かわいいだけじゃない!100均のリアルなアニマルモチーフ

かわいいだけじゃない!100均のリアルなアニマルモチーフ

動物をモチーフにしたアイテムは、老若男女を問わず大人気!ですが、中には「子どもっぽい」「家の雰囲気に合わない」と思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。今回はそんな人にもオススメの、リアルな雰囲気が魅力の『100均で買えちゃう!アニマルモチーフ』活用法をご紹介します。

集めたくなる!アニマルオブジェ

100均で売っているアニマルモチーフのフィギュアは、そのクオリティの高さでRoomClipのユーザーさんの間でも大人気!大きすぎないサイズ感で、並べて飾ってみたり、リメイクしてみたり……とその可能性は無限大。ここではそんなアニマルフィギュアを使った、さまざまなアイデアをご紹介します。

シャビーシックな癒しの空間

こちらのユーザーさんは、セリアで購入のアニマルオブジェを並べてディスプレイ。アンティークな風合いの楽譜やエッフェル塔などと一緒に飾ることで、まとまりのあるシャビーシックな空間を演出しています。

アニマル並べました♡꒰ ´͈ω`͈꒱
cheshaneko

恐竜消しゴムを男前オブジェに大変身!

ダイソーの恐竜消しゴムをメタリックにカラーペイントした、こちらのユーザーさん。消しゴムとは思えない重厚感がプラスされて、男前なオブジェに大変身しています。

DAISOの消しゴム?アニマルシリーズにアイアンペイント やっぱアイアイペイント使うとクオリティが上がりますなー
ANIMAL-K

ビビッドカラーで個性を演出

こちらのユーザーさんは、セリアのアニマル・フィギュアをカラーコーティング!ビビッドな色使いで、ポップかつデコラティヴな魅力をひきだしています。

奥さんに色塗ってと発注されたので思うままに塗ってみた(^ ^)最後に艶消しトップコート吹いて完成!
ryu

クールに活躍!アニマルキッチン雑貨

低価格でありながら実用性・耐久性のある100均のキッチン雑貨は、ついつい買いそろえたくなる優秀アイテム。そんなキッチン雑貨の中から、クールな魅力のアニマルモチーフの商品をご紹介します。

ブルックリンな雰囲気にプラス

ダイソーでマグを購入したこちらのユーザーさん。ブルックリン・スタイルのインテリアと、モノトーンなシマウマ・マグが相性抜群!実用的でありながら、インテリアに溶け込むクールなディスプレイとしても機能しています。

この前見つけたダイソーのマグカップがなかなかいい♡
aym.224

シンプルな見た目で調和性最高!

こちらのユーザーさんは、ダイソーの食器を購入。クールな見た目で、ほかのテーブルウェアとも調和してくれそうです。電子レンジや食洗機に対応しているのもうれしいポイントですね。

ダイソーのインスタで見かけ、思わず購入f^_^; レンジOK&食洗機対応は嬉しい♡
kotubuchan

アメリカンテイストがCool☆

こちらのユーザーさんは、セリアで購入した動物マグネットを冷蔵庫にペタッ。アメリカンスタイルにまとめられたアイテムと、野性的な動物マグネットが相性抜群!マグネットとして使用できるのはもちろん、クールなデコレーションにもなっています。

セリアの動物マグネット♡ 冷蔵庫につけました♡
YOU-LIFE

お部屋のアクセント!動物ファブリック

ファブリックはお部屋のイメージをガラリと変えてくれる、アクセント使いに最適なアイテムです。100均には、アニマルモチーフのファブリックもたくさんあります。

大迫力のカバーに目がくぎづけ

ダイソーでクッションカバーを購入したこちらのユーザーさん。大迫力のプリントカバーと、落ち着いた西海岸テイストの壁紙とがマッチして、クールでありながらゴージャスな雰囲気を演出しています。

ダイソーのアニマルクッションカバー❤️
Sa_aaa0

ガーリーな魅力をDIY

こちらのユーザーさんは、ダイソーで購入した四角いクッションカバーをリメイク!プチプラだったとは思えないクオリティに仕上げています。他のクッションとの相性も良く、ガーリーな雰囲気にまとまっています。

真ん中のうさぎのクッション🐇 元はダイソーの角クッションカバー!! ① ひっくり返すと 裏側にプリントが透けているので それに沿ってグルッと1周縫う!! ② 縫い代1cmくらい残して 周りの余分な生地を切る!! ③ カーブのキツい所に ハサミで切れ込みを入れる!! ④ 表に返して綿を詰める!! 簡単☆*:できあがりゞ(≧ε≦*)💕
akko-skywalker

見せる!魅せる!男前収納アイテム

ダイソーのウォールポケットを購入したこちらのユーザーさんは、ちょっとしたひと手間を加えることで、魅せる収納を実現しています。ブラックを基調とした冷蔵庫の色に、シマウマが男前なアクセントになっています。

ダイソーのアニマル柄のウォールポケットを子供の習い事などの月謝袋、ハンギングステンレスピンチ収納にしました! こちらも、クリップにマグネットを接着するのみ。 乾いたら、クリップ部分に乗っけるだけです*
tekkmm

雰囲気を劇的に変える!アニマルステッカー

100均で買えちゃうウォールステッカーは、ルームデコレーションの強~い味方。簡単に張り替えが可能なタイプも多く、初心者さんから上級者さんまで幅広く支持されている優秀アイテムです。

お部屋を大草原に変身させる☆

セリアのアニマル・ウォールステッカーを壁にたっぷりと貼ったこちらのユーザーさん。ルームライトに照らされて、まるで大草原に立っているかのよう。お子さんだけでなく、大人も喜んでしまいそうな仕上がりです。

階段の壁にセリアのアニマルウォールステッカー貼ってみました(*≧∀≦*)子供たちが大喜び♡
mai.tame

真似したい☆1点使い

こちらのユーザーさんは、キャンドゥのアイテムを組み合わせてドアノブサインを自作。1点使いされたペンギンのウォールステッカーがほっこりとしたアクセントになっています。名前を書いて仕上げるというのも、マネしたいアイデアです。

全部キャンドウ産。ペンギンのおなかに子ども名前書く予定。
meg

フレームと組み合わせてアートに☆

こちらのユーザーさんは、キャンドゥで購入のウォールステッカーをフレームと合わせてデコレーション☆抜け感のある、オリジナルのアート作品になっています。お部屋のアクセントになってくれそうです。

キャンドゥで買ったウォールステッカー、しろくま君をさっそくフレームの中にペタリ♡
Hjmmom

リアル系アニマルは、どんなスタイルのお部屋にも合わせやすいのがうれしいポイント。動物好きさんはもちろん、「動物モノはちょっと……」と敬遠していた方も、これからは100均の動物で癒されてみませんか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「アニマル 100均」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク