飾り棚にもなる♪プチプラ「エアープランツホルダー」by Harukaze_plus_25さん

飾り棚にもなる♪プチプラ「エアープランツホルダー」by Harukaze_plus_25さん

心がはずむ♪かわいい手作り雑貨で楽しませてくれるHarukaze_plus_25さん。今回は、「エアープランツホルダー」をご紹介いただきます。こちらは、プチプラDIY!その上、エアープランツだけでなくディスプレイ棚にもなる万能すぎるアイテムなんです。エアープランツの見せ方・育て方として、こんな方法もあったんだ!と参考になるはずです☆

教えてくれた人

賃貸のアパートに住んでいる30代のママです。 皆さんが笑顔になれるようなものづくりを目指してHarukaze+25の屋号で活動してます。Facebookページへの リンクはこちら

早速作ってみましょう♪

用意するもの

用意するもの

  • キャンピングロースター大(45×35)1枚
  • 木板(45×9)2枚

STEP1

STEP1

色を塗ります。 木材はセリアさんの塗料で塗ります。 キャンピングロースター大はダイソーさんのアクリルガッシュで塗ります。

STEP2

STEP2

キャンピングロースター大を横向きに使うと、ぴったりサイズです。 木材の幅に合わせてキャンピングロースター大を曲げます。 ペンチを使用してゆっくり曲げていくのがコツです。思いっきりやると切れてしまうので注意してください。 色が剥げてしまうのが嫌な場合は、1番最初に曲げるのがオススメです。

STEP3

STEP3

好きな位置に木材を置いて、麻ひもで縛ります。

STEP4

STEP4

セリアさんに売っている合皮をカットして、プッシュピンでとめます。 ここにエアープランツを入れるので、手元にある場合は大きさを合わせて、少し緩めにとめていきます。 あとは、転写シールを貼ったりお好みにアレンジしてください。

STEP5

STEP5

セリアさんの針の長いプッシュピンで壁にとめます。 あとは、好きな小物を飾ったら完成です。

ディスプレイを変えながら楽しみたい!

エアープランツホルダーを主役にしながら、色々な組み合わせでディスプレイを楽しんでいきたい棚です!写真やアクセサリーなどもおしゃれになりそうな予感☆空中で育つエアープランツ。グリーンを育てるのが得意じゃない方も、このようにディスプレイしながら気軽に育てることができるのはいいですよね♪

ワンポイントアドバイス

  • キャンピングロースター大を真っ黒にしたい場合は、たっぷりめに塗ることをお勧めします。 曲げている時などに、多少色が剥げてしまいますが、シャビーな感じが好きな方はいいと思います。
  • 私は男前にしたかったので、ブラックで塗りました。ホワイト等で塗るとナチュラルな雰囲気になるかもしれません。

Harukaze_plus_25さんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

 

関連記事

RoomClipの関連タグ