カラー別ガラスタイルDIY♪おすすめの10アイディア!

カラー別ガラスタイルDIY♪おすすめの10アイディア!

ガラスタイルのキラキラした透明感とあの質感、見ているだけでもなんだか癒されちゃいます。そんなガラスタイル、お好きな方も多いのではないでしょうか。もちろん、そのままでも素敵なのですが、今回はそんなガラスタイル自体にちょこっと手を加えたりするDIYも含めた、おすすめのアイディア10選をご紹介します。

オレンジで明るく♪

ビタミンカラーのオレンジ、お部屋にオレンジカラーがあるだけで明るい印象になりますよね。お部屋を見渡した時にオレンジカラーがないのなら、是非挿し色にこれからご紹介するアイテムを取り入れてみてはいかがでしょうか。

①ドア風リース

「セリアのドア風にダイソータイルを貼り付けてみました。ダイソーのフェイクグリーンでリースみたいな感じも……春の感じするかなぁ?」というドアモチーフ、すごく素敵ですね。RoomClipユーザーさん達からも大絶賛のこちらは、色々な方から「真似をしていいですか?」と大人気。是非チャレンジしてみたいです。

②スクエアコースター

こちらのタイルは、100均のものと比べると正直お値段がはりますが、このきらびやかな感じはLIXILならではですね。こんな風にカットするだけで、高級感のあるお洒落なコースターを作れちゃうなんて素敵です。

LIXILのガラスモザイクタイルをハサミでカットしただけのコースターです(^^)
wacchi

③タイル鉢

植木鉢としてガラスタイルをぺたぺた貼るアイディア、とってもいいですね!オレンジカラーが植物とも相性ばっちりですし、とってもお洒落です。オレンジ鉢の横に並べてある、グリーンのガラスタイルの鉢も素敵ですね。さらに、後ろのモザイクタイルの鉢までお手製とは、是非参考にしたいです♪

大きな大きなモザイクタイルの鉢と手前ガラスタイルの鉢作りました〜(●︎^□︎^●︎)/✩︎⡱
ANNA

ブルーで爽やかに♪

ブルーのガラスタイルは、清潔感があってとっても爽やかな印象を与えます。お部屋のどの場所にあっても、とっても清々しいので、RoomClipでも色々なお部屋で見つけることができました。バスルームからキッチンまで、上手にガラスタイルを取り入れているアイディアを見ていきましょう。

④バスルーム天板

コメントを拝見するまでは、バスルームの専用のシンクかと思ってしまったほど、とても綺麗にDIYされたバスルーム。よくあるタンク付きのトイレの上の部分を、上手に利用されています。ガラスタイルもとっても素敵です。バスルームの全体のお写真も、是非チェックしてみてください。

トイレタンクを隠してみました。 天板には、ダイソーのガラスタイルを並べて目地を埋めて完成! 表面の飾りタイルは、グルーガンでぺたぺた。
Miyuki

⑤タイルランプ

淡いブルーから、ランプの下にいくにつれて徐々に色が薄くなって、グラデーションになっているのがとても綺麗なガラスタイルのランプです。ひとつずつ貼っていく作業は手間がかかりますが、こんな風に作ったランプの灯り、とっても癒し効果がありそうです。

手作りライト、2つ目が完成しました〜(●♡_♡●) 中の接着が弱かったから、素手でベタベタとセメダインを塗ったかいあってキレイに仕上がりました(ෆ❛ั◡❛ัෆ)
runten

⑥タイルトレー

トレーに敷かれたガラスタイルが、とっても爽やか。色々なカラーを自分好みにアレンジできるのもいいですね。また、タイルのサイズによっても感じが変わるので、お好みのサイズや色合いを探すのも重要です♪キッチンやリビングがさらにお洒落になっちゃうDIYです。

ダイソーにてガラスタイルはっけーん!!(*ノ∀ノ)❤︎夏っぽくてかわえぇー❤︎3色24枚入り、他にもピンク系とグリーン系と白黒あり。ミニミニサイズもあり。さっそく昨日作ったトレーに敷き詰めました(σ゚∀゚)σ♪
yo-ko

ブラックでクールに♪

カラフルなガラスタイルも素敵ですが、ブラックのガラスタイルはとってもクールでかっこいいインテリアや小物になります。ここではいつもとちょっと違う使い方や、ちょっと手を加えてガラスタイル自体を楽しむアイディアをご紹介します。

⑦タイルピアス

ガラスタイルのピアス、すごく可愛いです。タイルというと、どうしてもインテリアアイテムとして家具や小物に貼ったりするイメージが強かったのですが、こんな風にピアスにしてプレゼントしちゃうなんて、受け取った方も喜ぶこと間違いなしですね!

今日は次男君の英語教室の最後の日でした~長男の時から8年半、お世話になった先生に先日、作ったピアスをプレゼント♪
mitsutake

⑧タイルの敷物

ガラスタイルをマットにして、さらにオリジナル感を増したかっこいいタイルです。「どう使おうか...…」と考えていらっしゃったようですが、このまま敷物みたいに使うのもとってもお洒落です。

けっこう前にマットコートを塗ったガラスタイル。
eri

パステルカラーで可愛く♪

パステルカラーって、その響きもとても可愛いです。しかもパステルカラーがあるだけでお部屋も華やかになるし、女子には大人気のカラーですね。日々の生活で使うアイテムにパステルカラーのガラスタイルを使えば、毎日楽しくなりそうです。

⑨ラックの天板

ラックの天板の上にガラスタイルを貼るアイディア、いいですね。貼り方によっても印象が色々変わるのがDIYの楽しいところです。こちらの天板はガラスタイルをあえてランダムに貼ってある感じがナチュラルで可愛いです。

タイル屋さんで、測り売りで購入したカラフルガラスタイルと、ホワイトのタイルシートを合わせてラックの天板に張ってみました。
kirakira

⑩サークルコースター

キャンディドロップみたいな、ガラスタイルのきらきら感が可愛いコースターです。こちらのようにガラスのコップに合わせたらほんとうに涼しげで、これからの季節にぴったりですね。後ろのトレイと合わせてDIYするのも素敵です。

ガラスタイル☆涼しげ♪
yuki-panda


ガラスタイルを使ったDIY、皆さんはどのカラーがお好みでしたか。また、10アイディアの中にお好みのアイテムは見つかりましたか。是非、お好きなカラーのガラスタイルで、お好きなアイディアにチャレンジしていただけたら嬉しいです♪


RoomClipには、インテリア上級者の「ガラスタイル」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク