高級感が演出できる♡大理石調のアイテムとコーディネート実例

高級感が演出できる♡大理石調のアイテムとコーディネート実例

お部屋の雰囲気をランクアップさせたい、イメージチェンジをしたい!そんな方におすすめなのが、大理石調のデザインを用いたコーディネートです。どんな場所にも取り入れやすい小物類から、お部屋別のコーディネート実例まで、3つのパターンに分けてご紹介します。ぜひお役立てください。

小物・雑貨

まずは、どんな場所にも取り入れやすい小物・雑貨をご紹介します。インテリアトレー、ワイヤレス充電器、スポンジ、ティッシュケースカバーなど、バラエティ豊富なアイテムを集めました。必要に応じて好きな場所で使ってみてくださいね。

インテリアトレー

こちらは、ニトリのインテリアトレーです。全体が大理石柄になっていて、高級感たっぷりです。ツヤがあって縁取りもメタリックなデザインとなっています。yuki_coさんは、アクセサリー置きとして活用されています。

ワイヤレス充電器

youさんが使用されているのは、まるい形のワイヤレス充電器です。大理石柄で縁がゴールドになっているという、高級感たっぷりのデザインです。パソコンでの作業中も、パッと使えて便利とのこと。自分にぴったりのアイテムを見つけていらっしゃいます。

ワイヤレス充電器 仕事机を大理石柄で揃え出してから 少しして見つけました❣️ パソコン作業してる時にパッと置くだけで充電中になるから便利。 線を繋ぐ必要もなく、充電中はパットの周りが光っているので充電確認も携帯画面を見なくても大丈夫👌 携帯カバーも付けたままで充電出来るのも👍
you

スポンジ

ちょっと珍しい大理石柄のバススポンジは、いかがでしょうか。hanaさんは、セリアで見つけて2つ購入されました。3層構造になっていて、機能性もバッチリ。モノトーン系のインテリアや上品な雰囲気がお好きな方にもおすすめです。

セリアにバススポンジを買いに行ったら大理石柄の物を発見! 可愛かったので2つ購入しました♡
hana

ティッシュケース

yuriさんがキャンドゥで購入されたのは、ティッシュケースです。ポリプロピレン製で、引っ掛けておくことも可能な設計となっています。ホワイトインテリアにもなじみのよい大理石柄。こちらのシリーズがお気に入りで、リピート買いされているそうです。

玄関・洗面所・寝室のコーディネート

次に、玄関・洗面所・寝室のコーディネート実例をご紹介します。玄関では床、洗面所ではトレー、寝室はクッションカバーなど、ポイントで大理石柄を取り入れた実例をピックアップしました。では、チェックしていきましょう。

玄関の床

mochi2usagiさん宅の玄関は、大理石調の床になっています。アイボリー系のやさしい色合いがGoodですね。トルコのヴィンテージトライバルラグやバブーシュとともに、高級感のある民族風にコーディネートされています。

洗面所のトレー

セリアの大理石柄トレーは、上品でホテルライクな雰囲気を演出するのにぴったり♡使いやすいサイズ感も高ポイントです。skhrさんは、洗面所で使用されています。毎日使うスキンケア用品は、すぐに使えるところに置いてあれば便利ですよね。

スキンケア用品を洗面台の左側、セリアの大理石柄のトレーに置いてます👌 洗面の鏡の中に入れてたいけど、 やっぱり私は、すぐ使えるところが便利✨
skhr

寝室のクッションカバー

グレーやホワイトといったモノトーンカラーを中心にコーディネートされた、siyonさん宅の寝室。壁際の枕元には、大理石柄のクッションカバーが2つ置かれています。シンプルなお部屋のアクセントになっていますね。

ダイニング・リビングのコーディネート

最後は、ダイニングやリビングのコーディネートをご紹介します。家族団らんのスペースでは机や床など、面積の広い場所で取り入れてみるのがおすすめです。ホワイトやブラックといったモノトーンの色づかいでまとめていくと、さらに高級感が増します。

ダイニングテーブルを主役に

nayutanさん宅のダイニングテーブルは、大理石調のデザインです。伸張式かつセラミック天板で、機能面も充実。余計なモノを置かないことで、テーブルが引き立っていますね。主役級にピカピカ光っているところにも注目です。

配色をうまく使い分ける

リビングからダイニングまで、広く大理石調の床になっているyuuki67rさん宅。モノトーン配色でコーディネートすることで、高級感たっぷりの空間が完成しました。新しく購入されたというダイニングテーブルもお似合いです。

好きなテイストに近づける

大理石調のこちらの床は、ホワイト系のカラーです。erinanaforさんが新築時にこだわったという、リビングの階段やアクセントウォールを引き立てるシンプルさが◎。憧れの海外インテリア風のお部屋となっています。


大理石調のアイテムとコーディネート実例をご紹介しました。トレーやスポンジなどの雑貨、さまざまな場所のコーディネートがありましたね。お気に入りのアイテムを見つけて、高級感を演出してみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「大理石調」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク