ステキすぎるっ!!今どきの男子部屋のスゴさを拝見

ステキすぎるっ!!今どきの男子部屋のスゴさを拝見

今どき男子の部屋はとってもオシャレなことご存じですか。オシャレは洋服だけにとどまることなくインテリアも!!それもそのはず、素敵な男子部屋を作っているのはセンス溢れるRoomClipユーザー。間違いないですよね♪男子部屋を作るときに参考にしたくなるような部屋をご紹介します。

今どき男子のおしゃれ部屋をご紹介

RoomClip内で人気の部屋をタイプ別に3つピックアップしてみました。どの部屋もオシャレな今どき男子(年齢は様々)の部屋を早速拝見♪

ダントツ人気ブルーの部屋

水色の壁紙が印象的な男子部屋。白の家具をメインに配置することで部屋全体が爽やかな雰囲気です。ブルーのもつ効果はたくさんありますが、集中力を高めたりするのにももってこいなカラーだそう。壁だけでなく、家具アイテムでブルーを入れたりするユーザーもいるなど、ブルーは取り入れやすいカラーですね。

すんごく爽やかで可愛いお部屋です(˵ ˃̶̀ε ˂̶́ ˵)ෆしかもロフトついてる‼︎子供の夢が詰まってますね♫いいなぁ〜♡
sho.ko
壁の色、とっても素敵です♥私も最近挑戦してみたくて、塗ろうか貼ろうか悩んでます(๑-﹏-๑)
kurumin5
実ははしごがあまり気に入っていなかったんですが、爽やかって言っていただけて嬉しいです♡ 壁面積が広いので、色々試したいと思っています♪
coKo

モノトーンのかっこいい部屋

モノトーンインテリアで統一されているユーザーの部屋。引き出しの中までもモノトーンを徹底されていて、白黒なのにキラキラ眩しすぎます。シンプルゆえ、ディスプレイもセンスが引き立ちますよね。こんな素敵なモノトーンの男子部屋で生活する息子さんは、センス抜群に成長されること間違いなしですね。

長男の部屋
QueenBeen16
めっちゃいい感じやん♡
yuki

テンションUPのコレクション部屋

数えきれない程のフィギュア、ポスターやナンバープレートetc、わくわくが止まらない男子部屋です。カラフルにペイントされた学校イスに引っ掛けられた顔つきのランドセル!!小学校の卒業記念にユーザーがリメイクした逸品。コレクターにはたまらないコレクション部屋、憧れますよね。

ランドセルのお顔が可愛いね♡
mamako
3月に小学校卒業記念でリメイクしたんです(笑)もっと可愛かったんだけど(笑)だいぶシール剥がれてきちゃってます(°_°)
matruko…
おもちゃ屋さんのカタログみたいで楽しい~(*˘︶˘*).。.:*♡
mas

大胆リメイクで作る男子部屋

年齢層関係なく、男子部屋を作るのは"母"というところが多いようです。リビングなどではなかなかできないようなインテリアを、男子部屋で大胆チャレンジという例も少なくないんです。もちろん子どもも喜ぶインテリアが前提にあるように思います。大きな面を大胆リメイクした実例をご紹介します。

大胆な柄のカッティングシートにチャレンジ

カッティングシートを、宅配後1時間で貼ったというユーザー。活発に動き回る小学生&幼稚園生がいる部屋は、値段の張るクッションフロアではなく張り替えも見据えたカッティングシート選びをしていて先見の明がありますよね。壁面のブルーと床の茶系が絶妙な相性です。大胆な柄ですが、アースカラーなので落ち着きます。

男子部屋の床にカッティングシートを貼りました(*´艸`*) これから敗れたりめくれたりすると思うのでずっとはこのままではいられないと思います((((;゜Д゜))) だからこそこの大胆な柄に挑戦してみました!!(`・ω・´)
non
カッティングシートなの~すごいリアル!柄も素敵~! めちゃくちゃオシャレな男子部屋♥
yururi-8239223
そう!カッティングシートなのぉ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ まだまだ小学校2年と年長だから好きにさせてもらってるぅーー(∀`*ゞ)テヘッ いずれこんなんいややわ。とか言われる様になるんやろうなぁ(;_;)
non

押し入れの扉を巨大黒板にリメイク

一見黒板の壁面かと思いきや、押し入れの扉を黒板にリメイク。黒板にはユーザーが子供たちに向けたメッセージとイラスト。落書きって子どもたちも大好き。成長していく中で、この黒板がコミュニケーションツールにもなってくれそうです。勇気あるリメイクですが、こんなに素敵になることがこの部屋で実証済みですね。

カッコイイ子ども部屋〜♡ステキ♡
kanta88
英字は母からのお願いと絵は母のらくがきです(^3^)/
non

壁面飾りにはこんなアイテムをディスプレイ

RoomClip内の男子部屋を見渡すと、壁面使いがとてもオシャレ。壁面ディスプレイには、ディスプレイするユーザー……、親から子への思いがたくさん詰まっているようです。壁面飾りが素敵な男子部屋をご紹介します。

頑張りがいつも眺められるモノ

サッカーで数々の結果を残してきた息子さんを称えるかのように、壁面にディスプレイされたたくさんの賞状やメダル。頑張った証をいつも眺めていられるのは幸せなことですね。チームメイトの写真やサッカーボールをディスプレイするなど、息子さんを想った部屋づくりをしていることが伝わってきます。

* 長男のコーナー**壁面 * サッカーの写真や、頂いたメダルたち*´`* メダルをどう飾るか悩んだ末の、ピン打ち(∩∀`*)笑 ケース入りのは、そのまま飾りました⑅◡̈*
risa

アイロンビーズで作ったキャラクター雑貨

パラパラムービーを参考にアイロンビーズで作ったマリオのキャラクターたち。殺風景だったという部屋が楽しい空間になりました。ゲームといえばマリオを浮かべるくらい定番、しかもストーリー性もあるので壁面を飾るのにピッタリなキャラクターの1つですね。壁面をみているだけで先のストーリーを想像しちゃいます。

ココも次男の部屋の一部。 子供たちとアイロンビーズにハマり去年作ったモノです。
yukari
とってもアイデア面白い。子供も喜びますね。(o^^o)
mayugon
この部屋は家具がタンス1つしか無く寂し過ぎると思い子ども達と作ってマステで貼ってみました。海外でアイロンビーズでパラパラムービー作ってる方がいて一時停止しながら見て作りましたよ☺︎
yukari

思い出の品をリメイクした雑貨

着尽くしたロンTを、ガーランドにリメイクしたユーザー。愛着のある品に愛情をたっぷりと詰めこんだ、オンリーワンの雑貨。ナチュラルな男子部屋にピッタリはまったガーランドです。ハンドメイドが得意なユーザーだからこそ形にできた逸品ですね。

ガーランド作りました(❁´v`❁)甥っ子 姪っ子からのお下がりで うちの3兄弟もペラペラになるまで着た思い出の重ね着風ロンTです꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱ おしゃれじゃないけど…思い出ガーランドです゚+。:.゚ஐ⋆*❁
mayRin.
ステキですね(*^^*)オシャレですよ(≧∀≦)ロンTガーランドとは(^^)d
ochappa
きゃ♡可愛い〜٩꒰๑❛▿❛ ॢ̩꒱ 思い出のTシャツも形を変えて倍楽しめるねっ꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*
reko639

フォトフレームの複数使いでアートに

モノトーンインテリアのユーザー宅ですが、10歳の息子さんが使う男子部屋だけは西海岸インテリアを目指しているそう。きれいなブルーの壁にバランスよく配置されているのは、数種類のフォトフレーム。1つではなく数種類がポイントかもしれません。壁面が1つのアートのようです。

10歳長男の部屋☺︎
juri
壁にいっぱい写真イイですよねー(=゚Д゚=) ウチもブルーの壁紙貼った時、色んな額買ってモノクロの写真だけをを飾ろっかなーなんて妄想しててそのまま放置してます(笑)
HIRO
基本モノトーンなのですが、長男の部屋だけ西海岸風目指してます!
juri

こんな物が部屋にあったらきっと嬉しいだろうなシリーズ

部屋にあったら、男の子が絶対喜びそうなアイテムをユーザーの部屋からピックアップしてみました。今どき男子のオシャレ部屋で発見した、オススメアイテムの数々をご紹介します。

ジャストサイズにDIYした本棚のある部屋

数年前に息子さんのためにDIYしていたという本棚。男子の定番!?漫画のコレクション用にとDIYしたユーザーの思惑通り、コロコロコミックが並び始めたようです。ピッタリサイズだと喜びもひとしお♪並べば並ぶほど、嬉しさが増すような気がしますね。

子供たち用に作った本棚。いつか漫画を集めることを想定して、何年も前に作ったんだけど、予想通りコロコロコミックを集め始めました(⌒-⌒; )
NAO-NAO

テラリウムのある部屋

インテリアとしても人気の高いテラリウム。陸上生物をガラス容器で飼育・栽培するテラリウムは、男子部屋にあったら喜んでくれそうなアイテムかもしれません。小さな子どもさんがいるというユーザー宅。テラリウムに小さな頃から触れられるのは素敵なことですね。

部屋が体育館に!?跳び箱のある部屋

思わず跳ばずにはいられない気持ちになりそうな跳び箱。男子部屋ならなおさら、その気分になるかもしれませんね♪色味や、ステンシルの感じが部屋のインテリアとピッタリ合っているので部屋にしっくり馴染んでいます。楽しい男子部屋、羨ましすぎますっ。

4月のロハスから欲しいと思っていた・・・跳び箱♥♥♥ 今回も見つけて悩んで悩んで旦那さんに電話して~~~OKでました(´∀`*)ウフフ 男子部屋に置きたかったのぉー(*´艸`*) 中に収納できて今のところポケモンのぬいぐるみ隠してますっ★★★
non
これかぁーー‼︎‼︎ 男の子部屋がまたかっこよくなってるヾ(*´▽`*)ノ やっぱり私ここに住みたい♥︎ そして跳び箱を飛びたい♥︎笑
Tomo
跳び箱って、学校でベルマーク集めて業者から買うイメージでしたが、ロハスで売ってたんですね!!ビックリ!! 跳び箱越えてベッドイーーーン☆楽しそうーー(≧∇≦)☆
nyancoo

オシャレすぎる今どきの男子部屋に唖然としてしまいました。素敵な部屋にいることで、自然とセンスも磨かれそうですよね。年齢関係なくインテリアを楽しむのもよし、成長に合わせたインテリアを楽しむのもよし……、ぜひ男子部屋作りの参考にしてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者の「男子部屋」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク