Bonjour!パリ気分のお部屋をつくる素敵なアイデア12選♪

Bonjour!パリ気分のお部屋をつくる素敵なアイデア12選♪

パリのアパルトマンのような暮らしや、パリの街角のカフェの雰囲気。みなさん一度は憧れたことがありませんか?今回はユーザーさんの素敵なアイデアをもとに、色や柄、素材感を取り入れてパリ気分のお部屋をつくる、パリ風コーディネイトのコツをご紹介します!

色づかいでパリ気分♪

パリのお部屋では、住む人が思い思いに好きな色で壁をペイントして楽しんでいますよね。パリ風コーディネイトは大きな面積で色を使うのがポイント。特にピンクやスカイブルーなど鮮やかな色、霧がかったパリの空を思わせるスモーキーな色がオススメです。

ブライトピンクでポップなデスクまわり

鮮やかなピンクの壁がハッピーな気分にさせてくれるデスクまわり。壁にお気に入りのポストカードをマスキングテープで貼る絶妙なバランスも、パリの小部屋のようですね。

スカイブルーにグリーンが映えるPCデスク

淡いブルーの壁に植物のグリーンが映えるデスクまわり。ペーパーフラワーやガーランド、星モチーフがパリの気分を引き立ててくれますね。

スモークグリーンがシックな子供部屋

霧がかったようなスモークグリーンでシックに彩る子供部屋。小花柄のランプシェードやガーランドが映える、プチパリジェンヌのお部屋ですね。

柄づかいでパリ気分♪

パリのお部屋を彩る、大胆な柄づかいにも注目したいですね。ストライプやドットはパリ風の定番パターンですが、そのほか動物柄などを大胆に使うのもパリ風コーディネイトの特徴です。

マスキングテープでパリ風ストライプ柄

スモークグレーとマットブラックのマスキングテープを使ったストライプ柄の廊下の壁。ベニヤ板で作られた腰壁とマッチしてパリのプチホテルのように素敵ですね。

ダマスク柄×黒×ピンクでパリ風キッチン

ダマスク柄とピンク×黒の扉が小粋でコンパクトなキッチン。パリのロフトのようですね。

シンク下の扉をmtと取っ手でイメチェン
Ichirin

ダルメシアン柄×ゴールドでパリ風シンク

ダルメシアン柄の壁に真鍮のゴールドが華麗なシンク。丸いゴールドのミラーがアクセントで効いていますね。

バタフライ柄×黒で大胆なパリ風ダイニング

バタフライ柄の壁紙と黒の腰壁の組み合わせが大胆なパリ風ダイニング。柱のレンガも効いてパリのレストランにいるみたいですね。

曲線が美しいアイアンでパリ気分♪

パリ風コーディネイトで外せないのがアイアン素材。パリの街角では至る所で美しい曲線のアイアンワークを目にすることができます。直線的なアイアンは無骨でインダストリアルな雰囲気になりますが、パリ風コーディネイトではアイアンの曲線美に注目しましょう。

バタフライのような曲線のアイアンベッド

バタフライのような曲線が美しい、アンティーク調のアイアンベッド。トランクをリメイクしたサイドテーブル、アンティークのランタンとともにパリの屋根裏部屋のようなベッドルームですね。

出窓に取り付ける美しいアイアンワーク

出窓の内側にこんな風にアイアンを取り付けると、気分はすっかりパリのお部屋でティータイムですね。シャビーシックなテーブルとアイアンチェアとともにパリのムードが漂います。

フレームづかいでパリ気分♪

パリの蚤の市でよく見かけるアンティークフレーム。パリ風コーディネイトにぜひ取り入れたいですよね。ディスプレイとして飾ったり、ミラーを入れたり、フレームは様々な使い方次第でパリ風のお部屋に仕上げてくれます。

アンティークフレームでパリ風ディスプレイ

アンティーク調のフレームとドライフラワー、キャンドルでコーディネイトされたパリ風のディスプレイ。お部屋にシックなパリのムードをプラスしてくれますね。

シャビーなミラーフレームでパリ風コーナー

少しペイントが剥がれたシャビーな雰囲気のミラーフレームで作る、パリ風のコーナー。お部屋の中にこんな一角があるだけで、グッとパリ気分が盛り上がりますね。

アンティークの窓枠をキッチンツール掛けに

アンティークの古い窓枠をキッチンの壁に取り付けて、キッチンツール掛けに。白で統一されたナチュラルな空間に木の風合いがマッチした、パリ風キッチンですね。


いかがでしたか?パリ風コーディネイトの決め手は色、柄、素材感。色や柄を大胆に使ったり、蚤の市で見つけた小物を粋にアレンジするパリジェンヌのように、ユーザーさんのアイデアを参考にみなさんもパリ気分のお部屋を作ってみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者の「パリ風」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

関連記事

RoomClipの関連リンク