ティッシュボックスをインテリアに馴染ませるコツを紹介します♪

ティッシュボックスをインテリアに馴染ませるコツを紹介します♪

部屋の一角に必ずと言っていいほど置かれるティッシュボックス。インテリアの雰囲気に合わせてカバーをかけている方も多いのではないでしょうか?今回は、素材の工夫で馴染ませたり、逆に存在感を際立たせてオブジェに見立てたりして、ティッシュボックスをインテリアの一部のように見せるコツをご紹介します。

置き方に工夫して馴染ませる!

ティッシュボックスを置く場所や置き方によって、部屋の中に自然と馴染ませることができます。カバーの色合いをインテリアに調和させたり、壁やカウンター下に設置したり、ユーザーさんのなるほどアイデアをご紹介します。

洗面所に吊るす

洗面所に吊るされた布製のティッシュカバー。黒×木の無骨な男前スタイルの洗面所に、カーキ色のカバーがしっくり馴染んでいますね。ミラーとランプとの配置バランスも絶妙です。

キッチンの壁に設置

オープンキッチンの一角にあるニッチの壁に設置。CDプレーヤーと合わせて設置されているので、コーナーの一部になっています。ツヤのあるシルバーが木の空間のアクセントになりますね。

無印の壁掛けCDプレイヤーが壊れたので、電気屋に走ってやっすいの買ってきました(。-∀-。) ティッシュBOXも設置!オープンキッチンなので置き型は嫌で今までリビングへティッシュ取りに行ってたけど、これでわざわざ取りに行かなくてよくなりました(*´艸`)
Noriko

キッチンカウンター下に設置

キッチンカウンターの下に設置されたエコクラフトの手作りティッシュボックス。すぐに手が届くうえに、さりげなく隠せるGoodアイデアですね。

カウンター下にこんな可愛いの隠してちゃもったいないよー(*๓´╰╯`๓)テーブルの上にばばーんと!私なら置いちゃう(笑)。
meg.
@meg. ちゃん、テーブルの上にはもう一つティッシュケース置いてあるのよー(>_<) うちの男子達は鼻炎アレルギーでしょっちゅう鼻をかむからあちこちティッシュが置いてあるの(⌒-⌒; ) テーブルに2つも邪魔だからお兄ちゃん用のはカウンター下にしたんだーσ^_^;
tomotomo325

ナチュラルな素材感で馴染ませる!

木や紙などナチュラルな素材は、どんな部屋の家具とも相性良くまとまりますね。ナチュラルな質感を選んで、ティッシュボックスをインテリアに溶けこませるコツをご紹介します。

クラフト紙の質感で馴染ませる

明るいシェルフの色合いにぴったりの、クラフト紙のティッシュボックス。書籍カバーも隠して色味を抑えた部屋の雰囲気に、しっくりと馴染みますね。

色味のちらつく市販品のパッケージを減らしていこうと思ってる中で、たまたま見つけたティッシュボックス。お手頃価格。
ht6030
指し色の赤ボタン、丁度良いですね。
eritaro

木の質感で馴染ませる

白木のダイニングテーブルにマッチした、木製のティッシュボックス。ハーフサイズなのでコンパクトで卓上にぴったりですね。

リアルな木目調で馴染ませる

本物の木に見える、リアルな木目がプリントされた紙製のティッシュボックス。無骨な雰囲気の机に自然と馴染みますね。

紙に見えなーい(((o(*゚▽゚*)o)))すごーい♡
m.k.a.457
ほんとにリアルなんですよーー思わず皆触ります笑
Kana

インテリアに合わせてDIYで作る!

どうしてもイメージ通りのものがなかったり、高価だったりする時には、DIYで作ってしまうのもオススメ。身近に手に入る材料で、オリジナリティ溢れるティッシュボックスを作ったユーザーさんの例をご紹介します。

レザーで作るティッシュボックス

ザラついたラフな風合いのレザーで作る男前なティッシュボックス。ベルトやエンブレムを付けた小技が効いていますね。

手作りなんですか? すごくカッコいいです〜! テッシュカバー探してるので、こーゆーの欲しいですっ(*´艸`*)
rai
あたしもティッシュケ-スを色々探してたんですけど、見様見真似で作ってしまいました。切って少し縫うだけなんで布で作るよりも簡単だと思いますよ-。
246ra_Rie

箱をペイントして作るティッシュボックス

ダイソーのギフトボックスにペイントして作られたというティッシュボックス。取っ手や玉ひもを付けたオリジナリティが素晴らしいですね。

ダイソーのギフトボックスを塗装して作ったティッシュケースに封筒についてるのみたいのを付けました。 厚紙と鋲と糸で。
mi-
これ私が欲しいと思ってるティッシュケースに似てる‼︎✨作ったの⁈∑(゚Д゚) すごい♡私も真似っこしたい♡♡
chiiiii0808

存在感を際立たせてオブジェのように見せる!

ティッシュボックスをカバーする時には、どうしても四角い紙箱の形で包んでしまいがち。でもちょっと発想を変えて、隠すのではなくオブジェのように際立たせてしまう方法もあります。存在感のある素敵なティッシュボックスをご紹介します。

ブリキのティッシュボックス

存在感たっぷりのブリキのティッシュボックス。個性的ですがシンプルな形なので、アメリカンポップなスタイルからモノトーンスタイルまで幅広いインテリアに馴染みそうです。

石のようなティッシュボックス

コロンとした石のようなティッシュボックス。元は黄緑色のものをストーングレーにペイントしたそう。テーブルの上に置いたらオブジェのように見えますね。

ずっとしたかったティッシュケースのカラーチェンジ! 黄緑⇨ストーングレーに♩ 石のようなザラザラした仕上がりで部屋にも馴染んで満足です◡̈
e_mi_

家型のティッシュボックス

真っ白な家型のティッシュボックス。ハーフサイズなのでティッシュは半分に切って入れるそう。こんなに可愛らしい形なら、部屋の一角に置いても絵になりますね。

白いお家の形のティッシュケース ティッシュを半分に切って入れます ティッシュの減り方が全然違うんです かわいく節約です(*^_^*)
tomo


いかがでしたか?身近なティッシュボックスも、馴染ませたり、オブジェのように際立たせたり、工夫次第でおしゃれなインテリアアイテムに変身しますね。ぜひみなさんも、部屋にあるティッシュボックスをアレンジしてみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者の「ティッシュボックス」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ