ナチュラルな存在感♡マクラメ編みのハンドメイドアイテム

ナチュラルな存在感♡マクラメ編みのハンドメイドアイテム

ナチュラルな風合いと、デザインが魅力のマクラメ編み。結び方や編み方、使うヒモなどアレンジしだいでいろいろなものが作れるため、ハンドメイドでも人気があります。そこで今回は、マクラメ編みでインテリアアイテムをハンドメイドされている、ユーザーさんの作品をご紹介します。ぜひ参考にしてみてください♪

アイテムにプラスしてセンスアップ

身近なアイテムに、マクラメ編みをプラスするだけでも一気にイメージが変わりますよ。シンプルなアイテムにアクセントを付けたり、お部屋のイメージに合わせてマクラメ編みをプラスすることで、今までと違った印象を楽しむことができます。

空きビンをマクラメ編みで包む

Mizueさんは、マクラメ編みをプラスして空きビンをリメイクされています。マクラメ編みでドレスアップすることで、お部屋の雰囲気を盛り上げてくれるライトになりましたね。編み目からあふれる光があたたかく、リラックスした時間を過ごせそうです。

ボヘミアンな鉢カバーに

micoさんは、鉢カバーにマクラメをプラスしてリメイクされています。グレーカラーのマクラメは、ナチュラルでいてシックな雰囲気も感じられますね。エイジング加工された白い鉢ともよくマッチしています。

昔買ったニトリの真っ黒の鉢カバーをリメイク 白に塗ってエイジングしてマクラメで飾り
mico

バスケットをアレンジ

mhkさんは、IKEAのバスケットにマクラメ編みをプラスしてアレンジされています。たくさんのボリューミーなタッセルが、アクセントになり目を引きますね。シンプルなバスケットが、デザイン性のあるこなれ感たっぷりのインテリアアイテムになっています。

目を引くウォールディスプレイ

マクラメ編みの中でも人気の、マクラメタペストリーなどのウォールディスプレイは、殺風景な壁に華やかさをプラスしてくれます。ハンドメイドしたマクラメ編みで、センスよく壁を飾っているユーザーさんをご紹介します。

シックな色使いのタペストリー

arielさんがハンドメイドされたのは、マクラメタペストリーです。マクラメタペストリーはナチュラルなカラーのものが多いですが、2色がクロスする色使いのシックで落ち着いた印象の作品になっています。お部屋のイメージに合わせて、いろいろなカラーで作ってみたくなりますね!

癒しのプラントハンガー

ernさんは、マクラメ編みでプラントハンガーをハンドメイドされました。こちらは100均の毛糸を使って編まれたそうですよ。マクラメ編みのナチュラルな雰囲気が、グリーンのさわやかさを引き立て、癒しの空間を演出してくれそうです。

いろいろな形のミラーフレーム

mamyuさんは、マクラメ編みのミラーをハンドメイドされています。ひとつひとつ違う編み方の模様が美しく、アートのようで洗練された空間になっています。バランスの取れた飾り方がこなれた雰囲気で、シャビーな壁紙との相性も抜群です!

マクラメミラーも色々な形で楽しみます♪
mamyu

雰囲気アップのインテリアアイテム

マクラメ編みのインテリアアイテムは、お部屋の雰囲気をワンランクアップしてくれますよ。マクラメ編みでハンドメイドしたオリジナルアイテムで、コーディネートしてみませんか?ハンドメイドならではのぬくもりが、お部屋をやさしい雰囲気で包んでくれます。

トイレットペーパーホルダーで

Ayakaさんが100均のロープを使ってマクラメ編みをされたのは、トイレットペーパーホルダーです。華やかなマクラメ編みのデザインが、トイレをパッと明るくしてくれそうですね。空間になじみやすいナチュラルカラーが、清潔感を感じさせます。

クッションカバー

Yukiさんは、たくさんのクッションカバーをマクラメ編みでハンドメイドされています。それぞれ違う模様で編まれているインパクトのあるデザインで、マクラメ編みならではのナチュラルな表情を楽しめますね。色味もナチュラルで、インテリアにも取り入れやすいのも魅力です。

マガジンラック

kemeさんは、マガジンラックをマクラメ編みで作られています。インテリアに映えるマクラメ編みのマガジンラックは、ただ本を収納するだけでなく、本の見せる収納として活躍してくれます。お気に入りの本を入れて、お部屋をコーディネートしたいですね♪

マガジンラックだけど、クッションやブランケット入れても良し👍 使い方は、いろいろOK💕
keme

ランプシェード

STELLA_SEAさんがハンドメイドされた、マクラメ編みのランプシェードは存在感たっぷりで、見ても楽しめるインテリアです。編み目からあふれる光がやわらかく、お部屋の雰囲気をさらにアップしてくれますね。BOHOスタイルや、ボヘミアンスタイルのお部屋にぴったりな作品です。


マクラメ編みは、結び方や編み方でさまざまなアイテム作りが楽しめます。仕上がりを想像しながら作っている時間も至福の時間ですよ。ぜひマクラメ編みで、インテリアアイテムをハンドメイドしてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「マクラメ ハンドメイド」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク