違うスタイルを組み合わせる10のコツ!北欧×男前

違うスタイルを組み合わせる10のコツ!北欧×男前

RoomClipで人気のインテリアテイストと言えば、北欧インテリアと男前インテリアです。イメージの違う二つのテイストですが、上手に組み合わせてインテリアを作られているユーザーも。そこで、北欧と男前を組み合わせて素敵なインテリアを作るコツを、実例から探ってみました。

テキスタイルの渋い色づかいで男前度をアップ

白い壁、ナチュラルな木の床、北欧テイストの雑貨やグリーンで作られた空間も、テキスタイルの色づかいで、男前度があがります。濃い色のソファを選んだり、ワイルドな柄を取り入れてみたり、ラグやクッションでも変わります。北欧の爽やかさの中に、男前インテリアで落ち着きをプラスできる方法です。

①こげ茶の家具で白い空間を引き締める

白い壁、白っぽい床に、こげ茶のソファと、茶色のTV台。濃い色の家具が、白っぽい部屋を引き締めて、落ち着いた空間にしています。北欧インテリア度の高い部屋に、男前のスパイスがかかった感じですね。

②アニマル柄のクッションでワイルドにする

テキスタイルの色や柄をシックにした、北欧調の家具や雑貨でまとめられた部屋です。特に、クッションや敷物の柄がワイルドです。都会的な北欧インテリアに、ワイルドな男っぽさがプラスされました。

はじめまして◡̈ 北欧×男前MIX なお部屋すごく素敵です♡ フォローさせてください!
tomott

③男前な家具で重量感を出す

北欧風のシンプルな作りの部屋に男前な家具が置かれています。ダイニングテーブル、ソファ、フロアテーブルと、アイアンや黒で重量感のある家具がたくさんあって、シックな空間になりました。壁や天井、床の明るさに、若々しさが出ていますね。

リビングやっと完成^_^ソファ常にフラットにして使ってる^_^
gaacoco37

④モスグリーンのラグで全体をまとめる

無垢のフローリングの上に、茶色やモスグリーンのソファやラグで落ち着きのある部屋です。北欧風デザインの家具と、アイアンの男前な家具が、ラグの上でまとまりました。大きな窓から見える緑が、家具の色合いとマッチしてきれいです。

インダストリアルなデザインのライトで男前度アップ

男前インテリアのアイテムの一つ、インダストリアルなデザインも、北欧インテリアと共通します。特にライトは、機能性の高いシンプルなデザインが、どちらのテイストにも使いやすいようです。インダストリアルなデザインのライトで作る、北欧インテリアと男前インテリアの融合を、ご覧ください。

⑤デザインライトをアクセントにする

生成色のソファを中心に、明るい色の木の家具をそろえたリビング。すっきりとした、明るい北欧調の空間に、インダストリアルなデザインのライトや雑貨で、男前な雰囲気がプラスされました。たくさん置かれたライトが、部屋のアクセントになっています。

うーーん♡ いつ見てもお洒落すぎますね‼︎ 部屋全体の色味がとっても好きです!
8kosan.

⑥デスクライトで雑貨コーナーを照らす

北欧テイストの敷物の上に、雑貨をディスプレイして、横から、インダストリアルなデザインのデスクライトが照らします。ナチュラルなものから、男前テイストのものまである雑貨が、上手くまとまりました。

サンバーストクロックが見にくすぎると家族からブーイングが‥笑 そんな訳で、ジェントルメンな目覚まし時計をお迎えしました。 時計の下に時計(^◇^;)
chocolate

⑦ペンダントライトで北欧家具を照らす

コンクリート壁に、天井からはヴィンテージのホーローの笠のペンダントライト。男前な空間に、北欧風のイスや棚が、しっくりとなじんでいます。シンプルな形、明るい色が、男前空間を軽やかにしています。

ペンダントライトを古いホーローに変えました。 が、実は色々と変わってます(*^^*) 最近はこれにしっくりきて落ち着きました♪
megu-i
高い場所にグリーンがあるのっていいですね!ペンダントライトも雰囲気にマッチしてて素敵です!
elico

ハードな素材を取り入れて男前度アップ

アイアンや木は、男前インテリアばかりではなく、いろいろなインテリアにマッチする素材。北欧家具との組み合わせも、もちろん素敵です。DIY家具は、北欧インテリアの素朴な魅力を引き出してくれるようです。素材感まで表現してくれる壁紙も、男前素材の一つに数えてもよいですね。

⑧アイアンと木の家具を取り入れる

ソファとディスプレイ棚が北欧風のコーナーに、アイアンのコーヒーテーブルとスツールをプラス。DIYで作られたテーブルは、ソファにぴったりなサイズです。テイストは異なっても、サイズ感でしっくりなじみますね。

DIYテーブルを引きで撮りました♡床保護用のゴムをもっと小さい目立たないものにしたいです。探してこよう(*´ ˘ `*)
SAYO
やっぱり素敵♡ᵎᵎᵎ DIYとは思えない〜(≧∀≦)アイアンスツールとのバランスもいいですね♡ 男前度アップしてます〜♪*゚
tomott

⑨DIYと北欧家具をリンクさせる

イームズのパッチワークチェアーとスリッパラックの置かれた玄関スペースです。スリッパラックは、アイアンのフレームと天板に木箱で、引き出し式に作られたそうです。アイアンと木箱という男前素材のDIY作品が、パッチワークチェアーの素朴さに似合っていますね。

さっきのスリッパラックは玄関のカウンター下に置きましたぞ♡いい感じ〜٩꒰๑ ´∇`๑꒱۶
h-1o0

⑩板壁風壁紙で男前な素材感を足す

板壁風壁紙を腰板風に貼ったリビングと北欧のデザイナーズチェアーの組み合わせです。黒、茶、白のシンプルな空間に、グレーの板壁風壁紙で、ハードな雰囲気が足されました。曲線的なイスのデザインと、壁紙のストレートな線のバランスが良いですね。

居心地の良さが伝わってくる〜〜♡ほんとカフェみたいで、いいなぁ。ベンチ。うちも欲しくなってきた٩(๑´0`๑)۶♡
NORi


北欧と男前、二つのテイストがミックスされたインテリアはいかがでしたか?違うテイストを組み合わせることで、オリジナルなテイストのインテリアが作られていると思いました。好きなものを組み合わせて、自分のインテリアを作るって、素敵ですよね♪


RoomClipには、インテリア上級者の「北欧 男前」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

関連記事

RoomClipの関連タグ