ひとつ置くだけでグンとセンスアップ♪手作りラダーで作る豊かな空間

ひとつ置くだけでグンとセンスアップ♪手作りラダーで作る豊かな空間

庭に置いてディスプレイにしたり、壁に立てかけて収納に使ったり、ラダーのある空間に憧れる方も多いのではないでしょうか。ラダーを手作りすれば、材質も大きさも思いのまま。好みのラダーにすることができます。今回は、DIYしたラダーをインテリアに取り入れている実例をご紹介します。

庭に置いて使う

最初にご紹介するのは、手作りしたラダーを庭など、家の外に置いて使っている実例です。庭のグリーンと一緒に置いてディスプレイとして使ったり、ラダーを利用して季節の飾りつけをしたりと、使い方はさまざまです。ユーザーさんが楽しみながらラダーを取り入れている実例をご覧ください。

流木で作ったラダー

好きな物に囲まれた暮しを大切にしているユーザーさんです。流木でラダーを作り、ガーデニングに取り入れていました。流木の持つ自然な感じが、優しい雰囲気を作り出していますね。飾られている多肉植物も温かみのある色味で、ユーザーさんのお人柄が感じられます。

季節ごとに飾りを変えて

可愛らしい動物たちと、お花のリースに彩られたこちらのラダー。柔らかな色合いがキュートですね。ユーザーさんは、季節ごとにリースを飾って楽しんでおられました。外に置いても大丈夫なように、しっかりした作りにしたとのことで、安心して使えますね。

イベントのディスプレイにも

こちらは、手作りラダーの12月のシーンだそうです。ユーザーさんは玄関前にラダーを置いて、クリスマスのディスプレイに使っていました。イルミネーションで作られたツリーの形がナイスアイデアですね。ラダーは持ち運びが楽なので、重宝しているそうです。

ラダーは移動も簡単でシーンに合わせて物を掛けたりディスプレイしたり色々活用ができるので重宝してます😊
tarara

リビングに置いて

手作りラダーを、リビングに置いて使っているユーザーさんも多いようです。壁に立てかけて収納やディスプレイに使うだけでなく、天井から吊るすなど、ユーザーさんはインテリアに合わせて使っていました。また、鏡を取り付けてある、手作りならではのラダーもありましたよ。

細身の木で使い勝手良く

細身の木で作ったラダーを、リビングに置いて使っているユーザーさんです。圧迫感がないので、置く場所を選ばずに使えそうですね。ユーザーさんは、季節の手ぬぐいを掛けたり、お子さんの絵を飾ったりに使っておられました。そのときどきで好きなように使えるのもラダーの良さですね。

季節の手ぬぐいをこんな風に掛けたり♫ S字フックに子どもの絵🖼を飾ったり♫ 娘のポシェットの一時置き場になったり♫ 持ち運びも簡単に出来るのがまた良し👌
Miyabiko

横向きにして飾り棚として

ラダーを横向きに取り付けて、リビングの飾り棚として使っている実例です。ユーザーさんは、大小さまざまなお家モチーフの雑貨を飾っていました。背後が壁になっているので、ディスプレイしても安定感があるそうです。ラダーを横にする発想はすばらしいですね!

天井を華やかに

こちらのユーザーさんは、手作りラダーを天井に飾っていました。このラダーは、セリアのウッドフェンスとダイソーの角材でできているそうです。ペンダントライトにぶつからないように計算して作ったのだそう。フェイクグリーンやカゴも飾られていて、とても良い雰囲気ですね。

ラダー一つで、色んなアレンジが出来るので、楽しいですよ👍
reyouna66

鏡と一体型のラダー

家にあった端材で作られたというこちらのラダーは、鏡と一体になっています。出かける前など、ちょっと鏡を見たいときに便利そうです。ユーザーさんは、他に靴べらや爪切りなど、実用品をぶら下げて収納に使っているそう。使いやすい作りにできるのも、手作りならではの良さですね。

さまざまな場所で

ユーザーさんの手作りラダーが活躍している場所は、まだまだあります。最後にご紹介するのは、玄関やトイレなど、家中のいろいろな場所で手作りラダーが使われている実例です。それぞれのラダーの雰囲気が、全く違う点もチェックしてみてくださいね。

春モードの玄関に

こちらのユーザーさんは、玄関ディスプレイに手作りラダーを使っていました。白くて細身のラダーがとてもデリケートな雰囲気です。ユーザーさんのモノトーンインテリアにピッタリですね。ラダー上の折り紙シェードも手作りだそう。明るく春らしい玄関です。

恐竜と組み合わせて

流木を使ったラダーを手作りしているユーザーさんです。恐竜とコラボさせたディスプレイが、印象的ですね。自然を生かしたラダーと、コンクリート風の壁紙、トイレ内に使われているカラーの組み合わせが、ワイルドな雰囲気♪目にするたびにワクワクしそうな空間です。

華奢なアイアンのラダー

まるで海外のお部屋の一画のようなこちらのコーナー。置かれているラダーは、ペイントした角材にセリアのアイアンバーを付けて作られています。細身のアイアンが華奢で、オシャレですね。掛けられた帽子も、美しいディスプレイのひとつのようです。


ディスプレイしたり見せる収納にしたり、ユーザーさんは、楽しみながら手作りラダーをインテリアに取り入れていました。ラダーは100均の材料でも作れそうでしたね。ラダー作りに挑戦して、インテリアに取り入れてみませんか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「手作り ラダー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

「DIY・リノベーション特集」開催中

暮らしの快適さは人それぞれ。自分だけの理想の空間作りがしたい皆さんに役立つ情報を特設ページでお届けしています。

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク