素材の良さをそのままに、ナチュラルで実用的な”絵になる”DIYが得意のmaminさん。今回は、ディスプレイボックスDIYをご紹介いただきます。maminさんは、ある雑誌の素敵なアンティークのレターボックスに一瞬で心を奪われ、このDIYを考案されたそうです♪シャビーペイントでアンティーク風&沢山の仕切りで使いやすいアイテムに仕上がっていますよ!
教えてくれた人
早速作ってみましょう♪
用意するもの
- ❮材料❯
★セリアの仕切り棚 4つ
★ダイソーの工作木材
★アンティークプレートステッカー 4つ
★ペンキ(棚にペイントするものと、シャビー感を出すための茶系のもの)
★三角カン 2つ - ❮道具❯
・ジャムの蓋
・カッターナイフ
・木工用ボンド
STEP1
①仕切りの板を取り出します。
②ジャムの蓋などを板の中央に当てて、
③半周をなぞります。
STEP2
①カッターで、半周部分を切ります。
②残りの板は、半周切った板を当てて型どります。
STEP3
箱4つを木工用ボンドで接着します。
STEP4
①ダイソーの工作木材を上の段と真ん中、縦の真ん中(箱と箱の接着部分)に合わせて切り、ボンドで接着します。
②ベースのペンキを塗ります。シャビー感を出して、古くみえるように茶系のペンキをなぞります。
STEP5
最後にアンティークプレートステッカーを貼り、裏に、三角かんを付けたら出来上がり♪♪
こちらは、ホワイトシャビーペイントです!色味を変えると、雰囲気が変わります。壁面にちょっとしたアクセントをつけるのには、とてもいいと思います!
注目のシャビーペイントがポイント♪ディスプレイで印象も変わる!
アンティーク感が素敵なディスプレイ棚。ドライや小瓶など、古道具との相性もとても良さそうですよね。全ての仕切りに飾る。間をあけて余白とのバランスを楽しむ。様々なバージョンのディスプレイイメージが広がります。棚の仕切りをカーブにすることで柔らかさが生まれ、より優しい印象に。いつもの壁に新しい魅力取り入れてみたくなりますね♪
ワンポイントアドバイス
- 棚板は固いです!カッターの扱いには十分にお気をつけください!
- ペイントするときは、使い古した刷毛を使い、塗りムラを出した方がいいと思いました。
maminさんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!