コーヒー・紅茶をお洒落に収納。素敵なカフェスペース10選

コーヒー・紅茶をお洒落に収納。素敵なカフェスペース10選

コーヒーや紅茶、買ってきてそのまましまっておいても良いけど、どうせならお洒落に収納したいとは思いませんか?今回は、使いやすいホテル風、こだわりの詰まったカフェ風、簡単に収納して海外のキッチン風の3つに分けてピックアップいたしました。参考にして素敵な収納・カフェスペースを作りませんか?

使いやすくてわかりやすいホテル風収納

ホテルと言えば最初からカフェスペースがありますよね。また、わかりやすくて使いやすく、高級ホテルなどでは本当にお洒落にレイアウトしてあります。同様の宿泊施設ヴィラやコンドミニアムのような収納もお洒落。なんとなくそんな風にまとめられている投稿をピックアップいたしました。

シンプルにまとめてすっきり

そのまま置いてあれば、使う時も使いやすく、お客様にもわかりやすいです。シンプルにまとまっているのですっきり片付いて見えますし、もちろん使った後もまた綺麗にしやすいので良いですよね。カフェスペースをこれから作ろうと思っている初心者さんも、真似したい収納です。

キッチン横のワイン箱の収納。 スタジオエムとセリアのものを入れてます。 かごの中身は味付け海苔を ^^
rumi

ヴィラ風なコーヒースペース

南国リゾートのキッチンのようなカフェスペースは、まるでヴィラのようですね。毎日旅行気分を味わうことが出来そう。またお客様が来た時でも、スマートにコーヒーやお茶を出すことが出来そうですね。羨ましがられること間違いなし!コーヒー以外にもフルーツなどが置いてあることによって、よりお洒落に仕上がっています。

ダイニングの後ろのカフェスペース さっき買ってきたパイナップルを置いたら、一気に夏っぽく見える…笑 ミルが付いてて豆を挽いて淹れられるコーヒーメーカー(クイジナート)をこだわって買ったのが、もうかれこれ7年前。ゴールドフィルターで、いっぺんに10カップ分できるよう男前なコーヒーメーカー。 楽チンで良いんだけど… 自分1人の時に2杯分くらい淹れたい時もあるんだな。 そんな時には手動のミルでゴリゴリ、丁寧にドリップしたいと思うのは歳をとったせいなのか…
shio2772

見てすぐわかるコンドミニアム風

必要な物はすべてそこに用意してある、というような感じがコンドミニアム風。特にアメリカンなレイアウトが素敵です。とってもナチュラルな色合いで揃えられているので、気分も明るくなりそうですね。必要な物だけでなく、うまくフレームなどのインテリア雑貨と組み合わせてあり、ポイントが高いです。

お洒落さはダントツ、カフェ風収納

コーヒー・紅茶と言えばやっぱりカフェ風スタイル。それを目指してキッチンやカフェスペースを作る方も多いのではないでしょうか。ここではポイントや、もっとお洒落にするコツなどをご紹介したいと思います。少しでも参考になれば嬉しいです。ぜひ、ポイントを抑えてカフェ風のスペースを作ってみてください。

瓶を揃えてこなれ感

瓶好き女子がどんどん増えているといいますが、さまざまな調味料などを同じ瓶に入れて置いておくだけで、お洒落なキッチンになりますよね。また、詰め替え用を買えばいいので少しは節約になるかも。大・中・小さまざまなサイズを揃えて、用途によって入れ分けましょう。

バランス感が絶妙

実はこちらの投稿は“コーヒー”ではなく“園芸用の土”なのですが、コーヒー風に収納してみたとのことでピックアップしました。ポイントはすべて同じ瓶であるということ。サイズは違えど、形を揃えるだけでもまとまり感が全然違います。また、瓶にそれぞれタグを付けるとわかりやすくお洒落です。

ガーデニングの土、やっと同じ瓶を揃えられました♡ 棚にピッタリ収まって大満足です♡
Yurina
ありがとうございます♡(≧∇≦)コーヒーっぽく見えたら良いなぁと思ってるので、そう言ってもらえて嬉しいです♡(≧∇≦)
Yurina

紙袋もお洒落な収納に

ラッピング用に買って余ってしまった紙袋や、ショップバックが紙製のお洒落なブランドの袋などは、なかなか捨てられないですよね。そういった袋をうまくDIYして、使ってみてはいかがでしょうか?またカフェ風な色合いなので、邪魔しないどころかお洒落に見えます。詰め替えず買ってきたものをそのまま派にはオススメですね。

キッチンのカウンターの目隠しパタパタ扉を外して、見せる収納にしました♡ しつこいですが(笑)こちらもクラフト袋と瓶収納にタグ付けをしました☆ちょっとクドイかも(o´罒`o)
chocolate-cafe

清潔感のある白のカフェスペース

カフェ風にコーヒー・紅茶収納をしようとするとどうしても暗めになってしまうカラーですが、ここは気をつけてホワイトベースのものを選ぶようにすると、明るいカフェスペースになります。コーヒーや紅茶を入れておく容器は透けないものを選び、ホワイトのものもしくはホワイトになじむものをチョイスするようにしましょう。

個性のある可愛さ、海外のお家風

ごちゃっと置いているようでまとまりがあって、わかりにくいようでわかりやすくて、生活感あふれる海外風の収納がお洒落だと思いませんか?どことなく個性がでて、それがまた何とも可愛らしいです。今のキッチンやカフェスペースに少し海外のテイストを入れれば、素敵なカフェスペースになるかも。

好きな物をバランス良く置く

これまで統一された収納をご紹介してきましたが、好きな物は好き!可愛いと思ったものは買っちゃいたいですよね。形が不ぞろいでもテイストやトーンが似ていれば、うまく馴染んでくれます。また、転写シールやステンシルなども活用してDIYするのも1つの手ですね。全体のバランス感を考えれば素敵な収納が出来そう。

セリアのレザーポーチを、 ブライワックスとアクリル絵の具でちょっと汚して使い込んだ感を出してから、 コーヒーフィルター入れに。
yuriyana

見た目もすっきり統一感

キッチンにコーヒーなどの収納スペースもある場合、すべて隠してしまうか、見せる収納にするかのだいたい2パターンだと思います。全体的に統一し、食器からカフェアイテムまでバランス良く飾るように収納しましょう。たくさんのものがあるのにすっきりとまとまりが出ます。使い勝手も良いのでオススメですよ。

メニューボードはこのコーナーへ。引きで撮らないから見えてないけど… IKEAで買った棚受けを使いたくてナチュラルすぎたキッチンに♡ 収納スペースを増やしました。
cocotte

お洒落な海外のキッチンみたい

飾りながら収納という高度な技にも挑戦してみたいです。インテリア雑貨とのバランス、使いやすさ、お洒落さを気にしながらお洒落に収納したいですね。本当に海外ドラマなどに出てきそうなコーヒー収納なので、ぜひ参考にしてみてください。


真似したい!と思えるような素敵な収納方法・カフェスペースはありましたか?他にもお洒落な収納があると思うので、ぜひ検索してみてください。また、お洒落に収納出来たらRoomClipに投稿してくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者の「カフェスペース」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ