IKEAの絶対にチェックしたい家具15選

IKEAの絶対にチェックしたい家具15選

いまや日本のリアルなインテリアシーンで欠かせない存在となったIKEAは、本当にたくさんの商品ラインナップがあります。そんなIKEAの家具やアイテムで実際におしゃれな人が使っていて、本当に買いな家具やアイテムが気になるところです。そこで今回はRoomClipに投稿された部屋の実例からIKEAのアイテムを分析、買って損なしの本当に人気のあるものだけを厳選して紹介していきます!

目次

IKEA家具

照明「HEKTAR」3499円〜

まずご紹介するのは本当にたくさんの部屋で使われている大定番の照明HEKTAR(ヘクタル)です。モノトーンスタイル、西海岸インテリア、北欧インテリアと多様なお部屋で、リビング、ダイニング、キッチン場所を選ばず使われているのを目にします。シンプルな形状、マットな質感、少し長めなコード、そしてIKEAの特徴でもある手に入れやすい価格が人気のポイントなようです。早速紹介していきます。

「HEKTAR」とは?

ランプシリーズHEKTAR(ヘクタル)が人気です。ダークグレー、ブロンズカラーの2色があり、ペンダントランプ、フロアランプ、クリップ式のスポットライトと形も3種類ありますが、IKEAの中でも圧倒的な人気はこのダークグレーのペンダントランプです。

低い位置に配置できる

HEKTARのペンダントライトはコードが長めになっており、そのため普通のペンダントライトに比べて低めの位置に設置することが容易です。例えば、リビングのローテーブルの上のやや低めの位置に設置。マットなブラックがコーディネートを引き締めシックな印象になっていますね。

直線的に並べる配置がおすすめ

ショップやカフェなどでもよく見るペンダントライトを直線的に並べる配置が、ライティングレールとHEKTARを簡単に実現できます。定番はキッチンカウンターの上に設置する方法。まるでスタイリッシュなカフェのような雰囲気に。IKEAの特徴でもある、その値段の安さからも是非ともトライしたいコーデです。

フロアランプを男前インテリアに

男前のインテリアにHEKTARのフロアランプがぴったりですね。シンプルだけど存在感のあるランプシェードは格好良いだけでなく、好きな角度に動かせ光を調節できます。ソファで読書をする時にも便利ですね。海外のインテリア雑誌の1ページのような素敵なお部屋ですね。

フレンチミックススタイルにもIKEAを

フレンチミックスの可愛いインテリアの中にあれば、HEKTARのコロンとしたランプシェードがなんとも愛らしく見えます。天井が高いお部屋なので、手元を照らしたい時にはコンセントを使い足元のスイッチを入れるだけで簡単に明かりを増やすことができるのも嬉しいですね。


RoomClipには、インテリア上級者の「HEKTAR」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

照明「RANARP」2999円〜

シーリングライトからウォールライトまで、お家の様々なシーンで活躍してくれる照明を提案している「RANARP」シリーズ。カラーバリエーションはホワイトとブラックを中心に、形によってはニッケルメッキのシルバーも展開されています。インテリアスタイルに合わせて選ぶことができ、見た目以上に手に入れやすい価格も人気の秘密かもしれません。

お気に入りのグリーンコーナーに

窓際に置かれて、たくさんの日差し浴び、すくすくと育つ可愛らしいグリーンの癒しスペースに、RANARPシリーズ、ニッケルメッキのワークランプを。スタイリッシュなアームのシルエットとニッケルメッキの無骨さが、植物のグリーンによって優しい雰囲気になっていますね。

ベッドサイドにもぴったり

白と濃いグレーでまとめられた中に、チャンキーニットやクッションの温かみが加わった素敵なベッドサイド。こちらにはブラックのワークランプがとても良く似合い、空間を引き締めてくれています。RANARPシリーズは、所々にゴールドのパーツが使われており、さりげないこだわりがとてもオシャレですよ。

壁に取り付けられるウォールライト

RANARPシリーズには壁に取り付けることができる、ウォールランプも展開されています。ベッドサイドや、テーブルを置くスペースがない場所などに便利なアイテムです。さらに、クリップ式としても使用できるため、棚の端などに取り付ければ、賃貸で壁に穴を開けられない場合などでも活躍してくれますよ。

ダイニングのメイン照明に

RANARPシリーズのペンダントライトは、ダイニングやキッチンにぴったりの大きなサイズもあります。こちらはブラックを2つ並べるように設置し、食卓を照らしてくれています。テーブルの脚やチェアのブラックともマッチして、カフェのような空間になっていますね。

小さなサイズも可愛らしい

ホワイトと木をベースにしたナチュラルなダイニングに、小さなサイズのペンダントライトを。清潔感のある優しい空間にホワイトの照明がとても良く馴染んでいてオシャレですね。赤と緑のダイニングチェアが引き立つ、抜群のカラーコーディネートが素敵なお部屋です。


RoomClipには、インテリア上級者の「IKEA 照明」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

キッチンワゴン「RÅSKOG」4999円

「RÅSKOG」はシンプルなデザインが魅力のIKEAを代表とするキッチンワゴン。そのシンプルさと汎用性の高いサイズ感から、キッチンだけでなく様々シーンで利用されています。この質感で5000円で手に入るというコスパが高いのも魅力的。早速どんな使われた方がしているのか紹介してきます。

キッチンワゴン「RÅSKOG」とは?

RÅSKOGの本来の置き場所はキッチンです。上段には炊飯器を置けばご飯もよそい易いですし、作業台を可動式で増やせるのも魅力です。2段目の棚は、収納する物の高さに合わせて位置を調節することができるのも嬉しいポイント。収納したいものに合わせて使う幅も広がります。

植物専用ワゴンとして

実はRÅSKOGは植物好きにとって定番の植物棚でもあります。ワゴンで水やり場にまとめて移動できる、底面にパンチングメタルが使われているので通気性も抜群、と機能的にもマッチしているのが人気のポイント。カラー展開も豊富なので、ダークグレーのRÅSKOGで植物の緑もシックに魅せる効果もあるようです。

キッズルームでおもちゃ収納に

RÅSKOGはキッズルームでも大活躍。形状と種類が多用なオモチャをルーズに放り込んでおくのにも適しています。角がないわずかに丸みのあるIKEA特有のデザインで、赤ちゃんがさわるような場所に置いても心配なし。お部屋のスタイルに合わせてカラーを選べるのも嬉しいポイントですね。

パウダールームで

とても爽やかで清潔感のあるパウダールームにもワゴンが馴染んでいますね。1番上の段には毎日使うものやサッと手に取りたい物を置いて、2段目にはタオルを置いたりと自由自在です。置く場所を選ばず、汚れてもスチール製なので布巾で水拭きも出来るのが嬉しいですね。

リメイクして好みのスタイルに

ダークグレーのワゴンに、セリアのウォールステッカーを貼って格好良くアレンジされていますね!隣の使い込まれた味わいのある棚との相性も抜群で男前のインテリアにも似合います。ワゴンに並んだカラフルなケースもピッタリ収まり収納量もグンと増えますね。シンプルなデザインなので、自分好みのリメイクも自由自在です。


RoomClipには、インテリア上級者の「RÅSKOG」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

キッズ収納「TROFAST」5499円〜

おもちゃ収納の実力で右に出るものなし!と行っても過言ではない、TROFAST。子供の使いやすさを意識したつくりや、フレームとボックスの組み合わせによる豊富なバリエーション、IKEAらしい飽きの来ないシンプルデザインでインテリア好きにも大好評の人気家具です。

おもちゃ収納の悩み一発解消

サイズも形もさまざまなおもちゃの収納は難しいものです。細かいものは別に置きたい、一般的な収納家具では大きいおもちゃが入らない、大きな箱がひとつあるだけではインテリアとして味気ない・・・等のおもちゃ収納の悩みを一発で解消するのがTROFASTです。おもちゃ収納のために作られているので、子供の身長に合わせた高さ、子供が簡単に収納しやすい投げ込み式等、「こんなの欲しかった!」と思う魅力がいっぱい。

大型のおもちゃとも相性抜群

赤ちゃんにもわかりやすいシンボルマークのステッカーは分類にも便利な上、可愛さをプラスしてコーディネートにも一役買っていますね。子供用キッチンのような大型玩具とも同じ位の高さのTROFASTを選んで並べれば、まとまりのあるインテリアに。TROFASTの天面はお気に入りのおもちゃを並べて、見せる収納もできますね。

大人も一緒に楽しめます

IKEAのアイテムはシンプルで長く使えるデザインなので、大人も楽しめるディスプレイをしても決まります。色味を抑えてゆとりを持ったディスプレイはキッズ用ということを忘れてしまいそうなくらい生活感を抑えた空間になっています。少しシアーなボックスなので、内側から目隠しをして一層すっきり。大人も一緒に楽しめるおもちゃ収納って素敵ですね。


RoomClipには、インテリア上級者の「トロファスト」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

カラーボックス「KALLAX」4999円〜

KALLAX(カラックス)は、縦横どちらにでも使用できる収納棚のシリーズです。壁際に立てかけたり、壁にかけたり、または部屋の間仕切りとして使用できます。カラックスの棚には、引出し、扉、収納ボックス、そしてキャスターのオプションもあるので、あなたのスタイルに合わせた組合わせで可能性を拡げてくれる収納シリーズです。

カラーボックス「KALLAX」とは?

素のカラックスはとにかくシンプル。綺麗にディスプレイするようにモノを並べるもよし、ルーズにモノを詰め込むもよし、各種収納ボックスを使えばさらに汎用性のある収納になります。4段のカラックスは収容力抜群で一人暮らしの部屋に収納家具はこれひとつだけ、みたいな例もみかけます。

ワークスペースにも重宝します

2段のカラックスは高さが77CMとなるので、デスクなどと揃えやすい高さです。並べて使用すると写真のようにワークスペースの出来あがりです!IKEAのボックスと合わせると引出しのようにぴったりと収まります。棚は、縦長に置いたり、パーツをつかって引出を使用したりの変化も楽しめますね。

テレビ台にもぴったりです

1人暮らしにも強い味方になるカラックスは、こちらのようにテレビ台にもピッタリです。サイズが42CM x 147CM なので低めにインテリアを配置している方や、ソファーなどから見るのにぴったりな高さですね。棚部分がたっぷり収納にになるのも大助かりですね。


RoomClipには、インテリア上級者の「KALLAX」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

袖机「ALEX」5500円〜

IKEAのALEX(アレックス)を使った汎用性の高いデスクシステムが人気です。ALEXの上に、こちらもIKEAで販売されている天板をのせるというだけのシンプルな方法ですが、サイズや天板を自由に決めることができるので、あらゆる場所のあらゆるスタイルにマッチさせることができます。早速紹介していきます。

袖机「ALEX」とは?

ALEX自体はとってもシンプルな袖机対応のキャビネット。ホワイト、グレー、バーチ、ブラックブラウンの4色展開、引き出し式と扉式の2タイプあります。ALEXとご自分で用意したお好み天板を組み合わせることでデスクを作れるので、例えばこんなスペースにもジャストサイズでデスクを作ることができます。

拡張性のあるデスクシステム

これがALEXを一気に人気アイテムにした使い方です。天板2枚とALEX3つを使って2人用のデスクが作れます。天板はホームセンターやネットでお好みの素材とサイズを選んでOK。同じ要領で3人用、4人用と拡張することが可能な非常に汎用性の高い利用方法です。

二つのデスクの仕切りとして使用

ALEXで二つのデスクを仕切っているようなとても機能的な使い方です。パソコンデスクと、勉強や書物用のデスク、といった感じでしょうか。引き出しの中にしっかりと収納して、机の上にはものを置かず、スッキリとシャープな印象のワークスペースとなっています。こんな部屋だったら自宅での仕事や作業も集中して素早く片付けることがでできそうですね。


RoomClipには、インテリア上級者の「ALEX」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

アームチェア「POÄNG」9990円〜

人気のアームチェアシリーズ、「POÄNG(ポエング)」は、IKEAの豊富な商品展開の中でも特に評判の高い一品。ボディラインに沿って設計された弾力のあるフレームが、しっかりと体を支えてくれます。素材は革と布から選ぶことができ、フレーム部分の色も様々。好きな組み合わせを選んだり、お部屋のスタイルに合ったものを見つけることができますよ。

ワークスペースに

仕事をしたりメールをチェックしたり、1日の多くをパソコンの前で過ごす、なんて方も多いのでは?長時間パソコンの画面を見続け、椅子に座っていると腰や首に負担がかかります。こちらのお家では、そんな書斎スペースにPOÄNG(ポエング)を取り入れています。しなやかなフレームで体を包み込んでくれるアームチェアは、同じ体勢でいることが多い場所にぴったりですね。

フットスツールと合わせて

「POÄNG(ポエング)」シリーズにはフットスツールも展開されています。アームチェアと合わせて使用することで、足を延ばすことができ、よりリラックスできますよ。海を感じるインテリアに白のアームチェアのセットが爽やかにマッチして、リゾートの海辺のよう。座り心地のよいチェアで、忙しい毎日を少し忘れることができそうですね。

キッズ用もあります

「POÄNG(ポエング)」シリーズは、なんとキッズ用の小さなサイズのものもあります。アームや色、素材の展開は大人用ほど多くはありませんが、シンプルなデザインや子供用らしい可愛い色合いのものが展開されています。大人用と合わせてコーディネートするのも素敵ですよ。


RoomClipには、インテリア上級者の「ポエング」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

スツール「FROSTA」899円〜

「FROSTA」は重ねて収納できるシンプルデザインのスツールです。スツールとしてはもちろん、サイドテーブルにしたり、グリーンや小物のディスプレイスペースにしたりと活用度大。ちょっと手を加えてお部屋のテイストに合わせたカスタマイズも楽しめます。

持っていて損なし!のマルチユース家具。

背もたれのないシンプルな椅子「スツール」。手軽に持ち運べるので、ちょっと座って作業をしたい時、ゲストが来て座る場所を増やしたい時等に活躍します。重ねてしまえば収納スペースは一脚分という省スペースも魅力。FROSTAは癖のないデザインでリーゾナブル。コーディネート次第でこんなにクールなインテリアにもマッチします。持っていて損なし!のスツールです。

カスタムしてこそのFROSTA

IKEAのFROSTAは組立式。びっくりするほどフラットな形状で販売されています。組立前の状態なら、より簡単にDIYできちゃいます。写真は座面にウレタンを入れて布をかぶせてガンタッカーで留めている実例。レトロな花柄でキュートな椅子に変身していますね。ウレタンの厚みで座り心地もカスタマイズできます。

ペイントでより本格的にDIY

IKEAのFROSTAは、色や模様をプラスしても素敵です。写真はベッドサイドのミニテーブルを想定してDIYした実例です。壁纸を貼ることで複雑な模様も手軽に楽しめますね。脚をユーズド風にペイントしてアンティークのような雰囲気のある仕上がりです。普段は勇気のいるペイントもリーゾナブルなFROSTAならチャレンジしやすいですね。


RoomClipには、インテリア上級者の「FROSTA」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

ダイニングテーブル「BJURSTA」12990円〜

IKEAのダイニングテーブルの中でも特に高い人気を集めているのが、「BJURSTA(ビュースタ)」 シリーズ。最大の特徴はなんといっても伸縮可能な設計。家族が増えたり、お客さんが来た時などに自由に広げたり縮めたりすることができるので、多くのお家で愛用されています。またカラー展開やサイズ展開、形なども豊富なので、置きたいお部屋のスペースやスタイルに合わせて選ぶことができますよ。

普段はコンパクトに

真っ白な壁と、DIYされたと言う爽やかな淡いブルーの腰壁、窓から差し込む光でとっても清々しいダイニングに、BJURSTAのテーブルを。ナチュラルな木の質感を感じることができるルックスが、お部屋の雰囲気にぴったりです。普段はこのコンパクトなサイズにしているとのことで、必要な時だけ広げることができるのは便利ですよね。

イメチェンしても大丈夫

インテリアのスタイルを変えたくなったり、新しいテイストに挑戦してみたくなった時に、その都度家具を買い換えるのは難しいですよね。そんな時、シンプルなデザインのIKEAのダイニングテーブルなら、どんなテイストにも対応してくれますよ。大きさを変えることができるだけでなく、幅広いスタイルにマッチしてくれるルックスは、長く使うことができそうですね。

4人から最大8人まで

こちらは少し大きめのサイズ。畳んだ状態の時は4人掛けで、広げると最大8人まで座ることができるとのこと。延長用の天板はテーブルトップの下に2枚収納されているので、専用の収納スペースを確保する必要がないのも嬉しいポイントです。家族が増えたり、お客さんが来た時などに広々と使うことができる優れものです。


RoomClipには、インテリア上級者の「IKEA ダイニングテーブル」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

屋外用シリーズ「TÄRNÖ」1500円〜

折りたたんでコンパクトに収納できることから大人気の屋外用シリーズ「TÄRNÖ」。テーブルとチェアは別売りで、テーブルは1999円、チェアは1500円から購入することができます。ベランダやテラスはもちろん、おうちカフェのアイテムとしてお部屋の中で使用している実例も多く見かけましたよ。

自然を感じるくつろぎスペース

お庭やベランダにこんな素敵なくつろぎスペースがあったらいいですよね。お家の外壁との色合いもバッチリで、まるで備え付けのよう。暖かい季節、昼間はグリーン眺めながらお外でランチをしたり、夜は星を眺めながらの晩酌なんて理想です!コンパクトに折りたたむことができるのも嬉しいポイントです。

ウッドデッキのグリーンコーナーに

こちらはウッドデッキのお気に入りグリーンコーナーに、TÄRNÖシリーズのテーブルとチェアを。たくさんの可愛らしい植物たちに囲まれてのカフェタイムはきっと、心が癒され安らぎますね。コンパクトでミニマムなサイズかつ、ナチュラルなデザインなので、広げて置いていても邪魔にならなそうです。

カフェの店先のよう

テーブルのみをウッドデッキに置いているこちら。ところどころにある植物のグリーンと、素焼きの鉢やレンガの置物とのさりげないコーディネートが優しい雰囲気ですね。とてもナチュラルで可愛らしいカフェの店先のような空間は、暖かい季節が待ち遠しくなりますよね。

ダイニングテーブル代わりに

一人暮らしのお部屋であれば、こちらのようにダイニングテーブルとして活用するのもオススメです。ご飯を食べたり、ティータイムを楽しんだり、ちょっとお仕事やお勉強をする際にも役立ってくれますよ。お掃除の時などは畳んで、壁に立てかけておくことができるので便利ですね。

クッションを置いてさらに快適

こちらはチェアの上にクッションを置いて、よりくつろげるスペースにしているようですね。シンプルなデザインなので、このように小物によって表情を変えてくれるのも嬉しいポイントです。アレンジしやすい木材なので、オイルやペンキで雰囲気を変えるのも楽しそうです。


RoomClipには、インテリア上級者の「IKEA テーブル」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

キッズ用家具「MAMMUT(マンムット)」 シリーズ 799円〜

マンガの独創的な形にインスピレーションを受けたという、「MAMMUT(マンムット)」 シリーズ。角が丸くなっているので、子供部屋やキッズスペースにぴったり。テーブルの縁は緩やかに高くなっているので、飲み物などをこぼしても床まで汚さずに済むなど、お子さんがいるお家に嬉しい設計です。

コロンとした丸みが可愛い

「MAMMUT(マンムット)」のスツールが2つ並んだキッズスペース。大きな窓から差し込んでくる太陽の光が爽やかで、ホワイトと木色をベースにコーディネートされたお部屋は清々しいですね。スツールはプチプラでゲットできるので、いくつか取り入れたり、色違いで揃えるなどもできますよ。

北欧インテリアのキッズルームに

和室を北欧風にコーディネートしたキッズルームの中心に「MAMMUT(マンムット)」のテーブルとスツールのセットが置かれています。全体的に優しい色合いと木の家具でまとめられているので、淡いグリーンのテーブルセットが馴染んでいますね。スツール同様、テーブルの足も丸みのあるデザインで、気持ちがほっこりするルックスです。


RoomClipには、インテリア上級者の「IKEA スツール」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

キャビネット 「PSコレクション」9990円

数十名のデザイナーが手がけるIKEAのPSコレクション。中でも有名で多くのお部屋で見かける Nicholai Wiig Hansenがデザインしたキャビネットは、ずっと愛され続けている家具の一つです。ロッカーを思い出させるようなルックスと、個性的なカラー展開、かといってインテリアのスタイルを邪魔することなく馴染んでくれるアイテムです。鍵をかけることができるので、大切なものを収納しておくのにも便利ですよ。

クールなインテリアに

オシャレなルックスながら、スタイルを邪魔することなく、モノトーンでまとめられたお部屋にクールな印象で馴染んでいます。こちらはテレビ台として使用されているようですが、PSコレクションのキャビネットにはコード用の穴が開けられているので、配線問題もスッキリ解決してくれます。見た目も機能性もバッチリですね。

海外のベッドルームのよう

大理石調の床に、個性的な証明、ベッドエンドにはベンチが置かれ、日本とは思えない海外のようなインテリアを叶えたこちらのベッドルームにもPSコレクションのキャビネットがテレビ台として採用されています。クールなスタイルはもちろん、高級感のあるテイストにもマッチしてくれるのですね。足が少し高めに設計されているので、ファブリック類が多く埃がたまりやすい場所でもお掃除がしやすいのは嬉しいですね。

バリエーションは3色

幅広いスタイルのお部屋にフィットする、PSコレクションのキャビネットは3色展開。シンプルなホワイトと、アメリカンテイストのこちらのお部屋にマッチしているレッド。そして鮮やかなカラーリングが特徴のブルーです。はっきりとした色味ですが、コーディネートしやすくインテリアの主役アイテムになってくれますよ。


RoomClipには、インテリア上級者の「PSキャビネット」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

チェスト「RAST」 4999円

「RAST」シリーズのチェストは無垢材でできているナチュラルな仕上がり。木目の入り方など、自然を感じることができる優しい雰囲気も人気の一つのようです。また、オイルを塗ったり、好きな色にペイントすることもできるので、完全オリジナルなチェストにリメイクする方も多いようですよ。

キッズルームの収納に

優しい雰囲気のRASTのチェストはキッズルームの収納にぴったり。可愛らしいピンクの壁紙とも相性バッチリですね。こちらは特にペイント等はしておらず、自然そのままの素材を楽しんでいるようです。チェストの上の部分には、お子さんの好きなキャラクターのアイテムも飾って、ほっこりしますね。

アンティーク風な仕上げ

こちらも息子さんのお部屋に置かれているチェストですが、艶出しニスを塗っているとのことで大人顔負けのアンティーク風な仕上がりになっていますね。さらに持ち手も替えているとのことで、完全にオリジナルなチェストになっています。ペイントがしやすく、持ち手を変えるなどのアレンジも自由なので、お部屋や用途に合わせてカスタマイズすることができるのも嬉しいですね。

思いっきりポップに仕上げる

カラフルなウォールデコレーションや、ベビーベッドのストライプのベッドリネンなどと合わせて、RASTのチェストもアレンジ。持ち手の部分は様々な色を使用し、本体のデザインはたくさんの三角を施されています。キッズルームらしいかわいらしくてポップな仕上がりになっていますね。


RoomClipには、インテリア上級者の「IKEA チェスト」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

引き出し付きデイベッド「HEMNES(ヘムネス)」 49990円〜

寝心地の良いベッドから大きなサイズのチェストまで、ベッドルームに必要な家具が上品なデザインで展開されている「HEMNES(ヘムネス)」シリーズ。特に、引き出しが付いたデイベッドは人気の商品で、キッズルームを中心に一人暮らしのお部屋などで多く取り入れられています。ソファーのようなルックスとたくさん入る収納がついた設計は見逃せません。

メルヘンな女の子のお部屋に

シンプルなデザインでお部屋のスタイルを問わない「HEMNES(ヘムネス)」のデイベッド。淡いピンクにドット柄が可愛らしい壁紙の女の子のお部屋にもぴったりです。天蓋をつけて、星型のカラフルなクッションを並べれば、憧れのお姫様のような空間に下がります。ごちゃつきやすくなくしやすいおもちゃなどはベッド下の収納にひとまとめにできるのも嬉しいですね。

ずっと愛用できるシンプルさが嬉しい

こちらもキッズルームに「HEMNES(ヘムネス)」のデイベッドを採用している実例。ベッドリネンに柄を取り入れたり、ヘッドボードの上にアニマルヘッドやガーランドなどを飾って、とても可愛らしく楽しいコーディネートですよね。HEMNES(ヘムネス)はシンプルなデザインなので、お子さんが成長して好みが変わっても長く使うことができますよ。


RoomClipには、インテリア上級者の「HEMNES」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

洋服ラック「MULIG(ムーリッグ)」 799円

シンプルな作りとホワイトとブラックのベーシックなカラー展開で、お家のどのスペース、お部屋にも配置することができる「MULIG(ムーリッグ)」の洋服ラック。足の部分にはプラスチックのプロテクターが付いているので、床を傷つける心配も軽減。移動も簡単なので、コーディネートを変えたりお部屋からお部屋へ動かしたい時も便利です。

セレクトショップのディスプレイのよう

こちらは「MULIG(ムーリッグ)」の洋服ラック、ブラックを採用。デニムやシンプルで品のあるアイテムをオシャレなセレクトショップのディスプレイのようにかけています。お部屋のスタイルを邪魔することなく馴染んでくれるのに、799円でゲットできるなんて嬉しいですね。

キッズルームには白をチョイス

カラフルなアイテムが多いキッズルームにはホワイトをセレクト。淡いブルーの壁紙や、床にちょこんと置かれた星型のクッションとも相性抜群ですね。お子さんが成長して、洋服の丈が長くなっても「MULIG(ムーリッグ)」のラックなら対応できるので、長く使うことができそうですね。


RoomClipには、インテリア上級者の「IKEA ラック」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!


いかがでしたでしょうか?今回ご紹介したのは汎用性の高いアイテムばかりなので、ぜひ部屋にIKEAの家具を取り入れてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者の「IKEA」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ