無印良品の壁に取り付ける家具でオシャレな部屋づくり

無印良品の壁に取り付ける家具でオシャレな部屋づくり

「壁に取り付けられる家具」で人気の高いウォールシェルフなどの棚は、賃貸やバスルーム・ベッドルームなど限られた空間に大活躍!お部屋をスッキリまとめたい時にもとても便利です。そのウォールシェルフなどを使ったオシャレな活用法をご紹介します。

壁に取り付けていろんな使い方☆

壁に取り付けられる「無印良品」のウォールシェルフや棚は、狭いスペースやデッドスペースなどで使うと活躍の幅が広がります。1つはあると便利な壁に取り付ける家具の使い方をまとめてみました。

デッドスペースに使う

わずかな隙間や物を置くと狭く見えがちなスペースに、上の空間を利用したオシャレなアイデアです。「無印良品」のウッドボックスがシンプルな壁のアクセントにもなってとても素敵です。

ドリンクコーナーとして使う

「無印良品」のウォールシェルフに、お気に入りのマグカップやオシャレなガラス瓶にクッキーを詰めたものを飾り、ちょっとしたドリンクコーナーとして活用。しっかりとした造りなので安定性も抜群です。

ドリンクコーナー。 初めての福缶は 仙台張子のおさる。
moikka

ライト置き場に活用

「無印良品」のウォールシェルフに、穴を開けて線を通しライト置き場にしたアイデア!木目調の優しい雰囲気がライトの灯りを優しく照らしてくれます。

無印良品の壁に付ける家具に穴を開けて線を通せるようにしました♪ ちょっとしたことだけどスッキリ見えます(^з^)-☆
senachina

キッチンの壁の飾り棚に

いろんな物が多くなりがちなキッチンスペース。少しでもスッキリ見せたい時は、壁を有効活用!厚手の木材でしっかりした造りの「無印良品」のウォールシェルフは、オシャレなコーヒー缶もキレイに収まるサイズです☆

キッチンに無印良品の壁に付けられる棚をつけました。丈夫で、雑貨やコーヒー缶もばっちり入ります。棚の側にはオレンジのライトをつけました。
ryochel

バスルームやトイレ、洗濯機周りに使うのもオシャレです♪

タオル類や洗剤など、バスルームや洗濯機周りって収納スペースも少なく空間も限られています。もうちょっと収納スペースが欲しい時は、壁を活用しちゃいましょう!

バスルームの収納スペースにも便利

バスルームなど狭い空間の壁を活用したアイデアです。重くなりがちな洗剤の容器も、小分けにすることで棚に置くことも可能に。水回りで下に物を置きたくない時にも使えます☆

洗濯機の上に、壁につける家具を設置しました(*^^*)背が低いため、あまり高いところには設置できず…。脚立代わりのイスに乗らない日はありません^^;
wao.

汚れがちな洗濯機周りに

洗濯機の周りは意外と物を置きにくいスペースです。水や洗剤を使うので汚れやすい事も。そんな時は、壁を利用して収納スペースを!木材の柔らかなデザインはどんなアイテムもオシャレに見せてくれます。

無印良品の壁に付けられるボックスを設置した洗濯機周り。 ちょっとした棚があるだけで便利です(๑˙ω˙๑)
mm

トイレの壁の飾り棚に

シンプルなトイレルームをオシャレにディスプレイするなら、「無印良品」のオーク材で作られた木製の棚でディスプレイスペースを。フレームサイズの幅に置ける「くぼみ」があるのでお気に入りの雑貨もオシャレに飾れます!

トイレと洗面台の一体化した空間に

トイレと洗面台が一緒になったスペースの壁に「無印良品」の棚で、小物置き場に。キャンドルホルダーやアロマグッズを置けば消臭効果もあり、見た目にもオシャレな空間になります。

こんなに使える!オシャレな使い方☆

しっかりとした造りで人気の「無印良品」のウォール棚、便利さと丈夫なデザインが場所を選ばずに使えると人気の商品です。ボックス型や飾り棚のデザインなどがあるので、キッチンやバスルーム以外にも使え活用度が幅広い家具です☆

階段の壁をディスプレイスペースに

お子様が喜びそうなディスプレイスペースを階段横の壁に、ウォール棚を設置。薄い幅の絵本や小さいおもちゃなら飾れるので、手軽に可愛い空間が作れます

ウォール棚とフックを合わせて使う

「無印良品」のウォール棚とセリアのフックを合わせた活用法。可愛いショッピングバッグやランドリーバッグなどをかけておけばインテリアの一部にもなりますよ☆

コーナーの飾り棚に

コーナースペースには、こんなコーナー棚が大活躍!今話題の多肉植物や時計、置き型カレンダーなど小物雑貨を飾るのには最適な素材です。

ドア入り口のディスプレイ棚に

リビングの入り口付近に飾り棚として取り付けて、季節の小物雑貨を置くのも素敵なインテリアになります。ナチュラルなデザインが季節を問わずオシャレに飾れますよ♪


ナチュラルなデザインが、とても使いやすいウォールシェルフなどの「壁に取り付ける家具」、いかがでしたか?場所やお部屋のスタイルを選ばないウッド素材が人気の商品です。これからの模様替えの参考にどうぞ☆


RoomClipには、インテリア上級者の「壁 家具」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

関連記事

RoomClipの関連タグ