大掃除にもおすすめ!RoomClipショッピングで買える便利なお掃除家電10選

大掃除にもおすすめ!RoomClipショッピングで買える便利なお掃除家電10選

幅広いジャンルの家電を取り扱っている、RoomClipショッピング。その中から、今回はお掃除家電を集めました。普段の掃除はもちろん、大掃除にも大活躍間違いなしの家電もピックアップしてみましたので、ユーザーさんの使用感なども参考にしながら、どのようなアイテムがあるかチェックしてみましょう。

掃除機

まずは、RoomClipショッピングのお掃除家電の中から、掃除機をチェックしてみましょう。ここではスティックタイプの掃除機を集めてみましたよ。インテリアに取り入れた際のルックスも、ユーザーさんの実例でチェックしてみましょう。

BALMUDA The Cleaner

スタイリッシュなデザインでインテリア性も抜群の家電がそろうBALMUDAから、クリーナーを紹介されていた、tbtt7ejさんの実例です。出しっぱなしにしていてもインテリアに溶け込むので、いつでも手に取りやすい場所に置いておきやすく、ちょっとしたゴミを見つけたときはすぐに掃除機がかけられます。

バルミューダの掃除機をここに置くようになってから、少しホコリを見かけた時点で手に取りやすくなりました インテリアを邪魔しない見た目がやっぱり良いです◎
tbtt7ej

±0 コードレスクリーナー

yoshi-piさんが紹介されていたのは、±0のコードレスクリーナーです。シンプルな見た目の美しさもさることながら、1回の充電で70分の掃除が可能だったり、ハイパワーで吸引力も抜群なのに音は静かなど、機能面もばっちりだそう。日々の掃除の頼れるパートナーになってくれそうです。

それからとても軽いです(*ˊ˘ˋ*)。♪:*° あとは、今までの掃除機で煩わしかったコードが無いからスイスイ掃除ができて、階段や2階を掃除する時のコードの抜き差しが無いのも楽(*´︶`*)❤︎ 立て掛けるためのスタンドもセットになっているので、そこも嬉しい♡
yoshi-pi

マキタ 充電式クリーナー

インテリアにも馴染むシンプルなデザインの充電式クリーナーを紹介されていた、smashpumpkinさんの実例です。お手ごろな価格も魅力の1つ。面倒なゴミ捨てもカプセル部分をひねって捨てるだけなので、ゴミ捨てがストレスになりません。

小型掃除機

RoomClipショッピングでは、小型の掃除機も人気があります。RoomClipユーザーさんは、テーブル上のちょっとしたごみの掃除にぴったりな掃除機や、小回りの利くコンパクトな掃除機などを選ばれていましたよ。早速チェックしてみましょう。

ポケクリーン

RoomClipユーザーさんの間でも使っている方が多いのが、こちらのポケクリーン。milkpaumeさんも買って良かったと紹介されていましたよ。可愛らしい見た目とは裏腹に吸引力もしっかりしていて、工作で出たごみもすっきり吸いこんでくれたそうですよ。

コードレス ウェット&ドライクリーナー

スティック型で小回りの利くレコルトのコードレスクリーナーを使っていらっしゃったのは、amさんです。掃除がしづらい隙間などもこれがあればすっきりキレイにすることができるので、大掃除のときにも活躍してくれそうです。さらに、乾いたごみだけでなく、液体も吸引することができる優れものなんですよ。

玄関にルーバー式の網戸をつけて 段差ができたので外にゴミを掃き出すことができなくなり ずっとハンディークリーナーが欲しかったんです。 レコルトのクリーナーとってもおしゃれで 玄関に立たせておいてもグーーー✊ 結構吸うから家中の窓のさんとか🪟やっちゃった。 これ液体も吸えるのよ。
am

INCUSYS Cleanin Nook

bonoさんが紹介されていたのは、小型のハンディクリーナーでした。フタ付きなことと、左側の画像のように、立てて置けるので便利だそう。コンパクトながら、パワーもあるとのことで、ちょっとしたごみ掃除にはもってこいなアイテムです。

他のお掃除家電もチェック!

掃除機、小型掃除機とご紹介してきました。ここからは、掃除機以外のお掃除家電もチェックしてみましょう。スチームクリーナーやミニ洗濯機など、あると便利なお掃除家電もそろっていましたよ。ぜひチェックしてみてくださいね。

ケルヒャー スチームクリーナー

Komaさんが、ラク家事を叶える家電として紹介されていたのは、ケルヒャーのスチームクリーナーです。これがあれば、億劫な床掃除もラクラク。立ったままで拭き掃除ができるので、体への負担も少なく、常に清潔な床を保つことができます。

±0 空気清浄機

空気のお掃除には空気清浄機がおすすめ。こちらは、シンプルなデザインの空気清浄機を紹介されていた、Shihoさんの実例です。軽量で持ち運びしやすいことや、音の静かさなどを評価されていましたよ。スリム設計なので場所もとらず、さまざまなインテリアに取り入れやすいのもうれしいですね。

cado 空気清浄機

もう1点空気清浄機をご紹介します。こちらは、nnnnnnnさんがコンパクトなサイズとデザインが決め手で選んだという、cadoの空気清浄機です。ホコリと消臭対策として設置されたのだそう。どこに設置しても邪魔にならないサイズ感と、置いてあるだけでインテリアを格上げしてくれるスタイリッシュさが魅力です。

しまえるミニ洗濯機

myyさんが紹介されていたのは、しまえるミニ洗濯機でした。棚にちょこんと置いておけるサイズ感のミニ洗濯機。手洗いは面倒だけど洗濯機をまわすのは…という量のちょっとした洗濯に力を発揮してくれるアイテムです。掃除後に軽く汚れたダスターの洗濯にも良さそうです。


RoomClipショッピングで購入できる、お掃除家電をご紹介しました。RoomClipショッピングには、日々の掃除に役立つものから、大掃除に便利なものまで、さまざまなお掃除家電がまだまだたくさんそろっています。お掃除家電をお探しの際には、ぜひRoomClipショッピングをのぞいてみてくださいね。


RoomClipショッピングには、ユーザーさんが投稿した「掃除家電」のオシャレでリアルなインテリア活用実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク