日常を少し贅沢な空間に◎ルイスポールセンの照明があるお部屋実例10選

日常を少し贅沢な空間に◎ルイスポールセンの照明があるお部屋実例10選

毎日疲れて帰る方も多いですよね。そんなときは、お部屋を少し贅沢な空間にすると、身も心も癒されるのではないでしょうか。今回は、機能的で美しいデザインが魅力な、ルイスポールセンの照明を取り入れたユーザーさんをご紹介します。お気に入りの照明があるだけで毎日の疲れも癒される、居心地のよいお部屋になりますよ。

PHシリーズ

ポール・ヘニングセンがデザインした、PHシリーズ。特にペンダントライトは、ルイスポールセンの代表作とも言えるほど、人気が高いですよね。ユーザーさんはどんなランプを、どのようにコーディネートしているのでしょうか?

PH5

ルイスポールセンと言ってすぐに思い浮かぶのが、こちらのPH5ではないでしょうか?いつまでも眺めたくなる、ステキなデザインのライト。chikalyさんの北欧モダンなリビングダイニングで、シンプルながらも存在感を放っています。木目天井なので、ホワイトのライトが映えますね!

PH3 1/2-3

ポップな印象のこちらのライトを、2色並べて使われているのはchan4さんです。テーブルには優しくもしっかりとした光が届き、お部屋は薄暗くムーディな雰囲気です。コンクリート壁にレッドとイエローのランプが、お似合いです!

PHアーティチョーク

72枚の羽に光が反射し、うっとりするシルエットが浮かび上がるPHアーティチョーク。pomqujackさんのハイセンスな北欧リビングで、圧倒的な存在感があります。テレビ台に置いたテーブルランプも、PHシリーズのもの。明かりに統一感があり、心も温まるお部屋ですね。

特徴のあるペンダントライト

ルイスポールセンには、他にも魅力的なペンダントライトがたくさんあります。ユーザーさんの間でも、特に人気なライトをご紹介します。こだわりのコーディネートにもご注目ください。

パークフース

kobapiさんの北欧ナチュラルなお部屋に、2つ並んで設置されているのがパークフースです。シンプルながらも目を引きつけるデザインのライトは、みんなが集まるお部屋に最適ですね。眩しさを押さえつつ、きらめく光を生み出すとのことなので、夜の雰囲気も楽しみですね。

LCシャッターズ

こちらのかわいらしくデコラティブなデザインのライトは、LCシャッターズです。masami.hさんは、ホワイトベースにカラフルなカラーの入ったものを選ばれました。スリットから柔らかく漏れる光が心地いいですね。お花のあるダイニングテーブルに、ぴったりお似合いです。

エニグマ

JUDYさんのダイニング上に漂う円盤。こちらのエニグマを2つ並べて使うことで、存在感たっぷりです。シャープなデザインながら、柔らかい明かりが広がり、家族の癒しの空間になりそうです。ダイニングセットをダークなカラーにしているので、お互いが引き立てあっていますね。

テーブル・フロア・ウォール

最後にご紹介するのは、テーブル・フロア・ウォールの各ランプです。シンプルながらも、洗練されたデザインのランプを一つ置くだけでも、お部屋の雰囲気がアップしますよ。お気に入りの空間作りに、ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか?

AJテーブルランプ

アルネ・ヤコブセンデザインのAJシリーズも、人気がありますよね。AJテーブルランプを中心に、スタイリッシュな作業机を作られているmasarobieさん。ランプを台に乗せることで照明が当たる部分が広くなるのは、ぜひマネしてみたいアイデアです。

AJフロアランプ

和モダンなnaoghさんのお部屋には、AJフロアランプとロッキングチェアが置いてあります。障子のあるお部屋にもすんなりと馴染むのは、シンプルで繊細なデザインだからでしょうか。まるでギャラリーのような空間で、ゆったりと静かな時間を楽しめそうです。

PHハット

erisa.inaさんは、こちらのPHハットを階段照明に採用されています。コロンとしたかわいらしいデザインから放たれる光が、温かい印象です。シャープなアイアン手すりとも、うまくマッチしていますね。階段を通るたびに癒されそうです。

吹き抜けと階段。ルイスポールセンのphハットがお気に入りです。階段と手すりはグレーのアイアン。建具は杉の赤身でつくりました。
erisa.ina

VL38

リビングのディスプレイスペースをVL38の明かりで照らした、chuuusanさん。ブルーのアクセントクロスやアンティーク調の家具が印象的な照明で、さらに雰囲気アップしていますね。お気に入りの空間づくりのヒントになる実例です。


ルイスポールセンの照明を取り入れた、ユーザーさんこだわりのお部屋実例をご紹介しました。さまざまなテイストの雰囲気にマッチするデザインなので、お気に入りのお部屋づくりに役立ててみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ルイスポールセン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク