シンプルなまな板をリメイクして自分好みのインテリアにチェンジ!

シンプルなまな板をリメイクして自分好みのインテリアにチェンジ!

まな板を自分好みのインテリアにチェンジさせて、リメイクを楽しんでいる方がRoomClipユーザーの中にたくさんいます。シンプルなまな板だからこそできるリメイクのようですが、食品をカットする以外の使い道があるとは驚きです。今回は、まな板の驚きのリメイクアイディアをご紹介したいと思います。

飾って楽しめるまな板リメイク作品

まずは、飾って楽しめるまな板のリメイク作品からご紹介したいと思います。まな板がとっても素敵なインテリアにチェンジしています。

ウェルカムボード

セリアのまな板に転写シールを貼ってリメイクしています。なんとアルファベットはセリアのガーランドを分解したものを使っているというから驚きです。

壁かけ

セリアのまな板にダイソーのステンシルシートを使ってステンシルを施しています。ユーカリドライを一輪挿し風に飾ってグリーンも楽しむことができます。

クリップボード

写真やポストカードをクリップに挟んで飾ることができるクリップボードです。チェーンフックで吊るすとインダストリアルなテイストになりますね。

これは写真とか挟もうかな♪
she

メニューボード

セリアのまな板に文字の形にカットされたカッティングシートを貼って、カフェ風のメニューボードにリメイクしています。メニューボードがあることで、一気にカフェ風な空間が完成しますね。

飾り棚

ペイントしたセリアのまな板に角材を取り付けて、飾り棚にリメイクしています。ミニチュア雑貨を飾るスペースにぴったりですね。

セリア新商品のミニチュア雑貨。セリアのカッティングボードと角材をペイントし、飾り棚にしてみました♡
sonpy

実用的に使えるまな板リメイク作品

次は、実用的に使えるまな板リメイク作品をご紹介したいと思います。もちろんインテリアにマッチさせることは大前提の作品です。

カフェトレイ

セリアのまな板をシャビーにペイントして、アクセントに文字のスタンプと革紐をピンでとめています。革紐のところには、ティースプーンやフォークをセットすることができるようになっていて、まるでカフェのようですね。

セリアのまな板でカフェトレイを作りました⑅◡̈* 革紐のところにティスプーンやフォークを入れられるようにしてみました❣
Gemini

メモパッド

クリップを取り付けて、バテンレースや切手でおめかしさせれば、ナチュラルなメモパッドの完成です。なかなかこんなクリップボードは無いので、まな板をリメイクすれば手に入りますね。

メガネぶら下げ収納

まな板をステイン塗装をして、ステッカーを貼って、ステンシルを施しています。かすがいを取り付けることで、メガネをぶら下げて収納できます。

かすがいにプラプラさせるアイデアさすがですわ~もうすっかり かすがいの虜ですわ~(pq*´꒳`*)♥♥*。
YOU

まだまだ驚きのまな板リメイク作品があります!

RoomClipには、まだまだまな板をリメイクした驚きの作品が紹介されています。まな板という概念は捨てたリメイクアイディアです。

すのこと組み合わせた棚

すのこで作った骨組みの棚の天板として、ペイントしたまな板を乗せています。まな板も木材として捉えてリメイクすれば、様々な使い道が生まれてきますね。

①はテッシュペーパー、②はリモコン類、③はヨーヨーキルト入れにしました。まな板は色塗ってのっけてるだけです♡
rie
スノコだと、引き出しのレール作らなくていいから、尚更いいですね♡ まな板を天板にするのもナイスアイデア!ʕº̫͡ºʔ 良い色ですね♡(≧∇≦)
Yurina

古いまな板の天板

昭和初期のアイテムとも良く馴染んでいるのは、古いまな板を使っているのと、tame.myさんのセンスからでしょうね。まな板の傷にも味を感じます。

折り畳みテーブルの脚を黒く塗り、古いまな板をステインで塗って天板に♡実家の蔵を物色し、祖父が使っていたラジオとトランクをGET♡さらに昭和初期の薬瓶、錆びたハサミ、腕時計、洋書も発見(*^^*)ぜーんぶタダでGETです(*´ω`*)
tame.my


まな板がリメイクされることで、お洒落なインテリアになるとは驚きですね。シンプルなまな板は、アイディア次第でリメイクを楽しめるアイテムなので、ぜひリメイクを楽しんでみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者の「まな板 リメイク」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ