モノトーン好き必見!モノトーンで作るシンプルスタイル部屋別実例集!

モノトーン好き必見!モノトーンで作るシンプルスタイル部屋別実例集!

「モノトーンの空間に憧れはあるけれど、なかなか難しくてできない…。」とお悩みの方必見です。モノトーン(白と黒)を基調としたシンプルスタイルは代表的なスタイルであり、とても人気があります。今回は、そんなモノトーンでつくるシンプルスタイルの実例を部屋別にご紹介したいと思います。

リビングの実例

リビングは長い時間を過ごす場所だからこそ、大好きなモノトーンの空間にしたいと思う部屋ですよね。まずは、リビングから実例をご紹介します。

黒いソファーがアクセント

黒いソファーがアクセントになっているリビングです。それぞれの色をかためて配置することで、とても落ち着いた雰囲気に仕上がっています。

黒を低い位置に使って重心を低く

黒のカーペットや黒の脚のソファーなど、低い位置に黒を多く使うことで部屋全体の重心が低くなり、リビング全体に広がりを感じることができます。

白がベースのモノトーンリビング

白の分量が多いことで、窓から入る光の反射も多くとても明るいリビングになります。黒をポイント的に使うことで、真っ白な空間を引き締めてくれています。

キッチンの実例

モノトーンで統一することが一番難しいのではないかと思われるキッチンも、RoomClipユーザーは見事にシンプルスタイルのモノトーンで統一しています。

ディスプレイにもこだわって

白をベースにして、ディスプレイの中に黒いナンバーやアルファベットを取り入れることで、明るいいモノトーンのキッチンになっています。

見えない場所もモノトーンに

調味料の容器を入れ替えたり、食器類をモノトーンで統一したりしているところに、徹底ぶりを感じることができます。収納扉を開けてもモノトーンで統一されているので、扉を開けたままでも完璧です。

寝室の実例

寝室は一日の始まりと一日の終わりを迎える空間です。その寝室を大好きなモノトーンの空間にしてみませんか?黒と白それぞをベースとした寝室をご紹介します。

黒をベースとしたモノトーン寝室

黒をベースとした寝室は、とても大人っぽい印象を受けます。高い位置に窓があるので、光に直接照らされることがなく落ち着いた雰囲気です。

白をベースとしたモノトーン寝室

白をベースとした寝室は、とても明るく開放感抜群です。腰壁をDIYしてつくるなど、白い中にも質感の変化がありアクセントになっています。

トイレの実例

これからモノトーンの空間を増やしていきたいとお考えの方には、トイレからスタートすることをおすすめします。なぜなら、トイレは限られた空間なので、全体をモノトーンにしやすいと言えるからです。

トイレマットをモノトーンに

一番簡単な方法はトイレマットをモノトーンにチェンジすることです。壁や便器が白ならば、手を加える必要がありません。トイレットペーパーをモノトーンのペーパーナプキンで包むのも簡単な良いアイディアですね。

窓枠もリメイクしてモノトーンに

団地にありがちなトイレの窓。サッシのシルバーが気になりますよね。そんなときは、黒いマスキングテープをサッシに貼ればモノトーンに仕上げることができます。

掃除道具もモノトーンにこだわってみる

スプレーやウェットシートの容器までもとことんモノトーンにこだわることで、これほどまで完璧なモノトーンのトイレが完成します。


今回は、部屋別にモノトーンでつくるシンプルスタイルをご紹介しましたがいかがでした?どの部屋もこだわりを感じるモノトーン空間ですね。ぜひ、これらを参考にしてモノトーンのシンプルスタイルを完成させてください。


RoomClipには、インテリア上級者の「モノトーン シンプル」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

関連記事

RoomClipの関連タグ