「ちょうど良い。」が必ず見つかる!KEYUCAの場所別おすすめアイテム

「ちょうど良い。」が必ず見つかる!KEYUCAの場所別おすすめアイテム

シンプルな見た目と、品質の良いアイテムで人気のライフスタイルショップKEYUCA。生活者目線でつくられた使いやすさが魅力で、RoomClipにもたくさんの愛用者がいます。今回はユーザーさんが愛用しているKEYUCAのおすすめアイテムを、場所別にご紹介します。KEYUCAのこだわりをぜひ感じてください!

キッチンに

まずはKEYUCAの中でも人気の、キッチンにおすすめのアイテムをご紹介します。こだわりのアイテムは、一度使えば納得の実力派ぞろい。特にゴミ箱の使いやすさには定評があり、愛用しているユーザーさんがたくさんいました。

オイルボトル&シリコーンお玉

poncoさんが紹介してくれたのはオイルボトルとシリコーン製のお玉です。オイルボトルは片手で使えて、液だれがしにくい優れもの。すっきりとしたガラス製で、見やすい目盛り付きもポイントです。お玉は持ち手が木製になっていて、デザイン性もバッチリ。持ち手のロゴもかわいいアクセントになっていますね。

計量カップ

KEYUCAの計量カップは無駄を削ぎ落したシンプルなデザインが特徴で、ファンが多いアイテムの1つ。取っ手のないキューブ状は、スマートな収納を実現できますよ。sirotanさんも計量カップが大のお気に入りで、ほかにもスパチュラや木製まな板など、魅力的なKEYUCAのキッチンアイテムを愛用していました。

ただただシンプルなこんなん探してたー✨しかも四角いから小さな収納場所に収まりもめちゃくちゃ良い❣️2個買いましたヽ(・∀・)ノ✨✨✨
sirotan

マグカップ

マグカップを紹介してくれたのはma_yu836さん。来客用のマグカップとして購入しました。あたたかみを感じさせてくれる削ぎ形状のデザインは、おもてなしにぴったりですね。ma_yu836さんもデザインや落ち着いたカラーがお気に入りポイントなのだそう。コロンとした小ぶりなサイズもかわいいです。

ゴミ箱

yocchanさんは、ヒットアイテムのゴミ箱を紹介してくれました。こちらはペダル式で、フタが観音開きなのがポイント。高さを必要としないので、スペースを有効活用できます。さらにキャスター付きで引き出すのも楽々。細部へのこだわりが見事で、yocchanさんもゴミの種類別に3つそろえています。

これ、ほんと使いやすくて良いよね(๑˃̵ᴗ˂̵)‼︎ 中で仕切れるから便利だよね♪
yocchan

リビング

次はリビングにおすすめのアイテムをご紹介します。KEYUCAのアイテムは、あらゆるインテリアスタイルに馴染みやすいシンプルなデザインが特徴。ユーザーさんはどんなアイテムを選んでいるのかチェックしていきましょう。

掛け時計

Shooowkoさんがお気に入りのアイテムとして紹介してくれたのは、掛け時計です。無垢のフレームと、やさしい雰囲気の文字盤がお気に入りなのだそう。さわやかな水色のアクセントクロスとマッチして、どこまでもナチュラルな心地よい空間を感じさせてくれますね。どんなお部屋とも相性がよさそうです。

スリッパ

スリッパは素敵なリビングの演出に重要なインテリア雑貨の1つ。こちらはフィット感をとことん追求してつくられたという、フットマットレスシリーズです。弾むような履き心地で、愛用しているKEYUCAのスタッフさんも多いそうですよ。ayaaya_0806さんは来客用に新調。高級感のある見た目も喜ばれそうです。

サイドテーブル

キッチンアイテムの印象が強いKEYUCAですが、実は家具のラインナップも充実しています。zuzuさんが愛用しているのはサイドテーブル。長く使っているため、ご家族の方がワックスを塗ってメンテナンスをしてくれたそうです。落ち着いた色合いと丸みのあるデザインはやさしく、とても上品な印象です。

クローゼット・洗面所・お風呂に

最後は、クローゼットや洗面所、お風呂におすすめのアイテムをご紹介します。実用性はもちろん、シンプルなデザインは美しく、場所を問わず絵になるものばかり。ユーザーさんの水切りラック活用法も参考になりますよ。

滑らないハンガー

クローゼット収納におすすめなのが滑らないハンガーシリーズ。mireiさんはラウンド型のハンガーを使っています。こちらは、肩の跡が残らず衣類を美しい状態でキープし、ニットの型崩れも防いでくれるもの。スリムタイプのため、すっきりと収納できたそうです。スタイリッシュな見た目で気分も上がりますね。

家のハンガーをケユカのハンガーに総入れ替えしました☺️
mirei

水切りラック

コンパクトな水切りラックを洗面台で活用しているのは、nico-oさん。伸縮式のスライドラックで、コップの水切りや、「ちょっと置き」にも役立ちます。nico-oさんのようにソープディスペンサーを置いても◎。シンク周りの掃除も一気に楽になったそうですよ。スマートな美しいデザインにも惹かれます。

バススツール・ウォッシュボウル

yasuyo66さんはバススツールとウォッシュボウルを紹介してくれました。洗面器はフックで引っ掛けられる穴付きで、自立も可能と収納に優れています。水切れがよく、カビ対策がバッチリできるので衛生的ですね。他のバスアイテムとも調和したマットなホワイトがさわやかでおしゃれな印象です。


KEYUCAのおすすめアイテムを場所別にご紹介しました。いつもの暮らしがちょっと良くなる、ちょうど良いアイテムばかりで、KEYUCAの商品へのこだわりが伝わってきましたね。気になるアイテムはぜひチェックしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「KEYUCA」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク