桜の季節が満喫できる♡おうちでお花見を楽しむアイデア10選

桜の季節が満喫できる♡おうちでお花見を楽しむアイデア10選

ぽかぽかあたたかい春は、心もどこかウキウキしますよね♡今回は、おうちでお花見を楽しむアイデアをご紹介します。テーブルコーディネート、桜の雑貨・アートや桜の木などを取り入れたインテリアの実例をまとめました。ユーザーさんの実例をもとに、桜の季節を満喫してみましょう。

テーブルコーディネート

まずは、テーブルコーディネートをご紹介します。桜から連想するカラーやモチーフを取り入れたり、ピクニック風にコーディネートするのもおすすめです。ひとりでまったり、みんなでわいわい、好きなシーンで楽しんでみてくださいね。

和風カラーコーデ

Kさんは、お花見気分のテーブルコーディネートでリラックスタイムを過ごされています。桜色や抹茶色を中心とした、和風のカラーを取り入れられたところがポイントです。ほっこりした雰囲気が春らしく、惹かれます♡

お花モチーフで統一

おうちでおやつタイムを楽しまれている、doremiさん。さくらの大福やマシュマロをプレートに並べた、お花見気分のテーブルコーディネートとなっています。マグカップや木製トレーもお花モチーフで、統一感がありますね。

お弁当でピクニック風に

Yumibeさん宅のテーブルには、色とりどりの豪華なお弁当や3色団子が並んでいます。桜柄のテーブルクロスやタペストリーで、気分もアップしますね。ソファやミニテーブルの上もこだわってコーディネートされたことが伝わります。

ベランダで優雅に

あたたかく晴れた日には、ベランダでお花見はいかがでしょうか。akimamさんは、手作りチーズケーキにフルーツを添えてティータイムを過ごされました。お花が見える場所で優雅な気分に浸れるなんて、とてもステキですね。

桜の雑貨・アート

続いてご紹介するのは、桜の雑貨やアートを取り入れた実例です。桜モチーフのアイテムは、かわいらしい色味やデザインのモノが多く見受けられます。おうちにちょっと飾ることで、きっと桜の季節が満喫できることでしょう♡

雑貨で心和む

こちらは、tulip0110さん宅のテレビ横にあるディスプレイコーナーです。桜モチーフやピンク色の雑貨がたくさんディスプレイされていて、とても春らしいスペースとなっています。余白のある並べ方も◎。見ているだけで心が和みますね。

ウォールステッカーで華やかに

meiさん宅の玄関周りには、桜のウォールステッカーが貼ってあります。立派な桜の木から、花びらが舞い散るようすが見事に再現されています。鳥が飛んでいるのもポイントです。ここの壁を目にするたびにお花見気分が味わえそうですね。

ポスターでさり気なく

リビングに桜のポスターを飾っているryomomさん。満開の桜並木がお部屋を彩ってくれますね。落ち着いた北欧モダンな雰囲気の中に、クッションやポスターで桜色を取り入れられました。さり気ない配色にセンスが光っています。

春ですねー。桜がキレイに咲いていますね。 我が家は桜のポスターを飾って春を楽しんでいます。
ryomom

桜の木や花びらを飾って

最後は、桜の木や花びらが飾られた実例をご紹介します。自然の雰囲気を味わうなら、本物の桜の木を取り入れてもいいですね。桜を長く楽しみたい方は、フェイクで楽しむのもひとつの方法です。ユーザーさんの個性が光る実例を、ご覧ください。

ランプで夜桜

elli-elliさんは、桜の木の枝をフラワーベースに入れて飾られています。ブルーグレーの壁紙に映えますね。韓国インテリア風のコーディネートもGoodです。IKEAのテーブルランプを置いて、夜には夜桜を楽しまれています。

夜は夜桜も楽しめます :)
elli-elli

窓枠インテリア

窓枠インテリアをお花見風にディスプレイされたyoppiさん。桜の木とアヒルのオブジェを並べて、絵本の世界のようなかわいらしい空間ができあがりました。出窓や小窓のディスプレイでお花見気分を楽しむのもいいですね。

我が家のお気に入りアヒルの親子💓 ハンス・ブリング ダックです😆 窓枠インテリアを今年もお花見ディスプレイにしました🌸
yoppi

お風呂でリラックス

yukikoさんは、なんとお風呂でお花見気分を満喫されています。正面の画面には桜の木が映し出され、気分が高まります。花びらのバスグッズを使ったり、アロマキャンドルを灯したり……疲れを癒すひとときが過ごせそうですね。


おうちでお花見を楽しむアイデアをご紹介しました。テーブルコーディネート、桜の雑貨・アートや桜の木などを取り入れたインテリアなど、たくさんの実例がありました。ぜひ、桜の季節を満喫してみてくださいね!


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「お花見」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク