自由に作り上げるプライベート空間!お庭のコーディネート実例10選

自由に作り上げるプライベート空間!お庭のコーディネート実例10選

おうち時間が増えたことで、お庭をもっと快適な空間にしたいと考えている方も多いのではないでしょうか。お庭を自分や家族が楽しめるようにコーディネートすると、おうちで過ごす時間をより充実したものにできそうですね!この記事では、お庭を自由に作っているユーザーさんの実例をご紹介します。

ガーデニング

お庭をコーディネートする中で、ガーデニングを取り入れるととても華やかな空間を作ることができます。植物は眺めているだけで心を癒してくれるので、好きな草花でお庭を飾ってみてはいかがでしょうか。ここでは、お庭でガーデニングを楽しんでいるユーザーさんの実例をご紹介します。

ガーデニング専用棚

kobami_styleさんはお庭にガーデニング専用棚を作っています。多肉植物やシダ植物などさまざまな植物が集められており、お庭でゆっくりと眺めていたくなりますね。自分好みにディスプレイをコーディネートできるので、お庭が自分にとってのお気に入り空間に仕上げられそうです。

灰皿スタンドのスタンドを使って、プランタースタンドにリメイク(^^) DIYした多肉棚の両サイドに置いてみました(^^) グリーンが増えてきてる❤️ でもまだ増えそうな予感🌿 春だしね〜😁😁😁
kobami_style

花壇

玄関前の庭スペースに花壇を作りガーデニングを楽しんでいるmogさん。家族はもちろん、来客も玄関を通るたび花壇の草花を眺めることができます。プライベートなお庭だけでなく、誰もが目にすることができる範囲のお庭をコーディネートするのもすばらしいですね。草花をたくさん感じることのできるナチュラルなお庭です。

花のアーチ

juncocoさんはお庭に薔薇のアーチを作ってガーデニングを楽しんでいます。とてもかわいらしく華やかで、お庭のメインとなるガーデニングスポットになっていますね!アーチから玄関までたくさんの植物が飾られており、じっくりと眺めながら歩きたくなります。植物園の入り口のような完成度ですね。

遊具

お庭に遊具を設置すると、お子さんが楽しめるだけでなく見た目にもとてもにぎやかな印象にすることができます。お出かけができない日でもお庭に出るだけで公園に来たような空間で、気分がリフレッシュできそうですね。ここでは、お庭にさまざまな遊具を設置しているユーザーさんの実例をご紹介します。

大型遊具

お庭に大型遊具を設置しているmanaさん。これだけ大きな遊具であれば、お出かけが難しい多忙な日でもお子さんはお庭で存分に遊ぶことができそうですね!おうちの外観のテイストと遊具の雰囲気にもアメリカンな統一感があり、とてもまとまりが感じられます。お庭が大きな公園のような仕上がりです。

ブランコや滑り台

YUKiさんはお庭に木製のブランコや滑り台を設置しています。お子さんが楽しめることはもちろんですが、未使用時でも飾っておくだけでお庭をカントリーでやさしい雰囲気にしてくれますね。草花のグリーンとウッド調の遊具の組み合わせもナチュラル感満載で、相性バッチリです。

ジャングルジムや滑り台

お庭にジャングルジムや滑り台を設置しているnicchanさん。カラフルな遊具がお庭全体をにぎやかで楽しい雰囲気にしてくれていますね。外出が難しい時期もお子さんは遊具で楽しい時間が過ごせそうです。芝生のお庭なので地面も柔らかく、ピクニック気分でお庭で過ごせますね。

緊急事態宣言が出て息がつまる(T ^ T) 5歳と2歳となんとか生きてます。 いろいろ外遊び用の遊具買っといてよかった! 天気が良ければなんとかなる! 今日はお庭でお弁当(*´-`)
nicchan

ウッドデッキ

お庭にウッドデッキがあると、ゆっくりとリラックスできる空間にすることができます。家族みんなで、それぞれが自由に楽しく過ごせるようなウッドデッキを考えてお庭を充実させてみてはいかがでしょうか。ここでは、お庭にウッドデッキを作っているユーザーさんの実例をご紹介します。

テーブルや椅子

suzuさんはウッドデッキに木製のテーブルや椅子を置いています。ウッドデッキにテーブルや椅子があれば、お天気の良い日は外でくつろぐことができそうですね。夏はこのようにプールなどを楽しんだり、休憩したり、お庭で充実した時間が作れます。家族でテーブルを囲んで、食事やティータイムも楽しめますね。

ハンモック

ウッドデッキでハンモックを使用しているmyoznさん。お庭でハンモックが使えれば、外の空気を感じながらゆっくりとくつろぐことができますね。テントなども置かれており、お庭でグランピングのような雰囲気を味わえそうです。非日常な時間を楽しめるコーディネートですね。

ガーデンソファやパラソル

shioさんはお庭のウッドデッキにガーデンソファやパラソルを置いています。お庭にいながら室内で過ごしているかのような、ゆったりとした体の休め方ができそうですね!パラソルのおかげで夏の日差しも防げる快適空間です。季節を問わずここで過ごしたくなるようなお庭に仕上がっています。

BBQテーブル

お庭のウッドデッキにBBQテーブルを置いているsuzukenさん。まるで海の家や飲食店にいるかのような気分をお庭で味わえるとても楽しいコーディネートですね!どこか懐かしさも感じられて、心が癒されます。大勢でBBQをしたり、一人でゆっくりと晩酌などいろいろな過ごし方ができそうです。

BBQが 出来るようになりました。
suzuken

お庭を快適にするアイデアの数々、いかがでしたでしょうか。お出かけもいいですが、お庭で楽しく過ごす時間も魅力的ですね。自分好みにコーディネートして素敵なプライベート空間を作ってみましょう。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「庭 コーディネート」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク