種類豊富でお値段以上!使えるニトリのバスケット

種類豊富でお値段以上!使えるニトリのバスケット

「お値段以上ニトリ♪」のCMでおなじみのニトリ。そのニトリに売っているバスケットがとっても使えるんです!素材や形、サイズのバリエーションも豊富で必ずお部屋にぴったりのものが見つかります。今回はそんなニトリのバスケットを使ったアイディアとお部屋をご紹介します。

ベーシックな使い方

様々な素材や形、大きさのバスケットが揃っているニトリ。まずはベーシックな取り入れ方をご紹介。必ずお部屋にぴったりのものが見つかりますよ!

引き出しに

こちらの積み重ねバスケットの薄型は引き出しの代わりにも。ラタン素材でナチュラルな雰囲気が使いやすいです。フタも別売りであります。

カラーボックスに

折りたたみペーパーバスケットはカラーボックスにぴったりサイズ。こちらはセリアのプレートを貼って少しアレンジしてあります。おもちゃ入れなどにもいいですね。

ニトリで買ったカラーボックス用バスケットに、セリアのアンティークプレートを貼りました。ピクニックバスケットはもらいもの(◍•ᴗ•◍)
Yooooou

重ねて

フタ&裏地付きのバスケットを大小重ねて置くのも◎。お部屋の雰囲気を邪魔しない存在感で、ナチュラルなインテリアになります。

見せる収納

ころんとした形がかわいいニトリの取っ手付きバスケット。せっかくだから見せる収納にするのもアリ!取っ手付きバスケットを使った見せる収納をご紹介します。

ブランケット

冬場にお部屋でくつろぐのに欠かせないブランケットですが置く場所に困りますよね。そんな時はバスケットにポーンと入れちゃいましょう。取るのもしまうのもらくちんです。

スリッパ

かさばるスリッパもバスケットにIN!スリッパの色を統一すればインテリアの一部に見えますね。急なお客様にもサッと対応でき便利です。

ダイソーで買ったスリッパにステンシルしてみた(*´ω`*) ニトリのかごにいれて(*^^*)
airina

トイレットペーパー

隠してしまうにも結構場所も取るし、生活感の出てしまうトイレットペーパーもバスケットに入れて見せちゃいましょう。残りの個数も分かりやすくていいですね。

ワイヤーバスケット

ニトリはワイヤーバスケットの種類も豊富!木やペーパーバスケットとはまた違った、クールな印象のワイヤーバスケットを使ったアイディアをご紹介します。

フルーツを入れて

ワイヤーバスケットは通気性もいいのでフルーツバスケットにぴったり。ちょっとスタイリッシュな雰囲気ですね。季節のフルーツを入れて楽しむのも◎。

グリーンを飾って

ワイヤーバスケットにフェイクグリーンを飾って楽しむアイディアもあります。100円ショップのフェイクグリーンも寄せ植えみたいにすると華やかですね。男前インテリアにもいいですね。

季節ごとの商品も

ニトリのバスケットは季節に合わせた種類が登場することも!季節ごとにバスケットを変えてみるのもいいかもしれません。限定アイテムのこともあるので見つけた時はお早めに!

クーラーバスケット

クーラーボックスとバスケットが合体した便利なクーラーバスケット。ピクニックに持っていきたいビジュアルですが、夏場は普段も大活躍!残念なことに現在取扱いはないみたいですが、復活してくれることを願います。

以前、ニトリで購入したクーラーバスケットです♬お買物の際、お肉やお魚、冷凍食品を入れて持ち帰るのに便利で愛用してます(^-^)/ 普段は冷蔵庫の上やキッチンにそのまま置いておいても可愛いので、まさにお値段以上の使い勝手と可愛いさです♡
keitan

フェルトバスケット

フェルトの温かな素材感が冬にぴったりなバスケット。フェルトに合皮の取っ手の組み合わせもかわいくてたまりません。フェルトなのでとっても軽いのもポイント!


ニトリのバスケットをご紹介いたしましたがいかがでしたか?種類が豊富なので必ずお部屋にぴったりなものが見つかるはずです。ぜひ参考にしてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者の「ニトリ バスケット」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

最近見た商品

みんなが選んだ!暮らしのちょっといいもの特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク