お部屋に桜を咲かせましょう。桜モチーフのインテリア

お部屋に桜を咲かせましょう。桜モチーフのインテリア

桜の時期を迎え、お店でも桜モチーフの雑貨が多く見られるようになりました。今回は桜モチーフを取り入れた、春を感じるインテリアをご紹介します。桜のキレイなピンク色が、お部屋に華やかさと彩りを添えていて、心も弾みます。是非ご覧になって、春を目一杯感じてみてくださいね。

桜モチーフのウォールデコ

手軽にお部屋をオシャレに演出できるウォールデコ。お店には桜モチーフのウォールステッカーも置いてあります。ピンク色がなんともキュートで、見ているだけで心が弾みます。ユーザーの皆さんの一工夫されたウォールデコにも注目してみくださいね。

桜と遊ぶネコちゃんがキュート

桜とネコちゃんのウォールステッカーを貼って、壁に春を呼び込んだeri581002さん。桜とたわむれるネコちゃんの姿が可愛いですね。ストーリーのあるウォールデコが素敵です。

一足早く春模様の壁にchange
eri581002

マスキングテープで桜の木を

こちら、Ayaさんは、マスキングテープを使って、ご自分で桜の木を作られています。オリジナルな桜の木の色合いが、カラフルで優しくて、とっても素敵ですね。お子さんとお部屋の中でも、お花見を楽しめそうです。

リビングの壁にマスキングテープで桜の木を植えました♡
Aya

桜の花びらを壁に散らして

kazuya.designさんは、両面テープを使って、桜の花びらを一枚一枚貼り付けて、壁を演出しています。立体感があって、ステッカーとはまた一味違っていいですね。本物の桜が舞っているようです!暖かな風を感じるようなウォールデコです。

桜舞散っております。 そして、両面テープのクズもそこらへんに散っております(´Д` )
kazuya.design
わぁ~素敵(人゚∀゚*)♡ 春らしくていいですね(´˘`๑)♪
akiko

桜の雑貨

ガーランドやフェイクグリーンなどを使って、雑貨のように桜をお部屋のインテリアに取り入れるのも、手軽に春を演出できますね。皆さんのインテリアでも、ピンク色が素敵なアクセントになっています。

桜のガーランド

桜の花びらのガーランドを、お部屋に飾っているMARONさん。春らしくて可愛いですね。風に揺れる桜の花びらに、心も弾みそうです。

手作りモビール

nacchi_0831さんは、桜の花びらのモビールを、玄関に飾っていらっしゃいます。なんと手作りなんですね!可愛くて、とってもいいアイディア!季節のアイテムを手作りすれば、作っている過程からも楽しめそうです。

玄関のモビールを冬バージョンから春バージョンに模様替えしました♪
nacchi_0831

フェイクの桜を使うのも素敵

両面時計にフェイクの桜を巻きつけて、春のインテリアを演出されているpokarinaさん。ホワイトインテリアと、春らしいピンクとのコントラストが素敵です。フェイクグリーンなどで季節感を演出するのも、いいアイディアですね。

あー♡春ですねー♡ この時計欲しいって旦那ちゃんにねだってるんですけど グリーンのみじゃなくて こうやって季節感だすのも素敵ー♡
sally

桜モチーフのテーブルウェア

桜柄のペーパーナプキンや、桜の花びらの小皿など、春のテーブルコーディネートに使いたい、テーブルウェアもたくさんあります。参考にしてみてくださいね。食卓にも春を咲かせましょう。

桜モチーフのお皿

ずっと眺めていたくなるほど、素敵なmihoさんのテーブルコーディネート。桜の花びらの形のお皿に、和菓子を盛りつけています。全体で、1枚の桜の花のようになっているんですね!センスの高さに脱帽です!!春のお茶会の参考にしたいコーディネートです。

桜柄のナプキン

鮮やかな配色が、水彩画のようなテーブルランナーに、桜柄のナプキンを合わせた、maruさんのテーブルコーディネート。春の生命の力強さを感じるような色使いが、とっても素敵です。ナプキンなど布や紙物は、インテリアに取り入れやすいアイテムですね。

春のテーブル♡
maru

本物の桜の枝を飾ろう

本物はやっぱりいいです。まだつぼみの桜の枝をインテリアに取り入れるのも、春の訪れを感じられてとっても素敵です。真っ直ぐな枝が凛とした印象を与えてくれています。今しかできない桜のインテリア。是非参考にしてみてください。

キッチンに

木目調が美しい、すっきり素敵なshioさんのキッチン。大きめの桜の枝を置いています。咲き始めた花に春の息吹を感じますね。クリアな花瓶に入れているのも、キッチンのインテリアにとてもマッチして美しいです。

リビングに

ブルーの壁が印象的な、SACHIKOさんのリビング。こんな風に皆の目によくとまるリビングに、さりげなく置いてあっても、もちろん素敵です。シンプルでも、男前でも、キュートでも。どんなインテリアにも桜はマッチしそうです。


桜モチーフのインテリアをご紹介しました。桜の花自体が色合いも形も可愛いので、どれも素敵なインテリアになっていますよね。日本人のソウルフラワーである桜。インテリアにも是非取り入れてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者の「桜」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

関連記事

RoomClipの関連タグ