美肌作りにこだわるなら“コットン収納”もこだわるべき!

美肌作りにこだわるなら“コットン収納”もこだわるべき!

女性がいくつになっても気にするものと言えば、美肌作りのためのスキンケアですよね。もちろん自分の肌に合わせた良い物を使っていると思いますが、保存状態は大丈夫でしょうか?特に、コットンや麺棒などは清潔さをキープしたいですよね。そのためには収納にも気を配りましょう。

最もポピュラーなガラス瓶収納

コスメショップなどでも良く見かけるかと思いますが、やはりかなりメジャーなコットンの瓶収納。最近では100円ショップなどでも可愛らしいガラス瓶が売られているので、調達もしやすいですよね。瓶に入れて、さらにどんなふうに収納しているかとうも参考にしてみてください。

大き目の瓶が入れやす出しやすい

まず、どれくらいの大きさが良いのかと悩むところですよね。大中小とあれば中だと思いますが、やや大よりでも良いかも。ポイントは入れやすく出しやすいように、と言うところです。コットンの大きさにもよると思いますが、口は大き目が良さそうですね。それでいてスキンケアコーナーに置いても邪魔にならないものがベストです。

可愛い棚を発見♥︎ 洗面所のプチ棚となりました(o^^o)
Yukari

雰囲気を合わせたチョイス・飾り方で可愛く

どこをスキンケアコーナーにしていますか?洗面所の方やドレッサーなどで手入れされる方などさまざまだと思います。この時、せっかくなので飾ることにも意味がある置き方をしたいですね。より可愛い空間になるように雰囲気は合わせたいです。見た目も可愛く心が躍ります。

毎日使うものだからわかりやすさも重要

基本的には毎日使うコットン。わかりやすさも重要です。特に同居の方がいる方は、他の人が間違えて使ってしまったりしないようにしたいですね。また、中が見やすければ残量も一目瞭然。一石二鳥です。そのため透明感が強いものを選ぶのはありだと思います。素敵な入れ物が見つかると良いですね。

スタイリッシュなケースで見た目もお洒落

女性らしさや可愛さよりも、清潔感やスタイリッシュさ、シンプルさを重視する方も大勢いると思います。特に使うのが自分だけではない場合は、シンプルな方がいいかもしれませんね。とってもお洒落で真似したいと思えるようなコットン収納ばかりなので、ぜひ参考にしてみてください。

容器を統一させスタイリッシュに

同じタイミングで使うものは1つではないはず。一緒の所にしまっておくなら統一感を持たせたいですね。すっきりと片付きやすくなりますよ。また、似た容器が見つからないという時は、シンプルな入れ物をチョイスして自分流にDIYしても良いかも。素敵なスキンケアコーナーにしてください。

カラーにポイントをおいてお洒落スペースに

何か1色だけでも同じものを集めたりすると、違うものでも統一感を感じられます。スキンケアですので清潔感は欲しいですよね。さらにスタイリッシュな雰囲気にしてお洒落に。それには白やシルバーはおすすめですね。もちろん自分の中でテーマを決め、それにあったカラーで集めても素敵ですよ。

卵型のは前シーズンのZARA HOMEの置物です。もしかしたらまだ売っているかも?手型のはロイズ青山のアンティーク1点物だったので、同じ物は無いと言われました(T_T)
tuuli

シンプルイズベストな選択

余計な物はおかないというシンプルイズベストな選択も、とてもおすすめです。特にドレッサーとかがなく、洗面所でという方はスペースも限られます。いかに綺麗に飾るかもポイントになってくると思うので、使うものだけを使う分だけ置いておくのも良さそうです。

キャニスターは BBB POTTERS ONLINE STOREと言うショップさんのグラスジャーSサイズと言う商品です^_^
mousse0807

300円で手に入るコットンケース

お洒落なアイテムが300円でそろってしまう3COINS。クオリティも高く、基本的にはずれがないので皆さん重宝しているのではないでしょうか。そんな3COINSで手に入るコットンケースが可愛らしく、SNSを中心に話題です。同シリーズでいろいろあるので合わせて使いたいですね。

インテリアとしても十分に活躍

置いておくだけで絵になるコットンケース。コットンケース自体が可愛いので、インテリアとしても抜群の実力を発揮してくれますね。また、コットンケースに合うようなオブジェやキャンドルなどを置いておくと、まさに女子の部屋と言う感じで可愛いです。お友達にも褒められるコットン収納ですね。

コットンケースは3Coinsで購入しました꒰ ´͈ω`͈꒱最近買ったので、まだ売ってると思います♡
Kumiko

揃えれば可愛さも倍増

1つでももちろん可愛いのですが、どうせなら揃えて置いても素敵です。可愛いスキンケアスペースになり、モチベーションも上がれば、より美肌効果も期待できるかもしれませんよ。なんでも気持ちからです。自分の好きな感じ・イメージでお洒落にまとめましょう。

洗面コーナーはピンク×ゴールドのアイテムで統一。コットンと綿棒ケースは3coins、アクセサリーケースにはまつげのケア用品を収納、アクセケースだけはミカヅキモモコ、見つけたときは感動。プチプライスで使いやすいものが大好き。
mimitan

毎日使うからこそ使いやすさ重視

使ってしまえばみな同じ。確かに丸い形の瓶に入れるよりも、そのままの形で収納したほうが使う時も使いやすいかもしれません。結局は好みの問題になってくるとは思いますが、見た目よりも機能性重視の方はこちらを参考にしてみてください。ずぼらさんにもおすすめできる収納法です。

取りやすく使いやすい平ケース

そのまま取ってそのまま使えるように、使う形での収納は効率的。少ないアクションで使えるのでストレスもありません。お使いのコットンにあわせた大きさのケースを見つけたら、ぜひこちらのコットン収納を真似したいですね。オススメ度はかなり高めです。お試しあれ。

コットンポットは、マリさん流
315

いっそのことパッケージのまま

それこそ使ってしまえば同じ。多湿なところでなければパッケージのままでも良いかもしれません。毎日使うものなのでほこりを被るということもないと思いますし、もしパッケージが気にいらないという方は、マスキングテープなどでデコレーションしても良さそうですね。


コットン収納にもこだわり、さらなる美肌に期待しましょう。また見た目も美しいとモチベーションもアップするかも。他にも素敵な収納法があればぜひRoomClipに投稿してみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者の「コットン収納」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ