートをご紹介します。プチプラなのに種類豊富なので、きっとお気に入りが見つかるはずですよ。

個性を演出できる玄関マット

玄関マットは、いわば玄関の顔。すぐに目につくので、気に入ったものを置きたいですよね。ニトリの玄関マットは、大きさもデザインもとても豊富です。テイストもいろいろなので、あなたのおうちに合うマットがきっとあるはずですよ。

ナチュラルなパイル地マット

季節に合わせて玄関マットを替え、コーディネートを楽しんでいるcherryさん。春夏用には、ベージュのマットをセレクトしました。ナチュラルカフェ風のインテリアに、とてもよくマッチしていますね。さわやかなグリーンとの組み合わせで、明るい玄関の演出に一役買っています。

春夏用の玄関マットを買いました✨ と言っても前のと色違い( ´艸`) それだけお気に入りと言う事で♡
cherry

シックなモノトーンマット

モノトーンでまとめられたeRingさんの玄関には、ニトリのグレーのマットが使われています。北欧テイストの柄と色合いで、モノトーンなのにクールになりすぎません。同系色のスリッパとの相性もよく、まとまりのあるすっきりした玄関ですね。

夏を感じるサーフボード型マット

めずらしいサーフボード型のマットも、実はニトリのアイテムです。ブルーとホワイトの組み合わせとアンカーマークが、夏の海を思い起こさせますね。まるで、ビーチカフェの入り口のようです。カリフォルニアスタイルには、ぴったりのマットですよ。

長さも厚さも玄関にぴったりサイズ!タオル地っぽい生地なので洗面所でもよさそう。
mamemackham

アンティークな雰囲気のレンガ調マット

ニトリのレンガ調のマットは、野外用のドアマット。municoさんは、あえて屋内で使用しています。ステンドグラス風のマットと合わせると、よりアンティーク感が増しますね。独特の世界観がギュッとつまった、個性的で粋な玄関です。

見た目も使いやすさもGOOD!な傘立て

玄関マットと違って、少し控えめな存在感である傘立て。インテリア好きとしては、あえてそういった部分にもこだわりたいですよね。ニトリの傘立ては、使い勝手のいいものがそろっています。モノトーンでシンプルなものが多いので、かっこいい系にもナチュラル系にも合わせやすいですよ。

ブラックの男前傘立て

ブラックの外壁がクールなsaaさんのおうちには、ニトリの男前な傘立てがぴったりです。アルファベットが書かれていることで、無地よりもずっと男前度が増しています。プチプラとは思えない、かっこいいデザインです。

ホワイトのシンプル傘立て

あえて主張させず、傘立てをとびらと同化させているsaokoさんの玄関。シンプルな商品は、ニトリにたくさんありますよ。場所をとらない小さな作りですが、4本分立てることができます。家族の分を片づけるには、ちょうどいいですね。

スペースを有効活用するマグネット傘立て

すっきり片づいたSayaさんの玄関では、ニトリのマグネット式傘立てが使われています。ドアに貼りつけられるので、場所をとりませんね。折り畳み傘もいっしょに片づけられますよ。色はホワイトとブラックの2色なので、どんなおうちにも合わせやすそうです。

意外な方法で便利に使えるアイテム

本来の使い道とはちょっと違う方法で、ニトリグッズを使っているユーザーさんがいます。使い勝手はもちろん、見た目にもこだわっているので、ユーザーさんそれぞれの個性が感じられる玄関ばかりです。ニトリ製品の扱いやすさやコーディネートしやすさが、とても活かされていますよ。

すっきりデザインのプランタースタンド

yuu0489さんの玄関には、ニトリのウッドプランタースタンドが使われています。グリーンや、ちょっとしたものを置くテーブルとして、ちょうどよいサイズですね。この高さなら、子どもにも使いやすそうです。奥のポスターのフレームも、ニトリ製品。古代生物のポスターを引き立たせる、シンプルで飽きのこないフレームです。

視線を遮るつっぱりラック

ニトリのつっぱりラックを、玄関で使っているSt.さん。お部屋が見えてしまう玄関でも、こちらを使えば目隠しになりますね。もちろん荷物もかけられるので、お出かけ前の身支度グッズを置くことができますよ。壁際と違って両面使うことができるので、収納やディスプレイも2倍楽しめます。

1Rの宿命ですが、剥き出しの玄関が気になったのでニトリさんの突っ張りラックをパーティションにしてみました。 色々かけられて良き。
St.

スリッパラック

ニトリのスリッパラックを、スケボーのスタンドとして使用しているのはkenyaさんです。お気に入りをディスプレイしながら収納する、ナイスアイディア!4台分を収納できるので、スケーターファミリーにはぴったりです。子どものものと、大人のもの。いっしょにならぶことで、家族の仲のよさまで感じられますね。


バリエーション豊かで、コーディネートしやすいニトリのアイテム。あなたのおうちの玄関でも、きっと活躍するはずですよ。ユーザーさんたちの使い方を参考に、ぜひ取り入れてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ 玄関」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク