ゆっくりぐっすり眠りたい。爽やかな寝室で安眠を☆

ゆっくりぐっすり眠りたい。爽やかな寝室で安眠を☆

爽やかと聞くと何をイメージしますか。私は、まず風がなびく感じとグリーンや木々を思いうかべます。それから、白、ブルー、グリーンの色をイメージします。寝室が爽やかだったら、本当にぐっすりと眠れ睡眠時間も快適になりそうですね。今回は、そんな爽やかな寝室をご紹介します。

寝室には植物を

爽やかなお部屋作りには、やはり植物を飾るのが一番簡単にできる方法ではないでしょうか。植物といっても、生花、グリーン、ドライフラワーに、フェイクグリーンなどと、その種類も様々です。でも、どれを飾っても爽やかさを演出できるのが素晴らしいところ。是非、お好みの植物を飾ってみませんか。

サイドテーブルにドライを飾る

素敵な色のウォールに、ナチュラルなベッドが映える寝室です。その横に飾られたドライフラワーが、お部屋にとっても馴染んでいますね。ウォールの色、ベッドのフォルム、眺めているだけで癒されるお部屋です。こんな風に植物がある寝室、是非参考にしたいです。

ベッドサイドにグリーンを飾る

ユーザーさん達からも大好評のこちらの寝室には、ベッドサイドにお洒落なシェルフが。その中にいくつかのグリーンが飾られています。他の小物の置き方もそうですが、無造作なようでいて見せ方がとっても上手です。DIYもお上手なので、是非色々と拝見したいお部屋です。

いい夢見れそうな寝室だわ♡
ryon

出窓にお花を飾る

出窓にたくさんのお花が飾られている光景は、本当にキュートで爽やか。とっても華やかなコーナーですね。そして、お花を挿している花器もひとつひとつが可愛いです。生花を生けるのももちろん素敵ですが、こんな風にフェイクを飾るのもいいですね。

ベッドルームの出窓コーナー。 たくさんのお花をいろんな花瓶やジャーに入れて、春爛漫にしてみました(*^^*) フェイクなので、花粉の心配もないですよ^_−☆
nagisa

寝室にホワイトアイテムを

まっ白なホワイトインテリアは、清潔感もあるし、なによりも爽やかですよね。RoomClipでもホワイトインテリアや、モノトーン、ホワイトシャビーなど、白いお部屋はとっても人気があります。そんな人気のホワイトアイテムを上手に取り入れている寝室を覗いてみましょう。

部屋全体

なんて明るくて開放感のある寝室なのでしょう。「光に関しては本当にこだわりました✨」というコメントからも、その想いが伝わってきますね。爽やかさに光の存在って大切です。

two さんのこの寝室大好きです。 ぐっすり眠れそう。
aani
清潔感ある綺麗な寝室で素敵ですね~ (♡´艸`)プライバシーなくてもこの寝室で眠れるならこの寝室がいいな~♡
haru711

クッション

お布団もふわふわ、真っ白でとっても気持ちよさそうですが、白の入った爽やかなクッションがたくさん並んでいるのも、見るからに快適でよく眠れそうなベッドですね。ベッドの後ろのインテリアも、ライトにクロスアイテムとお洒落です。

ホント… 気持ちよく眠れそうなベッドルームですな~(^Д^) ステキ!!
nin

ルームランプ

「さわやかスタイル」というタグからも、爽やかを意識したお部屋作りをされているのが伝わってくるお部屋です。ルームランプにベッドリネンも真っ白ですが、カーテンも真っ白で本当に爽やか。グリーンのあるナチュラルテイストも素敵です。

お部屋統一感があって爽やかで綺麗だね☆☆☆
K.S.R

シャンデリア

シャンデリアがある寝室って、憧れます。クリアなガラスの感じや、色合いが華やかなシャンデリアも素敵ですが、ホワイトシャンデリアっていうのが、お部屋の爽やかさをアップさせていますよね。

シャンデリアが一層雰囲気を出していますよね(#^.^#)癒しと安眠効果抜群ですね❤
yumi
なんて清潔感のある寝室!!! シンプルで凄くいい〜(*≧艸≦)
hiro

寝室に色を取り入れる

寝室に色を取り入れるなら、是非爽やかなカラーにしてみませんか。どんな風に色を取り入れるか迷っているなら、これからご紹介する寝室を参考にしてみてください。こんな風にお部屋を作ってみたい、チャレンジしてみたいと思えるアイディアをご紹介します。

ブルーのカーテン

シャビーシックテイストのお部屋に、ブルーのカーテンがとっても鮮やか。なんだか見ているだけですがすがしい気分になってくる寝室です。白で統一されているベッドリネンですが、挿し色でカーテンと同じ素材のクッションなどがあるのも素敵ですね。

寝室のカーテンは無地の、色と光沢重視のカーテンにしました クッションとフットスローも同じカーテン生地で作っています
erikamama.
凄く美しいです☆ こんな色彩いいですね☆
K.S.R
爽やかでかわいい印象のお部屋ですね❤️
ROICO

グリーンのベッド

大きなベッドに、草原をイメージさせるグリーンのベッドカバー、思わず飛び込みたくなる光景です。少し早いかなとグリーンに戻されたようですが、ちょっと前にはブルーのベッドカバーもかけられていたりと、本当に爽やかな寝室。西海岸の気持ちの良い海風が今にも吹いてきそうです。

パステルブルーのウォール

パステルブルーのウォールがとっても可愛いお部屋は、娘さんの寝室だそうです。ウォールの色だけでなく、ウォールデコレーションだったり、ベッドに置かれたクッションや、スローの感じも爽やかで可愛いです。淡い色合いの寝室なので、とってもリラックスできそうですね。

可愛いベッドですね! 良い夢見られそう✨
sakura


爽やかな寝室って、夏以外はすこし肌寒い印象も与えてしまうのかなと想像していましたが、全くそんなことはありませんでした。RoomClipで見つけた爽やかな寝室を参考に、是非みなさんも、ゆっくりぐっすりな安眠を手に入れてくださいね♪


RoomClipには、インテリア上級者の「寝室」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ