欲しいところにピンポイントで♪卓上扇風機で快適生活

欲しいところにピンポイントで♪卓上扇風機で快適生活

年々暑さを増しているように感じる日本の夏。日差しをさえぎったり、エアコンをうまく使って、涼しく過ごそうと努力されていることと思います。そんなときに、使い勝手が良いのが卓上扇風機です。ピンポイントで涼しくしてくれるばかりではなく、さまざまな場所で便利に使うことができますよ。

キッチンで使う

どうしても暑くなってしまうのが、キッチンで料理をするとき。キッチンは窓がない場合も多く、狭い空間で火を使うと室温はあっという間に上昇してしまいます。夏場のお料理は、大変ですよね。最初にご紹介するのは、キッチンで卓上扇風機を使っている実例です。

エアコンの届きにくいキッチン

エアコンの風が届きにくくて、夏場にとても暑くなるというこちらのキッチン。ユーザーさんは、シロカの卓上扇風機を置きました。風量も3段階、首振り機能もあって便利だそうです。置く場所によっては、扇風機の風だけでなく、エアコンの冷たい空気も取り込めるかもしれませんね。

キッチン上部に

キッチンがサウナ状態になってしまうというこちらのユーザーさん。山善の卓上&クリップ扇風機を購入しました。首振りで風量も選べて便利だとのこと。キッチンに設置したディアウォールにクリップで固定して使っているそうです。上の方から頭に風が当たってくれるのは、とても涼しそうですね!

狭くて窓なし、風の通りも悪いので調理してると熱気がこもるんですよね~( ̄Д ̄;) ガーン 汗だくでキッチンに立つのそろそろ嫌気がさしてきて…笑 小さいけどパワフルなので涼しいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
Yurie

スタイリッシュな扇風機

こちらのユーザーさんがキッチンで使っているのは、少々風力が弱めの扇風機だそう。四角い形がとてもスタイリッシュです。ユーザーさんは、朝のお弁当作りの時に、あら熱を取るのに使っているそうです。朝の忙しい時間帯は、少しでも家事を時短したいもの。そんな時にとても便利ですね。

扇風機に向かって滑り台みたいにまな板を斜めに置いて、その上にお弁当の中身を広げて置くと早く冷めるよ💕
Tupemama

トイレや洗面所で使う

閉め切って風が入らないトイレや、お風呂上りに着替える洗面脱衣所も、どうしても暑くなってしまう場所ですね。こちらは、キッチン以上に狭い空間なので、よりコンパクトな卓上扇風機を使いたいところです。ユーザーさんは、どのような扇風機をどんなふうに設置しているのでしょうか。

小さくてキュートなデザイン

三つの羽があるだけの、コンパクトでシンプルなデザインの卓上扇風機。こちらは、ユーザーさんがキャンドゥで見つけたものだそうです。トイレットペーパーホルダーの上にちょこんと乗った様子が、とってもキュートですね。小型の割に風量があって、涼しいそうですよ。

高見えのデザイン

こちらのユーザーさんがトイレに置いているのは、木目模様の卓上扇風機です。たくさんの種類のカラーがあったそうですが、このカラーが一番高見えしたのだそう。額に飾られた北欧柄のファブリックとも相性ばっちり。高級感の漂う、品の良い空間になっていますね。

安全な場所に置けるタイプ

お子さんが指を入れてしまうため、置き型の扇風機を使うことができないというこちらのユーザーさん。カインズの卓上扇風機を使っています。コンセント、USB、電池の3wayなので、どこへでも持ち運びできるそうです。洗濯機の上にも気軽に置けて、お風呂上りも快適に過ごせそうですね。

縦型でコンパクトに

オール電化の住宅にお住いのこちらのユーザーさん。洗面所にお湯を溜める給湯器があるため、夏になるととても暑くなるのだそうです。ユーザーさんは、ドウシシャのフックタワーファンを洗面所に置きました。さわやかなカラーがステキですね。場所を取らない縦型は、洗面所にもピッタリです。

ずっと、気にいる物をさがしていて、スリムだし、横置きと縦置き、引っかけてと3wayで使えるので便利です✨
shimoam

いろいろな場所で使う

キッチンやトイレ、洗面所の他にも、まだまだ卓上扇風機を便利に使える場所があります。最後にご紹介するのは、家の中のさまざまな場所で、卓上扇風機を使っている実例です。子ども部屋やベッド周りで、中には人間ではなくてゲーム機が使っている実例などもありますよ。

学習机で

パステルカラーが可愛らしいこちらの学習机。ユーザーさんは、娘さん用にダイソーの卓上扇風機を購入しました。ミントカラーが、とってもキュートですね。娘さんの机周りにピッタリ。それに100均なら、万が一お子さんが壊してしまっても、笑顔で済ませることができそうです。

ゲーム機の熱対策に

こちらのユーザーさんが購入したのは、キャンドゥの卓上扇風機です。ユーザーさんは、3台も購入されたそう。すると、お子さんたちは自分にではなく、ゲーム機の熱対策として使い始めたのだそうです。ゲーム機に熱がこもって、動作が不安定になるのを防ぎたかった気持ちが伝わってきますね。

ベッド周りで

ターコイズブルーにホワイトウッドな壁が印象的なこちらの寝室。ユーザーさんは、卓上扇風機をベッド脇に置いています。ご主人が、お風呂上りに涼むために購入したのだそうです。アンティークなデザインが、爽やかな西海岸インテリアにばっちりマッチしていますね。


キッチンやトイレ・洗面所、その他のさまざまな場所で、卓上扇風機を使っている実例をご紹介しました。ユーザーさんは、ピンポイントで扇風機を使って快適に過ごしていましたね。ぜひ夏場の参考にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「卓上扇風機」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク