簡単かわいい♪溜まったマスキングテープのリメイク活用法

簡単かわいい♪溜まったマスキングテープのリメイク活用法

最近では100円ショップでも可愛いデザインが手に入るようになったマスキングテープ。ついついたくさん買ってしまい、意外と使い切れていない方も多いと思います。今回はマスキングテープでデコレーションしたり、リメイクしたりするコツを集めてみました。

小物をアレンジするのにマスキングテープは最適♪

普段使っている小物たちも、マスキングテープでデコレーションするだけで一気に雰囲気を変えられます。集めているだけだったマスキングテープも活用できて、気分も変わって一石二鳥♪

100円ショップ雑貨をオリジナルに①

100円ショップでも買えるウッドピンチを、さまざまな柄のマスキングテープでリメイク♪写真やポストカードを挟んだりするのに活躍しそうです。

100円ショップ雑貨をオリジナルに②

こちらはアルファベットオブジェにデコレーション。すべて同じ柄でもいいですが、この写真のように1文字だけ柄を変えてみたりするのも面白いですね。

100円ショップ雑貨をオリジナルに③

こちらも100円ショップで売っているブリキトレイを、マスキングテープでこんなにおしゃれにしています。

セリアのブリキトレーの裏がさびしいので、 2つのマスキングテープを貼っておめかしー(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒) mtCASAのテクスチャは、 Amazonで安価でゲットんヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ これからリメイクに使いまぁす( ̄^ ̄)ゞ
cheer

話題のリメイク缶もマスキングテープで簡単に♪

多肉植物など、グリーン好きさんにはおなじみのリメイク缶。ペンキなどは使わず、マスキングテープだけでもこんなにおしゃれなものができてしまうんです!

家具にだって貼れてしまいます

マスキングテープは柄だけでなく、サイズ(幅)もさまざま。少し太めのマスキングテープを使えば、家具のイメージチェンジだって簡単にできますよ。

冷蔵庫が意外とおすすめ

こちらのカラフルなキッチン、冷蔵庫もなじんでいるのはマスキングテープでリメイクしてあるから。右側の開き戸のシェブロン柄も、マスキングテープを貼っているそうです。

マスキングテープでリメイクは3ヶ所。冷蔵庫とダイニングテーブルの足部分にmtの幅20センチの薄藤を貼ってます。あとは右側のIKEAの白い棚にシェブロン柄にマステを。冷蔵庫にマステ、おすすめです♡
Yukanenko
冷蔵庫、マステをはってるんだね♪ これは楽チンだし、色替えもできるからいい~~(^ー^) 白かステンレスか茶色くらしいかない冷蔵庫、これならいいね~(^^)
momoran

エアコンだってデコれるんです

エアコンまでマスキングテープでリメイクしてしまう強者も!子ども部屋の壁紙やインテリアともぴったりですね。まっすぐ貼るだけなので、意外とすぐにチャレンジできるかも♪

マステは安いし、気軽に模様替えできるから凄いよね! 助かるアイテムだよー!
mogu0418

キッチンもマスキングテープでカフェ風に♪

レンジフードをマスキングテープでリメイク♪レンジフードは意外と面積が大きいので、キッチンの印象がガラッと変わります。レンガ部分はリメイクシートで。

フードがこんなにかわいくなるなんて衝撃でした!参考にさせていただきますm(__)m
HarouniHouse

壁や階段にも♪どんどん広がるマスキングテープの可能性

幅の広いマスキングテープを使えば壁やドア、階段なども思い通りに変えられます。大がかりなリフォームだとお金と時間がたくさんかかってしまいます。しかしマスキングテープならお値段もお手頃、貼るだけの簡単作業、飽きたら剥がせるというメリットだらけなんです♪

ラインを引くように貼っていくだけ!

幅の異なるマスキングテープを規則的に貼っていくだけで、壁紙のイメージチェンジが簡単にできます。カラーなどの組み合わせ次第でこんなかわいい北欧風壁紙にも♪

上級者さんは柄を切り抜いて使ったり

柄を切り抜いて貼るだけでタイルを貼ったような印象に。思い通りになるまで貼り替えられるので、納得のいく仕上がりになります。

すっごく可愛い貼り方ですねぇ♡センスもばつぐん♡♡まねっこしたいです(*≧∪≦)
mmip

無地も貼り方次第でこんなに素敵に♪

レンガ柄のリメイクシートも人気ですが、オリジナリティを出すならこんなアイデアも。作業は根気が入りそうですが、こんな素敵なキッチンになるならがんばれそうです。

一晩掛けてやっと完成しました(*^^*) キッチンの壁にマステのブラックとターコイズを組み合わせてレンガ風に 貼りました♪ ポイントはレンジ台の部分をピザ屋さんの釜戸風にした所です!(^^)v
lovesnoopy

お客様の目に留まりやすい階段にもマスキングテープを

階段の蹴り込み部分って意外と目につく場所なんですよね。そこもマスキングテープを使えば、あっという間にイメージチェンジできます。インテリアに合わせたカラーを選べば、お家全体に統一感が出ますね。

黒のマスキングテープで階段の蹴り込みをDIY!魅せる階段になりました(^ω^)
Rei

番外編~こんな素敵なアイデアも♪

こちらのウォールデコレーションは、お子様の成長も記録できる身長計を兼ねたもの。子育て中のママならではの素敵なアイデアですね。マスキングテープなら柱や壁を傷つけずにお子様の成長を記録できます。


溜まりに溜まったマスキングテープの活用法、見つかりましたか?手帳やコラージュも楽しいですが、たまには身の回りのものをマスキングテープでリメイクを楽しんでみてくださいね♪


RoomClipには、インテリア上級者の「マスキングテープ リメイク」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ