英字新聞を取り入れてインテリアのセンスアップ大作戦!

英字新聞を取り入れてインテリアのセンスアップ大作戦!

文字が英語で書かれているだけでおしゃれに見える「英字新聞」。こんなにおしゃれなアイテムをインテリアとして取り入れない手はありません!お部屋に「英字新聞」がただあるだけでも、間違いなくセンスアップさせてくれます!そんなおしゃれな「英字新聞」インテリアを取り入れるためのリメイク方法をご紹介します。

ただ〇〇するだけ!

そこにあるだけでもセンスアップする「英字新聞」。まずは、さりげなくそして手軽にインテリアに取り入れることからはじめてみませんか?

そのまま飾って

ホワイトのカフェチェアにトランクと英字新聞を置いているだけでも、まるで海外のカフェテラスの一角のような雰囲気になりますね。

トランクと英字新聞、ドライフラワーを添えて、カフェテラスの雰囲気に♡
akky

くるくる丸めて

英字新聞をくるくると丸めて麻紐でちょこんと結んで飾っています。洋書も広げて英字新聞と並べることで、さらに海外の雰囲気が出ますね。

包むだけ

トイレットペーパーを1ロールごと英字新聞で包んでいます。包む際に少しクシャッとしても、それはそれでいい味わいになっていますね。

挟んで目隠し

中身が見えることが便利な反面、ネックにもなるのが収納ケースですよね。そこで、英字新聞を前面に挟むことで目隠しをしています。これなら生活感もなくすっきりと収納できますね。

良くある収納の前面に英字新聞を挟んでます。
mamyu
なるほどね、中身見えなくてええなー。
AJIKO

英字新聞+〇〇!

次にご紹介するのは、英字新聞に何かをプラスしてインテリアとしてリメイクする方法をご紹介します。リメイクするために必要な材料も少なく、手軽にチャレンジできるリメイク方法ばかりです。

英字新聞+フレーム

お気に入りの1面をフレームに入れることで簡単にインテリアが完成します。英字新聞の色味が足場板で作った棚にもしっくりと馴染みますね。

英字新聞+アイアンカゴ

アイアンカゴは整理整頓に使えるおしゃれなアイテムですが、隙間から中身が見えることで統一感が無く感じてしまうこともありますよね。そんなときは、中身が見えないように英字新聞を敷いて使うことで統一感がでますよ。

ここに物を置くと統一感が無くて嫌だったんだけど、セリアのアイアンカゴがサイズもピッタリ❤︎ 毎日使うものだから、パッと取り出せて便利になったぁ(゚∀゚*)
puna

英字新聞+卵の殻

小さな多肉植物の寄せ植えには、卵の殻に英字新聞をペタペタ貼ってリメイクした鉢がピッタリです。コーティングにはデコパージュの液を使っているそうです。

卵のからに英字新聞をペタペタ貼って上からコーティング液を塗りました 底にはちゃんと穴も開けてあるので安心です
bee

英字新聞+電球

使用済みの電球に英字新聞を貼り付けてリメイクして、コロンとした丸い形がかわいいオブジェの完成です。お部屋のインテリアのアクセントになってくれそうですね。

英字新聞でこんなリメイクできます!

最後にご紹介するのは、英字新聞をリメイクすることによってつくりだされた驚きのインテリアです。「これマネしてみたい!」と思えるリメイクばかりですよ。

バーンスター風の立体星

魔除けや幸運を呼び寄せると言われているバーンスターを英字新聞でつくっています。モノトーンのポスターとの相性も抜群ですね。

セリアの英字新聞を正方形にちまちまカット。英字新聞ってだけでオシャレに見えるから好き♡
arisan

デコパージュ

ペーパーナプキンを使ったデコパージュはよく目にしますよね。こちらはそのデコパージュの材料として英字新聞を使っています。デニム地との相性もとってもいいですね。


今回ご紹介した、英字新聞をリメイクしてインテリアとして取り入れる方法はどれもすぐにマネできるものばかりですね。私も早速、英字新聞を使ったインテリアにチャレンジしてみたいと思います。


RoomClipには、インテリア上級者の「英字新聞 インテリア」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ