置き場所を決めればゴチャつかない!ゲーム機器の収納実例集

置き場所を決めればゴチャつかない!ゲーム機器の収納実例集

みなさんはゲーム機器の収納ってどうされていますか?使いやすく、充電しやすい場所に置きたいけれど、独特の色合いや質感をどうインテリアに馴染ませるかは難しいですよね。今回は、ゲーム機器を上手に収納しているユーザーさん達の実例をご紹介します。ぜひご覧ください!

収納グッズを利用して

まずは、収納グッズを利用してゲーム機器を表に出さないように収納しているユーザーさんの実例です。コード類やゲーム機器の色、質感がお部屋にマッチしないときには、収納グッズで隠しながら保管するのが有効です!

ニトリのカゴに収納

kaoriさんのお宅では、ニトリのかごにゲーム機器を収納しています。ふたがついているので、ほこりからゲーム機器を守ることができます。カゴの中にはゆったりとしたスペースがあり、片付けやすそうですね。ゲーム機器のカラフルな色合いを隠してくれるカゴ収納はチャレンジしやすくておすすめです!

必ず片付け時に蓋もしてくれるので、埃から守られてます。 スッキリ収納出来て満足🙆
kaori

ケーブルボックスに収納

白を基調としたさわやかなインテリアに整えられたa.n.gramさんのお宅では、ゲーム機器を白いケーブルボックスに収納してテレビの下に置いているそうです。一見、ゲーム機器が置いてあるようには見えないですよね。静けさを感じさせるお部屋の雰囲気を壊さずに、使いやすい場所に置けている良い収納です。

無印良品のファイルボックスに収納

無印良品のポリプロピレンファイルボックスにゲーム機器を収納しているrumi_home169さん。穴からコードを通し、追加したコントローラーも一緒に収納できているそうです。サイズ感などとても合っていて、すっきりとシンプルな収納が叶っていますね。ゲーム機器自体の色もインテリアに溶け込んでいます。

山崎実業の便利グッズで収納

充電しながらテレビの近くにゲーム機器を置きたい!と思う人も少なくないはず。unimaruさんがとても理にかなった収納グッズを紹介してくれました。山崎実業から発売されている「テレビ裏ゲームコントローラー収納ラック」を使えば、ゲーム機器自体は隠しながら収納できるのでお部屋の雰囲気も壊しません。

DIYで収納場所を作る

次は、ゲーム機器の収納場所をDIYで作ったユーザーさん達のご紹介です。自分で作ればお部屋の雰囲気に合わせた収納場所や、ゲーム機器の量に合わせた収納場所が作れますね。鍵付きなど、欲しい機能を追加できることもDIY収納の魅力です。

アイアン加工の渋い収納

アイアン調の渋くてかっこいいミニラック、こちらはAddictionさんが100均のパイプイスを加工し、アイアンかごと組み合わせて、セリアのマグネットやプレートでデコレーションしたDIYゲームラックです。男前インテリアによく似合っていて、ゲーム機器も一層、かっこいい粋なアイテムに見えますね。

鍵付きボックス

鍵付きの秘密の宝箱のような収納場所を作ったtensmileさん。ゲーム機器を管理しやすいように工夫したオリジナルのボックスです。白色の塗装とステンシルと木目とが合わさってほっこりと温かい印象です。キャスター付きで掃除もしやすそうですね。鍵を開けるとき、お子さんはワクワクすること間違いありません!

色つける前は 武将の首でもはいってそうな感じだったけど ツートンにしたら なんとかみれる(・ω・)b 下にキャスターも付けました♪
tensmile

目隠しでスッキリ収納

Smileberryさんは、中身が透けて見えてしまうゲーム機器棚に目隠しをDIYしました。ダイソーのフォトフレームを木材で囲って、上に斜めカットの木材を貼っているそうです。Smileberryさんのゲーム機器棚にも鍵がついているそうですよ。DIYで作れば、鍵など自由につけられるのがいいですよね。

見せながら収納する

お気に入りのゲーム機器を見せながら収納するのもいいですね。お部屋を訪れたお客さんもゲーム好きなら、思わずゲームの話も弾むかも⁉取り出しやすく使いやすい、見せる収納を見ていきましょう。

スツールに乗せて見せる収納

テレビの横にスツールを置き、ゲーム機器を置くだけ収納しているというkonatsuさん。ゲーム機器の持つ特徴的な色を見せて、堂々とオブジェのように飾るのも一興ですね!飾られた植物とシックなお部屋のインテリアと不思議と似合っていて、ゲーム機器のおもちゃらしいかわいらしさが際立っています。

有孔ボードで見せる収納

男前インテリアでシビレるかっこよさのディスプレイ収納をしているLEVELさんのお宅。有孔ボードを利用し、ゲーム機器などを見せる収納にしていらっしゃいます。黒でそろえられた機器は統一感があり、たくさんの機器が見渡しやすく、これは、もうコレクションを見せていただいているようなディスプレイで感動ものです!


アイテムが多いゲーム機器も、一旦置き場所を決めてしまえばごちゃつかずに収納することができます。ゲーム機器の収納にお悩みの方は、ぜひお家の雰囲気にあった収納方法をぜひ検討してみてくださいね♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ゲーム 収納」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク