ヴィンテージ感がたまらない♡ペール缶のリメイクアイデア10選

ヴィンテージ感がたまらない♡ペール缶のリメイクアイデア10選

幅広く活用できるペール缶。自分好みにリメイクすることで、ヴィンテージ・アメリカン・ナチュラルなど、さまざまなテイストのインテリアにマッチします。置いてあるだけでディスプレイの一つにもなり、大きさも十分なので用途も幅広い優れもの♪ユーザーさんたちのリメイクアイデアをぜひ参考にしてみてください。

観葉植物のディスプレイ

まずはペール缶をリメイクして、観葉植物のディスプレイとして使用しているアイデアをご紹介します。大きなペール缶はどんな観葉植物にもぴったり。部屋の中で存在感を放ちます。

キャラクターでキュートさをプラス

玄関に装飾した木をディスプレイしているjaaichannさん。ペール缶には、文字とキャラクターのステンシルでリメイクしています。モノトーンのペール缶にキャラクターのかわいらしさがプラスされ、ほっこりとした空間となっていますね♡

アンティークな雰囲気で男前に

aaty0502さんは、ペール缶にサボテンを飾っています。ヴィンテージ風のデザインで、アンティークな雰囲気が漂っています。周りに飾られた英字のアメリカン雑貨との相性もバツグンで、男前インテリアがかっこいいですね!

海を感じるインテリアに合わせて

こちらは、ペール缶をフェニックスロベレニーの鉢植えにした実例です。FReeSMILEさんは水色にスマイルを描いて、海を感じるインテリアに合わせています。南国リゾートのように波の音が聞こえてきそうな癒しの空間ですね。

フェニックスロベレニーの鉢カバーDIYしました(^^) 仕事で出たゴミのペール缶にカインズホームの塗料でSMILE☻
FReeSMILE

収納アイテム

続いては、DIYしたペール缶の中に物をしまって収納アイテムとして使用している実例をご紹介します。蓋がしっかり閉まるので、中に片づけてしまえばインテリアの邪魔にもなりません。美観を損ねてしまうけれど使用頻度は高いものなどの収納に良さそうですね。

フローリング材を使って

モダンインテリアに合わせてペール缶をリメイクしたKouichiさん。蓋をフローリング材の余りで作ったことで、違和感なく自然になじんでいます。黒に麻紐を合わせたもの、コンクリート風にしたもの、どちらもインダストリアルな雰囲気にぴったりです!

アウトドア空間にもマッチ

____kensさんは、お部屋の一角にアウトドア感のある空間を作っています。ペール缶にステッカーを貼る一工夫で、流木やキャンプ道具との相性もよく、ビーチハウスのような雰囲気に仕上がっています。シンメトリーに置いているのも空間が締まって見えていいですね。

ちなみに 中身は子供のおむつです😂
____kens

持ち運びに便利な取っ手つき

こちらは、赤とグレーのペール缶を使ったetsuさんの実例です。英字やウッドオブジェの効果で、クールでアメリカンな雰囲気に仕上がっています。取っ手に布を取りつけることで、持ち運びもしやすくて移動も楽々ですね。

テーブル・椅子

最後に、ペール缶をテーブルや椅子にDIYした実例をご紹介します。蓋をアレンジすることで、快適な座面になったりものが置きやすくなったり……高さもちょうど良く、ペール缶はサイドテーブルや椅子やぴったりなのです!

サビ加工でデニムアイテムとマッチ

TOPさんは、リメイクペール缶にフェイクグリーンやランタンを置いてインテリアの一つにされています。ブルーのペイントとサビ加工で男前な雰囲気が出ていますね。マットやスリッパのデニムアイテムとの相性もぴったりです!

ベッドサイドボードとして

子ども部屋のベッドサイドボードとしてDIYしたguriさん。木の台は厚みがあってしっかりしているので、上に物を置いても安心です。お子さんと一緒にDIYすることで、思い出にもなり愛着の湧くアイテムとなりそうですね。

夫が木でピッタリの台をつくり、100均ステンシルシールを貼りました(o^-^o ベッドも夫と娘がDIYで作りました♪
guri

水性塗料でアート

こちらは、ペール缶をブルックリンスタイルに合わせた椅子としてリメイクしたblossomさんの実例です。自作ステンシルや水性塗料を飛ばしたデザインが、アートスティックな作品になっていますね。捨てる予定だったパイプ椅子の座面を使っているので、環境にも優しいDIY術です。

ジュート生地や麻縄でナチュラルに

ERIRIICHIさんは、優しい色味のペール缶をリメイク。蓋にかぶせた生地や、持ち手に巻きつけた麻縄がナチュラルな雰囲気を底上げしています。メモ帳を切りとり、ワンポイントとしてマグネットで貼っているのも斬新なアイデアですね♪


ペール缶をリメイクしてさまざまな用途で使っている実例をご紹介しました。ペイントやステンシルで唯一無二の作品ができあがっていましたね。収納アイテムや椅子など便利グッズにもなるので、ぜひ参考にしてみてください!


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ペール缶 リメイク」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク