徹底的にこだわる!モノトーンインテリア

徹底的にこだわる!モノトーンインテリア

徹底的に色にこだわった、究極のモノトーンインテリアをご紹介します。それはまるで、モノクロ写真と見間違うかのような洗練された雰囲気。収納もモノトーンで揃えると、すっきりして、お店のようなディスプレイができあがります。思わず憧れる、モノトーンインテリアをご紹介します。

リビング

まずはモノトーンにこだわったリビングのインテリアをご紹介します。モノトーン好きな方は、シンプル好き。海外のモデルルームのように、すっきりされています。細部にまで、モノトーンにこだわった素敵なインテリアをご覧ください。

シンプルさが心地よい

シンプルイズベスト。背の低いソファが、くつろぎ感を演出していますね。テレビ台の上のディスプレイもモノトーンで揃えていて、徹底的に余計なものは置かないようにされています。居心地のいいシンプルモノトーンインテリアです。

どこを見ても白黒

ダイニングテーブルや、ポスター、収納ボックスまでも白黒で揃えられていて、見事な統一感です。兜まで立派なモノトーンインテリアの一員になっていますね。

海外風モノトーンインテリア

黒のイームズチェアや巨大アルファベッドのポスター。ひとつひとつ、アイテムにこだわりを感じる、とても洗練された雰囲気のインテリアですね。明るい白ベースのお部屋に、配置された黒の家具のバランスが絶妙です!

キッチン

モノトーンで揃えられた素敵なキッチン。色が多くなりがちなキッチンですが、とことんモノトーンにこだわって。見た目もすっきり、美しいキッチンをご紹介します。

家電の置き方にもこだわりが

冷蔵庫の上のさりげない黒の瓶のディスプレイまで素敵なmkyk_w_ さんのキッチン。壁紙もオシャレで、ちょっとしたスペースでも、モノトーンインテリアにこだわっていらっしゃいます。よく見ると、家電の置き方も白黒に!さすが!の一言です。

カウンターからのキッチン。 毎日ここにたって料理をしながら カウンター前にいる息子と お喋りして料理をしてます(*˘︶˘*).。.:*♡ リビングにいてもダイニングにいても ソファーに座っていても見える場所だから 普段からきれいにするように心がけてます。 サブウェイ風壁紙が好きすぎて無駄にキッチンにたつ事も増えました笑 ここで数少ないレパートリーのおやつやパンを作るのが私のマイブームლ(´∀`ლ)  お気に入りの場所です♡
mkyk_w_

モノトーンが光るキッチン

ドアも白。電子レンジも白。食器棚も白。全てが白くて眩しい yoshiさんのキッチン。ポイントで黒の小物を置いているのにセンスのよさを感じます。壁のタイルもモノトーンでモダンな雰囲気をアップさせています。

キッチンをリフォームした時にリビングのドアも変えました♥︎依然はベージュの様な色のドアだったのをホワイトの鏡面のドアにチェンジ♥︎ ドアだけ変えても感じがかわりましたよ〜 リビングでは勿論 キッチンでも使ってるHAYのテーブル♥︎ちょっと物をおくのにピッタリです♡ 連投失礼します。
yoshi

ベッドルーム

寝具をモノトーンで揃えて、インテリアの小物も厳選されたベッドルームをご紹介します。モノトーンは、お子さんのお部屋のインテリアにもぴったり!可愛い柄でも、色がモノトーンだと目立ちすぎず、落ち着いたすっきりインテリアになります。

和室をモノトーンベッドルームに!

元は和室だったというrurika_54さんのベッドルーム。ご自分でクロスを貼り替え、かっこいい、モノトーンベッドルームのインテリアにされています。シーツや、クッション、ポスターのディスプレイなど、アイテムのチョイスのセンスも素敵です。

クロス貼り完成後の引きpic☆ 右上の黒い物体(ハットとバッグw)やら娘のぬいぐるみやら色々映りこんじゃってますが、もういいやってことでこれでいきますw 壁紙他にも貼りたいところたくさんあるー! 少しずつ進めていこーかな⑅◡̈*
rurika_54

キッズのベッドもモノトーンで揃えて

モノトーンインテリアが素敵なromi___o.さん。お子さんのお部屋も、もちろんモノトーンで、かっこよくされています。キッズのものはカラフルなものが多いですが、モノトーンにされると、年齢が上になってきても長く愛用できそうですね。寝具の柄は可愛らしくても、色をモノトーンで揃えるといいですね。

kids room☆ 子供の寝室。7歳と5歳の息子がいてます。 2段ベッドを買ってからは、子供達だけでも喜んで寝るようになりました。 セパレートタイプの大人用2段ベッドなので、ゆくゆく個室になった時はIKEAの勉強机とこのベッド1つずつお揃いで分けれるので、ある程度の統一感が保てるはず…⍢⃝ ⍤⃝ ⍥⃝ ⍨⃝ ⍩⃝⃜
romi___o.

モノトーンの収納、ディスプレイ

最後に、モノトーンにこだわった収納や、ディスプレイをご紹介します。すっきり、かっこいいディスプレイは、まるでお店のよう。憧れます。まるで、絵画のような、美しいモノトーンディスプレイをご紹介します。

美しすぎるモノトーンキッチン収納

こちら、キッチンの収納棚の中身だそうです。にわかに信じがたいほど、美しい収納ですね!色や、形にこだわり、厳選されていて、お店のようなディスプレイ収納を実現されています。棚の背景まで白黒になっていて、こだわりとセンスの高さに、ただため息がでるばかりです。

キッチンの収納棚の 上半分
tuuli

モノトーンバスルーム収納

ごちゃつきがちな洗面収納も、モノトーンで揃えることで、ホテルのようなバスルームになりますね。黒の容器ってかっこいいですね。綿棒やピンも、モノトーンの容器にいれて。実用性もばっちりなモノトーン収納です。

インテリアというか収納ですけど。 ごちゃつきやすい物は思い切ってメーカーやブランドを揃えてみる☝
erixon

お誕生日の飾り付けもモノトーンで!

黒地に白ドットの風船が、とっても可愛い!賑やかなパーティの飾り付けも、モノトーンでまとめると、可愛いのに、どこかシックな、一味違ったものになりますね。大人も子どもも楽しめるRisa___roomさんのモノトーン飾り付けです。

次女ちゃん♡ 先日。2歳のお誕生日だったのでお誕生日会をしましたぁ〜*\(^o^)/* 保育園から帰ってきた時の飾りを見た時の反応が可愛すぎてやった甲斐がありましたぁ〜♡
Risa___room


モノトーンにこだわったインテリア、いかがでしたか?どれも洗練された雰囲気で素敵でしたね!ベースがモノトーンなら、そこから好きなカラーを足すなどのアレンジも簡単そうです。ぜひ参考にしてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者の「モノトーンインテリア」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク