使いやすさもデザインも両方満足☆デスクに置きたいパソコンスタンド

使いやすさもデザインも両方満足☆デスクに置きたいパソコンスタンド

パソコンの高さ調整や収納に役立つパソコンスタンド。使用している機器に合わせたサイズや角度のものを取り入れることで、作業の効率アップが叶います。デザイン性に優れたものや、タブレットなどの他の機器でも使えるアイテムなど、RoomClipユーザーさんは魅力的なスタンドを使用されています。

収納用スタンド

ノートパソコンやキーボードを使用していないときに、片付けておきたい方に人気の収納用のスタンド。立てて置いておくことで、卓上にスペースを確保しやすく広々と使うことができます。また、すっきりと片付けることでデスクの上を掃除しやすくなるため、ワークスペースを清潔に保ちやすくなるのも魅力です。

まな板スタンド

ダイソーのまな板スタンドを、キーボード用の収納スタンドとして利用されているmjさん。シンプルなデザインなので、インテリアを邪魔することなく卓上の雰囲気に馴染みます。キーボードの他にも、タブレットなどの他の機器に使用できるのも便利ですね。手ごろな価格で購入できるのも◎。

2台収納ホルダー

keikoさんが愛用されているOBENRIのスタンドは、ノートパソコンを2台使用している方にぴったりのアイテムです。ホルダー幅を調整できるので、タブレットとパソコンを一緒に立てて収納したい方にもおすすめです。無駄のないすっきりとしたデザインに加え、コンパクトで置き場所を選ばない点も魅力ですね。

アルミ製スタンド

スタイリッシュなデザインが印象的なVAYDEERのスタンドを使用されているcochonさん。重厚感のあるかっこいいスタンドは、ノートパソコンを見せて収納したいシーンで活躍してくれそうです。少し高さがあるデザインなので、スタンドの下にマウスを置いておけるのも便利ですね。

パソコンは使わない時、ワークスペースの本棚で見せる収納に。
cochon

ノートパソコン用スタンド

ノートパソコンを使用中に、ついつい姿勢が悪くなり疲れてしまった経験がある方も多いのではないでしょうか。仕事や勉強などで長時間使用する場合は、作業の効率アップを図るためにも、専用のスタンドを使うのがおすすめです。商品によってサイズや調整できる角度が異なるため、ぴったりのものを取り入れたいですね。

折りたたみ式

atsukoさんは、ダイソーで購入されたPC・タブレットスタンドを使用されています。折りたたみタイプのパソコンスタンドは、コンパクトになるため外出先に持っていきやすい点が魅力です。購入する場合は、耐荷重やインチ数をチェックしてから選びましょう。

ワイドサイズ

落ち着いたブルーの色合いが美しい、DCMのモバイルスタンドを使用されているb4Nさん。幅の広いスタンドのため、大きめのパソコンでも無理なく置けるのがうれしいですね。奥のくぼみにコード類を収納することができるため、卓上をすっきりと使える点も魅力です。

キャリーケース

マウスや充電ケーブルなど、持ち運ぶ際に意外と持ち物が多くなってしまうノートパソコン。できるだけ最小限の荷物に抑えたい方は、warashibeさんのようにスタンド機能がついたケースを選んでみてはいかがでしょうか。おしゃれなデザインが魅力の、MOFTの多機能キャリーケースを使用されています。

欲ばって、 キャリーケースなのに 組み立てたらスタンドにもなるという 2wayタイプです。 持ち運ぶときも 使うときも 常にパソコンと一緒なので 単体で場所を取らずミニマム。
warashibe

無段階調整タイプ

パソコンの高さや角度を自分の好みに合わせたい方は、peach2さんのようなフレキシブルに調整できるタイプのスタンドがおすすめです。使用されているBoYataのノートパソコンスタンドは、コンパクトなサイズ感もうれしいですね。快適な環境で作業ができるため、長時間パソコンを使う方にぴったりです。

モニタースタンド

引き出しやUSBポートがついたものなど、種類が多くどれにしようか迷ってしまうモニター用のスタンド。使用することで、モニターを目線の高さに合わせることができるため、ゲームや作業がしやすくなります。高さはもちろん横幅にもこだわって選び、卓上をすっきりと整理しましょう。

ドッキングステーション

Toyokiさんは、本体下のスペースにMac miniを置ける、株式会社アトラスのドッキングステーションスタンドを使用されています。省スペースが叶うため、机上をすっきりと整理したい方におすすめです。また、充実した機能面に加え、コンパクトですっきりとしたデザインも魅力的ですね。

木製ラック

木の自然な風合いを生かした、優しい色合いのモニタースタンドを使用されているnyancoさん。ナチュラルな雰囲気でまとめられたお部屋に似合う、温もりのあるスタンドですね。インテリアに合わせるのが難しいガジェット類も、周辺の小物を工夫することで、違和感なくお部屋に溶け込みます。

引き出し付き

引き出し付きのモニタースタンドは、卓上の小物類をすっきりと片付けたい方におすすめです。suzuさんが使用されているライブイットのパソコンモニタースタンドは、キーボードを引き出しに収納できるのが便利ですね。USBポートとコンセントが付いているため、周辺機器を使いやすいのも◎。

キーボードを置く所がスライドトレーになっているので、PCを使わない時はコンパクトにまとまるので、私の趣味のアクセサリー作りもこちらで行うことができています。
suzu

パソコンスタンドは、サイズも素材もいろいろなものが発売されているため、インテリアに自然に馴染むものを選びたいですね。RoomClipユーザーさんを参考に、お気に入りのアイテムをワークスペースにプラスしてみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「パソコンスタンド」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク